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【WoWS】World of Warships 第689艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fdb-y84I [122.24.64.165])
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2019/10/06(日) 00:29:35.61ID:UiigJjz20
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【WoWS】World of Warships 第688艦隊
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0592名も無き冒険者 (ワッチョイ 8343-OHYr [101.143.167.178])
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2019/10/10(木) 17:34:54.67ID:Q/WdhK260
>>576
その通り

やはりCV戦場は後半になるほど駆逐の残りライフが重要になる
負け試合はどうしてもあるからその場合は味方をいかに利用して稼ぐかを考える

自分の犠牲は最小限で相手に大ダメージを与える様に
将棋と似てる
0595名も無き冒険者 (ワッチョイ e30e-21Ac [211.124.195.103])
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2019/10/10(木) 18:19:05.57ID:Nu8HAi0k0
独戦で駆逐はソナー使いながら副砲で燃やすに限る
0600名も無き冒険者 (ワッチョイ e30e-21Ac [211.124.195.103])
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2019/10/10(木) 18:47:33.07ID:Nu8HAi0k0
シュペーは装填遅いから、シナリオに不向きかと
0606名も無き冒険者 (ワッチョイ a3db-qVzB [221.185.216.167])
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2019/10/10(木) 19:20:58.87ID:NvpamDQk0
昨日シュペーもらったんでシナリオで使ったけど扶桑にダメージだせねえ…しょっぺえ
バイタル抜けねえけど抜ける距離なら魚雷の方がいいという
PEFも弱いけどこれも弱い・・・テルピッツは強いのになあ
まあタダだしシナリオでしか使わないからいいかー
陸奥とかダンケルクが良かったな
0610名も無き冒険者 (ワッチョイ e35a-tHXa [211.135.60.205])
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2019/10/10(木) 19:37:24.30ID:6rIZxMWe0
>>598
VPは100mmあるから割と硬いんだけど、それ以外が19mmしかないから戦艦砲があらゆる角度から強制貫通するのよ

>>606
扶桑は艦首艦尾狙うといいよ。中央甲板をHEで抜ける分他の巡洋艦よりはやりようがある。
シュペーはAPのイメージがあるかもしれないけど、抜けないと判断したらHEを使う勇気も必要だから、頑張って。
0611名も無き冒険者 (ワッチョイ a3db-qVzB [221.185.216.167])
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2019/10/10(木) 19:45:07.00ID:NvpamDQk0
>>610
ありがとう

なんかミニテルピッツて思ってた
真横向いた戦艦APで抜けないのは低Tのイギリス戦艦くらいだったから
イギリス戦艦みたいにやればいいのか
これをランダムで使ってる人尊敬するなあ
0612名も無き冒険者 (ワッチョイ e30e-21Ac [211.124.195.103])
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2019/10/10(木) 19:46:24.29ID:Nu8HAi0k0
>>607
サービス業もしくは夜勤の
0624名も無き冒険者 (ワッチョイ ab2e-2PDe [49.253.108.111])
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2019/10/10(木) 21:28:59.27ID:pQhLfOG30
シナリオで勝利したと思ったら結果の画面が表示されずに港送り。
ここまではたまに起きるのですが、今回は戦闘そのものがなかったことに。
EXPは加算されていないし、戦闘したばかりの艦が選択可能になってる。
0627名も無き冒険者 (ワッチョイ abb2-NJTS [49.129.49.18])
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2019/10/10(木) 21:49:34.72ID:FSCe+Iax0
なんか最近稀に結果見れないことあるよな

>>624
coopだと終了前に全員が港に戻ると戦闘自体が無かったことになるような話聞いたことあるけど、結果表示されないのに絡んで似たようなことが発生したんじゃね
0628名も無き冒険者 (ワッチョイ ab6b-2PDe [49.253.108.111])
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2019/10/10(木) 21:54:37.96ID:92dRefHl0
>>627
2、3個前のPTの頃から結果が表示されない現象がちょくちょく発生してたけど、
戦闘そのものがなしってのは今回が初めて。
港に送られてから右下の戦績表示?みたいなのを使って結果を見に行くと
『現セッションで実施された戦闘のみ結果を見れます』
みたいな事を言われて結果は見れず。戦闘中にサーバーから切断され、
戦闘が終わるまでに復帰できない場合に同じメッセージが出て
結果が見れなくなる。まあこれはバグじゃなくて仕様なんだろうけど。
0630名も無き冒険者 (ワッチョイ cb74-NJTS [153.192.35.164])
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2019/10/10(木) 22:08:50.09ID:Rm4/dDGI0
みなさん、私は14日の月曜日の少し未来からやってきました
みなさんに伝えたいことがあったので、ダーシャの力を借りて今こうして書き込んでいます

12日にやるKOTSのアジア予選で、日本人クランは台風による停電で人数不足や試合中のトラブルが多発します
それでもKOTS運営は再試合はせず、そのままの結果でKOTSを進めます
日本人クランは全滅です

何をどうやっても停電には勝てないので、12日はKOTSを放置して安全な場所に避難しましょう
0637名も無き冒険者 (ワッチョイ d5b0-o74w [222.147.17.219])
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2019/10/10(木) 23:40:01.15ID:r0xHv3tK0
せやな。高レべ艦長と旗マシマシでtier5.7って印象(当社比
>>634 わかる。リプレイ見返してにやにやして終わる
で、負けが続く日はなんかムキになってやってしまう。WRは下がる。ウッキー\(^o^)/カンセイ!
0644名も無き冒険者 (ワッチョイ 236c-8cCB [123.48.24.62])
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2019/10/11(金) 00:05:42.37ID:Ty9fIy740
主兵装1、ダメコン1、射撃システム、推力
危険、熟練砲手、管理、隠蔽

俺ならこうかな
主砲改良2は砲旋回が良くなるだけで装填が悪化する罠だから精度上げとけ
抗堪も駆逐以外は要らん、管理で修理班の回数増やして試合で使いきれる立ち回り覚えろ
0645名も無き冒険者 (ワッチョイ e30e-21Ac [211.124.195.103])
垢版 |
2019/10/11(金) 00:13:37.99ID:4Xl5YSHO0
ウオースパイトなら先に熟練砲手のほうがいいかも
0646名も無き冒険者 (ワッチョイ a3db-qVzB [221.185.216.167])
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2019/10/11(金) 00:20:37.67ID:WekC07b40
>>636
PEFは巡洋には強いけど対戦艦となると口径の小ささが痛い

リアルで対巡戦で2隻を相手にして1隻沈めて
その後エヴァントーマスの艦隊の砲撃引き受けたフォンデアタンがすごいと思ってしまう
0648名も無き冒険者 (ワッチョイ e35a-tHXa [211.135.60.205])
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2019/10/11(金) 00:30:23.03ID:PD/DOMJp0
英米戦に抗堪はありだよ。優先度は管理より下だけど、3スキルでは応急対応より耐久力が伸びる場合が多い。
ウォスパであれば火災をフルに受けるのが4回以下ならば抗堪>応急対応となる。ウォスパの応急工作班のCTも考えれば、抗堪のほうが有効性は高い。
先入観で語らず、一回計算してみるといいよ。

>>635
というわけで
UG:主兵装1、ダメコン1、射撃1、推力1
スキル:危険察知、熟練砲手、管理、隠蔽(後に防火→抗堪→アドレナリンの順)
をおすすめする。
0649名も無き冒険者 (ワッチョイ e30e-21Ac [211.124.195.103])
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2019/10/11(金) 00:44:54.56ID:4Xl5YSHO0
魔王様、ウォースパイト使ったことないでしょ
小回りがきくのに、砲旋回がめっちゃ遅いという素敵仕様なのですよ
0655名も無き冒険者 (ワッチョイ a3db-qVzB [221.185.216.167])
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2019/10/11(金) 01:12:05.89ID:WekC07b40
砲旋回の遅い船は転舵した後暫くまっすぐ走らないと撃てない
これがどれだけ危険な状態かわからんとは
0656名も無き冒険者 (ワッチョイ 035e-UHnC [133.186.126.72])
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2019/10/11(金) 01:55:23.07ID:Wy6DUGST0
いやいや
だから取るのはいいけどアドレナのほうが優先度高いわ
アドレナは実質、すべての口径に効果のある基本射撃だぞ

まあ遠距離で当てられない雑魚は熟練砲手のほうがいいのかもしれない
そもそも旋回間に合わない位置取りしてる時点で操艦ミスしてるって気付け
ウォースパのAPは艦首から多くの艦を強制貫通できるから接近戦に持ち込む必要なんてないんだが
0657名も無き冒険者 (ワッチョイ e35a-tHXa [211.135.60.205])
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2019/10/11(金) 02:49:43.47ID:PD/DOMJp0
熟練砲手は姿勢管理を楽にしてくれるし攻撃機会も増えるから、特に砲がやたらと重いウォスパでは攻守両面で役立つ有用スキルだよ。
この質問者は初心者っぽいし、熟練砲手からでいいんじゃないかな。
自分で使うときは熟練砲手切ることもあるけどね。

ちなみにウォスパはこんな感じの戦績。ある程度信用してほしい。

https://i.imgur.com/VbSeMOs.png
0659名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ba6-8cCB [183.76.248.70])
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2019/10/11(金) 03:18:31.01ID:2KRMgci30
大和で常に20km越えの射撃しかしない人にもっと接近して撃ったほうがいいですよとアドバイスした所
「当てられるんで大丈夫ですよ!」って言ってたけどその人の大和の平均ダメージ45000
遠距離当てられない雑魚はって発言でコレを思い出してニヤニヤが止まらない
わざわざ特定作業までしてお疲れ様です魔王様
0668名も無き冒険者 (スフッ Sd43-NqEL [49.104.27.103])
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2019/10/11(金) 07:40:18.20ID:d44LIdP4d
>>664
潜水艦で帰れ
0669名も無き冒険者 (ワッチョイ 15bc-1OR7 [164.70.238.18])
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2019/10/11(金) 08:10:34.77ID:NeO7q8fZ0
大和なんて相手次第だが積極的に前でてタンクする類の戦艦なのに
常に隠蔽距離ギリギリまで近づいて、概ね15km以内で戦ってる
必要なら後退して修理してる間だけタゲ切って、修理終わったらまた顔出し
基本この繰り返しでしょ
敵の駆逐艦処分したら強気に出られるしな
0678名も無き冒険者 (ブーイモ MM59-lmcv [210.148.125.229])
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2019/10/11(金) 10:02:05.37ID:snnS0cUWM
ランダムよりスプリントの方が面白い
毎試合のように空母がいるのはランダムも同じだし、自分のプレイングで終盤にひっくり返せる試合が多いわ
ランダムは自分がいてもいなくても結果が変わらないような試合が多すぎてつまんね
0682名も無き冒険者 (スプッッ Sd03-HyZT [1.75.250.90])
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2019/10/11(金) 13:16:57.49ID:mQZxnQQpd
そこそこ戦闘数行ってるのに迷彩モジュールスキルなしで7km台から丸見えのz46が対面にいたときは震えた

そんなゴミクソでも艦別3桁戦闘で勝率46くらいあって、駆逐って割とどうでもいい存在なんやなって思い知らされた
0684名も無き冒険者 (スププ Sd43-xt4w [49.96.24.230])
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2019/10/11(金) 13:57:59.52ID:u/M2sK6vd
bot敵が発砲したのを見てから転舵して回避してるのに割とまともにヒットすることがあるのは
botのエイムが逆にデタラメだから偶然当たっただけなのか
こっちの動きに応じて砲弾がカーブしたりしてるのかどっちなんだろう
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