【WT】Warthunder part486
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part485
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571967737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近射撃の調子がめっちゃいい
弾が敵機に吸い込まれるように当たって一撃離脱が気持ちいいぐらい決まる >>363
むしろ今までが曲がりすぎた
疾風と単純旋回戦してタイフーンが余裕で勝てた方がおかしかった >>338
初期のT-34は、乗員の練度の低さ、連携のなさ、指揮、戦術の未熟さ、
そして致命的なまでに低い工作精度による粗製濫造のために
格下と思っていた独軍戦車と互角程度の戦力差だったらしい。 パンターの初期案がT-34そっくりになる程度にはドイツ軍に衝撃与えてる
あれでも登場時期的には長砲身で口径が76mmも有るから火力も装甲もOP
手旗でやり取りするレベルの通信能力ととりあえず行けるとこまで前進する程度の練度だったのが救い >>361
5cm砲でT-34を現実的な距離から撃ち抜けるって嘘でしょ? 指揮官と各車長の言語が違って統率取るのに大層苦労したときもある、みたいな話もどこかで効いたな >>374
独立親衛戦車連隊
連邦所属の各民族からの選抜兵士で編成したけど、全員がロシア語を話せる訳ではなかったので大変なことになった
党の指導で民族の平等を世界に表明して偉大なる共産主義の素晴らしさを資本主義の豚に見せつける目的があったので誰も文句言えないオマケつき 雷電がなんかいい・・・
上昇力が良く意外と素直な操作性で一撃離脱やダイブアンドズーム戦法、ロープアドープ戦法によるエネルギー戦闘のしやすさ
何よりあのずんぐりむっくりしたフォルムがたまらん 今までほぼAB専だったんだけど
これから空RBに手を出すとしたらランク2、3辺りならどれがオススメ?
やっぱ大正義サンボルかメッサー?
一応ラジエータやペラピッチの手動設定はしてるけど
最初から使いこなせる自信ないからお任せでもすぐ焼き付かない程度に使いやすい機体がいいな
OPである必要はないから 堀越二郎は私の最高傑作は零戦じゃなくて雷電みたいなことを言ってたらしいね 初めてのSBは駆逐艦に撃墜されて終わりました(号泣) >>376
燃料が積めればもっといい戦闘機だけどな 史実でも「重くて安定性が低い」「離陸時の事故が多い」とか言われてるから燃料は現状のが限界だろうね >>377
とりあえず枢軸に回れば大体勝てるぞ(敵に中国側に回った手練も居るけど)
隼1や鍾馗丙、He100やメッサーE1や4とかから始めると機体に文句付ける余地はなくなる
手動エンジンコントロールは今は使わなくてもほぼ最適化してくれてるから心配ないぞ 雷電で戦闘機落としたらすげえって扱いだったから零戦の代わりにはならんよなあ RBはランク2〜3は枢軸の常勝、ランク4〜5は連合の常勝という感じ なんで天山実装しないの?なんで一式陸攻後期型実装しないの?
日本が強くなるの嫌なの? そいつら実装しても残念すぎて日本が強くなるとは思えないんですが…
いや個人的に天山好きだけどさ > アメリカ製のRF-4Eは非武装なのに対し、元々戦闘機だった日本製のRF-4EJは
> 機種に20mmバルカン砲を装備し、サイドワインダー空対空ミサイルも運用できます。
> つまり、前者は敵に会ったら逃げるしかありませんが、後者は実弾を積んでいれば
> 自衛戦闘が可能というわけです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191109-00010003-norimono-bus_all
20mmバルカンとサイドワインダーしか搭載できないRF-4EJは
現在のWarThunderの戦後ジェットにまさにどんぴしゃな機体
一般的なファントムシリーズに先立ちRF-4EJの実装はよ 社会党が反対して爆撃システムを外して生産してるから対地で稼げない
そんな日本ファントム >>373
確かに言い過ぎだと思う
5cm砲でも独ソ戦開戦時に普及してた42口径ではT-34を相手にするのは苦しかった
60口径でも勝負ができるようになったレベルでまだ劣勢 >>387
今は97式の後は流星まで雷撃出来るのが一式陸攻しかいないから天山欲しい
一式陸攻後期型は防御火力も向上してるから欲しい 新しいのも良いが
呑龍と飛龍の武装をなんとかしてくれ!
今のままならBR変更しろ!バカ害人! T-34の場合は表面硬化処理した45o傾斜装甲で
軽い重量の弾に特に効果的で、5p砲だと跳弾してしまうケースが多発した
T-34は砲塔正面とかごく狭い一部を除いて30度以上の傾斜で構成されているから3号がまともに相手するのを諦めるのも道理 >>394
イギリスがウェリントン地獄から脱出しただけに呑龍地獄が悲しい 日爆は全体的にbr落として有力なやつを流星みたいな配置にして欲しいな 日本は最前線に空港作って前線にピストン方式で爆撃を繰り返す方針だったから爆弾搭載量に拘らなかった
70年たって子孫がゲームで不利益被るとは予想外であろう >>373
初期に生産された車両は、
装甲材に添加すべきニッケルが枯渇してたから
とりあえずニッケルなしで作ったそうな。
そんな装甲材は粘りけがなく、被弾すると貫通はしなくても割れて破片が飛び散ったらしい。 >>397
非力なエンジンしか持てないためだろうけど合理的だな >>397
ある意味現実的な解
これがナチスドイツだったら富嶽計画に迷わず全振りしてたはず
ま、それでもある程度形にしてたであろうところがドイツの恐ろしいところだが >>371
惑星でもそうだろ?
池沼がチームに多いと一方的にやり込まれてエライ事になる
古今東西練度の差で兵力の差が意味をなさなくなるなんて多々ある
紀元前のカンナエの戦いから近代のラインの守り作戦とかね
現代でも韓国空軍の練度の低さから平時稼働率60%と戦争前から壊滅状態で米軍が頭抱えている >>398
そんな不具合の話でT-34は5cm砲で現実的な距離から撃ち抜けるとか言っちゃうの? なんかT34は当時のドイツ軍でも対処できてたみたいな話ししてる人多いけどそれならT34ショックなんて言葉生まれなくない?
一般的な話だと4号ですらギリギリ対処できたレベルで主力の3号なんて話にならんレベルじゃないの VRやるときってキーボードの操作はどうやるの?
手元見れるのん? T34が量産されてたらそらドイツ負けるわ 冗談はさておき当時はW号F2なんて便利な奴いないからな F1型のHEAT弾だけが頼りよ >>397
>>399
その方針は戦争の現実と噛み合わなかったため
日本の爆撃機が迎撃と対空砲火を突破しても爆撃効果は高くない
おまけに爆撃を繰り返す≒迎撃されまくりなので爆撃機クルーの死亡数は高い
残念ながらその設計方針は惑星にさえ通用しない
量産できるエンジンの出力が弱いことも爆弾積載量の低下に繋がる
とにかく優れる爆撃機を乗りたいなら他の国に行こう >シャーマン
基本的に米75mm砲の貫通力が弱いと弾道低伸性がよくないのは難点
しかし砲塔回転速度は速く、50口径も便利のため(ガンダムから習った目潰し射撃は割りと有効)、RBでの接近戦に強い
76砲シャーマンは速度がやや遅いM18のような車両、強いとはいえないがRBで普通に戦える
75砲シャーマンも76砲シャーマンも俺TUEEEできる車両ではないが、シャーマンで普通に戦えるようになったら脱米陸初心者 >>403
グチグチ言い合ってないで初期T-34の撃破損耗率とかでも調べればいいんじゃないの? シャーマンは飽きるのとSBだと敵味方の区別がつかない >>406
F1も緒戦には間に合ってないんじゃないか
スツーカと戦車隊の頑張りで何とかしたんだよ
あと初期のソ連は戦車の予備部品も回収車輌も全然足りなかったから壊れたら基本放置されるので損失の半分以上は故障 >>400
富嶽にすら急降下性能要求して泥沼になりそうじゃない?
流石にねーか 対爆撃機と見せかけて対戦闘機もできる雷電三三型いいわあ >>414
戦線突破されたら三突とか88ミリ高射砲で対処した三突は陣地攻略用の対コンクリート弾を持っていたのね
初戦はBTが多くてT-34は少数だったのが幸いして進撃に支障はなかったが、T-34と遭遇した戦車隊は体当たりして動きを止めたり並走しながら滅多撃ちにして撃破する以外に手段が無かった >>397
俺は、日爆は敵飛行場に駐機してる敵航空機を吹っ飛ばすのに特化させてるから爆装量は小さくても小型爆弾を沢山積めるようにしたって聞いたぞ
前線からの連続出撃のためなら航続距離もっと少なく作ってるだろ B-29のSBでの修理費6万超えてるんですけど
基地爆の報酬下げるついでに修理費も下げるって話はどこに行かれましたかな? >>417
一応開戦時には1225輌のT-34が完成してたけど開戦時赤軍全体の戦車数19000から見たらレアだな
戦車を集めて使うという考え方も当初赤軍には欠けてて前線に居たT-34はさらに少ないとか
それでもドイツ軍の兵器開発に影響与えてんだからやっぱすごいよ 5cmL60砲搭載の3号戦車がAPCRを使って500m圏内(資料によって変わる)まで引き寄せてやっとT-34の正面を抜けるってぐらいだったはず
貴重なタングステンを使うAPCRがどの程度前線に行き渡っていたかはあいにく知らないが、L60砲搭載した3号戦車が1941年終わり頃にやっと生産され始まる
独ソ戦勃発当時に前線に配備されていた5cm砲3号はL42砲だからなおさら厳しいはず
T-34は砲弾が当たりさえすればずっと遠くからドイツ戦車を撃破出来たことを考えるとT-34ショックは頷けると思う
それより装甲がやべーKV-1は恐怖だっただろうなぁ 陸軍爆撃機については設計が古くエンジンも非力な九二式重爆は800馬力4基で5トンまで爆弾積める
陸軍爆撃機は対地上部隊、対飛行場攻撃に適した小型爆弾多数搭載を考慮した設計でタ弾などのクラスター爆弾も多用してる
ソ連の最優秀攻撃機のIL-2は標準爆装量が400kgしかなく爆弾倉は100kg爆弾用だがクラスター爆弾などを多用して戦果上げている
諸外国の爆撃機はゲームだと安全性や航続距離を無視できるから飛行性能が著しく低下する最大爆装量まで常に搭載できるが現実はそうではない >>397
当時の日本に最前線に飛行場を作れる余裕はありましたか…?
とはいえ、日本の爆撃機はその犠牲のおかげで他国と比べても特に高速性と機動性がいいんだよな T-34は最初期の1940年型の76mm砲でさえ貫通力60mm以上あるからなぁ
当時大部分の3号、4号戦車が装甲厚30mm程度だったことを考えると脅威だわ >>426
軍票も必要だが同時にメダルも必要。ユニットを獲得するにはメダルを12個も集める必要があって買った方が早い。 >>419
こんな風に狙って当てれるようになるのはいつになるやら・・・・ >>419
動画見るとWTのSBの機銃ってものすごく斜め上の方に飛んでいっているように見える >>431
ショップレベルも上げる必要があるんだよなぁ 今メダル10枚だけどこんなの二度とやることはないと思う >>431
1か月+7日の間に
war bond shop
で
special taskを30軍票で買って提示されるタスクを最低12回クリアする
+
22時間おきに2回daily taskを最低40回クリアする
+
daily taskで得られる軍票を欲しいアイテム分貯める
を達成すればプレミアム機体が貰える 今回のセールで初めてIR持ち車両乗ったけどほんと一方的にキルできるようになるな。
こりゃP2W言われる理由もわかるわ(Nerfしろとは言わんが)。 >>436
ニート君か窓際定時組じゃないと無理くさいな >>429
とはいっても40年代に入ってから
エンジンパワー不足で大戦中主力爆撃機の500km/h超の双発高速爆撃機開発に日本は苦戦した
米:A-20 ハボック/ボストン (運用開始1941、爆装1-2t)
英:モスキート (運用開始1941、爆装1800kg)
ソ:Pe-3 (運用開始1941、爆装700kg)
独:Ju-88 (運用開始1939、爆装1400kg)
日:銀河 (運用開始1944、爆装800kg-1t)
陸軍の双発爆撃機、九七重爆、百式重爆は500km/hを超えなかった
九九双軽はギリギリ速度500kmに達せるが爆装量は500kgで外国の単発戦爆レベル
日本爆撃機の性能不足はツリーのランク1-3に反映した すまん、データ間違った
ソ連の主力はPe-2で爆装1.6t >>440
九九双軽って確かまだ実装されてなかったよな
> 九九双軽はギリギリ速度500kmに達せるが
いいな、はやく乗りたいな 陸軍最強の加藤隼航空隊の隊長もブレニムに襲いかかって防御機銃に次々と撃破されて戦死しちゃったからぬ
南方では高速のボーファイター隊に為すすべなく輸送船団を殲滅されて護衛についてた艦隊も壊滅、一隻しかない駆逐艦島風が爆沈している
高速双発爆撃機は日本の死神だね >>442
>九九双軽
双発だけど爆装量は九七艦攻レベル、正面機銃もなし
ランク1実装なら比較的に早いがそれだけ
>>443
ドイツと日本本土爆撃に四発重爆は有名だけど
前線での戦術爆撃にもっとも猛威を振ったのは双発爆撃機
惑星WTの空ABにおいても単発双発問わず高速爆撃全振りデッキの勝率は高い ブースター使うとマッチングしなくなるのなんでだ?そもそも気のせい? 300パーセント使った時のマッチングに爆弾抱えていってゼロスコアしょぼ沈を回避する小心者の僕 日本機は替わりに航続距離がダンチだろ?どこにどのステータスを振るかの違いかと 中華ツリー実装辺りからひたすら日本はダメだダメだって書き込む子がいるのね
串刺して毎度史実の話を持ち込むのでお察しだが不快ならNGしておけばいい >>450
史実の一部がゲームに反映するので技術弱点の元ネタを言及するだけじゃないか?
現に日本爆撃機の爆装量はよくないため惑星での使い勝手もよくない RBで百式が爆撃して小基地ゲージ半分残してUターンしてるのを見ると可哀想になる Pe-2は爆弾倉が100kg爆弾6発分で最大爆装量の1.6トンだと500kg爆弾2発は機外懸吊になり著しく飛行性能が低下する
ロシア語の資料だと1.6トンは理論上のもので戦闘荷重は1トンだったとある
爆弾倉6発+機外4発の100kg爆弾10発が前線爆撃によく使用された >>448
ヒストリカルマッチとかでスタート時に30分の飛行時間分の燃料を強制的に減らすマッチとかあれば
日本機の長大な航続距離を活かせるんだけどね。メッサーさんは15分の空戦でお帰りください。 対地自体やらないけど、日本の重爆乗るメリットってあるの?
米重爆はあんなに鬱陶しいのに・・・ 陸RBも海も航空機は1分制限とかにしてくんねーかな… 61式の乗り心地STAと比べてどうだろう?同じようなら飛ばそうかと… >>463
61式は相当、快適になるよ。
但しパーツ改修が終わってからの話だけど チトチリ乗ってみて日陸噂と違って強くね?と思ってたがSTAで躓いた…61式で頑張ってみるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています