【WoWS】World of Warships 第690艦隊
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【WoWS】World of Warships 第688艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1569675393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【WoWS】World of Warships 第689艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1570289375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 艦載機無限沸きやめて
そのうえで艦載機全滅したら強制退場にしてほしいわ
勝負決まってんのに延々逃げ回って
攻撃してくるの時間の無駄だわ 艦載機無限湧きというのは間違いである、なぜなら試合時間は20分だからだ、とかいう理由だったっけ
まともに相手するに値しない
>>44
we need to kill all
https://i.imgur.com/U2SfIgD.jpg すーぱーダメコンを積んだGorgonに震えろ
あいつなんなの前TRBワンセットで沈められたよね今回半分もへらねえ後半勝手にこっち来るし陽炎が本当にお払い箱になりそう >>38
勝つには全滅させるしかない
駆逐同士の距離がこれなら追いかけて1,2発当てれば殺せて勝てる
体力どうのこうのってこの場合これ重要
お前が目の前の敵しか見てないアホってのはよくわかった
そんでこの試合味方の駆逐が敵の駆逐見つけて逆転勝ちしてるからな?
何をどうやっても負け?お前みたいな勝ち方も理解できんゴミとはマジで組とうないわw
>>40
自軍ベルと敵駆逐の位置は15km以上離れてる
逃げに入った駆逐を追い込んでレーダーするような時間も距離も無い 艦載機も砲弾も魚雷も補充時間はあるけど無限でしょ
砲弾は正確には9999発だか上限あるらしいけど普通に戦闘してたらまず使い切らないし >>62
船によるけど60−90秒かかるな。
ちなみに以外だけど艦砲も実は有限、大体90分くらい撃ってれば片方の弾丸種類が底をつく。
つまり三時間くらいかければHEAPともに艦艇も弾切れする。
魚雷は知らん、検証したことないんで誰か暇な人やってくれ。 飛行機の機数管理と言うか損耗の仕方はリワーク前の方がはるかに良かった
猿が空母を箱にして罵倒されてのらなくなる、というのが機能してた 今の空母批判してる配信者が旧空母プラで勝率9割あるとかドヤってたりすると反応に困る オフ会行くと面白いで
普段イキってそうな人がゲーム内でめっちゃ丁寧な人だったり
キモオタがイキってたりそのまんまの人ももちろん居るけど >>65
んで結局罵倒すら理解できない真性の狂赤猿と、対空分隊で猿狩って稼ぐ勝率マニアだけが残ってたな
撃墜に意味持たすって点じゃ旧のがマシだったかもしれんが、どのみちここまで艦ごとの対空格差あったらまともなバランス調整なんかできん レーダー艦はほぼ必ずいるのに空母はいたりいなかったりするのがつまらないわ
高ティアの空母人気が落ちてるから一隻ルール残してバフしてほしい >>72
その人気ないから強くしようって発想がリワーク直後の惨劇を生んだんだろ
まず他艦に与える影響力と不快感を下げて、乗り手に降りかかる責任とヘイトを和らげる
その上で面白いと思えるような操作性を実装する
空母はそうするしかない
この鈍足隠蔽ゲーで超高速隠蔽ひっぺがしユニットな時点で「なんでこっちをスポットしない」「さっさとあいつにとどめをさせ」「俺ばかり狙われて何もできない」
というヘイトを買うのは必然なんだからそこから調整しろ >>74
日独巡も人気ないよ…
ツリーごとなんかバフくれ… 空母は今ぐらいでちょうどいいと思うけどな
これで強すぎる弱すぎる文句言う奴はどんな調整しても文句いいそう 今日は日本人が多かったはずだが、一段とレベル低かったな。
クソヌーブな試合は日本人が原因かよ? >>76
日本艦だと味方の対空圏から外れるとボトム空母にさえ往復ビンタされるんだが… 日独はwotのほうも冷遇されてるしもうこれWGの企業姿勢だとあきらめてる フォーラムにも書いたけど刷新空母は艦長が育ってるか否かで与ダメが変わりすぎるから
結局ユニカムが雑魚狩する構図は変わらん リワーク後に空母戦が増えてヘイトが高まってるだけで、リワーク前と後の空母戦の頻度が同じならリワーク前の方が圧倒的に文句言われそうだけどな。それと空母は雑魚狩り性能が高すぎ >>73
正直接近戦でソ戦強くて独戦乗るメリット感じない悲しみある 強い弱いじゃなくて鈍足隠蔽ゲーなのに爆速でどこでもスポットできるから嫌われるし
なんでここスポットしねーんだ使えねー的なヘイトも買うつってんだろ
スポット能力制限して、その他の艦ごとの対空格差をもっと小さく調整すればそれでいいんだよ 昔の空母っつーとゴミクソ3方雷撃とかで弾幕STGばりの回避ゲー強要されまくったゴミみたいな思い出が主だな 旧空母はほぼ毎回開幕で駆逐1隻即死させられてたからな
あっちのほうがマシだったっていう奴は空母プラ乗ってた奴ぐらいしか見たことないわ 今の空母がリワーク前の頻度でマッチングするなら問題なかったんだがな
>>82これに同感 リワーク前:理不尽な攻撃力とスポット能力
リワーク後:理不尽なスポット能力 リワーク後のほうが簡単だけど圧倒的な弱体化を食らってる
マップ上の全駆逐をスポットし続けられるくらいには昔はぶっ壊れだった 戦闘機が防空してくれたリワーク前のほうが
まだ自由に動けた気がする 君らが望んだ未来だぞw
俺は旧空母は中国サーバーで遊んでるから 白龍50万ダメチャレンジが満を持してリワークして出てきた成果物だったおもひで >>91
それやると味方の空母がまともならさっそく航空機枯渇させれたんだよなぁ 空母強すぎって言ってる人は実際空母乗ってみればいいのに
思ってるほど強くはないって自分で乗るとよくわかるよたぶん 空母リワークされる前まで
プラなどの一部を除いて空母が少なかったのは
中間層などを搾取し続けたアジアのみのローカル現象
人口多いサーバではそこそこ空母は使われてた
WGが空母リワーク後にCCへ開示した情報にも記されてる
そこに、アジアだけ特殊だったというグラフが出て説明されてたろ
アジアは空母が大好きなんだよ (´・ω・`)強かったサイパンを返して!!
(´・ω・`)あやまって!
(´・ω・`)土下座して!!!! >>64
弾切れなんてあるのか
弾種のアイコンがグレーアウトでもすんの?
スクショないと信じらんね(笑) >>96
スコアは昔ほど稼げないが試合の勝敗への影響力はまだ高い
高速で隠蔽荒らすから敵に嫌われ、どこでもスポットできるが故に手の回らない方面の味方のヘイトも買う
スポット能力弱体化させて対空平坦調整すりゃいいんだよ まあスポット能力弱体化したら空母のダメージが増えるだけなんですけどね 空母と視界システムは雑魚が対応するには難しすぎるんだよな
人口的には赤い奴が圧倒的に多いから文句も出る >>101
空母のダメージ増えすぎてバランス崩れるならまた弱体化すりゃいいだけだろ
あとあんまリアルじゃないけど一回空襲食らった艦は一定時間「対空厳戒態勢」みたいな感じで対空強化されるとかにしとけば、特定艦への粘着攻撃が緩和されてヘイト下がるかもな 今はt10CVで与ダメ50kない、下手したらK/D1未満の赤猿まみれだからな
箱になれば猿も乗らなくなるのではないか >>102
雑魚云々じゃなくて空襲対策万全にしてると単純に戦術の幅が狭くなるんだよ
空襲逆サイドだからと前に出たら引く前に次の空襲に捕まる速度バランスで対応もクソもないから、ほぼ引きこもるしかなくなる
サイド出てクロス取りとか、駆逐で前出てごちゃごちゃとか、戦艦で一時的に前に出てどうたら、みたいな工夫が全部悪手になりかねないから
遠距離でアシスターかユニカムか分かんねーような連中とチマチマ玉入れ合戦するしかねーんだよ 艦隊行動つっても限度あるしな
5kmで寄り添ってたら転舵もできねえ (´・ω・`)嫌ならやめてもいいけど足抜けするには金を払ってもらう つまり射程延長観測機大和が至高
36kmからの暴力をお届け() しるかばかそんなことよりエロアニメ2話だ
今回は出るっぽいぞ
https://i.imgur.com/vQ6i7k1.jpg 36kmって墓標アプグレにしても見られるのかね
てかアズレンのアニメ1話って兄貴のパンツとイラストリアスのおっぱい以外にエロ要素あんの 贅沢言うな中華なんかエロシーンごととばされてんだぞ エロのないアズレンなんてクリープのないコーヒーみたいなもんだな
艦長はもっと欲しいけど >>108
それトレモで鑑賞会したけど全然弾落ちて来ないのな
みんな笑ってたわ 旧空母プラを組んだことのない者だけが旧空母を叩きなさい いやー、今日の戦艦連中からは世界が滅ぼうとも前には出ないという強固な意志を感じるわ 似たようなレス見たけど日本が祝日の日は特にレベル低い気がする >>120
何言ってんるんだと思ったら刷新前の話か。中華鯖行くといいらしいよ。 >>116
ぼっちーずを舐めてはいけないほぼ全員巨岩投げれるレベル 空母最大の欠陥は
あれは空母じゃなくてただの飛行機なことだろ その点は今の仕様ですら母艦の性能を余すところなく発揮させるピタゴリってすごいよね() >>125
というか空母は空母とだけマッチングすれば解決だと思う >>126
?だから自信があるなら空母乗ればいいじゃんって話しだろ
空母強い〜ずるい〜って言いながら自分が空母乗らないやつは自分のスキルでは稼げないってわかってんじゃないの? >>128
論点がずれている事に気がついていない悲しい子の発言だね >>86
>空母強すぎって言ってる人は実際空母乗ってみればいいのに
>思ってるほど強くはないって自分で乗るとよくわかるよたぶん
>>128
>?だから自信があるなら空母乗ればいいじゃんって話しだろ
>空母強い〜ずるい〜って言いながら自分が空母乗らないやつは自分のスキルでは稼げないってわかってんじゃないの?
知能のティアが低すぎて会話になって無いな 今の空母を語るなら、最低でもティア8〜10マッチで
ティア8空母を使ってスコアトップ取れるくらいの腕前は欲しい つまり
・空母強い〜ずるい〜って言われる事多いけど、空母乗らない人は自分のスキルでは稼げないと分かってる
・そんな言われ方してる空母ですが、乗ってみると稼げません
結論
・わたしは空母を自分のスキルでは稼げない
・もしくは私が稼げない物が強いはずがない!
この二択という事は、間違いなく後者ですね!!!! WGJ公認CCが配信中に「空母乗ってる奴は通報」とかやってるからそういうことなんじゃね つか空母乗ってて楽しいの?とは思うかな
勝率稼ぐ為に状況判断して淡々と繰り返し攻撃する
焦りながら待つ数秒や頭の毛が逆立つ驚愕&後悔とか
不利を把握して尚必死にカラカラカラカラ頭回しながらアドリブで局面を乗り切った時の達成感とか
たしかに今の空母はバランス面では調整取れてる
(一部バフ艦を除いて)
でもそれは果たして空母の毛根に優しいのだろうか
ゲームとして決定的な何かが犠牲になってやしないかね
初動で空母同士が叩きあう方向なら血流も捗るだろうに 今の空母はそんなにダメージ出せないしどちらかというと旧駆逐艦のように、ダメージは出せないけど試合をコントロールできるって立ち位置じゃないかね(それでも10万前後は出るが)
水上艦に上手く乗れる奴は使いたがらないのが現空母 (´・ω・`)空母は爽快感がなあ
リワーク当初はガンガンダメージ出せて楽しかった
グフカスで陸ガンの周りくるくる回って虐め殺したのを思い出した A「ザンギエフ強すぎ!ズルい!」
B「じゃあお前もザンギ使えばいいんじゃね?そこまで強くはないけど」
A「お前は自分が下手クソなだけだろw」
B「いやだからザンギ強いからズルいよっていうなら自分で使えばいいじゃん」
A「論点のすり替えだ(キリッ」
そもそもユーザスキルに左右されるんなら空母そのものが有利ってことにならないよね
低スキルユーザでも簡単に稼げるんなら「ズルい」というのもわかるけど 今の空母を強いだのズルイだの言う奴の普段のプレイを見てみたい リワーク前のRTS空母なら、プレイヤー間の上手い下手といった差は確かにあったが
今の空母に、なんかプレイヤー間の差が生まれるような要素あるか?
ミニマップよく見て、駆逐を定期的にスポットしたり
孤立してる相手に、しっかり偏差取って攻撃当てたり
適当に防衛機を置くだけ
それすらできないってんなら、水上艦も無理だろ 空母「(影響力はデカイけど以前ほど火力出ないから)強くないよ」 >>142
/::/: ::/ |: :.|: : : |: : : :├┤>|: : : V
/:/: : ::/ ||: :.|: : : |: : : : X: : :|: : : :|
_// : : ‖ ||: :..|: : : |: : : : │::. :.|: : : | …はあー今日もクソMMだわ
|: : : :リ__从: :ト:-:-|-:|.|: :| : : :|:: :| | WGは早く直しなさいよねー!
|:|: : :|___ヾ:_:l、_込从/: : : |.: :|:.|
|:|_:_::|| ┴┘ ┴''´彳: : /:| : :川
レ| y_} 、 ムイ|:.:.| : ',川 \
_ | ヽ_ 、___ イ / 〉ヾ:_ヾ_八∠__
/ ⌒ヾ \ \二´/ / / |\ : : : \ー- 、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ソ__ノ |: :\ / X/ / | >===く\ |
\-__--" ̄ |: / /フファァ (_) / / / |:| |
|: | / / / / l/ ∨ / // |:| | >>139
旗、スキル、アプグレなど対空意識したもの一切用意せず
単独で動いてて駆逐と巡洋に魚雷&放火される戦艦プレイ 実際対空対策一切せずに空母がーとか言ってるならそれはバカ
お前が狙われるのは空母からしたら鴨プレイしてるからだってな 空母嫌おじは定期的に湧くね
毎回文句言ってるのは赤猿駆逐かな 沈んでから戦績真っ赤の空母のプレイ見てたけど
ロケット一切駆逐に当てれずに見つかって殺されてたからな
本当に理解の範疇を超える存在だよ赤猿は 新しくガチャで手に入る
グラーフ・ツェッペリン ブラック
に震えろ
総戦闘数54のツェッペリン黒や、アラスカ黒が
君のチームに押し寄せる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています