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【WT】Warthunder part486
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fb0-qV4/)
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2019/11/04(月) 21:22:10.95ID:p3N6gzkl0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part485
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571967737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0223名も無き冒険者 (ワッチョイ bbf3-nHw2)
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2019/11/07(木) 18:19:14.20ID:MB/agf0L0
>>221
普通は五月雨だろ...
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
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2019/11/07(木) 20:39:45.20ID:earZpJAm0
竹槍は対艦すら出来るぞ
歩兵まで行くともうBFで良いよねってなりそうだ
でも正直ヘリ対策に車長がおもむろに体を乗り出して携帯式SAMぶっ放すとかはして貰いたい(フレア焚かれるだけとか言ったら負け)
>>229
一撃離脱ニキの誤爆ネタなのだ…
0250名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b5c-TIvs)
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2019/11/07(木) 22:11:02.72ID:1kwlmOYC0
>>234
言われてみればそのときっていつも炎上後かも…
でも消化完了後いつから修理できるのかがよくわらかない… だいたいそのまま死ぬからサンプル少ないんだけど特に表記も変わらず数分してから修理できるようになる気がする…
0255名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp0f-bPJw)
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2019/11/07(木) 22:46:19.37ID:NTujc7e9p
SBにおけるピッチの制御なんだが前に言ったスロットル開度とピッチの制御を同期させる方法はそのまま同期させるとスロットル%が低い時に低ピッチになりすぎて色々と問題が出る
もしかしたら>>146みたいにスロットル開度とピッチの制御を同期させる方法を試したい人がいるかもしれないのから少し説明をさせてくれ

プロペラピッチがあまり低ピッチにしすぎると推進力がほぼなくなって色々と支障が出るので
俺の場合はスロットルが0〜50%の場合はプロペラピッチが約50%以下にならないように設定してる
50%以上にした場合スロットル%とピッチ%が誤差+0〜数%で収まるように同期させている
動画撮ったので左上スロットルと左下ピッチに注目してみてくれ
https://mega.nz/#!aL5kxIqR!5zJoxcGOXY0L7X1h3vqkk1KXHBexrgyCPZ49FPI7_pw

肝心のコントロールの設定なんだが俺はwarthogを使ってるんだが他の女医棒だと上手くいかないと思うが一応
スロットル軸
https://i.imgur.com/ufIA1UC.png
プロペラピッチ
https://i.imgur.com/vNfy4k1.png

非線型、反応係数、軸の補正をを弄りながら上の論理上の軸を調整していくと上手く設定できるかも
warthogのスロットル軸は稼働範囲が広くて使いづらかったから7〜8割ぐらい動かせば100%になる様にしてるのであまり参考にならないかも知れないが

毎回毎回長文すまん
数年前はSBプレイヤーなんてこのスレに俺を除いて1人か2人程度しかいなかったけど今はSBに興味を持ってる人が増えてるっぽいので設定とかを共有できれば嬉しい
0257名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp0f-bPJw)
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2019/11/07(木) 22:50:13.20ID:NTujc7e9p
AIの歩兵は蒼の英雄時代にいたけどWTでは削除されてるからこれからも実装される事はないと思うぞ

ちなみに蒼の英雄ではアメリカのヒストリカルキャンペーンで歩兵部隊を機銃掃射で全員殺すと解除される殺し屋というなんともアレな実績があった
0263名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-Bp2X)
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2019/11/08(金) 00:07:36.96ID:Eh5GnMw0d
海ABで軽巡に流星の魚雷をほぼ真ん中に当てたのに沈まないどころかろくなダメージ入らないことが二回ほどあったんだけどチーターかな?
0264名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp0f-bPJw)
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2019/11/08(金) 00:11:07.18ID:QbNddDJqp
>>263
ダメージが入らなかったというのはよく分からないが
今回のアプデで巡洋艦クラスは魚雷1発だと沈まない場合がある
最上がアメリカの魚雷2発食らったけど沈まなかった
流石に3発食らったら沈んだ

今の環境だと爆薬庫付近に魚雷を当てた方が確実
0265名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
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2019/11/08(金) 00:18:20.88ID:jsYmq3RN0
>>261
DMMランキングはあれサ終告知されてユーザーが全然居ない廃村が中間だったりするからあまり頼りにならないよ

でも日本ユーザーは結構多いよなぁと感じる
多くなければ独自コラボとかDMMWT公式が色々独自に取材とか動いたりとか絶対出来ないだろうし総数はまぁ当然米露には遥かに届かないだろうけど人口比とかで見れば結構多い方になりそう
もうこのまま札束叩いて運営だけDMMが乗っ取るか発言権を大きくしてくれねぇかな
0266名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-Bp2X)
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2019/11/08(金) 00:22:29.24ID:Eh5GnMw0d
>>264
ヒットしてダメージ画面は出たけど以前から受けてたダメージくらいしかなくて一切浸水してない感じだった
俺の重巡はいつも一発で沈められるのに癪だなぁ
0268名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp0f-bPJw)
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2019/11/08(金) 00:57:43.95ID:QbNddDJqp
>>266
1発で沈まなくなったという事はダメージ計算処理を変えたという事だから何かバグでも起きてるのかねえ
何か修正するとバグがあることが多いからなgaijin・・・

実際の巡洋艦は魚雷を食らったらどうなるんだろう
1発で撃沈したのかそれとも数発は耐えれたのか
0269名も無き冒険者 (JP 0H8f-x5xv)
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2019/11/08(金) 00:59:17.51ID:yNbO+YchH
>リアル歩兵
道に対戦車地雷セットし、ほぼ見えない穴の中から対戦車砲と対戦車銃、対戦車ロケットでアンブッシュするすごく失礼な連中だぞ
なんと大戦中に戦車のメイン死因は対戦車地雷と対戦車砲という
歩兵が操る対戦車砲は惑星風に例えば動けないだけど草もりもりの超低車高駆逐戦車ような物だ、陸RBならヤバイ
ちなみに大戦最後の戦車攻撃を打ち出したチハたん部隊はソ連歩兵の対戦車砲の前になすすべもなく壊滅された
0272名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp0f-bPJw)
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2019/11/08(金) 07:12:38.28ID:QbNddDJqp
>>271
おお魚雷食らった損害は凄まじいな
こんな損害を受けてるのに沈まない巡洋艦も凄い

やっぱり当たり箇所が大事かあ
今の当たりどころによっては1発じゃ沈まない仕様の方が正しいと言うことか
0273名も無き冒険者 (ワッチョイ 9faa-THu6)
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2019/11/08(金) 07:47:45.71ID:UowNs16g0
アメリカのフネはダメージコントロールに優れてるからね

日本の場合は戦艦が魚雷一発で沈んだ戦艦金剛や船首切断した巡洋艦筑摩の様に悲しいフネが多い
0274名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bee-eMyv)
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2019/11/08(金) 07:56:04.08ID:HnxWdm4X0
アメリカのダメコンは優秀だったみたいだけど空母ワスプとかも魚雷一撃で駄目になって自沈処理したし結局当たりどころ次第よね
0275名も無き冒険者 (アウアウウー Sacf-X5Ji)
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2019/11/08(金) 08:28:54.93ID:vAadfv4qa
日本だとダメコン考えられてた戦艦大和ですら
カス当たりの魚雷1発で大規模浸水して
反対弦の乗員を見殺しにする緊急注水で
なんとか沈まないで済んだぐらいだしな
0276名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
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2019/11/08(金) 08:51:33.48ID:jsYmq3RN0
大和ってもう乗員の練度も最悪レベルだったんじゃなかったっけ
日本は艦が没すると乗員は陸戦隊としてひたすら戦地に送り込んでたけど海外はどうだったんだろう?
日本独自なら練度の低下はそりゃ当然だよねとしか思えないな
0281名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f9b-DaD1)
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2019/11/08(金) 10:40:10.58ID:1I7vMXL90
日本もダメコンについてはできる限りは気を使ってたから
レイテの瑞鶴なんかも艦内の可燃物は全撤去
航空燃料タンクは十分乾燥の上セメント積め等々対策を施して
米軍の空襲に3度耐えてる

なんで1日に4回も空襲するんですか(激怒)
0282名も無き冒険者 (ブーイモ MMcf-msxt)
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2019/11/08(金) 10:47:38.97ID:rN0VgDpmM
発泡スチロールで船体作って
喫水10pとかで作れば当時の魚雷なんか当たらんだろうに
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b95-eHBN)
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2019/11/08(金) 10:56:29.69ID:oGbdJc7s0
M1エイブラムスは戦場では最低4人のマンパワーが必要ってことで自動装填載せてないけど
WTでもその影響ってあるのかな
やっぱりロシアの戦車は3人だけだと死にやすい?
0286名も無き冒険者 (ワッチョイ 8baa-EJQs)
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2019/11/08(金) 11:23:26.22ID:XfMh3oob0
WTでは搭乗員数=HPみたいなもんだからもちろん三人乗りは不利
くわえてロスケMBTは全乗員を瞬時焼却する砲塔ブローオフシステムも完備してる
0288名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b39-ZihL)
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2019/11/08(金) 11:36:04.88ID:1vflPQo00
重巡爆撃するときの信管って0,5〜1,5秒くらいの方がいいのかな

つーか800kg一発で沈んだっけか?
米重辺りの想定でおなしゃす
0289名も無き冒険者 (ワッチョイ 9faa-THu6)
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2019/11/08(金) 12:02:56.70ID:UowNs16g0
至近弾で弾薬庫わきに落ちたら沈む
直撃だと上部構造物モロモロ大破させて火災発生の謎

最近は爆撃行程に入ると同時に飛行機が燃え尽きるから困る
0294名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f39-xczq)
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2019/11/08(金) 13:40:30.87ID:ptOuDgfT0
ランクY以降は初期弾APFSDSにしてくれ ソ連ばっか初期弾APFSDSでセコいわ 挙句にソ連以外のHEATFSが弱体化されてT-64の車体正面すら抜けなくなったし なんでT-62の115mm砲の方が西側120mm砲より貫徹力高いんだよ
0297名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
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2019/11/08(金) 15:27:00.34ID:jsYmq3RN0
HEATの貫徹修正はれっきとした資料があるようなんでしゃーないと思うけどAPFSDSの方は分からんなぁ
仮に資料があろうとGaijinの事だしダンマリを決め込む可能性はある
>>293
レオの砲塔の空間装甲のあの傾斜とかも都合よく弾いたり90やM1の車体正面、M1は首元とかも異次元に吸収されるからなぁ
たしかにソビエトは砲塔は曲面を多用しているけどAPFSDS相手となると薄い角度を取らないと跳弾誘発は厳しいからかえって平面の方が跳弾は誘発しやすい気がする

いずれにせよAPFSDSは本当ごくごく薄い角度以外跳弾率0にすべきだと思うわ
あと大口径ロケットとミサイルの跳弾、それにタイヤ履帯吸収や転輪吸収当たりのファンタジーもね
転輪に対地ミサイルがぶつかってノーダメとか何のギャグかと
0301名も無き冒険者 (アウアウカー Sa8f-D++O)
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2019/11/08(金) 17:29:51.82ID:5wqRIxvla
戦車のモジュール1つ1つに破壊判定つけられたら楽しいんだろうけどやったら処理が重くなるよね
転輪やらタイヤやら破壊されて吹っ飛んだりさ
WTのマウスの装甲が割れてる画像を見た事あった気がするんだがああいった装甲の破壊判定とか表現ってのは検討してるのかな
0302名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bee-cisa)
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2019/11/08(金) 17:36:33.64ID:HnxWdm4X0
>>300
すまんHEATFSの話だったか。無印T62とチーフテンMk3とかの徹甲弾で比べてるのかと思ってた。
T62M1だとアホみたいに貫通力上がってるのな。ソ連バイアスすごいわこれw
0304名も無き冒険者 (スフッ Sdbf-PFDk)
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2019/11/08(金) 18:19:37.66ID:42NNMNYfd
>>294
ロシア人にはクソしか居らず
そのロシア人が運営しているゲームだから

死ねロシア人
0306名も無き冒険者 (ワッチョイ fb43-UPMh)
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2019/11/08(金) 18:48:58.04ID:nVW1Tc8r0
日本のメーカーがwtみたいなの出せばジャパンバイアス炸裂するのに

隣の惑星もだけど不備なくまともに動く時点である意味優遇されている可能性が?
0307名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f2d-E8Ce)
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2019/11/08(金) 18:56:32.57ID:910cYCka0
まともに動くの集めたらアメリカ製以外動かんぞ
まぁ年代によるけど
0313名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
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2019/11/08(金) 19:15:04.69ID:jsYmq3RN0
同感
海の航空機は性能比影響が大きいからむしろ活躍し辛くすべきと思うわ
ただ現状のバランスはBR差とか艦同士の性能差が著しく開いているから同時にこっちの調整も必要と思う
0314名も無き冒険者 (ワッチョイ 4bee-cisa)
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2019/11/08(金) 19:30:28.04ID:HnxWdm4X0
いっそ海も陸も航空機無しでいいんじゃねw
攻撃機で雷撃とかしたいけどアサルトよりもっと手軽なPvE実装してくれた方が楽しめる気がする
0315名も無き冒険者 (エムゾネ FFbf-K0hB)
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2019/11/08(金) 19:30:58.23ID:/0ewQVbFF
日本製の同様ゲームなら、高BRはみな仮想艦だらけで史実の憂さ晴らし。戦艦紀伊やら富岳やら。
0316名も無き冒険者 (JP 0H8f-x5xv)
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2019/11/08(金) 19:42:54.14ID:vlZu8l2fH
昔からあらゆるWW2ゲームにおいてジャパンバイアスやアメリカナーフしないとゲームにならないという
史実の戦力差にバランスもクソもないだから
特にアメリカ軍は効率厨であらゆる手を使って殺して来た
0319名も無き冒険者 (JP 0H8f-x5xv)
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2019/11/08(金) 19:51:45.16ID:vlZu8l2fH
>日本海軍のダメコン
虎の子の装甲空母信濃と大鳳は魚雷に簡単に沈まれたの件は多分世界海軍史に永遠に残る
修理キットと消火器の開発を最優先にすべき理由はまさにこれ
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