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【WT】Warthunder part486
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fb0-qV4/)
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2019/11/04(月) 21:22:10.95ID:p3N6gzkl0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part485
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571967737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0540名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b95-1n03)
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2019/11/10(日) 16:33:48.23ID:55DsxYMw0
空AB、雷電に乗ってる時にヘッドオンでP-47に勝てたわ
ヘッドオンする時は相手が前方500mぐらいにいる時点で先に宙返りしたほうが良いね
そうすれば宙返りし終わったらちょうど敵の後ろに付くことが出来る、後は格闘戦
0544名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
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2019/11/10(日) 16:49:59.98ID:RmDLsbnW0
PL馬鹿高い症状は完治したっぽい…というか完治したよ
4ヶ月か3ヶ月程前から入れてその間おそらく50戦程度(しか当たらない程過疎ってる)したけど昔のようなPLグイーン現象は一度も遭遇しなかった
日公式が正月にSA鯖がおかしいのを把握してるとか言ってたから多分直したんだと思われる
0546名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp0f-MSC6)
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2019/11/10(日) 17:00:54.13ID:cRn49g8gp
空はpingの影響をそれ程受けないからどこでもいいかな
陸はなるべくpingの低いところでプレイしたいな・・・
陸はping300で最大1秒ぐらい反応が遅れるから出会い頭の撃ち合いでほぼ勝てない・・・
0547名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
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2019/11/10(日) 17:04:26.36ID:RmDLsbnW0
陸はねぇ…
空も低いと馬鹿みたいに弾が当たって俺TUEEEEE出来るから嬉しいけど陸は本当影響が大きいよね
RBでも互いの場所が分かってる(三人称でカメラぐるぐる)状態とかスタビ有なら絶対撃ち負けるし位置ずれも起きやすくなるし辛い
日本人もわりかし多いんだからもっとSA率増えれば良いのになぁ
0550名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
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2019/11/10(日) 17:14:58.94ID:RmDLsbnW0
>>548
一応着弾する前にこっちの射撃が鯖で認識されれば弾は残るね
初期戦場の中距離とか高ランクの超遠距離ではハイピン部屋でもまれに相討ちが発生する
高ランクの中距離、近距離とかでは弾速の関係上滅多にないけど(こっちが先に当てられるか撃ち負けるかがほとんど)
0559名も無き冒険者 (ワッチョイ dfda-vhca)
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2019/11/10(日) 21:15:12.25ID:0uJIoC0X0
>>510
どうせbanされないから無駄
0560名も無き冒険者 (ワッチョイ dfda-vhca)
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2019/11/10(日) 21:20:08.33ID:0uJIoC0X0
自チーム5.3敵5.7とかやる気ねえわ
0562名も無き冒険者 (ワッチョイ bbf3-nHw2)
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2019/11/10(日) 21:31:26.20ID:7hJTllh90
>>560
懲罰マッチング
0563名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
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2019/11/10(日) 21:31:36.03ID:RmDLsbnW0
>>557
鯖リプ見ると穴が開いていないはず

……なんだけど鯖リプで大穴空いて障害物があるとか射撃位置がずれてるとかでもないのにノーダメとか稀に起こるんだよな
こういうのに遭遇した時に問い合わせたことがあるんだが「通信上の問題で発生している可能性があります」という何とも言えない回答が帰って来たよ
鯖で変な処理が行われて通信上の問題で起きるってユーザーはどうしようもねぇ…っていう
0566名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
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2019/11/10(日) 21:38:13.56ID:RmDLsbnW0
>>561
マウスカーソルを合わせると効果量が確認できるよ
リーダーシップはカンストで10%程度なんで個別スキルがカンストして更に伸ばしたいときに振るべし(同じ広範囲に影響のあるものではエキスパのが効果量は上回る)
基本は個別スキルのが振り分け効果が大きい
0568名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
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2019/11/10(日) 22:42:39.34ID:RmDLsbnW0
ドイツの筏連中は陸の跳弾バイアス並みに被弾時の挙動で優遇されてるのがストレスマッハ
本来なら大口径でも中口径でもあんなスカスカな船に被弾すれば被害が尋常じゃないはずなのに炸薬が船体上部で平らに弾けてほぼ無被害とか笑うしかない
リアルな被弾時の挙動を再現出来れば一気に浮き砲台と化すだろうになぁ
0573名も無き冒険者 (スププ Sdbf-/lP3)
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2019/11/11(月) 00:00:53.09ID:ygpBCFrud
>>572
4.7とかだと意外と複葉機の対処法忘れてるプレイヤーも多いから、わりと変態機動してれば着いてこれなくて、全く活躍できないってことはない(ジューコフスキーでいいじゃんとか言わない)
0574名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
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2019/11/11(月) 00:01:33.16ID:DdjqG+Ma0
>>571
初めて一定期間…か一定レベルになるまでは敵にAIが混じるようなマッチングが組まれるように出来ている模様
もしかしたら最初に特定BRになった時がトリガーかもしれないし先述の条件かもしれない
とりあえずこの条件を外れるとBR問わず(1.0でも)肉入りオンリーになるね
0579名も無き冒険者 (JP 0H7f-E8Ce)
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2019/11/11(月) 02:03:12.90ID:6hvWTApuH
シミュレーターバトルは報酬が良いしやってるときが一番楽しい、なぜか疲れるけど
よく敵が同士討ちしてるの見るけど自分まで怖くなる
0582名も無き冒険者 (JP 0H8f-x5xv)
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2019/11/11(月) 03:34:28.58ID:nQOwhwfsH
対戦ゲームは無双ゲームじゃない、「俺より強い奴に会いに行く」の精神はないと長く続けることができない
0585名も無き冒険者 (スップ Sdbf-NVvR)
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2019/11/11(月) 07:39:16.34ID:DbhAX+gxd
ドイツで陸RB始めようと思うのだが、手持ちGE4000なら
買うのはKV1でおけ?
普段日空RBなんで、戦車よく分からんのです。
0587名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
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2019/11/11(月) 08:18:50.00ID:DdjqG+Ma0
>>585
ウィンターセール待つのが正解
今どうしても買いたいならそれで良いけどマゾ化に耐えて本気を出せるなら今なら軍票でそれをタダでもらえるってのには注意
最初は課金なしでやってセール来た頃にRu251(3740GE)を買うのが一番お勧めかな
0590名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-Qif9)
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2019/11/11(月) 08:29:46.05ID:rtwlGUR1d
脳死で勝てるランク4連合の世界線でプレイしてぇな。ボムカスやら芝刈りバカ率高いから勝率なんて50%前後だぞ。勝率7割余裕なランク3枢軸と全然違わない?
0592名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
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2019/11/11(月) 08:57:18.12ID:DdjqG+Ma0
基地爆と同じで対地対基地は脳死で稼げるからね
まぁA2D(AD-4も同じ)ならマップと数次第で対地専念でゲージ勝利出来ちゃうからそれ狙いのガチ勢の可能性もあるけど…
0593名も無き冒険者 (スップ Sdbf-NVvR)
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2019/11/11(月) 09:08:31.71ID:DbhAX+gxd
>>587
ありがとう。

なんかドイツ陸不評過ぎて、連合で始めようか少し考えます。
勝敗は気にしない方だけど、リス狩りや複数からボコられるのは嫌ですし。
0597名も無き冒険者 (スップ Sdbf-NVvR)
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2019/11/11(月) 09:16:11.86ID:DbhAX+gxd
>>594
多いね、高度取らないフォッケやメッサー等々。
零戦で重爆狩るの怖いんだよっと。
空RBは、それでも枢軸の方が勝率高いと聞くけど。
0599名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
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2019/11/11(月) 09:20:43.02ID:DdjqG+Ma0
>>593
ドイツは基本どのランクも…並み〜並み以上はあるから大丈夫だよ
まぁ国の変更にリスクも無いから色々触れて合うのを見つけると良いよ
0602名も無き冒険者 (スップ Sdbf-NVvR)
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2019/11/11(月) 09:26:04.56ID:DbhAX+gxd
枢軸の勧誘が意外とアツいw
興味ある戦車がドイツか陸自車両ぐらいだし、パンツァーフォーしてみる。
0604名も無き冒険者 (ワッチョイ 8baa-DaD1)
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2019/11/11(月) 09:30:46.98ID:mhYINleq0
>>586
>>Why do you run events like Battlefield Engineer? Players find it time-consuming and annoying.

>>You're not obliged to play the event - "don't like it, don't play". They are there for the players that have the time to do them.

クッソ偉そうだな
さっさと潰れろクソgaijin
0605名も無き冒険者 (スップ Sdbf-NVvR)
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2019/11/11(月) 09:35:04.06ID:DbhAX+gxd
>>601
確かに。
ドイツ機は火力ある分まだマシだけど、
鍾馗や雷電は高度1000程度で何する気なのかと。
0611名も無き冒険者 (スップ Sdbf-NVvR)
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2019/11/11(月) 10:19:25.00ID:DbhAX+gxd
熱々エンジンで加速も出来ず、曲がりもしない機体でよく戦うなー、と毎度思う。
敵も釣られて高度下げたりするし、こっちも逃げ込む事あるし文句は無いけど。

大戦期の日本戦車とか、日本重爆並みの無害感が…
0614名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-ZihL)
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2019/11/11(月) 10:39:45.18ID:xYF4mXKxd
長砲身75mmのお陰でマルダーや三凸でもちゃんと迂回機動すればアメリカ重戦や書記長どもと戦える素晴らしい国だぞ

正面で蜂合っちゃったときは神に祈りながら砲塔リングや車長ハッチを撃て
0621名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f7e-DaD1)
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2019/11/11(月) 11:17:12.04ID:7TUndxSL0
>>571
1〜2年前に、友達を誘ったときにある時点からゲパルト(Rank1)に瞬殺されて面白くないという苦情がきたので他の友達にやらせて検証したことがある。
AB陸だけど、RankIIの車両を買った時点で全員肉入りになった。開発だけなら、ならなかった。
例えば、ソ陸ならばT-34 1940、T-34 1941、T-34 1942と開発しても肉入りにならなかったが、T-34 1940を開発してすぐ買うと肉入りになった。
参考までに。
0622名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-DaD1)
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2019/11/11(月) 11:22:29.73ID:DdjqG+Ma0
>>608
おうBVVもBVVで馬鹿してるんでどっちも消えるべきぞ
本当開発は優秀なのに運営陣は無能ばっか

>>609
日陸は残りMBTは10しかないし他に実装出来る兵器はもう今回来た75の後発しかないしな…
自走榴弾砲MLRS、モデレーター通過の短サムとイロモノ兵器が揃いつつあるからイロモノ枠として生きる道が生まれるのかもしれない
仏伊もMBTは打ち止めだけどまだ実装可能車両があるだけましかもなぁ
0625名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f3c-+Ej2)
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2019/11/11(月) 11:32:13.25ID:plP0iJIl0
>>585
とりあえず陸RBでドイツ始める時なんか一つ買っときたいならやっぱ鹵獲T-34だな
ランク2なのが残念だがドイツに足りない前線力を持ってるし潰しが利く
0628名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp0f-mdCl)
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2019/11/11(月) 11:50:53.95ID:+uZwZegyp
>>624
今でも場所によれば普通に抜かれるよ
なんならヴィルヴェルヴァントにさえ正面から中身蜂の巣にされたからね
複合装甲の隙間は何も無いから撃たれればどのランクの車両相手でも死ぬ
0629名も無き冒険者 (スップ Sdbf-NVvR)
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2019/11/11(月) 11:53:30.38ID:DbhAX+gxd
>>625
ありがとう。
正直ランク高いのいきなり買って足手纏いも嫌だし、候補に入れときます。

余ったら草買う。
0630名も無き冒険者 (ワッチョイ 4fee-EJQs)
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2019/11/11(月) 12:08:36.76ID:EY+BJRE40
装甲に頼みの戦い方すると動きが雑になって、後から余計ストレス溜まると思うぞ?
初心者帯を抜けると、悪手は速攻咎められる

広い道に出る前にはちゃんと左右確認するとか、集団行動するだとか難しいことは何も無い
0631名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-GjAk)
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2019/11/11(月) 14:55:21.99ID:o4wzXXn+0
戦車はチーターだらけだからな
やるだけ無駄
0634名も無き冒険者 (ワッチョイ efa8-DRFG)
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2019/11/11(月) 15:31:08.67ID:613Lh2Bd0
Gaijin CCO (Kirill Yudintsev)
こいつアホだろ

"don't like it, don't play"→EAのお偉いさん首になりましたっけ

Repair cost is used as something to balance risk vs. reward→爆撃機とかリスク以前に経済的に乗る意味すらないんだが(0
0636名も無き冒険者 (JP 0H8f-x5xv)
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2019/11/11(月) 16:00:50.73ID:xLuS25SuH
>>615
チヌの三式戦車砲の貫通力はソ連76砲レベル、BR的に高いとはいえない
チヌ、チト2の五式戦車砲の貫通力はドイツ四号75mm砲と同格でBR的に高い方
だが日本車の装甲は低ランクドイツ以上に紙なのでRB向き
日陸最大の問題点は車種は少なくデッキ構成は固定される

>>629
陸RBのBR4.0辺りにドイツは課金鹵獲車両だけでデッキを組めるw
鹵獲T-34、鹵獲チャーチル、鹵獲KV-2はなかなか強い
0637名も無き冒険者 (JP 0H8f-x5xv)
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2019/11/11(月) 16:04:47.73ID:xLuS25SuH
>>630
陸RBで初心者が紙装甲車に乗るとわからん殺しされまくりので自信喪失するだろう
重装甲車両に乗ってまず生き延びて基本を学べる方がいい
RBなら被弾から学べることが多い
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