【WT】Warthunder part486
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part485
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571967737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >リアル歩兵
道に対戦車地雷セットし、ほぼ見えない穴の中から対戦車砲と対戦車銃、対戦車ロケットでアンブッシュするすごく失礼な連中だぞ
なんと大戦中に戦車のメイン死因は対戦車地雷と対戦車砲という
歩兵が操る対戦車砲は惑星風に例えば動けないだけど草もりもりの超低車高駆逐戦車ような物だ、陸RBならヤバイ
ちなみに大戦最後の戦車攻撃を打ち出したチハたん部隊はソ連歩兵の対戦車砲の前になすすべもなく壊滅された どうでもいいし今更だけどロード中に出てくる画像にカッコいいのが増えたね >>268
命中箇所によると思う
第三次ソロモン海戦で日本の駆逐艦から船尾に1本の雷撃を受けた米重巡ポートランドの例だと
大破口が生じプロペラシャフトが歪み舵が停止し操舵困難となり大破したが浸水は食い止められた
https://i.imgur.com/z5Pg7F0.jpg
https://i.imgur.com/7jwcfQH.jpg >>271
おお魚雷食らった損害は凄まじいな
こんな損害を受けてるのに沈まない巡洋艦も凄い
やっぱり当たり箇所が大事かあ
今の当たりどころによっては1発じゃ沈まない仕様の方が正しいと言うことか アメリカのフネはダメージコントロールに優れてるからね
日本の場合は戦艦が魚雷一発で沈んだ戦艦金剛や船首切断した巡洋艦筑摩の様に悲しいフネが多い アメリカのダメコンは優秀だったみたいだけど空母ワスプとかも魚雷一撃で駄目になって自沈処理したし結局当たりどころ次第よね 日本だとダメコン考えられてた戦艦大和ですら
カス当たりの魚雷1発で大規模浸水して
反対弦の乗員を見殺しにする緊急注水で
なんとか沈まないで済んだぐらいだしな 大和ってもう乗員の練度も最悪レベルだったんじゃなかったっけ
日本は艦が没すると乗員は陸戦隊としてひたすら戦地に送り込んでたけど海外はどうだったんだろう?
日本独自なら練度の低下はそりゃ当然だよねとしか思えないな 阿賀野型の矢矧とか逆に軽巡にしては魚雷6本に爆弾10発とかよく耐えたよな
どういう当たり方するとそんな耐えるのか 日本もダメコンについてはできる限りは気を使ってたから
レイテの瑞鶴なんかも艦内の可燃物は全撤去
航空燃料タンクは十分乾燥の上セメント積め等々対策を施して
米軍の空襲に3度耐えてる
なんで1日に4回も空襲するんですか(激怒) 発泡スチロールで船体作って
喫水10pとかで作れば当時の魚雷なんか当たらんだろうに M1エイブラムスは戦場では最低4人のマンパワーが必要ってことで自動装填載せてないけど
WTでもその影響ってあるのかな
やっぱりロシアの戦車は3人だけだと死にやすい? WTでは搭乗員数=HPみたいなもんだからもちろん三人乗りは不利
くわえてロスケMBTは全乗員を瞬時焼却する砲塔ブローオフシステムも完備してる 人員の配置は終わってるけどもソ連MBTは現実で弾けないはずの角度でもAPFSDSを確立で弾くからなぁマシュマーかよ 重巡爆撃するときの信管って0,5〜1,5秒くらいの方がいいのかな
つーか800kg一発で沈んだっけか?
米重辺りの想定でおなしゃす 至近弾で弾薬庫わきに落ちたら沈む
直撃だと上部構造物モロモロ大破させて火災発生の謎
最近は爆撃行程に入ると同時に飛行機が燃え尽きるから困る 魚卵も爆弾も当たりどころによる
艦橋に1t爆弾が直撃して破片全部吸われたこともある 雑魚対空砲が糞強化されていて糞ゲー化が一気に進んでいる件 >>287
ソ連MBTに限った事じゃない
M1の正面とか少し傾けただけでガンガン弾けるし >>292
ソ連は傾斜がでかいから目立つよというかソ連の為に跳弾するようにしてると思う ランクY以降は初期弾APFSDSにしてくれ ソ連ばっか初期弾APFSDSでセコいわ 挙句にソ連以外のHEATFSが弱体化されてT-64の車体正面すら抜けなくなったし なんでT-62の115mm砲の方が西側120mm砲より貫徹力高いんだよ 夢見させてやれよ
車体弾薬庫が即用弾薬になる関係で車体貫通即爆死のロシア式設計から逃げられないんだから ソ連の115mmの方が初速早いからじゃねーの?
チーフテンの主砲なんかは実物でもT62より初速遅いっぽいけど HEATの貫徹修正はれっきとした資料があるようなんでしゃーないと思うけどAPFSDSの方は分からんなぁ
仮に資料があろうとGaijinの事だしダンマリを決め込む可能性はある
>>293
レオの砲塔の空間装甲のあの傾斜とかも都合よく弾いたり90やM1の車体正面、M1は首元とかも異次元に吸収されるからなぁ
たしかにソビエトは砲塔は曲面を多用しているけどAPFSDS相手となると薄い角度を取らないと跳弾誘発は厳しいからかえって平面の方が跳弾は誘発しやすい気がする
いずれにせよAPFSDSは本当ごくごく薄い角度以外跳弾率0にすべきだと思うわ
あと大口径ロケットとミサイルの跳弾、それにタイヤ履帯吸収や転輪吸収当たりのファンタジーもね
転輪に対地ミサイルがぶつかってノーダメとか何のギャグかと 最近独7.5cm KwK 40 L/48がシャーマンの車体正面に何度も弾かれたりするんだけど
BVVが確率跳弾を強化でもしたのかな >>289
>>290
ありがとう
諦めて魚雷と共に片道切符きめるわ >>296
115mm砲のHEATFS弾は初速950m/sしかないぞ 対する西側120mm砲は1140m/s どう考えてもソ連バイアスのための弱体だぞ 戦車のモジュール1つ1つに破壊判定つけられたら楽しいんだろうけどやったら処理が重くなるよね
転輪やらタイヤやら破壊されて吹っ飛んだりさ
WTのマウスの装甲が割れてる画像を見た事あった気がするんだがああいった装甲の破壊判定とか表現ってのは検討してるのかな >>300
すまんHEATFSの話だったか。無印T62とチーフテンMk3とかの徹甲弾で比べてるのかと思ってた。
T62M1だとアホみたいに貫通力上がってるのな。ソ連バイアスすごいわこれw >>294
ロシア人にはクソしか居らず
そのロシア人が運営しているゲームだから
死ねロシア人 日本のメーカーがwtみたいなの出せばジャパンバイアス炸裂するのに
隣の惑星もだけど不備なくまともに動く時点である意味優遇されている可能性が? まともに動くの集めたらアメリカ製以外動かんぞ
まぁ年代によるけど >>291
なんか惑星WT民は
陸RBで飛行機ヘリ強すぎと叫び
海RBで対空砲強すぎと罵る
気持ちは分かるが 海で対空砲強いのはいいと思う
船乗りたいんだよ俺は
海ABの空中リロードも廃止してくれ 同感
海の航空機は性能比影響が大きいからむしろ活躍し辛くすべきと思うわ
ただ現状のバランスはBR差とか艦同士の性能差が著しく開いているから同時にこっちの調整も必要と思う いっそ海も陸も航空機無しでいいんじゃねw
攻撃機で雷撃とかしたいけどアサルトよりもっと手軽なPvE実装してくれた方が楽しめる気がする 日本製の同様ゲームなら、高BRはみな仮想艦だらけで史実の憂さ晴らし。戦艦紀伊やら富岳やら。 昔からあらゆるWW2ゲームにおいてジャパンバイアスやアメリカナーフしないとゲームにならないという
史実の戦力差にバランスもクソもないだから
特にアメリカ軍は効率厨であらゆる手を使って殺して来た 海の対空砲強いか?まぁ射程内で気を抜いたら即翼がもげるけど >日本海軍のダメコン
虎の子の装甲空母信濃と大鳳は魚雷に簡単に沈まれたの件は多分世界海軍史に永遠に残る
修理キットと消火器の開発を最優先にすべき理由はまさにこれ >>319
その二隻はダメコン以前の問題だと思うんですがそれは… 海上でも戦車みたいに障害物に出入りするのは笑えるな >>322
別ゲーやんけ!!!
マクドナルドの商品写真もびっくりな詐欺っぷり >>322
凄く面白そうなゲームですね。なんていうゲームなんですか? 飛んでる最中に止まらないだけで枢軸は史実より優遇されてる(暴論) なぁ今tubeの猫耳野郎のデカール張った74式が居たんだけどどういうこった?
俺がtubeの猫耳野郎固有のもんだと思い込んでただけで昔売ってたデカールか何かだったりするのかね?
ちな当方PS4ユーザ ホリって本当に実在したの?
フェルディナントつくれるとかやっぱ日本すげーわー >>326
猫耳野郎がよく分からないけど公式に公認ユーチューバーとして認められるとアイコンに使ってる画像か何かのデカールを作って貰えるらしいよ
ちなみに公認になると使いきれないようなGEも付与されるそうな >>297
このゲームやってるとAPFSDSは意外と史実でも傾斜で弾かれるんじゃ無いかな、って気になってくるから不思議 その内にゲームに洗脳された連中がT-34でドイツ戦車に無双したとか信じる様になる時代になるんじゃないの? T-34が出てきた初期はあながち間違ってないんじゃないか >>329
はーそうなんかありがとう
うぃんあんどふぇいるず?wins and failsってシリーズやってるDitaって人
のアイコンだったからまちがいなさそう >>334
そうそうこれこれ
74Gのフロントにはってあってうわぁああ(限界オタク)ってしてたらセンタウロにぶち殺された
いろいろあるんだねぇ…
一撃離脱マンは味方なら許す 一撃離脱をシザースで避けた瞬間に仕掛けた奴に脱出された
思い切りがいいんだか悪いんだか ドイツ戦車の砲が5.0cmが主流だった頃なら確かにT-34は無双してたんじゃなかろうか 262の旋回ナーフされた?
クソも曲がらんのだけど T-34が出てきた当時はソ連側の運用がお粗末だから無双ってほど無双はしてないと思う 本当に無双したのはKV-1
弾が支給されずとも体当たりでドイツと戦った英雄
ギアの故障のみがヤツを止められる Fixthegameの多さを見るとやっぱそう思ってるんだなって
どうせこのCCOは無視するんだろうなぁ ABやRBに文句があるならSBをやろう(ねっとり) CCOの人が思い切りカタカナ風の発音でワロタでもわかりにくい
左の人の英語は解りやすいが
ポーランドツリーは来ないような事を言ったのは理解できた 海のNorth portのA地点が無茶苦茶遠くなっててびっくりしたわ >>300
HEAT弾薬はメタルジェット形成の関係で弾速とか関係なしに貫通が一定なのよ
ロシア戦車のMナンバーは最新式戦車技術を旧式戦車にバックフィットしたタイプにつくやつだから
HEATタンデム弾の性能をもってきている可能性がある このクソゲーもしかして転輪がたくさんある戦車ちゃんとシミュレートできてないの? >>297
例の資料見てきたけどレオ2が撃った弾ってだけでDM12の貫徹力とはどこにも書いてなかったんだよなぁ >>354
グラフィック設定で選べたと思う。
PS4だったら諦めろ・・・ ST-A1、人の命の軽い時代に作られた戦車だな〜て感じ 13日目のやつでもGEwagerそこそこ当たるようになったな >>338
5cm砲なら現実的な距離でT-34の装甲を撃ち抜けたから、もう無双とは言えない状態
同じ時期の長砲身の7.5cmを備えた4号なら、T-34もkv-1も完璧にアウトレンジできたしな タイフーンがじっくりnerfされて今はそんな曲がらんのな M60A2作ったけどシレイラよりHEAT撃ってるほうが強い気がする 最近射撃の調子がめっちゃいい
弾が敵機に吸い込まれるように当たって一撃離脱が気持ちいいぐらい決まる >>363
むしろ今までが曲がりすぎた
疾風と単純旋回戦してタイフーンが余裕で勝てた方がおかしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています