【WT】Warthunder part486
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part485
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571967737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>154
あとはABほどすぐに高度とれるわけじゃないから
一撃離脱やってるとアホみたいに時間がかかる ソ連の戦艦はデータマイニングで見つかったんだっけか?
まぁ仮に戦艦来てもこのシステムとBRバランス据え置きじゃろくに集客にもならず過疎海継続だろうね 砲塔データが見つかったのはアラスカ・シャルンホルスト・ガングート(Oktyabrskaya Revolutsiya)だったな
Gaijinも重巡より上のクラス実装するとか発表してたし早いとこマップやシステム一新しないと… AIに撃墜されたでござる
SB難しいな・・・・でも楽しい(アヘ顔) >>171
最近のテツオはエネルギー戦するからな
侮れん 陸RB空戦なら地上すれすれからの突き上げも決まって楽しい ガングート級戦艦と同等の日本戦艦って何があるんだろう
金剛型でもでかすぎる SBのテツオは最近ちゃんと回避機動をとるし射撃もかなり正確なんで侮れない
しかも死を恐れないから果敢にヘッドオンしてくる
ちょっと紫電改のスロットル開度とプロペラピッチによるエンジン出力がどうなってるか調べてみた
需要ないかもしれないけど一応
長文なので興味ない人は飛ばして
高度はスロットル80%〜100%は約2000m前後、スロットル50%では1800前後で検証
@スロットル100%(WEP時110%)ピッチ100%でRPM3000 hp1825(WEP時2045hp)
Aスロットル100%ピッチ80%でRPM2700 hp1770
Bスロットル100%ピッチ50%でRPM2240 hp1345
Cスロットル80%ピッチ100%でRPM3000 hp1240
Dスロットル80%ピッチ80%でRPM2700 hp1445
Eスロットル50%ピッチ100%でRPM2349? hp 0〜300 不安定
Fスロットル50%ピッチ80%でRPM2276? hp 250〜400 不安定
Gスロットル50%ピッチ50%でRPM2240 hp430 安定
となった
以前やった隼での検証と同じくスロットルとピッチの%を合わせた方がhpは上がる
ただスロットル50%の場合は面白いデータが取れた
スロットル50%の時にEFの様に高ピッチにするとhpが安定しなかった
おそらくエンジンから伝わる力が弱くなってるのに高ピッチに合わせて回転数を上げようとした為エンジン出力が安定しなくなった推測
機首が下を向いて降下の状態なるとhpが上がったがこれは降下によりプロペラの回転が助けられた結果かな
ピッチも50%にした場合hpが安定したので極端にスロットルを絞って巡航する時は低ピッチにした方がいいかも ある上手い人の動画を見るとラジエーターやらピッチやら色んな部分を微調整してたけどまねしてキーを割り当てても動かない
と言ってもそんなことができても戦術は全く知らないし偏差もよくわかってないから意味ないけどね
ハイ、ヨーってなんだよ... >>179
機体の速度によってプロペラの実質的な迎角が変わってくるから
低速高ピッチだと剥離してるんだろ(つまり出力変動じゃなくて負荷変動) まぁ負荷変動の結果回転数が安定しないと出力変わるんだけどね >>179
検証乙
零戦の戦記本だと空戦突入前に低ピッチへ設定されているかレバー位置を確認するとあったな >>180
もしかしてアーケードバトルでやってない? ラジエーターとかはリアリスティックかシュミレーターでしか変えられないし というかこのままいくと前大戦型戦艦の上空をジェットが飛び交うことになるのか
ボートに合わせて作ったシステムに無理矢理艦を追加してるから当たり前だけど、この先さらに矛盾が酷くなっていくんだろうな >>180
ハイヨーヨー?機動の仕方だからネットで調べれば図解で出てくるよ。ハイヨーヨーローヨーヨーは覚えてた方がいいかも 駆逐艦を蜂の巣にする高速艇が走り回る場所だから課金でトマホーク搭載アイオワがきても不思議じゃない つい1,2年前まで第二次大戦メインのゲームだったが、完全にテイスト変わったな バトロワ系とかでもそうだけどゲームの寿命を延ばすにはひたすらアプデしかないからな
アプデが半年来なくなったらもうゲーム寿命の終わり ツリー末尾の方が開発がし辛い関係上プレ垢や課金兵器、GEの販促に役立つからね
ここ最近は特に影の薄い朝鮮戦争期よりベトナム戦争期の有名なファントムとか他ではあまり触れられないヘリを出すことによってより販促を目指している思惑を感じる
同時に層が充実せずにインフレだけ進めたりゲームバランスがついていけないのでゲームとして見れば劣化はしてる感じだな 味を調えず鍋に何でもぶち込むロシア人の図
ウォッカを呷ればなんでもいける 数年前まではちゃんと素材を揃えてから鍋を作ってた感じだけど
今は「新商品って書いてあったの美味しそうだから入れる!!」って突っ込んだ闇鍋状態すな T-2あたりからぶっ壊れ始めた気がする。陸はエイプリル・フールで現代戦車が来たくらい なぜF-1ではなくT-2が来たんだ?実際戦えたかもしれないけどあくまで練習機だよね mbt70から陸が壊始めてヘリで壊れた空は音速機から壊れ始めてt-2からミサイルやレーダーで別ゲーになった おかしな新車両出すより
むしろ既存の旧車両で
時々意図的にBRイジる方が
楽しさ新鮮さが維持できると思うけど
「つまらなくなった」と言いつつ
BR調整するとブウブウ言うのも
何だかな〜って思う ミサイルのせいで別ゲーって言うけど初期型サイドワインダーしか実装されてないからケツ取らないと倒せないって点で変わっちゃいないと思うけどな
本格的に別ゲー化するのはF4がスパロー使えるようになってからでしょ P40みたいにスキンがいっぱいある機体って他にどんなのがある?
yak1くらいしかないのかな F-1が出たのはミサイルの問題視って説があるね
第三世代AAMは正面からロックオン+射撃出来てしまう(第二世代でも可だけど1km下回ってからなのですれ違いざまにお祈りでやる程度)から本格的にミサイルゲーになってしまう
あと練習機だからそんなインフレしてませんよ^^なポーズかね ヘリゲーはいつまで放置するんだろう
モジュール処理がおかしいのか当てても妙にしぶといし >>202
ヘリゲーは試作アパッチ販売して次のシーズン辺りまでは稼ぐために放置すると思う
下手すれば売るためにずっと放置かもね、現状ECも陸もゲームはゴミ化してるしこれ以上続ければ更に腐るのが目に見えるけど…
防御に関しては最新型のMi-28Nやティーガーは複合素材を用いた装甲を施してあるのでコクピット辺りは20mmでも1kmも離れてれば防御できてしまう
コブラとか攻撃ヘリは特殊な装甲がなくともわりとこらえるけど汎用ヘリは7mmでもガンガン落ちる貧弱ちゃん
それら含め一応しっかりと本体に砲弾やATGMを直撃をさせればちゃんと落ちるので変な部分に当たってる可能性はある
ヘリに乗ってて多く遭遇するのはスキッドとかスタブ翼に当たってるパターンとか
逆に当てる側でうげぇとなる例だとSAMでも近接信管は結構ガバるから近くで爆ぜても何も破壊出来ないとかちょいちょいあんね ヘリで無双してるオススメ動画ある?自分で乗りたいとは思わないけどどんな感じか興味ある 空はまぁこの先いくらでも出せる機体あるからいいけど
陸はもうそろそろネタ切れになりそうだけどそ
の後はどうするんだろう 陸はネタ切れになりそうになったら歩兵追加の100人対戦だな! このゲームって自分の回線がヘッポコだと相手にデメリットある?
WiMAX2だからやめといたほうが良いのかね? 近頃妙にカクつく事は増えたな
中国実装と関係あるかね >>200
英国課金パノタングはそこそこ数あるよ。 >>213
高ランク開発の息抜きにタスククリア式のスキンを集めてるから課金するのはな〜
でも青いスキンかっこよかったから次にセールきたら買おうかな >>213
横からだけど聞けて良かった
パノタングってあの芋っぽい夏季迷彩が微妙に感じてたんだけどプリンセスエリザベス迷彩とかこれカッコいいなぁ
やっぱ連合機は寒色にインベイジョンストライプが一番映える 後発のヘリがあっという間にほぼ最新鋭の機体まで実装されてるのは何なんだろうな
そのうち新しい飛行機が入ってきてヘリは雑魚になるんだろうか 航空機にフレアが搭載できるようになったり空対空ミサイルが80年代以降のを搭載できるようになれば一気に変わると思うよ
ただミサイルは先ほども述べたように正面から撃ち合いが出来るレベルのものになるから空が一気に現代戦並み(ミサイルメイン、撃ち残しを格闘戦)になってしまう事となるだろうね
かつてのGaijinはミサイルに否定的だったし、AAM実装時も黎明期だから実装するとか何とか言ってたけど今はもうなってもおかしくない 日振型と聞いて、ちんちくりんが出てくると思いきや
ガチムチのデビルリバースが出て来て、一睨みで船がミンチになった件 歩兵メインといえばgaijinのenlistedってどうなったの? >>179
乙です
普段は雑談スレみたいなのに偶に有益な情報が書き込まれるスレだなぁ >>225,221,223
このスレの推奨は皐月ちゃんだろぉ? >>216
Gaijinは昔Enemy Engagedってヘリゲー作ってた
3Dモデルも含めノウハウは十分積んでたんだろう >>220
> 歩兵メインといえばgaijinのenlistedってどうなったの?
それな
現代兵器より歩兵の方が興味ある 竹槍は対艦すら出来るぞ
歩兵まで行くともうBFで良いよねってなりそうだ
でも正直ヘリ対策に車長がおもむろに体を乗り出して携帯式SAMぶっ放すとかはして貰いたい(フレア焚かれるだけとか言ったら負け)
>>229
一撃離脱ニキの誤爆ネタなのだ… 船を擬人化、しかもかわいい女の子とかどうかしてるぜ…
火砲山盛りの船は乗っても対峙しても楽しいな
戦艦が楽しみだ 対空針ねずみがドコドコ対空砲を撃ってるのとか、見た目豪華でいいよね >>235
BFはチーターだらけでゲーム崩壊してるから… >>230
Apache Air Assaultでは? 兵器も乗れて歩兵戦闘もできるBFが最強なんやな・・・
↓これとか大好き
ttps://www.youtube.com/watch?v=9Kwt_n8YL6A 最近基地の対空砲さん強くなってね?近く通っただけで全身真っ黄色状態なんだが >>240
懐かしいなぁ
3.4の頃は良かったが今のbfは、、、ね 歩兵は間違いなく対空機関砲のエサになる
H&GというWW2FPSでSdkfz222を乗り回してた俺が言うんだから間違いない 正直このゲームで歩兵出されてもなぁ・・・
h&gとかro2やったほうが良いと思う >>234
言われてみればそのときっていつも炎上後かも…
でも消化完了後いつから修理できるのかがよくわらかない… だいたいそのまま死ぬからサンプル少ないんだけど特に表記も変わらず数分してから修理できるようになる気がする… 歩兵追加されたらジェット機でベイルアウトしてハンドガン一丁でエネミーラインごっこやりたい やられ役のAIでならいてもいいかもしれない
あと射撃練習用に輸送機をですね 戦車で歩兵相手にするのは厄介だしめんどいからな
パンツァーフロントAusf.Bの対戦車銃持った英国兵は強かった 道の要所にAIの対戦車砲(ATM)陣地とかあると面白いかもしれないな SBにおけるピッチの制御なんだが前に言ったスロットル開度とピッチの制御を同期させる方法はそのまま同期させるとスロットル%が低い時に低ピッチになりすぎて色々と問題が出る
もしかしたら>>146みたいにスロットル開度とピッチの制御を同期させる方法を試したい人がいるかもしれないのから少し説明をさせてくれ
プロペラピッチがあまり低ピッチにしすぎると推進力がほぼなくなって色々と支障が出るので
俺の場合はスロットルが0〜50%の場合はプロペラピッチが約50%以下にならないように設定してる
50%以上にした場合スロットル%とピッチ%が誤差+0〜数%で収まるように同期させている
動画撮ったので左上スロットルと左下ピッチに注目してみてくれ
https://mega.nz/#!aL5kxIqR!5zJoxcGOXY0L7X1h3vqkk1KXHBexrgyCPZ49FPI7_pw
肝心のコントロールの設定なんだが俺はwarthogを使ってるんだが他の女医棒だと上手くいかないと思うが一応
スロットル軸
https://i.imgur.com/ufIA1UC.png
プロペラピッチ
https://i.imgur.com/vNfy4k1.png
非線型、反応係数、軸の補正をを弄りながら上の論理上の軸を調整していくと上手く設定できるかも
warthogのスロットル軸は稼働範囲が広くて使いづらかったから7〜8割ぐらい動かせば100%になる様にしてるのであまり参考にならないかも知れないが
毎回毎回長文すまん
数年前はSBプレイヤーなんてこのスレに俺を除いて1人か2人程度しかいなかったけど今はSBに興味を持ってる人が増えてるっぽいので設定とかを共有できれば嬉しい それやろうとしたのが世界大戦だったね
……だったね(過去形) AIの歩兵は蒼の英雄時代にいたけどWTでは削除されてるからこれからも実装される事はないと思うぞ
ちなみに蒼の英雄ではアメリカのヒストリカルキャンペーンで歩兵部隊を機銃掃射で全員殺すと解除される殺し屋というなんともアレな実績があった DMMのランキングで総合7位。DL部門で3位とは頑張ってるな >>261
なんかでみたが日本の売り上げは各国の売り上げの中でも上位らしい 海ABで軽巡に流星の魚雷をほぼ真ん中に当てたのに沈まないどころかろくなダメージ入らないことが二回ほどあったんだけどチーターかな? >>263
ダメージが入らなかったというのはよく分からないが
今回のアプデで巡洋艦クラスは魚雷1発だと沈まない場合がある
最上がアメリカの魚雷2発食らったけど沈まなかった
流石に3発食らったら沈んだ
今の環境だと爆薬庫付近に魚雷を当てた方が確実 >>261
DMMランキングはあれサ終告知されてユーザーが全然居ない廃村が中間だったりするからあまり頼りにならないよ
でも日本ユーザーは結構多いよなぁと感じる
多くなければ独自コラボとかDMMWT公式が色々独自に取材とか動いたりとか絶対出来ないだろうし総数はまぁ当然米露には遥かに届かないだろうけど人口比とかで見れば結構多い方になりそう
もうこのまま札束叩いて運営だけDMMが乗っ取るか発言権を大きくしてくれねぇかな >>264
ヒットしてダメージ画面は出たけど以前から受けてたダメージくらいしかなくて一切浸水してない感じだった
俺の重巡はいつも一発で沈められるのに癪だなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています