【WT】Warthunder part486
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part485
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571967737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 人間良い記憶より悪い記憶が残るからね、wotでも戦績調整マッチがあるとか騒いでた奴もいたもんだ 適当に放流した魚雷たちが三隻沈めてくれたときはとても楽しかった >>503
真ん中に艦艇発射型長魚雷が命中したら切断しちゃう
日本だと軽巡洋艦神通が切断されている
切断された前部は予備浮力で浮きながら指揮下駆逐艦退避の為に砲戦を継続して囮として戦った ソ連ジェットって武装がしょぼくて使いづらそうなんだけど強いのかあれ
ソ連空ってあんまり強いイメージが沸かない パンターとか虎2Pの防盾って何でわざわざ蒲鉾みたいに曲げたんだろう
車体正面みたいに斜めの板にすれば良かったのに
その後蒲鉾型じゃまずいって事で改修する時に何で斜めじゃなくて垂直にしちゃったんだろう ソ連ジェットはむしろ全体的に優遇されてるね(まぁ戦中も機体選べば十分強いけど…)
並〜やや強なMig-9、ぶっ飛んだ性能のLa-200、OP以外の何物でもないMig-15bis…
ただし全部23mm+装填数が少ないという結構癖のある武装なので慣れるまでは上手く扱えないと思う
ヤクツリー?忘れろ…あれは戦中がピークだ
>>516
前々回のアプデで追加されたね
おかげでステルス派は困るようになったようだけど狙いやすくなったので俺は嬉しかった >>515
将来ゲームに登場するときのことを考慮したんでしょ
防御に弱点がないと火力や機動力の割にランク高めに設定されちゃうから あっあと大正義Mig-19も
戦後東側ジェットは外見もどんどんカッコよくなっていくし性能もドンドン精練されていくし大好き
はやくスホイ系統に乗りたい…
フィッシュベッド?忘れr以下略 イスパノはAP-TとかHEF-Tが存在しないんだよな何故か >>517
そうなのか。しかもAPも混じってて以前よりカスパノ度が上がっててつらいむ 引き分けは両方負け扱いだよね
数十分粘ってチケット差0両方負け不毛すぎる >>514
パンターG後期のアゴはとても重いらしい
あれ以上盛ったら照準に影響出るからじゃね? 一番の謎は終戦まで強化されなかったW号の砲塔正面だろ 車体は80mmに強化されんのに被弾リスクの高い砲塔は50mmのままってどういうこっちゃ >>525
いや車体みたいに防盾の装甲板斜めにすれば良かったのにと思って >ドイツ戦車の装甲が微妙or強化されなかった理由
工数削減や重量軽減、
それにすでに生産ラインに乗った型番ならよほどのメリットはないと細かい設計変更はよくない
T-34とシャーマンの装甲もあまり強化されなかった
(ジャンボを除く) >>526
砲塔は重さのバランスが悪いと旋回性が落ちるから前が重くなったらその分後ろにカウンター載せないといけなくてそうやってくと重量増が許される範囲越えるってのもあるかも パンターができた時点でラインをぜんぶパンターにしちゃった >>528
ドイツらしい合理的な判断なのか.....? >>526
砲塔が重くなると旋回するのが大変だからだろ
確か人力でやってるんだよね 精錬 粗金属から不純物を除いて質のよいものにすること
洗練 優雅で品位の高いものにみがきあげること >>526
4号自体の設計が古くて土台として限界で、80ミリだと実用に耐えられなかったんだわ
強度不足を補うために車体上面を増厚したりしたけど焼け石に水で
徐々に歪んできて砲塔旋回の障害が起きて、クレーン付きの整備部隊送りになる周期が速くなるので諦めた オンライン3万台だと陸RBは全くマッチングしないな
4分経ったら勝手に他のサーバーに繋ごうとするの本当にやめてほしい 俺は逆にマッチング時間重視かなぁ
アプデ直後の露鯖とかは論外だけどどうせ300(露鯖の西側)も250(欧鯖)も同じようなもんだし
ベストはSA限定だけどSA人気高まってそうな感じはするんだがまだまだ他鯖と比べると廃村しててオンリーは厳しいねぇ 空AB、雷電に乗ってる時にヘッドオンでP-47に勝てたわ
ヘッドオンする時は相手が前方500mぐらいにいる時点で先に宙返りしたほうが良いね
そうすれば宙返りし終わったらちょうど敵の後ろに付くことが出来る、後は格闘戦 空陸はマッチングが成立するだけマシ
海なんか欧鯖や露鯖でもマッチングが成立しないわ >>539
SAはPL出まくるボロ鯖混じってるから困る
当たり引くと凄く快適だけど SA鯖はなんかPL多いという印象からずっと入れてないわ PL馬鹿高い症状は完治したっぽい…というか完治したよ
4ヶ月か3ヶ月程前から入れてその間おそらく50戦程度(しか当たらない程過疎ってる)したけど昔のようなPLグイーン現象は一度も遭遇しなかった
日公式が正月にSA鯖がおかしいのを把握してるとか言ってたから多分直したんだと思われる でもSA鯖入れるとチート率高いアジア系が多くなりそうだからやっぱ無しだわ
イージーアンチチートも動いてないらしいし 空はpingの影響をそれ程受けないからどこでもいいかな
陸はなるべくpingの低いところでプレイしたいな・・・
陸はping300で最大1秒ぐらい反応が遅れるから出会い頭の撃ち合いでほぼ勝てない・・・ 陸はねぇ…
空も低いと馬鹿みたいに弾が当たって俺TUEEEEE出来るから嬉しいけど陸は本当影響が大きいよね
RBでも互いの場所が分かってる(三人称でカメラぐるぐる)状態とかスタビ有なら絶対撃ち負けるし位置ずれも起きやすくなるし辛い
日本人もわりかし多いんだからもっとSA率増えれば良いのになぁ 陸は障害物込みの接近戦になると途端に訳分からん着弾したりしてラグ不利が顕著だしな >>548
一応着弾する前にこっちの射撃が鯖で認識されれば弾は残るね
初期戦場の中距離とか高ランクの超遠距離ではハイピン部屋でもまれに相討ちが発生する
高ランクの中距離、近距離とかでは弾速の関係上滅多にないけど(こっちが先に当てられるか撃ち負けるかがほとんど) それと陸は高Pingだと対空が難しい
平然とスパークするしすり抜けもある 海だと小人さんが対空してくれるから良いぞ
上空からウンd爆弾が降ってきて諸ともぶっ飛ぶが 海はAI艦の対空性能下げて
プレイヤー艦の自動対空性能を上げて欲しい
航空機で出てもAI艦のほうがよほど怖い エース化しても対空精度はAIに及ばないのかな?
どうも実感しにくいけど
まぁ当たるまで根気良く撃ってくれるのは助かる 小窓のモジュール被害表示がバグってるのいつ直るんだろう >>550
無効な癖に敵モジュールに着弾した穴空いてるのは何なんでしょうかねえ… 搭乗員スキルはリーダーシップであげるのと個々の能力あげるのではどちらが効果が分かりやすいでしょうか。 >>557
鯖リプ見ると穴が開いていないはず
……なんだけど鯖リプで大穴空いて障害物があるとか射撃位置がずれてるとかでもないのにノーダメとか稀に起こるんだよな
こういうのに遭遇した時に問い合わせたことがあるんだが「通信上の問題で発生している可能性があります」という何とも言えない回答が帰って来たよ
鯖で変な処理が行われて通信上の問題で起きるってユーザーはどうしようもねぇ…っていう リーダーシップはお高いから個別能力カンストして上げるところなくったら振ればいいぞ 2年ぶりにログインしようと思ったら色々変わっているのね。
前のメアド消しちゃったからまた1からやんけ( ;∀;) >>561
マウスカーソルを合わせると効果量が確認できるよ
リーダーシップはカンストで10%程度なんで個別スキルがカンストして更に伸ばしたいときに振るべし(同じ広範囲に影響のあるものではエキスパのが効果量は上回る)
基本は個別スキルのが振り分け効果が大きい ドイツ艦は筏といいK2といい、ワンテンポ遅れて出て来るのが厄介だな
気が弛んで飛び出した頃に出くわす ドイツの筏連中は陸の跳弾バイアス並みに被弾時の挙動で優遇されてるのがストレスマッハ
本来なら大口径でも中口径でもあんなスカスカな船に被弾すれば被害が尋常じゃないはずなのに炸薬が船体上部で平らに弾けてほぼ無被害とか笑うしかない
リアルな被弾時の挙動を再現出来れば一気に浮き砲台と化すだろうになぁ ドイツの筏とか足遅くてごめんなさいって心で謝りながら出撃してるわ
いい位置に付けるまで頑張ろうと思う >>564
>>566
ありがとうございます。ちなみにBR1.0なんですがABの時はNPCプレイが何機かいます。
BR2くらいからプレイヤーだけになるのでしょうか。 空RBのBR4.7戦場に95式戦闘機連れてるやつがいて殺意沸いたわ >>572
4.7とかだと意外と複葉機の対処法忘れてるプレイヤーも多いから、わりと変態機動してれば着いてこれなくて、全く活躍できないってことはない(ジューコフスキーでいいじゃんとか言わない) >>571
初めて一定期間…か一定レベルになるまでは敵にAIが混じるようなマッチングが組まれるように出来ている模様
もしかしたら最初に特定BRになった時がトリガーかもしれないし先述の条件かもしれない
とりあえずこの条件を外れるとBR問わず(1.0でも)肉入りオンリーになるね >>574
ありがとうございます。気長に楽しみます。 なんで俺のタイガー戦車がワンパンされるんだよ。ドイツマンセーなんだから俺様を狙うな。無双させろぶっ飛ばすぞ。 >>576
味方が何に乗っていようと期待してはいけない シミュレーターバトルは報酬が良いしやってるときが一番楽しい、なぜか疲れるけど
よく敵が同士討ちしてるの見るけど自分まで怖くなる 日陸の辛いところは味方に独、敵に米ソがよく来ること… 格下持ち込めるのはゲーム仕様だからどうしても嫌なら運営に言うしかない
格下で格上倒したらリワード貰えるし 対戦ゲームは無双ゲームじゃない、「俺より強い奴に会いに行く」の精神はないと長く続けることができない KV2を手に入れたら無双できる。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。 空RBならランク3の枢軸、ランク4の連合にいれば脳死してても勝てるぞ ドイツで陸RB始めようと思うのだが、手持ちGE4000なら
買うのはKV1でおけ?
普段日空RBなんで、戦車よく分からんのです。 >>585
ウィンターセール待つのが正解
今どうしても買いたいならそれで良いけどマゾ化に耐えて本気を出せるなら今なら軍票でそれをタダでもらえるってのには注意
最初は課金なしでやってセール来た頃にRu251(3740GE)を買うのが一番お勧めかな ドイツはRB陸だと快速車両すくないのとアホが多いから勝ちにくいよ 脳死で勝てるランク4連合の世界線でプレイしてぇな。ボムカスやら芝刈りバカ率高いから勝率なんて50%前後だぞ。勝率7割余裕なランク3枢軸と全然違わない? A2Dも対地する変なの増えたねXM-1と同じで乗り手がおかしい 基地爆と同じで対地対基地は脳死で稼げるからね
まぁA2D(AD-4も同じ)ならマップと数次第で対地専念でゲージ勝利出来ちゃうからそれ狙いのガチ勢の可能性もあるけど… >>587
ありがとう。
なんかドイツ陸不評過ぎて、連合で始めようか少し考えます。
勝敗は気にしない方だけど、リス狩りや複数からボコられるのは嫌ですし。 枢軸も登らないやつ多いし惑星に熟練パイロットが不足している >>593
国籍関係なく陸RBの終盤に大抵優勢側による複数でのリス狩りだぞ >>593
rbでやる分にはちゃんと立ち回ればドイツは強いよ
ab向きでは無いからそっちでやられてる人が不評垂れ流してる
だけじゃないかな >>594
多いね、高度取らないフォッケやメッサー等々。
零戦で重爆狩るの怖いんだよっと。
空RBは、それでも枢軸の方が勝率高いと聞くけど。 昇るの疲れるしな
まぁ下で勝負をつけれるならそっち行くわ >>593
ドイツは基本どのランクも…並み〜並み以上はあるから大丈夫だよ
まぁ国の変更にリスクも無いから色々触れて合うのを見つけると良いよ ドイツに高貫通低装甲の車両が多く、待ち伏せが有利のRBに向いてる >>597
かと言って日独分離すると太平洋で米が無双する 枢軸の勧誘が意外とアツいw
興味ある戦車がドイツか陸自車両ぐらいだし、パンツァーフォーしてみる。 ドイツ陸が不満ならフランスやイタリアはどうなるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています