【WoWS】World of Warships 第690艦隊
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【WoWS】World of Warships 第688艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1569675393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【WoWS】World of Warships 第689艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1570289375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 空母と視界システムは雑魚が対応するには難しすぎるんだよな
人口的には赤い奴が圧倒的に多いから文句も出る >>101
空母のダメージ増えすぎてバランス崩れるならまた弱体化すりゃいいだけだろ
あとあんまリアルじゃないけど一回空襲食らった艦は一定時間「対空厳戒態勢」みたいな感じで対空強化されるとかにしとけば、特定艦への粘着攻撃が緩和されてヘイト下がるかもな 今はt10CVで与ダメ50kない、下手したらK/D1未満の赤猿まみれだからな
箱になれば猿も乗らなくなるのではないか >>102
雑魚云々じゃなくて空襲対策万全にしてると単純に戦術の幅が狭くなるんだよ
空襲逆サイドだからと前に出たら引く前に次の空襲に捕まる速度バランスで対応もクソもないから、ほぼ引きこもるしかなくなる
サイド出てクロス取りとか、駆逐で前出てごちゃごちゃとか、戦艦で一時的に前に出てどうたら、みたいな工夫が全部悪手になりかねないから
遠距離でアシスターかユニカムか分かんねーような連中とチマチマ玉入れ合戦するしかねーんだよ 艦隊行動つっても限度あるしな
5kmで寄り添ってたら転舵もできねえ (´・ω・`)嫌ならやめてもいいけど足抜けするには金を払ってもらう つまり射程延長観測機大和が至高
36kmからの暴力をお届け() しるかばかそんなことよりエロアニメ2話だ
今回は出るっぽいぞ
https://i.imgur.com/vQ6i7k1.jpg 36kmって墓標アプグレにしても見られるのかね
てかアズレンのアニメ1話って兄貴のパンツとイラストリアスのおっぱい以外にエロ要素あんの 贅沢言うな中華なんかエロシーンごととばされてんだぞ エロのないアズレンなんてクリープのないコーヒーみたいなもんだな
艦長はもっと欲しいけど >>108
それトレモで鑑賞会したけど全然弾落ちて来ないのな
みんな笑ってたわ 旧空母プラを組んだことのない者だけが旧空母を叩きなさい いやー、今日の戦艦連中からは世界が滅ぼうとも前には出ないという強固な意志を感じるわ 似たようなレス見たけど日本が祝日の日は特にレベル低い気がする >>120
何言ってんるんだと思ったら刷新前の話か。中華鯖行くといいらしいよ。 >>116
ぼっちーずを舐めてはいけないほぼ全員巨岩投げれるレベル 空母最大の欠陥は
あれは空母じゃなくてただの飛行機なことだろ その点は今の仕様ですら母艦の性能を余すところなく発揮させるピタゴリってすごいよね() >>125
というか空母は空母とだけマッチングすれば解決だと思う >>126
?だから自信があるなら空母乗ればいいじゃんって話しだろ
空母強い〜ずるい〜って言いながら自分が空母乗らないやつは自分のスキルでは稼げないってわかってんじゃないの? >>128
論点がずれている事に気がついていない悲しい子の発言だね >>86
>空母強すぎって言ってる人は実際空母乗ってみればいいのに
>思ってるほど強くはないって自分で乗るとよくわかるよたぶん
>>128
>?だから自信があるなら空母乗ればいいじゃんって話しだろ
>空母強い〜ずるい〜って言いながら自分が空母乗らないやつは自分のスキルでは稼げないってわかってんじゃないの?
知能のティアが低すぎて会話になって無いな 今の空母を語るなら、最低でもティア8〜10マッチで
ティア8空母を使ってスコアトップ取れるくらいの腕前は欲しい つまり
・空母強い〜ずるい〜って言われる事多いけど、空母乗らない人は自分のスキルでは稼げないと分かってる
・そんな言われ方してる空母ですが、乗ってみると稼げません
結論
・わたしは空母を自分のスキルでは稼げない
・もしくは私が稼げない物が強いはずがない!
この二択という事は、間違いなく後者ですね!!!! WGJ公認CCが配信中に「空母乗ってる奴は通報」とかやってるからそういうことなんじゃね つか空母乗ってて楽しいの?とは思うかな
勝率稼ぐ為に状況判断して淡々と繰り返し攻撃する
焦りながら待つ数秒や頭の毛が逆立つ驚愕&後悔とか
不利を把握して尚必死にカラカラカラカラ頭回しながらアドリブで局面を乗り切った時の達成感とか
たしかに今の空母はバランス面では調整取れてる
(一部バフ艦を除いて)
でもそれは果たして空母の毛根に優しいのだろうか
ゲームとして決定的な何かが犠牲になってやしないかね
初動で空母同士が叩きあう方向なら血流も捗るだろうに 今の空母はそんなにダメージ出せないしどちらかというと旧駆逐艦のように、ダメージは出せないけど試合をコントロールできるって立ち位置じゃないかね(それでも10万前後は出るが)
水上艦に上手く乗れる奴は使いたがらないのが現空母 (´・ω・`)空母は爽快感がなあ
リワーク当初はガンガンダメージ出せて楽しかった
グフカスで陸ガンの周りくるくる回って虐め殺したのを思い出した A「ザンギエフ強すぎ!ズルい!」
B「じゃあお前もザンギ使えばいいんじゃね?そこまで強くはないけど」
A「お前は自分が下手クソなだけだろw」
B「いやだからザンギ強いからズルいよっていうなら自分で使えばいいじゃん」
A「論点のすり替えだ(キリッ」
そもそもユーザスキルに左右されるんなら空母そのものが有利ってことにならないよね
低スキルユーザでも簡単に稼げるんなら「ズルい」というのもわかるけど 今の空母を強いだのズルイだの言う奴の普段のプレイを見てみたい リワーク前のRTS空母なら、プレイヤー間の上手い下手といった差は確かにあったが
今の空母に、なんかプレイヤー間の差が生まれるような要素あるか?
ミニマップよく見て、駆逐を定期的にスポットしたり
孤立してる相手に、しっかり偏差取って攻撃当てたり
適当に防衛機を置くだけ
それすらできないってんなら、水上艦も無理だろ 空母「(影響力はデカイけど以前ほど火力出ないから)強くないよ」 >>142
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_// : : ‖ ||: :..|: : : |: : : : │::. :.|: : : | …はあー今日もクソMMだわ
|: : : :リ__从: :ト:-:-|-:|.|: :| : : :|:: :| | WGは早く直しなさいよねー!
|:|: : :|___ヾ:_:l、_込从/: : : |.: :|:.|
|:|_:_::|| ┴┘ ┴''´彳: : /:| : :川
レ| y_} 、 ムイ|:.:.| : ',川 \
_ | ヽ_ 、___ イ / 〉ヾ:_ヾ_八∠__
/ ⌒ヾ \ \二´/ / / |\ : : : \ー- 、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ソ__ノ |: :\ / X/ / | >===く\ |
\-__--" ̄ |: / /フファァ (_) / / / |:| |
|: | / / / / l/ ∨ / // |:| | >>139
旗、スキル、アプグレなど対空意識したもの一切用意せず
単独で動いてて駆逐と巡洋に魚雷&放火される戦艦プレイ 実際対空対策一切せずに空母がーとか言ってるならそれはバカ
お前が狙われるのは空母からしたら鴨プレイしてるからだってな 空母嫌おじは定期的に湧くね
毎回文句言ってるのは赤猿駆逐かな 沈んでから戦績真っ赤の空母のプレイ見てたけど
ロケット一切駆逐に当てれずに見つかって殺されてたからな
本当に理解の範疇を超える存在だよ赤猿は 新しくガチャで手に入る
グラーフ・ツェッペリン ブラック
に震えろ
総戦闘数54のツェッペリン黒や、アラスカ黒が
君のチームに押し寄せる 最近空母の練習とクレ稼ぎを兼ねてグラーフのってるが
こいつツリー艦含めて8空母で最弱どころかTier6にもダメージで劣るレベルだから
買わないほうがいい GZは爆撃のサークルをもう少し小さくしてもいいよね サイパンとグラーフはゴミとかした
エンプラ以外信じない 以前の空母の方が船ゲーとして正しかったと思う。
マップ上で戦局を見て考える脳が必要だったはず。
今のは対艦攻撃するだけの飛行機ゲー。
完全に脳筋向けの仕様だよね。 >>152
50%よりほんのちょっと高い確率で敵軍に配備されるからセーフ
戦績参照ツールを外して、意外性のあるスリリングな戦闘をお楽しみください 空母に文句言ってるのは赤い奴だけじゃなく、格差プラで勝率稼ぎしてたのにそれが出来なくなった奴な
TwitterとかCCの配信とかみてると配信者だけじゃなく視聴者にもこのタイプがすげぇ多い >>158
空母にキルスティールされやすくなったのもある。
最後のミリ残りを持ってかれてれ怒ってるヤツを何度か見た。 ミリ残り狩ってくれる空母とかむしろ良空母過ぎて感動するんだが変な奴も多いからな 今の空母は飛行機ゲーですらない
目標をセンターに入れてスイッチするだけのゲーム >>163
ほんとそれ。
裏取りしてた駆逐を追ってたらすごいロスだからね。
そういう時は空母に任せたい。 >>162
むしろ戦艦でガシガシ削ってあともう一発!ってところで
遠くの駆逐艦がバラ撒いた魚雷の流れ弾で相手が沈んだときのほうが
アアーッ!!ってなる 駆逐は瀕死でも攻撃力変わらんし寧ろ魚雷の出てくる速度が早くなるから厄介
見えなくなった駆逐をすぐ攻撃機で殺しに行く空母はマジ神 魚雷が必中ぽくてそれで沈みそうなら他の狙うわ
おかしな奴もいるもんだな >>162
狙ってキルスチールできるほど余裕ないぞ
攻撃を放つずいぶん前から対空砲火でみるみるHP削られながら決死の突入をしているので、
結果的にキルスチールのような形になることはあっても、タイミング計って打ち込むのは無理
もたもたしてると中隊が蒸発する むしろ空母の直衛艦がいなくて、敵艦がグイグイ突っ込んできてるのを空母が必死に波状攻撃で削っていって、
やっと最後のとどめ!って攻撃態勢に入った時に初めて遠くの方からキルスチール艦砲射撃が飛んでくることがある
本来ならアウトレンジで索敵メインに動かしたいのに、不得意な攻撃のために多くの時間と艦載機をすり減らすのはチームにとってマイナスなんだから、
撃てるならもっと早くから撃ってくれ・・・と思う
おじさん良識あるよい子だから文句をチャットに出したりはしないけどさ 空母は発艦時点でおおよその攻撃目標を決めていることが多いからキルスチールを狙うのは難しい
むしろ反復攻撃中は味方に目を与えてる状態と同じなので最後の一撃を貰われることはよくある
どちらにせよありがたいことなんだけど >>169
敵を発見した時点で最終的に魚雷でそいつが沈むところまで見えるんだ
すごい超能力者だなw >>145
おととい初めてランダム戦やったら
そういう目に合わされた >>163
ほんこれ
ミリ残しほって戦艦に魚雷当てにいく赤猿がどれだけ多いことか ミリのこしを狙いたいのはやまやまなんだが、艦載機が近づける位置にちょうどいてくれるとも限らんので、そういうのは艦砲で頼むよ
みんな艦載機警戒してるから、うかつに孤立してるのを消去法で狙っていくしかない 今は秋月で忙しい
空母とボルチとクリーブ消えてくれないかなー 空母のロケットで一撃6000近く吹き飛ばされたらヘイトも溜まる罠 味方の対空の傘の下で長距離魚雷流しつつ漂ってるのが面白いわけないし
クラン戦でテスト予定って話の空母の視界が一切共有されない(ミニマップだけ表示)がランダムにも適用されんかなー 日駆は平べったいせいでロケットで中央に捉えてても2000や3000で終わっちゃうこと有るから割と嫌い。その分対空切ってないアホも多いけど。
おデブなギアリング君大好き♥ 中央とらえたら3kだの5kだの持ってく方がおかしいって
まぁとらえられないように工夫はするけどさ 攻撃直前に軸をずらすように舵を切るといいぞ。艦載機正面に対して35°→0°みたいな。場合によっては真正面から受けるよりも少なくて済む 空母使えば空母の嫌な動きわかるから空母つかえ
そして空母にはそんなにキャリー力がないことに気付く
ソ戦使った方がよっぽどキャリーできる ただキャリー力はなくても足引っ張る力は十分にあるからな
戦艦は複数隻出てくるから中に一匹くらい猿が居ても何とかなる、巡洋も同様
空母はシステム上で、駆逐は今のメタ上、配分数が少ないから猿を引くと困る 前から言われてることだけど空母は終盤より序盤のほうがダメージ稼ぎ辛いから質の悪いダメージになりがちなんだよな 開幕駆逐に何千と入れていくからすこぶる質の良いダメージ出せると思う 今からそんなに空母空母とイライラしていると、空母ありのT10ランク戦はじまったら脳血管ブチギレるぞ ランク戦とか始まる前からクレムリンがめんどくさいってわかるわ クレムリンとスタグラが腹隠しながらライン上げてったチームが勝つゲームまぁインファイトあるだけマシだな
kotsも気付けばロシア艦ばっかになっててワロタ ランク戦空母マッチは駆逐で空母狩りチャレンジするよな? ソ連BBって妄想の固まりなのか知らんがメタ刺さりすぎやろ
ほんとWGはバランス取る気もないみたいだし
まぁ白ロシアバイアスで古き良きソ連びいきということで仕方ないのかもだが 頭向けたソ連連中どうすればいいんや
大和とか他戦艦でHE撃つと外野がAP撃てとチャットしてくるし
返事するのもメンドイ >>193
(´・ω・`)味方に「Kill f@cking Russian ships ASAP!!」って言って、マップ上でピコピコする
(´・ω・`)わかってる人は横からソ連艦の腹を抜いてくれる
(´・ω・`)わかってない猿はファッキンファッキン言い返してくる その状況になってしまったら他の敵撃ちながらラムるかな クレムリンは15万ダメ与えても浮いてたりするからなあ。
しつこく燃やすしかないのかな?
そういえば昔のT6ランク戦でHE扶桑が強かったな。 国や艦種、相性とかプレイヤーの腕とか色々要素はあるけど、一番強い船って結局どの船なんやろな
対空強くて駆逐も処理できる戦艦(居るかは分からんが)かな? >>199
じゃんけんに最強の手が存在しないようにこれが最強って決められない気がする
それぞれ一長一短で総合的にすべてにおいて優秀っていうのがないもんね
ちなみにむかしKOEIの提督の決断っていうPCゲームで遊んだことあるけど
研究予算かけて技術が向上すると架空のスーパー兵器を開発・建造できるようになるので
それですべてにおいてあり得ないような超スペックの艦を作ったことはあるが
そういうのWoWsには存在しないもんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています