【WT】Warthunder part486
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part485
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571967737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured すまん、データ間違った
ソ連の主力はPe-2で爆装1.6t >>440
九九双軽って確かまだ実装されてなかったよな
> 九九双軽はギリギリ速度500kmに達せるが
いいな、はやく乗りたいな 陸軍最強の加藤隼航空隊の隊長もブレニムに襲いかかって防御機銃に次々と撃破されて戦死しちゃったからぬ
南方では高速のボーファイター隊に為すすべなく輸送船団を殲滅されて護衛についてた艦隊も壊滅、一隻しかない駆逐艦島風が爆沈している
高速双発爆撃機は日本の死神だね >>442
>九九双軽
双発だけど爆装量は九七艦攻レベル、正面機銃もなし
ランク1実装なら比較的に早いがそれだけ
>>443
ドイツと日本本土爆撃に四発重爆は有名だけど
前線での戦術爆撃にもっとも猛威を振ったのは双発爆撃機
惑星WTの空ABにおいても単発双発問わず高速爆撃全振りデッキの勝率は高い ブースター使うとマッチングしなくなるのなんでだ?そもそも気のせい? 300パーセント使った時のマッチングに爆弾抱えていってゼロスコアしょぼ沈を回避する小心者の僕 日本機は替わりに航続距離がダンチだろ?どこにどのステータスを振るかの違いかと 中華ツリー実装辺りからひたすら日本はダメだダメだって書き込む子がいるのね
串刺して毎度史実の話を持ち込むのでお察しだが不快ならNGしておけばいい >>450
史実の一部がゲームに反映するので技術弱点の元ネタを言及するだけじゃないか?
現に日本爆撃機の爆装量はよくないため惑星での使い勝手もよくない RBで百式が爆撃して小基地ゲージ半分残してUターンしてるのを見ると可哀想になる Pe-2は爆弾倉が100kg爆弾6発分で最大爆装量の1.6トンだと500kg爆弾2発は機外懸吊になり著しく飛行性能が低下する
ロシア語の資料だと1.6トンは理論上のもので戦闘荷重は1トンだったとある
爆弾倉6発+機外4発の100kg爆弾10発が前線爆撃によく使用された >>448
ヒストリカルマッチとかでスタート時に30分の飛行時間分の燃料を強制的に減らすマッチとかあれば
日本機の長大な航続距離を活かせるんだけどね。メッサーさんは15分の空戦でお帰りください。 対地自体やらないけど、日本の重爆乗るメリットってあるの?
米重爆はあんなに鬱陶しいのに・・・ 陸RBも海も航空機は1分制限とかにしてくんねーかな… 61式の乗り心地STAと比べてどうだろう?同じようなら飛ばそうかと… >>463
61式は相当、快適になるよ。
但しパーツ改修が終わってからの話だけど チトチリ乗ってみて日陸噂と違って強くね?と思ってたがSTAで躓いた…61式で頑張ってみるか プレ垢+課金車両で増える勝率とトップマッチ
ブースター、ワーガー使用で負け確はもはや定石 >>440
詳しく知らないけど航続距離(燃料搭載量)がだいぶ違うだろ
日爆は重慶まで往復してたからな
なおWTでは航続距離はまったく必要のない性能である >>466
staでつまずくなら61式でも同じ結果になるから
飛ばしたほうがいいかもね
stb1からまた強いから頑張って ECマップの広さでも30分飛べれば十分だからなあ
正直ECは今のマップでも狭いと思うわ
ランク1〜2は今のマップでもいいけどランク3以降は2倍の広さは欲しい
ランク5以降のジェット戦場なら3倍あってもいいと思う 賭けで条件が勝利のやつを発動させたとたん、味方総崩れで敗北連発するようになった。
やっぱアイテム使うと不利なマッチングになるな。 中華鍾馗の機体後部のエンブレム上に書いてあるの多分文字なんだけど
なんて読むのかわかる人います?
Gaijinが適当に表現したのかかすれて見にくくなってるのかわからない 二式大艇は外人によるいじめ被害者。
ランク1・2に置かれてるけどランク2・3にするべきだろ >>439
イベントの練習みたいなものだから
日々のタスクとスペシャルタスクを軽々クリアできないとイベントで苦労するぞ
慣れれば日々のタスクは確実に90分以内に確実に終る
敵がうんこだと2試合、30分以内に終る
寝る前に1時間ちょい割けるなら余裕
スペシャルタスクは週末2.5づつクリアしてけば月末までに終わる
普通に遊んでいれば普通に終わる
空だとイギリスは事実上無理ゲー、日本は修業だけどね カレリアで独ソが仲間になってるのうけるな、どういう世界線なんだ >>477
一応1939年で仲良くポーランド君を苛めた >>478-479
ちゃんと元ネタあるんですね
安全を祈るとかそういう意味なんでしょうか >>479
mai?調べてみたらホリのどれかの型はでっち上げだとかっていう話が出てきたけど… 撃破されてないのにハッチ全開(大破状態?)になったことあるけどあれバグじゃないのか、密閉型の車両でもちゃんと内装や乗員が描写されてて感動した >>485
弾薬庫爆発して吹っ飛んだ敵の砲塔を突っついてひっくひかえしたら砲塔リングの穴から内部が見えてびっくりした。 20戦のブースター使ったら最初の1戦でいきなり音バグ発生して萎え落ちしたは
もう二度とやらん、この糞バグゲー ブースター使った途端マッチングが異様に遅くなった挙句ボロ負けするようなのしか味方に来ない糞ゲーだぞ ゴミ朝鮮半島増え過ぎ拒否マップも貫通とかやる気あんのか ブースター使ったらSB米6.7〜7.7行け
9分9厘勝てる
マッチング妨害は諦めろ ブースター懲罰マッチングってまじなの?
俺もブースター使うとマッチングしなくなったりBRボトムになったりするなぁ…とは思ってたけど何かソースあるわけでも無いし気のせいにしたかったんだけど… 気の所為に決まってんだろ
そんな高度なマッチングシステムあったらもっとマシなゲームになってるよ まあ爆撃のタスクの時とか、飛行場占拠マップばっかりになったりするよね ブースター使ったらマッチング遅くなるとか嫌がらせにも程があるでしょw
そんなん全く無く普通にマッチするよ ネタを本気にしだしてる人がいるみたいだから程々にな プレ垢だからブースターなんて基本ガン無視の私でもボトムなんてガンガン引くし空RBノルウェーで8/12が爆装してるゴ味方を引いたりするから関係ないぞ。 ガダルカナルとか陸海空そろってて楽しそうなのにぜんぜん回ってこないね 魚雷弱体化した?
フレッチャーでどてっぱらに食らっても耐えたんだけど 船首ちぎれたとかなら耐えるの解るけど腹に被雷して耐えた事例ってどんなのが有るんだろう 人間良い記憶より悪い記憶が残るからね、wotでも戦績調整マッチがあるとか騒いでた奴もいたもんだ 適当に放流した魚雷たちが三隻沈めてくれたときはとても楽しかった >>503
真ん中に艦艇発射型長魚雷が命中したら切断しちゃう
日本だと軽巡洋艦神通が切断されている
切断された前部は予備浮力で浮きながら指揮下駆逐艦退避の為に砲戦を継続して囮として戦った ソ連ジェットって武装がしょぼくて使いづらそうなんだけど強いのかあれ
ソ連空ってあんまり強いイメージが沸かない パンターとか虎2Pの防盾って何でわざわざ蒲鉾みたいに曲げたんだろう
車体正面みたいに斜めの板にすれば良かったのに
その後蒲鉾型じゃまずいって事で改修する時に何で斜めじゃなくて垂直にしちゃったんだろう ソ連ジェットはむしろ全体的に優遇されてるね(まぁ戦中も機体選べば十分強いけど…)
並〜やや強なMig-9、ぶっ飛んだ性能のLa-200、OP以外の何物でもないMig-15bis…
ただし全部23mm+装填数が少ないという結構癖のある武装なので慣れるまでは上手く扱えないと思う
ヤクツリー?忘れろ…あれは戦中がピークだ
>>516
前々回のアプデで追加されたね
おかげでステルス派は困るようになったようだけど狙いやすくなったので俺は嬉しかった >>515
将来ゲームに登場するときのことを考慮したんでしょ
防御に弱点がないと火力や機動力の割にランク高めに設定されちゃうから あっあと大正義Mig-19も
戦後東側ジェットは外見もどんどんカッコよくなっていくし性能もドンドン精練されていくし大好き
はやくスホイ系統に乗りたい…
フィッシュベッド?忘れr以下略 イスパノはAP-TとかHEF-Tが存在しないんだよな何故か >>517
そうなのか。しかもAPも混じってて以前よりカスパノ度が上がっててつらいむ 引き分けは両方負け扱いだよね
数十分粘ってチケット差0両方負け不毛すぎる >>514
パンターG後期のアゴはとても重いらしい
あれ以上盛ったら照準に影響出るからじゃね? 一番の謎は終戦まで強化されなかったW号の砲塔正面だろ 車体は80mmに強化されんのに被弾リスクの高い砲塔は50mmのままってどういうこっちゃ >>525
いや車体みたいに防盾の装甲板斜めにすれば良かったのにと思って >ドイツ戦車の装甲が微妙or強化されなかった理由
工数削減や重量軽減、
それにすでに生産ラインに乗った型番ならよほどのメリットはないと細かい設計変更はよくない
T-34とシャーマンの装甲もあまり強化されなかった
(ジャンボを除く) >>526
砲塔は重さのバランスが悪いと旋回性が落ちるから前が重くなったらその分後ろにカウンター載せないといけなくてそうやってくと重量増が許される範囲越えるってのもあるかも パンターができた時点でラインをぜんぶパンターにしちゃった >>528
ドイツらしい合理的な判断なのか.....? >>526
砲塔が重くなると旋回するのが大変だからだろ
確か人力でやってるんだよね 精錬 粗金属から不純物を除いて質のよいものにすること
洗練 優雅で品位の高いものにみがきあげること >>526
4号自体の設計が古くて土台として限界で、80ミリだと実用に耐えられなかったんだわ
強度不足を補うために車体上面を増厚したりしたけど焼け石に水で
徐々に歪んできて砲塔旋回の障害が起きて、クレーン付きの整備部隊送りになる周期が速くなるので諦めた オンライン3万台だと陸RBは全くマッチングしないな
4分経ったら勝手に他のサーバーに繋ごうとするの本当にやめてほしい 俺は逆にマッチング時間重視かなぁ
アプデ直後の露鯖とかは論外だけどどうせ300(露鯖の西側)も250(欧鯖)も同じようなもんだし
ベストはSA限定だけどSA人気高まってそうな感じはするんだがまだまだ他鯖と比べると廃村しててオンリーは厳しいねぇ 空AB、雷電に乗ってる時にヘッドオンでP-47に勝てたわ
ヘッドオンする時は相手が前方500mぐらいにいる時点で先に宙返りしたほうが良いね
そうすれば宙返りし終わったらちょうど敵の後ろに付くことが出来る、後は格闘戦 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています