【WoWS】World of Warships 第689艦隊
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【WoWS】World of Warships 第688艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1569675393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ソロ駆逐で生存だけしてt10戦場で58%取れるのは今みたいなニートタイムにwowsプレイできる奴だけだろ
分隊の多い時間に58取りたいなら自分も稼ぐ必要がある 魔王の擁護するわけじゃないけど
転生して元が50パーの奴は60になれても
40パーの奴は50にもなれないだろうね
それ位人と猿の差は大きいよ ソロ駆逐やってると与ダメ<観測ダメとかしょっちゅうだわ
たしかに58%で行き詰まってるw 潜水艦実装しても、朝潮ちゃんがスイスイと泳ぐことは間違いない。 >潜水艦動画見たけど地味w
やっぱり、朝潮ちゃんの魚雷が一番でしょ。 あそこまで露骨なのは他に例を見ない
アーダンS共々、語り継ぐ所存 63,6とチンポロは出自は古くとも、このスレでずっと用いられ続けるワードだろうな
>>556
>>46に詳しく載ってるで >>537
最初のころは無視して自分だけ前に出てたけど
すぐ孤立して敵に囲まれてしまうし
そうなってもだれも助けにこない
だからみんなバカバカしくなって前に出なくなる
格闘ゲームでいえばお互い待ちプレイに陥ってるパターン 駆逐がスポットだけして勝てるのはT8までだなー T9以降は交戦距離が遠いから単純に魚雷の射程外になっちゃう
ある程度魚雷を当てるか砲撃して燃やすかしないと勝ちにつながらん /\プラブ53%/ヽ
//~ ~\:::::\ 負けるのはしょうがないけど視界とってよ
. | (・) (・) .:| ダメ出せなくてもいいよ スポットするだけだから
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| 見れないかもしれないけど
. | `-=ニ=- ' .:::::::| ' 見なきゃいけないんじゃないのって話
\ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐ ̄\
ソロ49%
いや、ウースター・デモインって対空外から見れないんで>ソロ57%
ノ Lプラブ53%
⌒ \ / \
/ (○) (○)\ 何をしなきゃいけないか位分かるよ!あそこはこーしなきゃいけないんだよ!
/ (__人__) \ それで敵を落とせるの?落とせてないじゃん、結果的に!
| |::::::| | だったら俺が言うようにやった方がまだ可能性あったじゃん!
\ l;;;;;;l /l! どっちが確率高いかじゃねーんだよ!確率なんてどーでもええわ!
/ `ー' \|i やるしかねーだろ!そーいうとこだぞ!
/ ヽ !l ヽi 言い訳すんな!何のために分隊組んどんだお前!
( 丶- 、 しE |そ
`ー、_ノ ソロ49%煤@l、E ノ <
レY^V^ヽl ドンッ!!
新アイドルあきらめないクラマス氏 (´・ω・`)論理的に語ってるようで精神論しか言ってない >>550-
参考になります、thx!
煙幕砲撃してレーダーで焼かれながらちょっとエッチななろう小説書いてくる! みんなすごいなぁ、野良でソロ専だが俺1000戦時勝率43%だった50%超えたのはトータルで2600戦ぐらいまでかかったよ。 ハバロみたいに遠距離で戦うならともかく、通常の駆逐でcapして火力出すのって難しくない?
必ずいるレーダー艦には近づけないから遠巻きに魚雷撃ってもなかなか当たらない
空母艦載機から逃げ回ってたら煙幕射撃の位置どり難しい
z52は魚雷スパム運用になってしまいましたわ 現環境でユニガムの駆逐運用見てみたいわ
最後まで生き残ってボーナスタイムで稼いでるのかな? 戦艦乗りが朝潮使うと開幕ノールック雷撃の楽しさから抜け出せなくなる >>546
開幕真ん中B取って警戒任務に就いてたら誰も来なかった(´・ω・`)
勝ったからこれでいいんだよね・・・与ダメ0だけど >>573
リロール組と違ってちゃんと借金返済して50%超えたなら立派なもんだよ。 >>574
capも火力もやれるときにやるしかない
あとは環境に有った艦を選ぶだけ
52はレーダー多いし火力こうたんインフレに取り残されてるから環境的にはかなり不利 >>570
戦艦がワンパンしてくれるなら無理しても見に行くが
この49%は何使ってたの? >>548
学習障害かな?
同じ様に転生してるからだろうに NTCなぁぶっちゃけコルベールはそこまで魅力を感じない
エンブーによる速力+あの投射量は頭が疲れそう
オハイオはどうなんだろう マイノーターは初動でワンパンか瀕死にできるくらいのエイム力がほしいわな
戦艦に乗るなら
煙に隠れられてからでは遅い
まあ観測機でAP放り込んだら終わる場合もあるが >>576
その通り
やはりCV戦場は後半になるほど駆逐の残りライフが重要になる
負け試合はどうしてもあるからその場合は味方をいかに利用して稼ぐかを考える
自分の犠牲は最小限で相手に大ダメージを与える様に
将棋と似てる 戦艦で駆逐をワンパン半殺しは難易度たっけぇ
ゼロ距離まで持って来てくれても多分指が震える シュペーが出たんでシナリオで使ってみたけど鈍足紙装甲で滅茶苦茶気を遣ってしんどいなこれ・・・
それ以外文句ないんだが、せめてどっちかくれ シュペーって装甲薄いのか?
Tier6にして回復あるんだからこれ以上の贅沢は無いわ >>590
わざわざスマホから書き込むほど悔しかったん? はいふり映画に大和でるから大和販売きそうだね
先にアルペジオとコラボして欲しいんだけど ふらむにき
ラグビー観戦のため日本に来るも
過去最大級の台風に見舞われる
今、ふらむにきのツイッターが熱い 昨日シュペーもらったんでシナリオで使ったけど扶桑にダメージだせねえ…しょっぺえ
バイタル抜けねえけど抜ける距離なら魚雷の方がいいという
PEFも弱いけどこれも弱い・・・テルピッツは強いのになあ
まあタダだしシナリオでしか使わないからいいかー
陸奥とかダンケルクが良かったな 平日昼間にスマホ以外から書き込めるのって自宅警備員か執筆業(笑)くらいじゃないのか >>598
働かないで毎日ゲーム三昧の方が贅沢だぞ >>604
三笠行ったり楽しんでるみたいね
しかし山本五十六の「男の修行」って今時のおっさんには無理やろ
ハゲて鬱になるのがオチ >>598
VPは100mmあるから割と硬いんだけど、それ以外が19mmしかないから戦艦砲があらゆる角度から強制貫通するのよ
>>606
扶桑は艦首艦尾狙うといいよ。中央甲板をHEで抜ける分他の巡洋艦よりはやりようがある。
シュペーはAPのイメージがあるかもしれないけど、抜けないと判断したらHEを使う勇気も必要だから、頑張って。 >>610
ありがとう
なんかミニテルピッツて思ってた
真横向いた戦艦APで抜けないのは低Tのイギリス戦艦くらいだったから
イギリス戦艦みたいにやればいいのか
これをランダムで使ってる人尊敬するなあ >>607
お前のいる世界は5時以降に働いてる人間おらんのか ウェストバージニア貰った
貫通して楽しいムッ君の16インポ砲とは別物だな ギャラントだった、シナリオで使いやすい艦が欲しかった(´・ω・`) シナリオで勝利したと思ったら結果の画面が表示されずに港送り。
ここまではたまに起きるのですが、今回は戦闘そのものがなかったことに。
EXPは加算されていないし、戦闘したばかりの艦が選択可能になってる。 プリンツ・アイテル・フリードリヒだった 集弾悪くて困惑・・・ >>625
陸奥と同様ゴミ
対空あるだけマシかなって程度 なんか最近稀に結果見れないことあるよな
>>624
coopだと終了前に全員が港に戻ると戦闘自体が無かったことになるような話聞いたことあるけど、結果表示されないのに絡んで似たようなことが発生したんじゃね >>627
2、3個前のPTの頃から結果が表示されない現象がちょくちょく発生してたけど、
戦闘そのものがなしってのは今回が初めて。
港に送られてから右下の戦績表示?みたいなのを使って結果を見に行くと
『現セッションで実施された戦闘のみ結果を見れます』
みたいな事を言われて結果は見れず。戦闘中にサーバーから切断され、
戦闘が終わるまでに復帰できない場合に同じメッセージが出て
結果が見れなくなる。まあこれはバグじゃなくて仕様なんだろうけど。 >>625
副砲当たる距離まで詰めれば超強いぞ。 詰められるならな・・・ みなさん、私は14日の月曜日の少し未来からやってきました
みなさんに伝えたいことがあったので、ダーシャの力を借りて今こうして書き込んでいます
12日にやるKOTSのアジア予選で、日本人クランは台風による停電で人数不足や試合中のトラブルが多発します
それでもKOTS運営は再試合はせず、そのままの結果でKOTSを進めます
日本人クランは全滅です
何をどうやっても停電には勝てないので、12日はKOTSを放置して安全な場所に避難しましょう なんか同接数戻ってね? いま12500くらいいる
>>625
うちもそれだったわ わいもP.E.F.やったでー
いろんな意味で感動のゲーム体験( やな
おまけでついてきた10艦長のほうが嬉しかったりする たまに凄いいいプレイしてしまうと、今日はもうおしまいでいいやってなってしまう
あれ以上いいプレイできる気がしない せやな。高レべ艦長と旗マシマシでtier5.7って印象(当社比
>>634 わかる。リプレイ見返してにやにやして終わる
で、負けが続く日はなんかムキになってやってしまう。WRは下がる。ウッキー\(^o^)/カンセイ! 弾薬庫ダメコン1主砲2ダメコン2でええんか?
スキル枠10あるけど危険察知アド抗堪管理でええんか?
戦車兵だからよく分からん このゲームは隠蔽が大正義
10なら危険察知 アドレナリン 管理 隠蔽がおすすめ
戦艦に抗堪は要らん 熟練砲手とアドレナリンはチェンジしても良いかもしれないけど T6コンテナ、ファンフーだったわ。
パースのお友達? >>639
よくやった
拡張パーツも教えるといいぞ >>642
アプグレは
Aは主兵装改良1
Bは射撃システム改良1
DとEはダメコン1と2
この辺は好みだな 主兵装1、ダメコン1、射撃システム、推力
危険、熟練砲手、管理、隠蔽
俺ならこうかな
主砲改良2は砲旋回が良くなるだけで装填が悪化する罠だから精度上げとけ
抗堪も駆逐以外は要らん、管理で修理班の回数増やして試合で使いきれる立ち回り覚えろ >>636
PEFは巡洋には強いけど対戦艦となると口径の小ささが痛い
リアルで対巡戦で2隻を相手にして1隻沈めて
その後エヴァントーマスの艦隊の砲撃引き受けたフォンデアタンがすごいと思ってしまう 熟練砲手とか仮に取るとしても最後だわ
砲塔旋回早くしてどれくらい火力変わんの 英米戦に抗堪はありだよ。優先度は管理より下だけど、3スキルでは応急対応より耐久力が伸びる場合が多い。
ウォスパであれば火災をフルに受けるのが4回以下ならば抗堪>応急対応となる。ウォスパの応急工作班のCTも考えれば、抗堪のほうが有効性は高い。
先入観で語らず、一回計算してみるといいよ。
>>635
というわけで
UG:主兵装1、ダメコン1、射撃1、推力1
スキル:危険察知、熟練砲手、管理、隠蔽(後に防火→抗堪→アドレナリンの順)
をおすすめする。 魔王様、ウォースパイト使ったことないでしょ
小回りがきくのに、砲旋回がめっちゃ遅いという素敵仕様なのですよ >>649
射程ギリギリで戦闘するやつには必要性がわからない 砲塔旋回60秒弱とか射撃か転舵の択一になっちゃうから熟練砲手のがいいかな なんで魔王様すぐ知ったかしちゃうの?ぷらいどなの? 中の人にストレスかかるのやだから熟練砲手は優先してるな
数値に見えない所で火力は上がってるだろうし 砲旋回の遅い船は転舵した後暫くまっすぐ走らないと撃てない
これがどれだけ危険な状態かわからんとは いやいや
だから取るのはいいけどアドレナのほうが優先度高いわ
アドレナは実質、すべての口径に効果のある基本射撃だぞ
まあ遠距離で当てられない雑魚は熟練砲手のほうがいいのかもしれない
そもそも旋回間に合わない位置取りしてる時点で操艦ミスしてるって気付け
ウォースパのAPは艦首から多くの艦を強制貫通できるから接近戦に持ち込む必要なんてないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています