【WoWS】World of Warships 第689艦隊
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ
【WoWS】World of Warships 第688艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1569675393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured お金稼ぐだけならcoop T5ぐらいを回せば効率はいい気もする
戦艦はダメね戦わず終わることも多々あるw 今日も自称ユニカム君達が
赤猿と妖精さんを貶めてるために頑張ってるね!
今夜もその調子で心の安らぎを手に入れなさい >>804
赤猿とか要請とかレッテル貼りはやめた方いいよ ゲームなんだから好きなのやればいいんだよ
COOPは副砲当てに行くところだから無くなっても嫌だし ランダム行けば結果出そうが何かにつけてクソだのゴミだの言ってくるから
19艦長育てきるるまでcoopとシナリオで19まで上げてるのに
それすら否定されるのか
どうやって上げろと COOPの妖精ってドラクエでスライム倒し続けてそう >>808
昨年のハロウィンのイベントは、エリート艦長経験値が稼ぎ放題だった
今年はどうなるかは知らんが、同様なら19艦長作れるよ
昨年はスティールラットが稼ぎすぎたので、急遽、削除されたくらいには稼げた
具体的な数字は忘れたけど、分隊組んである事をひたすらやると1戦で数百万クレジット、エリート艦長経験値が数万とかだ
普通にやってもがっつり稼げた 殺伐としたスレにBB*2 DD*2の遡上画像
ラストCV*1上がってきた
https://imgur.com/a/FCBWnF7 てか、そんなにランダムに意識高くて腕のいい奴が集まってて、coopがへたくそが集まっているのなら、
なんでランダムガチの人々は日夜あいつのせいで負けた、って常にグチグチ言ってるんですかね・・・
多分どっちも腕前の分布はそんなに変わらんよ
特に下手くその含有率は >>810
数万だと旗ガン積みランダム戦とかシナリオで普通にいけるし10万ぐらい稼いでなかったっけあれ >>813
数十万だったかもな。一年前だから正確には覚えてないが
運営が稼ぎすぎだって発狂して、3日くらいで艦を削除したっけな
ラスプーチン、スティールラット2隻の分隊が瘴気の中に入って、
消耗品を相互増殖しながら、ひたすらラスプーチンを回復するだけだったんだよな ランダムが辛くてCOOPに逃げたヘタレの癖になんでこんなに繊細なのw >>816
うん普通にやってりゃ絶対無理な数値だった覚えがあるから艦長経験値数十万、フリー経験値15万とかそんな感じだったような
しかしああいうのやったもん勝ちで放置されるってのはいまいちなんというか 多摩川反乱しそうなんで逃げようと思ったが、すでに家の前の道路が川のようになってておわた
wows引退するわ 多摩川反乱しそうなんで逃げようと思ったが、すでに家の前の道路が川のようになってておわた
wows引退するわ >>802 ども。乗ってて苦痛でない艦が多いツリーを選んでやってみます。
ところでさっき揺れた? 多摩川の氾濫って、むかし家が丸ごとながされてく映像みたことあるような。
まじで逃げてよ 今こそ日ごろ鍛えた船乗りの腕前を見せるときだろ(イミフ >>812
言ってくるのは大半が初動で偵察捨てて戦艦の後ろうろうろしてる駆逐だったりダメコンしない芋戦艦だったりそんなのばっかり
それを棚に上げてボロカスに筋違いの文句言ってくるからタチ悪い 台風はこれからでしょ
ところでイベントからウエストバージニアもらったんだが強いの? >>829
t7主砲を持ってくるかわりに耐久速度対空隠蔽が犠牲になってる。
扱いは難しいけど強みを押し付ければ強いよ。難しいけど。 シナリオやってるけど俺以外イージスの初動の敵にまともに当てられず魚雷食らいまくって半分沈没してるのは流石にねーよwって思ったってくらい酷いな今日・・・ もっとこう・・・ペイフォワード的な前向きのゲームワールドにはできないんですかそうですか >>812
どっちもジコチューな人多いなとは感じるけど
確かに腕前の差はあまり感じないね
やり方が違ってくるだけで自分が稼ぐことしか考えてないタイプが多いのは同じじゃないかな
自分は他のプレイヤーはあてにしない(善意を期待しない)というスタンスでやるようにしてる
そうしないとストレス溜まっちゃうもんね 駆逐艦偵察だけだともうだめだな
味方が当ててくれないから自分で敵を削っていくほうが安定するわ コンテナで出たからダンケルクでイージスやってるけど全然向いてないな
薄い装甲に日巡のHEがクッソ刺さるのにこっちのAPはほぼ過貫通でイズメイルの半分も与ダメ出せないとかストレス溜まるわ
巡洋艦にはHE撃った方がいいのか? ガイジって面白いよな、戦わせると一方的にどちらかが沈む。
このWOWSだけじゃない、他のゲームでも一緒。
理由も分かる、未来が予想できない。一種の発達障害だよ。
何万戦もやって42%が続いているような奴はゲームするより精神病院行った方が良い。
実社会に何らかの影響が出てる、確実に出てる。
初心者なら分かるよ、経験則、発想、思想がないから未来予想が出来ない。
何千、何万戦もやってゲーム平均スコアに行かない奴は何らかの障害を持ってるよ。
特にWOWSみたいなスローなゲームでヤバい奴はリアル世界でもヤバい。
ま、ゲームが上手い奴は別に頭が良いわけでもないから、必ず物事は表裏一体とは限らない。 >>639
ノルマンディーも同じ感じ。
きっちりバイタルに当てないと過貫通ばっか。
当てれば凄いんだけど。 coopはなんか試したい時やミッション用途がデフォでは
軽くフォローしただけですっげー気ぃ使ってくれる人と狂人が多いからガツガツ漁るの遠慮してまう
でもシナリオやった方が上手くなると思うけどなぁ >>840
健常者ボーダーはまじでいると思う
でも病院行ったからといって頭が良くなるわけじゃないし、wowsが上手くなるわけでもないからな 一方的に沈むのはどっちかに著しく力量差があった場合で、ガイジ同士も健常同士もないと思うが 10q圏内の敵に全く命中弾を出せない奴はPCスペックの問題なのか中身の問題なのかは割と気になる >>846
散布界の女神さまとハードラックがダンスッちまった場合にちょくちょくある (戦艦) >>840
>初心者なら分かるよ、経験則、発想、思想がないから未来予想が出来ない。
coopしかやらない奴もコレじゃないかなって思う
反射神経よりも相手の考え読むのが必要なゲームだけどある種の障害持ちはそれが苦手だから対人ゲーから逃げるしかない ゲームが下手くそなだけで障害者認定はちょっと…
その理屈だと運動音痴も障害者やんけ 競技問わず、1万2万と同じルールの試合繰り返して成長しないんなら何かしら障害あるだろ その理論だとプロ野球選手は年々成績がよくなり続けないとおかしいよなw ドイツ戦艦は上下にバラつくレベルだからな
艦首狙いしたくない >>853
身体能力的なピークは20前半までだが、30中盤くらいまで一軍でプレイし続けられるのは、体力の衰えを経験で補ってるってことだろう むしろ趣味のオセロや将棋のレベルかと
戦車よりよほど反射神経は求められてないし、ミニマップ見て配置考えられたらどうにかなるのでは >>852は撃ち合いが始まったらミニマップ見れないとか見ても考えられないレベルの連中の話をしてるんだと思うぞ ランダムはゼロサムゲームなわけだから
勝つ人がいれば同じ数負ける人がいて
全体の勝率は常に5割なんだよ
5割以下がみんな障害者なら全体のほぼ半数前後が障害者になるわ 同じミスを何度も繰り返すから成長してない障害者認定されるんだろ
当たり前の話じゃん 障害者という言葉をチョイスしてくるあたりで、だいぶ精神が病んでるんだろうなと思う いつになくヘイトが飛び交ってるな。
正常運転なんだな。 航空機を〇〇機撃墜しろってミッションやってるときに限って
味方空母が上手い位置に戦闘機配置してくれて敵艦載機を近づけさせない
ありがたいけど…ありがたいんだけど…!
この3連休だけでミッションクリアはさすがに厳しいか… ミッションの消化はまさにCOOPがうってつけ。
実績はランダムとかランクじゃないと駄目なのがほとんどだけど。
>>819艦長は無事かな? 上から目線で差別用語使う奴の人間のティアは魔王様の比じゃない 多摩川はちょっとおこぼしした程度だから大丈夫だろう
それより長野や岩手がすごいことなってんな
もう日本の田舎には住めないな 今のランダムが嫌でCOOPに篭もりたくなる気もわかる
あまりにもくだらなすぎて、可能であればランク戦やクラン戦だけやっていたい
シナリオにもうちょっと手を加えてほしいよね 今開催されているイージスも巡洋艦や駆逐艦じゃ大して稼げないし、そもそもT6のシナリオが多すぎ T7T8増やして欲しいね 駒の移動が他のゲームと比べて超絶スローモーだから配置に失敗したと思っても修正に時間かかり過ぎて刻すでに遅しなんだよな
ボードウォーゲームに例えるとWOTが戦術級なのに対してWOWSは作戦級に近いようなきがする
ミリタリー好きのおっさんにしか伝わらない例えだが
作戦級は駒の連携が大切なのだがそれをランダムに投入された個人個人に求めるのは無理無理
だから鼻くそほじりながらプレイするのが正解のような気がする >>868
>駒の移動が他のゲームと比べて超絶スローモーだから配置に失敗したと思っても修正に時間かかり過ぎて刻すでに遅しなんだよな
アメリカの低Tに鈍足戦艦が当てられているけど、低Tであってもああいう艦って逆に初心者向きではないなと思うことがある
足が遅いだけに先の展開早めに読んで移動しておかないと遊兵になってしまうし、実際役に立たない場所にいるのをよく見る 次アプデのPTやった時めっちゃCPUうまく動くようになってると感じたけどあれそのままきて9vs9なら割とガチで負けるかもしれん 駒の移動が超スローだからこそ逆に足の速さが強さに直結するいい要素だと思うのは俺だけかな
シャルルマルテルなんかペラいし隠蔽悪いけど勝てるし >>868
>>872
フランス巡洋艦・フランス駆逐は足が早いから飛車角のように要所を埋めに行きやすいんだよな
逆に言えば大型巡洋艦の弱さはここにある ねーねー、アズレンMODのこの子って元ネタだれかわかる人いませぬか?
アズレンのチュンムで調べてもわかんないんだ。
https://imgur.com/UunzWxf >>875
おぉぉぉ! すがっす兄貴。
ドストライクな子だったのでめっちゃ気になってたんだ。
ありがとー!! そういえばランダム怖いからcoopとシナリオに籠ってHSFの艦長2人が19艦長になってもーた
うん・・・それだけ・・・ 俺みたいに勝率5割未満のくせにクレと経験値が儲かるって理由だけでランク戦出てる赤猿もいるんだからさ(同調圧力) いや、勝率50パーきってるからさ 暴言とか吐かれると悲しいの
ストレス無いPVEが好きなんよ
最近coopでも軍師様いるけどねw オフゲーとして割り切ってCOOPしても良い
対人ゲーム苦手だけどお船が好きな層もいるだろ 俺はオフラインだったらこのゲームやってないけど 結局次のトワイライトはどうするのが一番赤字少ないのか誰かわかった?
やっぱオイル泥棒なのか?それだと肉染みがマッハだよなキルした奴にいくから 時々すごく下手な人がクランに入ってくる
coopやシナリオで隠ぺいとか基本的なところから練習しようって誘ってもなぜかもってるティア10でランダム戦に出たがり即沈を繰り返す
人の話し聞かないところと何故か自分は上手いと思ってるのが共通してました ラン戦の暴言なんてガス抜きみたいなもんだからな
内容にしたって自己中や視野狭な事が多い
ただ責任や義務とかでなくて最低限仕事はしないと駆逐から逃げ回る巡洋艦や殴られるの断固拒否な戦艦とか
ちょっと悲しい
も少し味方を利用して何かやる事を考えても良いのでは 昨日ランダム戦中トップT分隊に戦犯扱いされたんだけど、自分が実際戦犯なら納得するけど
戦犯とまでは言えないと思ったから釈然としなかった
確かにエイムは悪くて効果的な攻撃はできなかったんだけど、結果見たらその分隊
連中も順位で中位に3人並んでて、その間に割って入るようにT一つ下の自分がいた
んだよね 戦犯扱いされるのが最後まで奮闘した味方
即沈は忘れ去られてる >>883
”人の話し聞かないところと何故か自分は上手いと思ってる” いたいた
あと、自分のやり方が斬新でうまくいくと思い込んでる
あのな、いままでいろんな奴が試してやっぱあかんわ、ってなってるから誰もやらんのや >>883
雑魚が雑魚たる所以
”人の話し聞かないところと何故か自分は上手いと思ってる”
まだ、指摘してくれる奴が居るだけまだ気が付ける奴が居るからまだ救いがある
指摘されて改善しないのはガイジだから実社会でも問題を抱えてるわ >>885
WoWSて近くにいる味方か、目立ってる味方しか動きが見えにくいから、
それなりに活躍してるのに戦犯扱いされるのは日常茶飯事 [-GJP-] kenzo_y16
ふぁああああああああああああああああああああああああああああああく
死ねよガイジがよーT10乗って来てんじゃねーよ
XVMで8%以上離されてるから負け確定分かってたけど、ガイジのくせに文句言いやがってよー
死ねよ イージスやってたら、敵味方のAI艦が動かなくなった。
輸送艦も出現位置から、動かないので押して動かしたけど、途中でタイムオーバーとなった。
旗返せと言いたい。 >>886
緑や水色であっても負けた原因を分析できずにおかしな暴言を吐いてくる奴が多いよね
ランク戦だと通報まで飛んでくるし >>885
たまーにあるな
文句言うのはいいけど
俺より戦果下のがずらっと並んでんじゃん
まずそいつらに文句言ってくれよと 戦犯の基準が人や立ち位置で違うからなぁ
確かにあの1発が当たってたらみたいなのはあるが
その状況になる前になんとか出来なかったのかよ?みたいなのも多い >>888
そのとおりだね
私の知り合いも一緒だわ >>883
coopで隠蔽は身につかんと思うぞ 知らないならたぶん逆効果だ
エイムは少しはマシになるかもだけど人との読み合いは身につかん
基本的なルールも知らんならしらんw そう、このゲームの下手な奴の特徴は謎の自信を持ってるんだよな
だからこそ下手なわけだが 自信を持つことは良いことだ
その自信を踏みにじって潰すのがこのゲームでもっとも楽しい瞬間だからな
https://i.imgur.com/3o89hIN.jpg
やたらと俺の動きにうるさかった味方ユニカム空母も俺が暴走を始めただけで生まれたてのヒヨコのように大人しくなってしまう
非常に愉快 わいソロユニカム
自分より勝率10%以上下の奴にnoob呼ばわりされたこと数えきれない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。