【WT】Warthunder part486
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part485
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571967737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured プレミア串のAPで重戦車もMBTもボコボコにされるからこまる >>87
AB空で自動野良分隊になった外人と1位2位で勝利したら
「お前ナイスだったわ」とメールが来たからこっちも「gg」と返し、「サンキューフレンズ」と申請が飛んできてフレになった
メールってのは本来こうあるべきなんだよなぁ… 陸RB、おれは堂々とやりあうより、こそこそ隠れて撃ったり、回り込んで後ろから撃つのが好き。お前らは? 空だと軍費消化のためにABで耕してたら耕作クランから誘われたり功労称えあったりするのは結構あるな
陸は逆にチートだな何だのと典型的なファンメが来る >>83
巡航中にピッチを下げておくと燃料の節約とエンジン温度が低い状態を維持できるので熱管理が多少楽になるけどスピットとか一部の機体を除いて常に100%でも問題はないよ
ただスロットル開度とピッチを適切に合わせた方がhpが出るから本当なら調整したほうが効率よく飛べる
とはいえ戦闘中にピッチの操作までするのは難しいからなあ
俺の場合はスロットルとピッチを女医棒の同じ軸に設定してスロットル開度に合わせてピッチも合わせるようにしちゃってるけど
そうしない場合は戦闘中は常に100%で飛ぶのがベターかなあ
隼のスロットル開度とピッチによるエンジン出力は前に調べたけど紫電改についても調べようかな
自動プロペラピッチがついてればなあ
こんな事を考えなくていい自動プロペラピッチを導入したbf109はやっぱ神だな 久々に陸低brやったら3時間くらいしかやってない
初心者にリスキルだのチートだの言われたけど
コイツは何が楽しくてゲームやってんだろう >>108
自軍のプレーヤの開幕からの行動みてたら解かるだろ?
WT遊んでいる奴の85%は池沼だから仕方ない
7年目なんだから殆どの奴はちょっと知恵がある奴の養分だってそろそろ気づいても良い頃だぞ 半分以上はやられBOTを疑うレベルの0~1キル4デスとかだもんな シミュでペラピッチまで考えると機材もないし頭が爆発するので俺はそこまでは割り切って考えないようにしてるな
そして矢張りドイツの科学はせかいいちいいいいいい >>108
三時間しかしてないからそういう風に見えただけだろ
そいつも続けていけばいずれは過去の自分を恥じるようになるさ >>112
このゲームは砲が壊れたら事実上はいおしまいっていう重装甲に厳しいルールだからなあ
ガチムチ前線オッスオッス車両だけ砲や閉鎖器壊れても例外的にペナルティ小さくしてくれればいいのに >>114
被弾による破損はリアル寄りなのに全モードで射撃の精度やら手順やら難しさはゲームだからな
攻撃有利よ マジなリアル寄りにしたら砲壊れたら直せず
餌になるだけだし多少はね? せめて修理と即応弾再装填の時間は今の半分でいいと思う 砲が壊れたら歩兵になって戦える様にしよう
そしてバラバラに気絶! RBで飛燕乙乗ってみたのですが質問
高度3〜4000ぐらいで速力300切ると曲がらなくなります?
アメッサーかミックスマッチのメッサーだかにサクッと喰われまして。
機種は水平やや下方旋回だしイケると思ったんですけど。 陸RBに何回も接近戦で敵に砲身破壊されたことがあるだな、
一発さえ撃てば勝てるの状態でも勝てなくなる
>>105
そもそもWW2当時のリアル戦車死因一位と二位は地雷と対戦車砲
アンブッシュは実際有効、WW2古事記にもそう書かれている リアル寄せたら日本とかそもそも粗悪機しかなくなるぞ >>108
数時間やっただけでチートだ糞ゲーだと騒ぐ奴はよく見かけるだろう?
数年やってて同じこと言ってたらアレだけど エンジンがかからない
燃料が悪くて加速しない
連合軍30人VS枢軸2人 品質云々までリアル寄せにすると対戦初期ソ連兵器もあおりを食らうからNGってカタツムリが言ってた 兵站要素を課金で再現すりゃwtは儲かる
プレイヤーは米帝ロマンプレイが出来るでwin-winやぞ 同じ機体に性能差つければ良いんだよ
R烈風とSSR烈風。機体はガチャで出ます。
そんなクソシステム存在しない、よな...? WGは廃人に近付くとGEとプレアカ必須どころかSLに課金しだすのでNG >>140
知ってるわ戦車より高い食料売ってる会社やろ >>107
> 俺の場合はスロットルとピッチを女医棒の同じ軸に設定してスロットル開度に合わせてピッチも合わせるようにしちゃってるけど
その手があったか! キルレなんぞ一撃離脱してればそこそこ上がるし
勝敗なんぞ謎の動きするバー次第だし
slもrpも繰り返しやってれば溜まる
有るのはロマンだけだぞ >>137-139
>日帝プレイ
リアルガチャ運はないと燃料や弾薬ところが食料も支給されないクソ仕様だった 1試合でキル6デス5とキル2デス1のどっちが強いかって話に通じるものがある >>148
君、日本人は草食なんだよ
見たまえ!目の前の山脈を!
全て食料であるぞ!余は勝利を確信せり!
天調節までにインパールを占領せよ! ペンサコーラ酷いなこれ
ヘレナ売るためなんだろうけどあまりに弱過ぎる 空ABやってるけど
空RB見るとみんな格闘戦ばかりしてるんだよね
ABみたいに高高度から襲いかかったりしないの ABみたいに落差2、3kmからダイブしたら空中分解するからな 阿賀野でペンサコーラと撃ち合いしてたらリロード遅いにしてもやけに弾が飛んでこなかったのでよく見たら全砲塔壊れてて草だった
ただ致命的なダメージは与えられなかったので結局は魚雷で仕留めた >>153
駆逐と軽巡もそうだが、まず主砲火力以外パッとしない戦間期艦艇を実装し、強い戦中艦をランクの右に実装する流れだ
なお対空砲フル装備の大戦後期仕様艦艇は課金艦艇になる模様 なおこの流れを見ると摩耶1944年仕様とデモイン級は多分課金艦 ペンサコーラの主砲塔はマジでペラペラだから6インチどころか5インチ榴弾でもごく簡単に破壊できる
あと一番砲塔の弾薬庫が何のモジュールにも挟まれてないせいか本当によく誘爆する
まさにでかいクレムソン >>160
米日の条約型艦艇は大抵武装を排水量ギリギリまでに装備して、装甲、耐海性と安全性などを二の次にした
ソ連、フランスとイタリアの艦艇も内海向きで火力を優先にした
イギリス海軍だけは火力より常識的な外洋性能と安全性を優先にした
しかしゲームにおいて紅茶飲みたちは火力不足に悩む gaijinは戦艦もそのうち実装するつもりらしいが果たしてどこの国の戦艦を実装するのか
…やっぱり独とか英優先で日本は後回しだろうなぁ >>154
BR低い戦場なんじゃ無いの?
低BRは格闘機が多いからね >>154
あとはABほどすぐに高度とれるわけじゃないから
一撃離脱やってるとアホみたいに時間がかかる ソ連の戦艦はデータマイニングで見つかったんだっけか?
まぁ仮に戦艦来てもこのシステムとBRバランス据え置きじゃろくに集客にもならず過疎海継続だろうね 砲塔データが見つかったのはアラスカ・シャルンホルスト・ガングート(Oktyabrskaya Revolutsiya)だったな
Gaijinも重巡より上のクラス実装するとか発表してたし早いとこマップやシステム一新しないと… AIに撃墜されたでござる
SB難しいな・・・・でも楽しい(アヘ顔) >>171
最近のテツオはエネルギー戦するからな
侮れん 陸RB空戦なら地上すれすれからの突き上げも決まって楽しい ガングート級戦艦と同等の日本戦艦って何があるんだろう
金剛型でもでかすぎる SBのテツオは最近ちゃんと回避機動をとるし射撃もかなり正確なんで侮れない
しかも死を恐れないから果敢にヘッドオンしてくる
ちょっと紫電改のスロットル開度とプロペラピッチによるエンジン出力がどうなってるか調べてみた
需要ないかもしれないけど一応
長文なので興味ない人は飛ばして
高度はスロットル80%〜100%は約2000m前後、スロットル50%では1800前後で検証
@スロットル100%(WEP時110%)ピッチ100%でRPM3000 hp1825(WEP時2045hp)
Aスロットル100%ピッチ80%でRPM2700 hp1770
Bスロットル100%ピッチ50%でRPM2240 hp1345
Cスロットル80%ピッチ100%でRPM3000 hp1240
Dスロットル80%ピッチ80%でRPM2700 hp1445
Eスロットル50%ピッチ100%でRPM2349? hp 0〜300 不安定
Fスロットル50%ピッチ80%でRPM2276? hp 250〜400 不安定
Gスロットル50%ピッチ50%でRPM2240 hp430 安定
となった
以前やった隼での検証と同じくスロットルとピッチの%を合わせた方がhpは上がる
ただスロットル50%の場合は面白いデータが取れた
スロットル50%の時にEFの様に高ピッチにするとhpが安定しなかった
おそらくエンジンから伝わる力が弱くなってるのに高ピッチに合わせて回転数を上げようとした為エンジン出力が安定しなくなった推測
機首が下を向いて降下の状態なるとhpが上がったがこれは降下によりプロペラの回転が助けられた結果かな
ピッチも50%にした場合hpが安定したので極端にスロットルを絞って巡航する時は低ピッチにした方がいいかも ある上手い人の動画を見るとラジエーターやらピッチやら色んな部分を微調整してたけどまねしてキーを割り当てても動かない
と言ってもそんなことができても戦術は全く知らないし偏差もよくわかってないから意味ないけどね
ハイ、ヨーってなんだよ... >>179
機体の速度によってプロペラの実質的な迎角が変わってくるから
低速高ピッチだと剥離してるんだろ(つまり出力変動じゃなくて負荷変動) まぁ負荷変動の結果回転数が安定しないと出力変わるんだけどね >>179
検証乙
零戦の戦記本だと空戦突入前に低ピッチへ設定されているかレバー位置を確認するとあったな >>180
もしかしてアーケードバトルでやってない? ラジエーターとかはリアリスティックかシュミレーターでしか変えられないし というかこのままいくと前大戦型戦艦の上空をジェットが飛び交うことになるのか
ボートに合わせて作ったシステムに無理矢理艦を追加してるから当たり前だけど、この先さらに矛盾が酷くなっていくんだろうな >>180
ハイヨーヨー?機動の仕方だからネットで調べれば図解で出てくるよ。ハイヨーヨーローヨーヨーは覚えてた方がいいかも 駆逐艦を蜂の巣にする高速艇が走り回る場所だから課金でトマホーク搭載アイオワがきても不思議じゃない つい1,2年前まで第二次大戦メインのゲームだったが、完全にテイスト変わったな バトロワ系とかでもそうだけどゲームの寿命を延ばすにはひたすらアプデしかないからな
アプデが半年来なくなったらもうゲーム寿命の終わり ツリー末尾の方が開発がし辛い関係上プレ垢や課金兵器、GEの販促に役立つからね
ここ最近は特に影の薄い朝鮮戦争期よりベトナム戦争期の有名なファントムとか他ではあまり触れられないヘリを出すことによってより販促を目指している思惑を感じる
同時に層が充実せずにインフレだけ進めたりゲームバランスがついていけないのでゲームとして見れば劣化はしてる感じだな 味を調えず鍋に何でもぶち込むロシア人の図
ウォッカを呷ればなんでもいける 数年前まではちゃんと素材を揃えてから鍋を作ってた感じだけど
今は「新商品って書いてあったの美味しそうだから入れる!!」って突っ込んだ闇鍋状態すな T-2あたりからぶっ壊れ始めた気がする。陸はエイプリル・フールで現代戦車が来たくらい なぜF-1ではなくT-2が来たんだ?実際戦えたかもしれないけどあくまで練習機だよね mbt70から陸が壊始めてヘリで壊れた空は音速機から壊れ始めてt-2からミサイルやレーダーで別ゲーになった おかしな新車両出すより
むしろ既存の旧車両で
時々意図的にBRイジる方が
楽しさ新鮮さが維持できると思うけど
「つまらなくなった」と言いつつ
BR調整するとブウブウ言うのも
何だかな〜って思う ミサイルのせいで別ゲーって言うけど初期型サイドワインダーしか実装されてないからケツ取らないと倒せないって点で変わっちゃいないと思うけどな
本格的に別ゲー化するのはF4がスパロー使えるようになってからでしょ P40みたいにスキンがいっぱいある機体って他にどんなのがある?
yak1くらいしかないのかな F-1が出たのはミサイルの問題視って説があるね
第三世代AAMは正面からロックオン+射撃出来てしまう(第二世代でも可だけど1km下回ってからなのですれ違いざまにお祈りでやる程度)から本格的にミサイルゲーになってしまう
あと練習機だからそんなインフレしてませんよ^^なポーズかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています