X



【WT】Warthunder part486
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fb0-qV4/)
垢版 |
2019/11/04(月) 21:22:10.95ID:p3N6gzkl0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part485
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571967737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0851名も無き冒険者 (ワッチョイ 655d-iGNt)
垢版 |
2019/11/14(木) 00:47:12.53ID:YAX6H5Md0
>>789
顔面に弾当てられなければ普通に出来るぞ
向かってこられると大抵の奴が的が大きい車体狙うみたいで謎跳弾で貫通することが少ない
で砲塔の揺れが少ないから虎の弱点なんか狙えば楽
0852名も無き冒険者 (ワッチョイ e928-Ks/Y)
垢版 |
2019/11/14(木) 02:11:22.44ID:SfZNkSqa0
日本ツリーのアーケード航空戦でずっとプレイしてて
弾が当たらねえ、敵が死なねえと苦しみ続けて
キルデス比が1を大幅に下回った状態でT-2までたどり着いて
アーケードで出てくる射撃ガイドと、レーダロックオンしたら出てくるガイドとでだいぶずれがあるのに気付いて
射撃ガイド無視して自分の感覚で偏差取って撃つようにしたらキルデス比が大幅に改善した

ずっと騙してやがったな
ワイの今までの苦労返して
0860名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-iGNt)
垢版 |
2019/11/14(木) 09:00:31.39ID:n1UkWokx0
>>859
カモフだけかAB限と思われ
RBだと機体後部が死ぬと重量バランスが崩れて機体が傾いてエルロン死んでるから補正できなくて墜落する
カモフは何故か別だけど…別だけど…二重反転は分かるが後部失ったらバランス崩れるだろうになぁ
0863名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-iGNt)
垢版 |
2019/11/14(木) 09:48:59.07ID:n1UkWokx0
>>862
カモフは何故かまっすぐ飛べるってレベルどころじゃなくてヨーピッチロール全て生きてる(無損傷時並みの機動力)んだよね
「これ尾部要らんやんけ!お前何で尾翼でヨーイング取ってんねん!」レベルでド安定して飛べちゃう謎の飛行物体
テスフラで微上昇したらピッチアップでお尻抉って即上昇するとケツだけ破損を再現出来るからさぁ君もチェックだ!
0865名も無き冒険者 (ワッチョイ c6a8-0pI5)
垢版 |
2019/11/14(木) 10:31:49.76ID:EwYaQ/G70
Gaijin「史実重視!」
日本人「紫電改に1t爆装とか()P-51以下の旋回能力とか(pgr」

お笑い状態いつ是正されますかS∞nですか?
0866名も無き冒険者 (スププ Sda2-5gab)
垢版 |
2019/11/14(木) 11:37:55.13ID:egI/Dx0xd
敵発見してお互いに撃ちあったの!明らかにこちらが早く撃ったのに、先にタヒぬのは弾速の違い?回線?
しょっちゅうやけども‥‥
0869名も無き冒険者 (ワッチョイ e1b9-iGNt)
垢版 |
2019/11/14(木) 11:55:33.27ID:rxok7sKv0
IS2でパンター正面ぶち抜ける確殺ショットでも先に殺されたら相手には弾痕しか付かない
相討ちの判定ってシビアだね(白目)
0877名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d15-9sht)
垢版 |
2019/11/14(木) 15:21:14.15ID:P+6lXVuV0
デカールが反映されなくなるのはなんで?バルケンクロイツを貼ってんだけど1ゲームやったら車体から消えてしまう
カスタム画面ではちゃんと貼ってることになってんだけどな
0880名も無き冒険者 (ワッチョイ 8195-ahPp)
垢版 |
2019/11/14(木) 16:13:43.65ID:s0mzMLV00
最近になって思ったんだけど
サンボルよりBF109 F-4の方が火力が強い気がする
12.7mmの曳光弾より20mmの凡用の方が威力自体は低いけど撃墜速度に勝ると言うか
0881名も無き冒険者 (ワッチョイ 823c-bNU/)
垢版 |
2019/11/14(木) 16:33:51.77ID:zq6kJQxn0
モーターカノンのMG151一丁はミネンゲショス入りが当たるかとか
結構バラける精度な上にスパークするかどうかで威力の実感が違うので
調子いいときは相手がよく爆ぜる
0884名も無き冒険者 (ワッチョイ d1ee-6U/o)
垢版 |
2019/11/14(木) 17:52:10.33ID:IudV4Z9a0
相手が爆ぜるメッサーと燃やしたり羽折ったりで倒すサンボルのイメージ
日本相手だと12,7mmでも爆ぜるとか言うのはナシで…
0888名も無き冒険者 (ワッチョイ 65d4-iGNt)
垢版 |
2019/11/14(木) 18:43:19.97ID:kAnf3GK20
>>869
PING200くらいで0.2秒くらい遅れるみたい
相手と鯖の関係もあるし相撃ち感覚でも
0.5秒くらいは遅れてるんじゃないかな
つまり相撃ちに見えた時点で遅すぎ
0891名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp11-pcs0)
垢版 |
2019/11/14(木) 19:15:57.70ID:aclkOYTmp
>>875
撃破される前に爆弾を投下した事実、砲撃支援をしたという事実がサーバー側に伝わっていれば大丈夫だよ
ただしただし爆弾の場合はpingの分だけ投下ボタン押してからズレるので少し早めに押したほうがいい

ちなみにpingによるズレはここに書いてある
http://warthunder.dmm.com/news/detail/1489?page=7
100-120msのPing値でパケットロスが少ない場合でも、最大0.5秒のラグが生じる可能性があります

ping300だと最大約1.5秒の遅延が発生する訳だから数十mはズレる訳だね
0892名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp11-pcs0)
垢版 |
2019/11/14(木) 19:24:09.40ID:aclkOYTmp
ちなみに元の記事のpingの説明は本来の意味でのスパークの説明でもあるんだが
これについては空では対策処理がされていてよほど酷い環境でプレイをしていない限りスパークは殆ど発生しない
https://warthunder.com/en/news/5005-development-shell-and-bullet-synchronization-en/

まあ現在ではスパーク=弾が当たっても効果がない事全般という意味で使われているので分かりづらいが
0898名も無き冒険者 (ワッチョイ fdf3-5gab)
垢版 |
2019/11/14(木) 19:50:59.51ID:cQBt3/6/0
>>892
チカチカ機体上で光るのがスパーク?
0902名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp11-pcs0)
垢版 |
2019/11/14(木) 20:10:55.55ID:aclkOYTmp
>>898
WTは仕様上サーバー側でヒット判定からダメージ処理まで全て行なっているんだけど
その場合クライアント側とサーバー側で完全同期が取れないで実際写ってる画面とサーバーでの処理がズレる時がある
そうすると発射された弾の軌道にズレが出て画面上ではダメージエフェクトが発生して弾が当たってるように見えるけどサーバー上ではそもそも弾が当たっていない状況になる場合がある
これがスパークリングと呼ばれていた現象

現在では弾が当たっても跳弾したり装甲を貫徹できないでダメージが入らない事は全てスパークと呼ばれてる
0903名も無き冒険者 (ワッチョイ e977-mn2U)
垢版 |
2019/11/14(木) 20:18:36.14ID:Wq+NDXQU0
>>892
99.9%気がつかない/99%のケースで完全に一致と言っていて
いっけん普通に考えると非常にまれな印象を受けるけど
毎日何発撃って何発当ててるかを考えるとそんなに少ない数字ではない

もちろん99%と言ってるからといって100回に1回例外が起こるってわけじゃないけどな
0904名も無き冒険者 (ワッチョイ 82d8-zGDE)
垢版 |
2019/11/14(木) 20:31:16.44ID:bIdk7z3M0
ボマー処理する過程の障害物だと思うと戦闘機くっそうぜぇけどその護衛が無いボマー撃破してもつまらんし難しい
しかし好きで戦闘機同士で絡みたがるのは本当に理解出来ない
0908名も無き冒険者 (ワッチョイ 82d8-zGDE)
垢版 |
2019/11/14(木) 20:47:06.68ID:bIdk7z3M0
いやあ地上軍守れない制空戦力なんて存在意義無いし
そんなロマンの無いスポーツみたいな戦闘機同士の戦いとか戦争ごっこじゃ無くね?
0910名も無き冒険者 (ワッチョイ 823c-bNU/)
垢版 |
2019/11/14(木) 20:59:42.68ID:zq6kJQxn0
>>900
90式のどでかい防盾は特殊装甲らしいが機密の塊なので他国の分かってる部分だけ見てお茶を濁すしかない
M1は防盾内部に70度くらいのキッツい傾斜がある多重空間装甲で劣化ウランプレートに交換できる
レオUの防盾は明確に弱点と割れてて、A5になると小型化して対策してる
0919名も無き冒険者 (ワッチョイ eeb0-iGNt)
垢版 |
2019/11/14(木) 21:56:58.06ID:FDLvIS8a0
ゲーム画面下のpingの数字が赤くなるのが300くらでなかったかね
GAIJIN側で快適にプレイできる基準か何かなのかなー、とは思う
0920名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp11-pcs0)
垢版 |
2019/11/14(木) 22:01:38.28ID:aclkOYTmp
あ、いや
言い方がキツかったかも
誤解していたら申し訳ないんだが別に>>916を疑っている訳ではなくてできればソースか何かあればスパークの発生について説明するのが楽だなあと思ったんだんだ

個人的な体感ではSBだけどゲームが成立しないほど影響があるわけでは無いけど確かにping300付近だと弾が当たりづらいような気がする
超機動なABだと更に影響はでかいと思う
0921名も無き冒険者 (ワッチョイ fdf3-5gab)
垢版 |
2019/11/14(木) 22:06:06.59ID:cQBt3/6/0
>>920
>>916を疑ってるで草
0925名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-iGNt)
垢版 |
2019/11/14(木) 22:11:39.31ID:n1UkWokx0
スパークに関しては跳弾とスパークの違いを確認する術もないので体感レベルの話になっちゃうんだけど
Ping差を処理の関係で埋めることが出来るとすればローピンでの弾の当たりやすさってのはどういう理由になるんだろう?

もし処理によって相手と自分の位置の差、及びダメージ判定を埋められるのであれば
ローピンもハイピンも弾の当たり具合って一定で収束すると思うけどやってるとローピンの方がサクサク攻撃が通るんだよね
0926名も無き冒険者 (ワッチョイ 7e35-nhKb)
垢版 |
2019/11/14(木) 22:19:56.41ID:tA8o6kck0
>>891
頭上を通過するB-29をオストで撃墜して、そいつが生前に投下した爆弾が目の前に落ちて死を覚悟したけど爆発しても無傷だった事があったんだが
航空機が死んだらそいつが投下した爆弾は無害化するんじゃないのか?
0927名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-iGNt)
垢版 |
2019/11/14(木) 22:25:27.54ID:n1UkWokx0
>>926
生前に落としていれば爆ぜるはずだよ
デス後の爆撃キルとかも起きるし似たような例だとATGMとかも直進し続けてちゃんと処理が継続されるね
そのシチュエーションで起こり得るとしたら近くに変な障害物があって正常な処理が行われてなかったかか、バグかVer次第で変わってる時もあったかとかかなぁ

自分がしたのが処理されないってのはPingの関係上鯖では落とせてなかったとかあるけど
される側+描画されたなら相手の処理が鯖経由でこちらに届いたって事だし
0929名も無き冒険者 (ワッチョイ 823c-bNU/)
垢版 |
2019/11/14(木) 22:34:25.28ID:zq6kJQxn0
>>925
ハイピンだと全体的に引っかかって重い感じで嫌な感じだし、直撃入ってキル取れる瞬間ガクっと止まる
M2多銃みたいな投射量たっぷりだとすり抜け臭い事が起きる
鯖側でよくわからん処理漏れでも起きてる?(陸RBだと顕著で空RBだとほぼない)
0934名も無き冒険者 (スプッッ Sd02-EL6Z)
垢版 |
2019/11/14(木) 22:48:47.54ID:236JjN96d
こっちの航空魚雷は軽巡ですら一発で沈まないのに相手の航空魚雷はこっちの重巡一発で沈めて来やがる
ほんと腹立つゲームだな
0935名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-iGNt)
垢版 |
2019/11/14(木) 22:57:47.39ID:n1UkWokx0
ジェットとかやると物凄い体感しやすいんだよね
「こんなサクサク当たるんかい!」って
>>932
クライスラーってM1と同じ傾斜角じゃなかったっけ?
…と思ったけど画像見たらこれ正式採用(M-1)ではもっとキツメに設定されてるんかな?
M-1の方は後期APFSDS以外なら正面をやや傾けるだけで車体部はガンガン跳弾起こせるから強いけどこれ多少でも緩くなったら駄目なんだよね
0937名も無き冒険者 (エムゾネ FFa2-6Nyl)
垢版 |
2019/11/14(木) 23:26:08.40ID:8pz01BxPF
ホ103は可能な限り接近して撃ったほうが良い
HEIは150mで2mmの運動エネルギーによる貫通力で、APは100m超えると貫通力が異常に落ちて500mで7.7mm未満になる
0942名も無き冒険者 (ワッチョイ 8195-ahPp)
垢版 |
2019/11/15(金) 06:51:15.79ID:N36V3TbQ0
公式で空リスキルが禁止される夢見た
夢の中の掲示板で
「上から襲われた時に急降下で高度落とせば相手追ってこないし
上から襲われて急降下しない奴はリスキルされなくたってどっちみち落とされるぞ」って
レスしたけど誰も耳を貸してくれなかった
0943名も無き冒険者 (ワッチョイ 65d4-iGNt)
垢版 |
2019/11/15(金) 07:28:18.10ID:+rQt8HXI0
>>920
このスレのリンクから読んだ気がするけど
機体の速度と方向から相手の未来位置を予測して表示してるんじゃなかったかな
だから細かく動けるABとかだと機首を振るだけでタコ踊りみたいに表示される
0944名も無き冒険者 (ワッチョイ fdf3-5gab)
垢版 |
2019/11/15(金) 08:16:56.52ID:TbeSy1xQ0
>>942
正論は伸びないからね...仕方ない
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況