【WT】Warthunder part486
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part485
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571967737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>797
FM変更で隼3型乙がいつの間にか2型並に旋回nerfされてる
零戦は52型系が低速での旋回が効かなくなって高速時のロールモーメントが増えた
ついでに疾風も低速の旋回落ちた
二号銃もスパーク率上がってアレ?って思うくらい相手の翼にバチバチする事がある
ホ5は強化されたけどそもそも戦闘速度だと300mでも垂れだすから当て辛い事に変わりなし
それでもまだまだ日本機強いけどね・・・ >>799
外人の公式からダウンロードも試したけど、やはりDMMのアカウントが〜と出てゲームが開始できない。
PS4垢との連携以前にそこで終わってしまう。 ゼロは知ってたけど隼もナーフされたよか UFOみたいな軌道されないからyak-3が使いやすくなるな メダルじゃない方の軍票獲得タスク難しくなってないか?
今まで60分で終わってたのに90分かかるようになったわ DMM経由だからできないんじゃないかな
昔はps4の垢でpcでできたよ 日本垢だから課金は無理だったが >>802
隼は旋回下がってない
いつと比べてるのか分からないけど数年前からFM自体ずっと前から変更されてない
2号銃も同じく兵器データは悲しいぐらい全く変更されていない
零戦52型はいつと比べてのことを言ってる?
一応ver191で52型はマウス操作時の挙動について変更が入ってるのでマウス操作時に旋回が落ちてる可能性は否定できないが
基本的な旋回能力は落ちてないぞ?
高速時のロールモーメントというのが何を言ってるのかよく分からないけども
ロールモーメントというのはトルクの事かな
それなら確かに多少エンジントルクの影響は増えてはいる
またトルクの影響が増えた事でSBで右ロールするのが若干遅くなってる可能性はある
トルクの無効化されているABRBだとどのくらい影響があるのか分からないが
他にも地上付近での最大速度が時速10km上がったり高速時の制御が悪くなったりFMが変わってないわけではなかったと思うがそこ迄の弱体化ばされたにと思うぞ ごめん>>807の最後変だ
52型はそこ迄の弱体化はされtrないと思うぞと書きたかった
しかし隼が大好きでずっと使ってる俺としてはあまりに使用感が変わらないから何処でFMに変更が入ったという情報を仕入れたのか少し不思議だ >>768
購入した車両を払い下げしたくないならデッキ広げて課金しろ
車両乗り換え時にスキル低下が嫌なら毎回課金しろ
便利アイテムで戦闘有利にしたいなら車両ごとに課金しろ
わざと面倒にして課金要素押し付けてくる もしかして中国の隼三型甲と日本の隼二型を比べたのかな
中国の三型といいながらエンジン制御以外は性能的には二型だからなあ
俺はアレは参考にしたのが二型後期型なんじゃないかと思ってるんだが3Dモデルだとちゃんと水エタノールの注入口があるから三型なんだよな・・・
隼三型は性能とモデルがメチャクチャになってるんだよな
日本の三型乙は性能は時速30km増しで三型の性能だけどエンジン制御が二型と同じになってる
中国の三型乙は3Dモデルは三型なのに性能的には二型でエンジン制御はちゃんと水エタノール噴射装置を使ってるのでWEPに時間制限がある
三型のエンジンは両方共に何故か水エタノール噴射装置付き栄じゃなくてハ112になってる
ハ112を隼に積む計画が確かあったはずだけど実際には積んでないし三型のエンジンではないんだがなあ
隼は一度ちゃんと整理して作り直して欲しい エンジンの種類やモデルの細かい違いについて気になる人がこのゲームにどのくらいいるのか考えるとね… R35だかオチキスにBTの馬蹄型砲塔載っけてる画像みたけどフェイクなんかな? >>812
最近はシンプルに『強い課金戦車出したから買え』になってるぞ >>814
それなりいるとは思うんだがなあ・・・
それより今のgaijinだと金にならない事はやってくれなさそうだから3Dモデルの改修等はやってくれないだろうなあ
零戦なんか蒼の英雄の頃のモデルをいつまで使ってるんだよ・・・ 車両ごとに乗員用意するのはマジクソだと思った
その点WTは融通効いて良し でもデッキ構成という関係上、最低限のSL教育費で済ますのは結構大変だよな >>818
きちんと図解された書籍がGAIJINの手元に届けば修正されるよ なんでタイガー戦車がT-34に負けるんだよ。あり得ないだろぶっ飛ばすぞgaijin。 >>824
嫌なら辞めろってgaijinが言っているよ。 >>828
何か入ったな
バグが多すぎてそれが変わったか確認するのも大変だしそもそも変わってない恐れすら… 最低限音バグだけは最優先で直して欲しいが
あとモジュール破壊の表記漏れも さっさと格納庫に戻りたいのに撃破された時スキップできなくなるアレマジでどうにかならない? むざむざと殺される瞬間スローにされてもストレスマッハなんだが >>827
既に戦後対空戦車にFCS実装されてるんだから
戦車にFCSが実装されるのは時間の問題だと思ってた >>823
ゲームの人気と実装機体数に比較してGaijinってそんな大きな会社じゃないから3Dモデル関連の修正はそうとう遅いと思ってるわ
モデリングの大部分は外注しているって指摘も見た もう少し機体一つ一つを大事にして欲しいもんだな
零戦も3Dモデルは零戦64型実装するときに修正されるんじゃないかと言われていたけどそもそも零戦64型が実装されない・・・
課金枠でいいから実装されないかな ポーランドじゃなくてチェコの部隊の「ダークブルー」って映画があって
ああ、自転車で訓練してた事しか覚えてないなぁ… 屠龍君とか未だにピトー管二本装備してるんだよな
塗装はバリエーションもあって凝ってるんだがなぁ…
あとヘリとか今だにハインド以外内部スッカスカなのが残念
コクピット再現すれば絶対カッコよくなるのに… ピトー管削除とか何か削除するのは割りと簡単だからバグ報告出せばすぐに修正されそう
例えば、呑龍は800kg爆弾1発ではなく500kg爆弾2発搭載できたと詳細な資料提出したら
速攻で800kg爆弾削除されて500kg爆弾2発はもう2年ほど実装待ち >>838
マジだ
気づかなかった
位置的に銃身みたいになっとる イギリスの8.3にいるERA着込んだセンチュリオンってどうなの?
8.3トップで組んでるとまともな車両少なくて困ってるから気になってるんだが >>836
ユーザーがしっかりしたモデル作って送れば使ってくれるみたいだぞ >>844
なんかユーザーが作ったモデルでBT-42を実装するみたいな話があったね
アレは結局どうなったんだろうか >>840
キ96といった派生機もこうなってるから海外の資料の問題か反転コピペの弊害なんかなぁ
>>839
ピトー管と一緒に計器すっ飛びそうな話はやめろぉ! 最近PS4でやってるとよくフリーズして困る
やられてるのは志方がないがせめて修理費チャラにしてくれ >>789
顔面に弾当てられなければ普通に出来るぞ
向かってこられると大抵の奴が的が大きい車体狙うみたいで謎跳弾で貫通することが少ない
で砲塔の揺れが少ないから虎の弱点なんか狙えば楽 日本ツリーのアーケード航空戦でずっとプレイしてて
弾が当たらねえ、敵が死なねえと苦しみ続けて
キルデス比が1を大幅に下回った状態でT-2までたどり着いて
アーケードで出てくる射撃ガイドと、レーダロックオンしたら出てくるガイドとでだいぶずれがあるのに気付いて
射撃ガイド無視して自分の感覚で偏差取って撃つようにしたらキルデス比が大幅に改善した
ずっと騙してやがったな
ワイの今までの苦労返して 壁際に隠れていたら勝手に引きずり出されて(ワープして)撃たれた…?バグにしてもこんなの初めてだぞ、通信不良もないのに ラグすぎて対空砲一発もあららんくぃの草
減衰で衰えたわけではばいのに >>852
見越し点は弾速と敵の速度しか考慮してないよ
弾道とラグのぶんを自分で微調整してから撃つ 航空機の衝突に耐えるヘリコブラってなんやねん
モジュール処理適当すぎるだろ このゲームのヘリはテールローターなくなっても直進できる謎FMだから仕方がない >>859
カモフだけかAB限と思われ
RBだと機体後部が死ぬと重量バランスが崩れて機体が傾いてエルロン死んでるから補正できなくて墜落する
カモフは何故か別だけど…別だけど…二重反転は分かるが後部失ったらバランス崩れるだろうになぁ >>860
まあ二重反転なら…
飛行機でも尾翼吹っ飛んでるのに一時的に安定するときあるし… >>862
カモフは何故かまっすぐ飛べるってレベルどころじゃなくてヨーピッチロール全て生きてる(無損傷時並みの機動力)んだよね
「これ尾部要らんやんけ!お前何で尾翼でヨーイング取ってんねん!」レベルでド安定して飛べちゃう謎の飛行物体
テスフラで微上昇したらピッチアップでお尻抉って即上昇するとケツだけ破損を再現出来るからさぁ君もチェックだ! とりあえずヘリは飛行機と衝突したらスピンするか船体崩壊しろ Gaijin「史実重視!」
日本人「紫電改に1t爆装とか()P-51以下の旋回能力とか(pgr」
お笑い状態いつ是正されますかS∞nですか? 敵発見してお互いに撃ちあったの!明らかにこちらが早く撃ったのに、先にタヒぬのは弾速の違い?回線?
しょっちゅうやけども‥‥ >>866
表記上は200msとかだと0.2秒しかない筈なんだけど
なんか仕様で0.5秒くらい遅れてると思ったほうがいいと聞いた記憶がある IS2でパンター正面ぶち抜ける確殺ショットでも先に殺されたら相手には弾痕しか付かない
相討ちの判定ってシビアだね(白目) 撃破されると飛翔中の弾は消えるのかping差で撃ち負けているのかよくわからん 遠距離で撃ち合ってるとやられた後に倒すこともあるし、回線の問題でしょ >>870
発射される判定がサーバー側で間に合えば弾は消えない
というか弾が消えるというより弾が発射されてない事になってるので発射さえされてれば大丈夫 間に合ってもドラッグショット気味だと変なとこに着弾するからやっぱり不利だ >>873
それって時限信管の爆弾や陸の支援砲撃も同じ? 悪質な妨害行為をDMMに報告しようとしたらエラーになって機能してない
なんだよこれ デカールが反映されなくなるのはなんで?バルケンクロイツを貼ってんだけど1ゲームやったら車体から消えてしまう
カスタム画面ではちゃんと貼ってることになってんだけどな 迷彩切り替わってるんじゃないの?
別の迷彩でも同じマーキングや偽装保てる機能もあるよ >>878
迷彩とデカールのリンクはちゃんとやってるんだけど
他国ではならずにドイツで発生するんです 最近になって思ったんだけど
サンボルよりBF109 F-4の方が火力が強い気がする
12.7mmの曳光弾より20mmの凡用の方が威力自体は低いけど撃墜速度に勝ると言うか モーターカノンのMG151一丁はミネンゲショス入りが当たるかとか
結構バラける精度な上にスパークするかどうかで威力の実感が違うので
調子いいときは相手がよく爆ぜる >>877
このゲームデカールに関してはすごいバグまみれだし
昔から一切直す気配もないから仕方ないよ >>865
地球の史実とは限らない…
別の惑星wtかも・・・ 相手が爆ぜるメッサーと燃やしたり羽折ったりで倒すサンボルのイメージ
日本相手だと12,7mmでも爆ぜるとか言うのはナシで… タスクカウント反映されないの本当に頭に来る
ユーザー側から出来る事が何一つ無い >>869
PING200くらいで0.2秒くらい遅れるみたい
相手と鯖の関係もあるし相撃ち感覚でも
0.5秒くらいは遅れてるんじゃないかな
つまり相撃ちに見えた時点で遅すぎ >>875
撃破される前に爆弾を投下した事実、砲撃支援をしたという事実がサーバー側に伝わっていれば大丈夫だよ
ただしただし爆弾の場合はpingの分だけ投下ボタン押してからズレるので少し早めに押したほうがいい
ちなみにpingによるズレはここに書いてある
http://warthunder.dmm.com/news/detail/1489?page=7
100-120msのPing値でパケットロスが少ない場合でも、最大0.5秒のラグが生じる可能性があります
ping300だと最大約1.5秒の遅延が発生する訳だから数十mはズレる訳だね ちなみに元の記事のpingの説明は本来の意味でのスパークの説明でもあるんだが
これについては空では対策処理がされていてよほど酷い環境でプレイをしていない限りスパークは殆ど発生しない
https://warthunder.com/en/news/5005-development-shell-and-bullet-synchronization-en/
まあ現在ではスパーク=弾が当たっても効果がない事全般という意味で使われているので分かりづらいが pingによるラグについてはこのスレで過去に数度は聞かれてるからテンプレに入れといた方がいいかもね >>865
それが史実なんやろ
大本営発表のカタログスペックなんて当てにならんわ ソ連以外の軽量MBTは紙装甲というのがガイジンの定説 いうほど紙か?お前らのバイアスかかった90式に比べたら薄いだろうが てか実際90の砲の横ってあんなに装甲ガバガバなの?
現実の戦闘では弱点狙撃とかありえんからガバガバでもOKとか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。