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【WoWS】World of Warships 第690艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fb6-zPHl [219.100.62.241])
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2019/10/13(日) 22:37:34.64ID:f2F6onEs0
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【WoWS】World of Warships 第688艦隊
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【WoWS】World of Warships 第689艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1570289375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0131名も無き冒険者 (ワッチョイ bdd0-v59O [210.79.195.60])
垢版 |
2019/10/15(火) 03:58:53.79ID:lQn0gFCJ0
>>86
>空母強すぎって言ってる人は実際空母乗ってみればいいのに
>思ってるほど強くはないって自分で乗るとよくわかるよたぶん
>>128
>?だから自信があるなら空母乗ればいいじゃんって話しだろ
>空母強い〜ずるい〜って言いながら自分が空母乗らないやつは自分のスキルでは稼げないってわかってんじゃないの?
知能のティアが低すぎて会話になって無いな
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ba6-8cCB [183.76.248.70])
垢版 |
2019/10/15(火) 05:43:53.91ID:yVQ201bh0
つまり
・空母強い〜ずるい〜って言われる事多いけど、空母乗らない人は自分のスキルでは稼げないと分かってる
・そんな言われ方してる空母ですが、乗ってみると稼げません

結論
・わたしは空母を自分のスキルでは稼げない
・もしくは私が稼げない物が強いはずがない!

この二択という事は、間違いなく後者ですね!!!!
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ ad6b-zM9G [218.231.112.120])
垢版 |
2019/10/15(火) 06:44:30.29ID:cyCm3zuu0
つか空母乗ってて楽しいの?とは思うかな
勝率稼ぐ為に状況判断して淡々と繰り返し攻撃する

焦りながら待つ数秒や頭の毛が逆立つ驚愕&後悔とか
不利を把握して尚必死にカラカラカラカラ頭回しながらアドリブで局面を乗り切った時の達成感とか
たしかに今の空母はバランス面では調整取れてる
(一部バフ艦を除いて)
でもそれは果たして空母の毛根に優しいのだろうか
ゲームとして決定的な何かが犠牲になってやしないかね

初動で空母同士が叩きあう方向なら血流も捗るだろうに
0136名も無き冒険者 (ブーイモ MM89-lmcv [202.214.231.74])
垢版 |
2019/10/15(火) 07:37:34.77ID:4At5og0wM
今の空母はそんなにダメージ出せないしどちらかというと旧駆逐艦のように、ダメージは出せないけど試合をコントロールできるって立ち位置じゃないかね(それでも10万前後は出るが)

水上艦に上手く乗れる奴は使いたがらないのが現空母
0138名も無き冒険者 (スププ Sd43-xt4w [49.96.34.44])
垢版 |
2019/10/15(火) 09:15:16.56ID:5rAVBF8xd
A「ザンギエフ強すぎ!ズルい!」
B「じゃあお前もザンギ使えばいいんじゃね?そこまで強くはないけど」
A「お前は自分が下手クソなだけだろw」
B「いやだからザンギ強いからズルいよっていうなら自分で使えばいいじゃん」
A「論点のすり替えだ(キリッ」

そもそもユーザスキルに左右されるんなら空母そのものが有利ってことにならないよね
低スキルユーザでも簡単に稼げるんなら「ズルい」というのもわかるけど
0140名も無き冒険者 (スッップ Sd43-Hjka [49.98.160.228])
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2019/10/15(火) 09:24:22.60ID:bBXGoBxcd
リワーク前のRTS空母なら、プレイヤー間の上手い下手といった差は確かにあったが
今の空母に、なんかプレイヤー間の差が生まれるような要素あるか?
ミニマップよく見て、駆逐を定期的にスポットしたり
孤立してる相手に、しっかり偏差取って攻撃当てたり
適当に防衛機を置くだけ

それすらできないってんなら、水上艦も無理だろ
0144名も無き冒険者 (ワッチョイ 8df3-HyZT [106.72.135.96])
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2019/10/15(火) 09:58:43.28ID:5i+1l4fo0
>>142
              /::/: ::/ |: :.|: : : |: : : :├┤>|: : : V
              /:/: : ::/ ||: :.|: : : |: : : : X: : :|: : : :|   
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             |: : : :リ__从: :ト:-:-|-:|.|: :| : : :|:: :| |  WGは早く直しなさいよねー!
              |:|: : :|___ヾ:_:l、_込从/: : : |.: :|:.|   
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              レ| y_}   、       ムイ|:.:.| : ',川 \ 
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0156名も無き冒険者 (スフッ Sd43-6opD [49.104.34.217])
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2019/10/15(火) 11:33:28.57ID:jvzAbcy9d
以前の空母の方が船ゲーとして正しかったと思う。
マップ上で戦局を見て考える脳が必要だったはず。
今のは対艦攻撃するだけの飛行機ゲー。
完全に脳筋向けの仕様だよね。
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ 6db2-NJTS [122.130.158.98])
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2019/10/15(火) 11:36:51.72ID:CJyCfbdC0
空母に文句言ってるのは赤い奴だけじゃなく、格差プラで勝率稼ぎしてたのにそれが出来なくなった奴な
TwitterとかCCの配信とかみてると配信者だけじゃなく視聴者にもこのタイプがすげぇ多い
0170名も無き冒険者 (ワッチョイ 659f-qVzB [118.236.127.231])
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2019/10/15(火) 12:33:42.88ID:LtyqUrOS0
>>162
狙ってキルスチールできるほど余裕ないぞ
攻撃を放つずいぶん前から対空砲火でみるみるHP削られながら決死の突入をしているので、
結果的にキルスチールのような形になることはあっても、タイミング計って打ち込むのは無理
もたもたしてると中隊が蒸発する
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ 659f-qVzB [118.236.127.231])
垢版 |
2019/10/15(火) 12:42:49.64ID:LtyqUrOS0
むしろ空母の直衛艦がいなくて、敵艦がグイグイ突っ込んできてるのを空母が必死に波状攻撃で削っていって、
やっと最後のとどめ!って攻撃態勢に入った時に初めて遠くの方からキルスチール艦砲射撃が飛んでくることがある
本来ならアウトレンジで索敵メインに動かしたいのに、不得意な攻撃のために多くの時間と艦載機をすり減らすのはチームにとってマイナスなんだから、
撃てるならもっと早くから撃ってくれ・・・と思う
おじさん良識あるよい子だから文句をチャットに出したりはしないけどさ
0172名も無き冒険者 (アウアウウー Sac9-iX+O [106.129.171.16])
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2019/10/15(火) 12:44:49.25ID:45zl46kga
空母は発艦時点でおおよその攻撃目標を決めていることが多いからキルスチールを狙うのは難しい
むしろ反復攻撃中は味方に目を与えてる状態と同じなので最後の一撃を貰われることはよくある
どちらにせよありがたいことなんだけど
0174名も無き冒険者 (エムゾネ FF43-tw32 [49.106.188.1])
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2019/10/15(火) 13:09:14.85ID:sSyAMAVZF
>>145
おととい初めてランダム戦やったら
そういう目に合わされた
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ 659f-qVzB [118.236.127.231])
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2019/10/15(火) 13:31:11.47ID:LtyqUrOS0
ミリのこしを狙いたいのはやまやまなんだが、艦載機が近づける位置にちょうどいてくれるとも限らんので、そういうのは艦砲で頼むよ
みんな艦載機警戒してるから、うかつに孤立してるのを消去法で狙っていくしかない
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ d5d5-qVzB [222.10.3.223])
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2019/10/15(火) 13:40:40.96ID:NwSqso6i0
空母のロケットで一撃6000近く吹き飛ばされたらヘイトも溜まる罠 味方の対空の傘の下で長距離魚雷流しつつ漂ってるのが面白いわけないし

クラン戦でテスト予定って話の空母の視界が一切共有されない(ミニマップだけ表示)がランダムにも適用されんかなー
0184名も無き冒険者 (アウアウカー Sa51-JivK [182.251.252.47])
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2019/10/15(火) 15:06:06.59ID:iOzq9Fmma
空母使えば空母の嫌な動きわかるから空母つかえ
そして空母にはそんなにキャリー力がないことに気付く
ソ戦使った方がよっぽどキャリーできる
0185名も無き冒険者 (スップ Sd03-HyZT [1.72.6.71])
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2019/10/15(火) 15:09:56.47ID:8jNFUvn7d
ただキャリー力はなくても足引っ張る力は十分にあるからな
戦艦は複数隻出てくるから中に一匹くらい猿が居ても何とかなる、巡洋も同様
空母はシステム上で、駆逐は今のメタ上、配分数が少ないから猿を引くと困る
0192名も無き冒険者 (ワッチョイ 8df3-HyZT [106.72.135.96])
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2019/10/15(火) 16:36:16.38ID:5i+1l4fo0
ソ連BBって妄想の固まりなのか知らんがメタ刺さりすぎやろ
ほんとWGはバランス取る気もないみたいだし
まぁ白ロシアバイアスで古き良きソ連びいきということで仕方ないのかもだが
0194名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d41-AF6V [122.222.144.42])
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2019/10/15(火) 16:57:30.82ID:ys4jkcAf0
>>193
(´・ω・`)味方に「Kill f@cking Russian ships ASAP!!」って言って、マップ上でピコピコする
(´・ω・`)わかってる人は横からソ連艦の腹を抜いてくれる
(´・ω・`)わかってない猿はファッキンファッキン言い返してくる
0197名も無き冒険者 (ワッチョイ 05db-qVzB [220.96.152.89])
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2019/10/15(火) 17:23:50.13ID:GeNlZ25C0
>>192
強いのは赤い時の船ばっかりだよ
0200名も無き冒険者 (スププ Sd43-xt4w [49.96.34.44])
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2019/10/15(火) 18:11:34.66ID:5rAVBF8xd
>>199
じゃんけんに最強の手が存在しないようにこれが最強って決められない気がする
それぞれ一長一短で総合的にすべてにおいて優秀っていうのがないもんね

ちなみにむかしKOEIの提督の決断っていうPCゲームで遊んだことあるけど
研究予算かけて技術が向上すると架空のスーパー兵器を開発・建造できるようになるので
それですべてにおいてあり得ないような超スペックの艦を作ったことはあるが
そういうのWoWsには存在しないもんね
0210名も無き冒険者 (ワッチョイ 656e-NJTS [118.86.208.221])
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2019/10/15(火) 18:41:44.76ID:Cp1MwR5c0
・58k HP
・80年代のクールダウンでスーパーヒール
・間隔をあけた装甲レイアウトの上部にある強力なベルト装甲と、BBオーバーマッチおよび203 / 220mm HEに耐える40mmデッキ、および角度とダメージ出力の最適な組み合わせのための前後の30°砲塔弧
・GM3Dデータに基づく非常に良好な弾道特性(良好な初期速度、良好な質量、低空気抵抗)
・ボレーあたりの非常に高いアルファと発射のチャンス、IFHEで50mmをペンできます
・不条理な耐久性に加えて最大11.0 kmのステルス
・カイトトーピングのための10kmのトープ、18秒の砲塔旋回、そしてかなり良いAA

うーん日巡改かな?
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