【WT】Warthunder part486
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part485
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571967737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 雑魚対空砲が糞強化されていて糞ゲー化が一気に進んでいる件 >>287
ソ連MBTに限った事じゃない
M1の正面とか少し傾けただけでガンガン弾けるし >>292
ソ連は傾斜がでかいから目立つよというかソ連の為に跳弾するようにしてると思う ランクY以降は初期弾APFSDSにしてくれ ソ連ばっか初期弾APFSDSでセコいわ 挙句にソ連以外のHEATFSが弱体化されてT-64の車体正面すら抜けなくなったし なんでT-62の115mm砲の方が西側120mm砲より貫徹力高いんだよ 夢見させてやれよ
車体弾薬庫が即用弾薬になる関係で車体貫通即爆死のロシア式設計から逃げられないんだから ソ連の115mmの方が初速早いからじゃねーの?
チーフテンの主砲なんかは実物でもT62より初速遅いっぽいけど HEATの貫徹修正はれっきとした資料があるようなんでしゃーないと思うけどAPFSDSの方は分からんなぁ
仮に資料があろうとGaijinの事だしダンマリを決め込む可能性はある
>>293
レオの砲塔の空間装甲のあの傾斜とかも都合よく弾いたり90やM1の車体正面、M1は首元とかも異次元に吸収されるからなぁ
たしかにソビエトは砲塔は曲面を多用しているけどAPFSDS相手となると薄い角度を取らないと跳弾誘発は厳しいからかえって平面の方が跳弾は誘発しやすい気がする
いずれにせよAPFSDSは本当ごくごく薄い角度以外跳弾率0にすべきだと思うわ
あと大口径ロケットとミサイルの跳弾、それにタイヤ履帯吸収や転輪吸収当たりのファンタジーもね
転輪に対地ミサイルがぶつかってノーダメとか何のギャグかと 最近独7.5cm KwK 40 L/48がシャーマンの車体正面に何度も弾かれたりするんだけど
BVVが確率跳弾を強化でもしたのかな >>289
>>290
ありがとう
諦めて魚雷と共に片道切符きめるわ >>296
115mm砲のHEATFS弾は初速950m/sしかないぞ 対する西側120mm砲は1140m/s どう考えてもソ連バイアスのための弱体だぞ 戦車のモジュール1つ1つに破壊判定つけられたら楽しいんだろうけどやったら処理が重くなるよね
転輪やらタイヤやら破壊されて吹っ飛んだりさ
WTのマウスの装甲が割れてる画像を見た事あった気がするんだがああいった装甲の破壊判定とか表現ってのは検討してるのかな >>300
すまんHEATFSの話だったか。無印T62とチーフテンMk3とかの徹甲弾で比べてるのかと思ってた。
T62M1だとアホみたいに貫通力上がってるのな。ソ連バイアスすごいわこれw >>294
ロシア人にはクソしか居らず
そのロシア人が運営しているゲームだから
死ねロシア人 日本のメーカーがwtみたいなの出せばジャパンバイアス炸裂するのに
隣の惑星もだけど不備なくまともに動く時点である意味優遇されている可能性が? まともに動くの集めたらアメリカ製以外動かんぞ
まぁ年代によるけど >>291
なんか惑星WT民は
陸RBで飛行機ヘリ強すぎと叫び
海RBで対空砲強すぎと罵る
気持ちは分かるが 海で対空砲強いのはいいと思う
船乗りたいんだよ俺は
海ABの空中リロードも廃止してくれ 同感
海の航空機は性能比影響が大きいからむしろ活躍し辛くすべきと思うわ
ただ現状のバランスはBR差とか艦同士の性能差が著しく開いているから同時にこっちの調整も必要と思う いっそ海も陸も航空機無しでいいんじゃねw
攻撃機で雷撃とかしたいけどアサルトよりもっと手軽なPvE実装してくれた方が楽しめる気がする 日本製の同様ゲームなら、高BRはみな仮想艦だらけで史実の憂さ晴らし。戦艦紀伊やら富岳やら。 昔からあらゆるWW2ゲームにおいてジャパンバイアスやアメリカナーフしないとゲームにならないという
史実の戦力差にバランスもクソもないだから
特にアメリカ軍は効率厨であらゆる手を使って殺して来た 海の対空砲強いか?まぁ射程内で気を抜いたら即翼がもげるけど >日本海軍のダメコン
虎の子の装甲空母信濃と大鳳は魚雷に簡単に沈まれたの件は多分世界海軍史に永遠に残る
修理キットと消火器の開発を最優先にすべき理由はまさにこれ >>319
その二隻はダメコン以前の問題だと思うんですがそれは… 海上でも戦車みたいに障害物に出入りするのは笑えるな >>322
別ゲーやんけ!!!
マクドナルドの商品写真もびっくりな詐欺っぷり >>322
凄く面白そうなゲームですね。なんていうゲームなんですか? 飛んでる最中に止まらないだけで枢軸は史実より優遇されてる(暴論) なぁ今tubeの猫耳野郎のデカール張った74式が居たんだけどどういうこった?
俺がtubeの猫耳野郎固有のもんだと思い込んでただけで昔売ってたデカールか何かだったりするのかね?
ちな当方PS4ユーザ ホリって本当に実在したの?
フェルディナントつくれるとかやっぱ日本すげーわー >>326
猫耳野郎がよく分からないけど公式に公認ユーチューバーとして認められるとアイコンに使ってる画像か何かのデカールを作って貰えるらしいよ
ちなみに公認になると使いきれないようなGEも付与されるそうな >>297
このゲームやってるとAPFSDSは意外と史実でも傾斜で弾かれるんじゃ無いかな、って気になってくるから不思議 その内にゲームに洗脳された連中がT-34でドイツ戦車に無双したとか信じる様になる時代になるんじゃないの? T-34が出てきた初期はあながち間違ってないんじゃないか >>329
はーそうなんかありがとう
うぃんあんどふぇいるず?wins and failsってシリーズやってるDitaって人
のアイコンだったからまちがいなさそう >>334
そうそうこれこれ
74Gのフロントにはってあってうわぁああ(限界オタク)ってしてたらセンタウロにぶち殺された
いろいろあるんだねぇ…
一撃離脱マンは味方なら許す 一撃離脱をシザースで避けた瞬間に仕掛けた奴に脱出された
思い切りがいいんだか悪いんだか ドイツ戦車の砲が5.0cmが主流だった頃なら確かにT-34は無双してたんじゃなかろうか 262の旋回ナーフされた?
クソも曲がらんのだけど T-34が出てきた当時はソ連側の運用がお粗末だから無双ってほど無双はしてないと思う 本当に無双したのはKV-1
弾が支給されずとも体当たりでドイツと戦った英雄
ギアの故障のみがヤツを止められる Fixthegameの多さを見るとやっぱそう思ってるんだなって
どうせこのCCOは無視するんだろうなぁ ABやRBに文句があるならSBをやろう(ねっとり) CCOの人が思い切りカタカナ風の発音でワロタでもわかりにくい
左の人の英語は解りやすいが
ポーランドツリーは来ないような事を言ったのは理解できた 海のNorth portのA地点が無茶苦茶遠くなっててびっくりしたわ >>300
HEAT弾薬はメタルジェット形成の関係で弾速とか関係なしに貫通が一定なのよ
ロシア戦車のMナンバーは最新式戦車技術を旧式戦車にバックフィットしたタイプにつくやつだから
HEATタンデム弾の性能をもってきている可能性がある このクソゲーもしかして転輪がたくさんある戦車ちゃんとシミュレートできてないの? >>297
例の資料見てきたけどレオ2が撃った弾ってだけでDM12の貫徹力とはどこにも書いてなかったんだよなぁ >>354
グラフィック設定で選べたと思う。
PS4だったら諦めろ・・・ ST-A1、人の命の軽い時代に作られた戦車だな〜て感じ 13日目のやつでもGEwagerそこそこ当たるようになったな >>338
5cm砲なら現実的な距離でT-34の装甲を撃ち抜けたから、もう無双とは言えない状態
同じ時期の長砲身の7.5cmを備えた4号なら、T-34もkv-1も完璧にアウトレンジできたしな タイフーンがじっくりnerfされて今はそんな曲がらんのな M60A2作ったけどシレイラよりHEAT撃ってるほうが強い気がする 最近射撃の調子がめっちゃいい
弾が敵機に吸い込まれるように当たって一撃離脱が気持ちいいぐらい決まる >>363
むしろ今までが曲がりすぎた
疾風と単純旋回戦してタイフーンが余裕で勝てた方がおかしかった >>338
初期のT-34は、乗員の練度の低さ、連携のなさ、指揮、戦術の未熟さ、
そして致命的なまでに低い工作精度による粗製濫造のために
格下と思っていた独軍戦車と互角程度の戦力差だったらしい。 パンターの初期案がT-34そっくりになる程度にはドイツ軍に衝撃与えてる
あれでも登場時期的には長砲身で口径が76mmも有るから火力も装甲もOP
手旗でやり取りするレベルの通信能力ととりあえず行けるとこまで前進する程度の練度だったのが救い >>361
5cm砲でT-34を現実的な距離から撃ち抜けるって嘘でしょ? 指揮官と各車長の言語が違って統率取るのに大層苦労したときもある、みたいな話もどこかで効いたな >>374
独立親衛戦車連隊
連邦所属の各民族からの選抜兵士で編成したけど、全員がロシア語を話せる訳ではなかったので大変なことになった
党の指導で民族の平等を世界に表明して偉大なる共産主義の素晴らしさを資本主義の豚に見せつける目的があったので誰も文句言えないオマケつき 雷電がなんかいい・・・
上昇力が良く意外と素直な操作性で一撃離脱やダイブアンドズーム戦法、ロープアドープ戦法によるエネルギー戦闘のしやすさ
何よりあのずんぐりむっくりしたフォルムがたまらん 今までほぼAB専だったんだけど
これから空RBに手を出すとしたらランク2、3辺りならどれがオススメ?
やっぱ大正義サンボルかメッサー?
一応ラジエータやペラピッチの手動設定はしてるけど
最初から使いこなせる自信ないからお任せでもすぐ焼き付かない程度に使いやすい機体がいいな
OPである必要はないから 堀越二郎は私の最高傑作は零戦じゃなくて雷電みたいなことを言ってたらしいね 初めてのSBは駆逐艦に撃墜されて終わりました(号泣) >>376
燃料が積めればもっといい戦闘機だけどな 史実でも「重くて安定性が低い」「離陸時の事故が多い」とか言われてるから燃料は現状のが限界だろうね >>377
とりあえず枢軸に回れば大体勝てるぞ(敵に中国側に回った手練も居るけど)
隼1や鍾馗丙、He100やメッサーE1や4とかから始めると機体に文句付ける余地はなくなる
手動エンジンコントロールは今は使わなくてもほぼ最適化してくれてるから心配ないぞ 雷電で戦闘機落としたらすげえって扱いだったから零戦の代わりにはならんよなあ RBはランク2〜3は枢軸の常勝、ランク4〜5は連合の常勝という感じ なんで天山実装しないの?なんで一式陸攻後期型実装しないの?
日本が強くなるの嫌なの? そいつら実装しても残念すぎて日本が強くなるとは思えないんですが…
いや個人的に天山好きだけどさ > アメリカ製のRF-4Eは非武装なのに対し、元々戦闘機だった日本製のRF-4EJは
> 機種に20mmバルカン砲を装備し、サイドワインダー空対空ミサイルも運用できます。
> つまり、前者は敵に会ったら逃げるしかありませんが、後者は実弾を積んでいれば
> 自衛戦闘が可能というわけです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191109-00010003-norimono-bus_all
20mmバルカンとサイドワインダーしか搭載できないRF-4EJは
現在のWarThunderの戦後ジェットにまさにどんぴしゃな機体
一般的なファントムシリーズに先立ちRF-4EJの実装はよ 社会党が反対して爆撃システムを外して生産してるから対地で稼げない
そんな日本ファントム >>373
確かに言い過ぎだと思う
5cm砲でも独ソ戦開戦時に普及してた42口径ではT-34を相手にするのは苦しかった
60口径でも勝負ができるようになったレベルでまだ劣勢 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています