【WT】Warthunder part486
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part485
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571967737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 対爆撃機と見せかけて対戦闘機もできる雷電三三型いいわあ >>414
戦線突破されたら三突とか88ミリ高射砲で対処した三突は陣地攻略用の対コンクリート弾を持っていたのね
初戦はBTが多くてT-34は少数だったのが幸いして進撃に支障はなかったが、T-34と遭遇した戦車隊は体当たりして動きを止めたり並走しながら滅多撃ちにして撃破する以外に手段が無かった >>397
俺は、日爆は敵飛行場に駐機してる敵航空機を吹っ飛ばすのに特化させてるから爆装量は小さくても小型爆弾を沢山積めるようにしたって聞いたぞ
前線からの連続出撃のためなら航続距離もっと少なく作ってるだろ B-29のSBでの修理費6万超えてるんですけど
基地爆の報酬下げるついでに修理費も下げるって話はどこに行かれましたかな? >>417
一応開戦時には1225輌のT-34が完成してたけど開戦時赤軍全体の戦車数19000から見たらレアだな
戦車を集めて使うという考え方も当初赤軍には欠けてて前線に居たT-34はさらに少ないとか
それでもドイツ軍の兵器開発に影響与えてんだからやっぱすごいよ 5cmL60砲搭載の3号戦車がAPCRを使って500m圏内(資料によって変わる)まで引き寄せてやっとT-34の正面を抜けるってぐらいだったはず
貴重なタングステンを使うAPCRがどの程度前線に行き渡っていたかはあいにく知らないが、L60砲搭載した3号戦車が1941年終わり頃にやっと生産され始まる
独ソ戦勃発当時に前線に配備されていた5cm砲3号はL42砲だからなおさら厳しいはず
T-34は砲弾が当たりさえすればずっと遠くからドイツ戦車を撃破出来たことを考えるとT-34ショックは頷けると思う
それより装甲がやべーKV-1は恐怖だっただろうなぁ 陸軍爆撃機については設計が古くエンジンも非力な九二式重爆は800馬力4基で5トンまで爆弾積める
陸軍爆撃機は対地上部隊、対飛行場攻撃に適した小型爆弾多数搭載を考慮した設計でタ弾などのクラスター爆弾も多用してる
ソ連の最優秀攻撃機のIL-2は標準爆装量が400kgしかなく爆弾倉は100kg爆弾用だがクラスター爆弾などを多用して戦果上げている
諸外国の爆撃機はゲームだと安全性や航続距離を無視できるから飛行性能が著しく低下する最大爆装量まで常に搭載できるが現実はそうではない >>397
当時の日本に最前線に飛行場を作れる余裕はありましたか…?
とはいえ、日本の爆撃機はその犠牲のおかげで他国と比べても特に高速性と機動性がいいんだよな T-34は最初期の1940年型の76mm砲でさえ貫通力60mm以上あるからなぁ
当時大部分の3号、4号戦車が装甲厚30mm程度だったことを考えると脅威だわ >>426
軍票も必要だが同時にメダルも必要。ユニットを獲得するにはメダルを12個も集める必要があって買った方が早い。 >>419
こんな風に狙って当てれるようになるのはいつになるやら・・・・ >>419
動画見るとWTのSBの機銃ってものすごく斜め上の方に飛んでいっているように見える >>431
ショップレベルも上げる必要があるんだよなぁ 今メダル10枚だけどこんなの二度とやることはないと思う >>431
1か月+7日の間に
war bond shop
で
special taskを30軍票で買って提示されるタスクを最低12回クリアする
+
22時間おきに2回daily taskを最低40回クリアする
+
daily taskで得られる軍票を欲しいアイテム分貯める
を達成すればプレミアム機体が貰える 今回のセールで初めてIR持ち車両乗ったけどほんと一方的にキルできるようになるな。
こりゃP2W言われる理由もわかるわ(Nerfしろとは言わんが)。 >>436
ニート君か窓際定時組じゃないと無理くさいな >>429
とはいっても40年代に入ってから
エンジンパワー不足で大戦中主力爆撃機の500km/h超の双発高速爆撃機開発に日本は苦戦した
米:A-20 ハボック/ボストン (運用開始1941、爆装1-2t)
英:モスキート (運用開始1941、爆装1800kg)
ソ:Pe-3 (運用開始1941、爆装700kg)
独:Ju-88 (運用開始1939、爆装1400kg)
日:銀河 (運用開始1944、爆装800kg-1t)
陸軍の双発爆撃機、九七重爆、百式重爆は500km/hを超えなかった
九九双軽はギリギリ速度500kmに達せるが爆装量は500kgで外国の単発戦爆レベル
日本爆撃機の性能不足はツリーのランク1-3に反映した すまん、データ間違った
ソ連の主力はPe-2で爆装1.6t >>440
九九双軽って確かまだ実装されてなかったよな
> 九九双軽はギリギリ速度500kmに達せるが
いいな、はやく乗りたいな 陸軍最強の加藤隼航空隊の隊長もブレニムに襲いかかって防御機銃に次々と撃破されて戦死しちゃったからぬ
南方では高速のボーファイター隊に為すすべなく輸送船団を殲滅されて護衛についてた艦隊も壊滅、一隻しかない駆逐艦島風が爆沈している
高速双発爆撃機は日本の死神だね >>442
>九九双軽
双発だけど爆装量は九七艦攻レベル、正面機銃もなし
ランク1実装なら比較的に早いがそれだけ
>>443
ドイツと日本本土爆撃に四発重爆は有名だけど
前線での戦術爆撃にもっとも猛威を振ったのは双発爆撃機
惑星WTの空ABにおいても単発双発問わず高速爆撃全振りデッキの勝率は高い ブースター使うとマッチングしなくなるのなんでだ?そもそも気のせい? 300パーセント使った時のマッチングに爆弾抱えていってゼロスコアしょぼ沈を回避する小心者の僕 日本機は替わりに航続距離がダンチだろ?どこにどのステータスを振るかの違いかと 中華ツリー実装辺りからひたすら日本はダメだダメだって書き込む子がいるのね
串刺して毎度史実の話を持ち込むのでお察しだが不快ならNGしておけばいい >>450
史実の一部がゲームに反映するので技術弱点の元ネタを言及するだけじゃないか?
現に日本爆撃機の爆装量はよくないため惑星での使い勝手もよくない RBで百式が爆撃して小基地ゲージ半分残してUターンしてるのを見ると可哀想になる Pe-2は爆弾倉が100kg爆弾6発分で最大爆装量の1.6トンだと500kg爆弾2発は機外懸吊になり著しく飛行性能が低下する
ロシア語の資料だと1.6トンは理論上のもので戦闘荷重は1トンだったとある
爆弾倉6発+機外4発の100kg爆弾10発が前線爆撃によく使用された >>448
ヒストリカルマッチとかでスタート時に30分の飛行時間分の燃料を強制的に減らすマッチとかあれば
日本機の長大な航続距離を活かせるんだけどね。メッサーさんは15分の空戦でお帰りください。 対地自体やらないけど、日本の重爆乗るメリットってあるの?
米重爆はあんなに鬱陶しいのに・・・ 陸RBも海も航空機は1分制限とかにしてくんねーかな… 61式の乗り心地STAと比べてどうだろう?同じようなら飛ばそうかと… >>463
61式は相当、快適になるよ。
但しパーツ改修が終わってからの話だけど チトチリ乗ってみて日陸噂と違って強くね?と思ってたがSTAで躓いた…61式で頑張ってみるか プレ垢+課金車両で増える勝率とトップマッチ
ブースター、ワーガー使用で負け確はもはや定石 >>440
詳しく知らないけど航続距離(燃料搭載量)がだいぶ違うだろ
日爆は重慶まで往復してたからな
なおWTでは航続距離はまったく必要のない性能である >>466
staでつまずくなら61式でも同じ結果になるから
飛ばしたほうがいいかもね
stb1からまた強いから頑張って ECマップの広さでも30分飛べれば十分だからなあ
正直ECは今のマップでも狭いと思うわ
ランク1〜2は今のマップでもいいけどランク3以降は2倍の広さは欲しい
ランク5以降のジェット戦場なら3倍あってもいいと思う 賭けで条件が勝利のやつを発動させたとたん、味方総崩れで敗北連発するようになった。
やっぱアイテム使うと不利なマッチングになるな。 中華鍾馗の機体後部のエンブレム上に書いてあるの多分文字なんだけど
なんて読むのかわかる人います?
Gaijinが適当に表現したのかかすれて見にくくなってるのかわからない 二式大艇は外人によるいじめ被害者。
ランク1・2に置かれてるけどランク2・3にするべきだろ >>439
イベントの練習みたいなものだから
日々のタスクとスペシャルタスクを軽々クリアできないとイベントで苦労するぞ
慣れれば日々のタスクは確実に90分以内に確実に終る
敵がうんこだと2試合、30分以内に終る
寝る前に1時間ちょい割けるなら余裕
スペシャルタスクは週末2.5づつクリアしてけば月末までに終わる
普通に遊んでいれば普通に終わる
空だとイギリスは事実上無理ゲー、日本は修業だけどね カレリアで独ソが仲間になってるのうけるな、どういう世界線なんだ >>477
一応1939年で仲良くポーランド君を苛めた >>478-479
ちゃんと元ネタあるんですね
安全を祈るとかそういう意味なんでしょうか >>479
mai?調べてみたらホリのどれかの型はでっち上げだとかっていう話が出てきたけど… 撃破されてないのにハッチ全開(大破状態?)になったことあるけどあれバグじゃないのか、密閉型の車両でもちゃんと内装や乗員が描写されてて感動した >>485
弾薬庫爆発して吹っ飛んだ敵の砲塔を突っついてひっくひかえしたら砲塔リングの穴から内部が見えてびっくりした。 20戦のブースター使ったら最初の1戦でいきなり音バグ発生して萎え落ちしたは
もう二度とやらん、この糞バグゲー ブースター使った途端マッチングが異様に遅くなった挙句ボロ負けするようなのしか味方に来ない糞ゲーだぞ ゴミ朝鮮半島増え過ぎ拒否マップも貫通とかやる気あんのか ブースター使ったらSB米6.7〜7.7行け
9分9厘勝てる
マッチング妨害は諦めろ ブースター懲罰マッチングってまじなの?
俺もブースター使うとマッチングしなくなったりBRボトムになったりするなぁ…とは思ってたけど何かソースあるわけでも無いし気のせいにしたかったんだけど… 気の所為に決まってんだろ
そんな高度なマッチングシステムあったらもっとマシなゲームになってるよ まあ爆撃のタスクの時とか、飛行場占拠マップばっかりになったりするよね ブースター使ったらマッチング遅くなるとか嫌がらせにも程があるでしょw
そんなん全く無く普通にマッチするよ ネタを本気にしだしてる人がいるみたいだから程々にな プレ垢だからブースターなんて基本ガン無視の私でもボトムなんてガンガン引くし空RBノルウェーで8/12が爆装してるゴ味方を引いたりするから関係ないぞ。 ガダルカナルとか陸海空そろってて楽しそうなのにぜんぜん回ってこないね 魚雷弱体化した?
フレッチャーでどてっぱらに食らっても耐えたんだけど 船首ちぎれたとかなら耐えるの解るけど腹に被雷して耐えた事例ってどんなのが有るんだろう 人間良い記憶より悪い記憶が残るからね、wotでも戦績調整マッチがあるとか騒いでた奴もいたもんだ 適当に放流した魚雷たちが三隻沈めてくれたときはとても楽しかった >>503
真ん中に艦艇発射型長魚雷が命中したら切断しちゃう
日本だと軽巡洋艦神通が切断されている
切断された前部は予備浮力で浮きながら指揮下駆逐艦退避の為に砲戦を継続して囮として戦った ソ連ジェットって武装がしょぼくて使いづらそうなんだけど強いのかあれ
ソ連空ってあんまり強いイメージが沸かない パンターとか虎2Pの防盾って何でわざわざ蒲鉾みたいに曲げたんだろう
車体正面みたいに斜めの板にすれば良かったのに
その後蒲鉾型じゃまずいって事で改修する時に何で斜めじゃなくて垂直にしちゃったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています