【WT】Warthunder part486
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part485
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571967737/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 間に合ってもドラッグショット気味だと変なとこに着弾するからやっぱり不利だ >>873
それって時限信管の爆弾や陸の支援砲撃も同じ? 悪質な妨害行為をDMMに報告しようとしたらエラーになって機能してない
なんだよこれ デカールが反映されなくなるのはなんで?バルケンクロイツを貼ってんだけど1ゲームやったら車体から消えてしまう
カスタム画面ではちゃんと貼ってることになってんだけどな 迷彩切り替わってるんじゃないの?
別の迷彩でも同じマーキングや偽装保てる機能もあるよ >>878
迷彩とデカールのリンクはちゃんとやってるんだけど
他国ではならずにドイツで発生するんです 最近になって思ったんだけど
サンボルよりBF109 F-4の方が火力が強い気がする
12.7mmの曳光弾より20mmの凡用の方が威力自体は低いけど撃墜速度に勝ると言うか モーターカノンのMG151一丁はミネンゲショス入りが当たるかとか
結構バラける精度な上にスパークするかどうかで威力の実感が違うので
調子いいときは相手がよく爆ぜる >>877
このゲームデカールに関してはすごいバグまみれだし
昔から一切直す気配もないから仕方ないよ >>865
地球の史実とは限らない…
別の惑星wtかも・・・ 相手が爆ぜるメッサーと燃やしたり羽折ったりで倒すサンボルのイメージ
日本相手だと12,7mmでも爆ぜるとか言うのはナシで… タスクカウント反映されないの本当に頭に来る
ユーザー側から出来る事が何一つ無い >>869
PING200くらいで0.2秒くらい遅れるみたい
相手と鯖の関係もあるし相撃ち感覚でも
0.5秒くらいは遅れてるんじゃないかな
つまり相撃ちに見えた時点で遅すぎ >>875
撃破される前に爆弾を投下した事実、砲撃支援をしたという事実がサーバー側に伝わっていれば大丈夫だよ
ただしただし爆弾の場合はpingの分だけ投下ボタン押してからズレるので少し早めに押したほうがいい
ちなみにpingによるズレはここに書いてある
http://warthunder.dmm.com/news/detail/1489?page=7
100-120msのPing値でパケットロスが少ない場合でも、最大0.5秒のラグが生じる可能性があります
ping300だと最大約1.5秒の遅延が発生する訳だから数十mはズレる訳だね ちなみに元の記事のpingの説明は本来の意味でのスパークの説明でもあるんだが
これについては空では対策処理がされていてよほど酷い環境でプレイをしていない限りスパークは殆ど発生しない
https://warthunder.com/en/news/5005-development-shell-and-bullet-synchronization-en/
まあ現在ではスパーク=弾が当たっても効果がない事全般という意味で使われているので分かりづらいが pingによるラグについてはこのスレで過去に数度は聞かれてるからテンプレに入れといた方がいいかもね >>865
それが史実なんやろ
大本営発表のカタログスペックなんて当てにならんわ ソ連以外の軽量MBTは紙装甲というのがガイジンの定説 いうほど紙か?お前らのバイアスかかった90式に比べたら薄いだろうが てか実際90の砲の横ってあんなに装甲ガバガバなの?
現実の戦闘では弱点狙撃とかありえんからガバガバでもOKとか? >>898
WTは仕様上サーバー側でヒット判定からダメージ処理まで全て行なっているんだけど
その場合クライアント側とサーバー側で完全同期が取れないで実際写ってる画面とサーバーでの処理がズレる時がある
そうすると発射された弾の軌道にズレが出て画面上ではダメージエフェクトが発生して弾が当たってるように見えるけどサーバー上ではそもそも弾が当たっていない状況になる場合がある
これがスパークリングと呼ばれていた現象
現在では弾が当たっても跳弾したり装甲を貫徹できないでダメージが入らない事は全てスパークと呼ばれてる >>892
99.9%気がつかない/99%のケースで完全に一致と言っていて
いっけん普通に考えると非常にまれな印象を受けるけど
毎日何発撃って何発当ててるかを考えるとそんなに少ない数字ではない
もちろん99%と言ってるからといって100回に1回例外が起こるってわけじゃないけどな ボマー処理する過程の障害物だと思うと戦闘機くっそうぜぇけどその護衛が無いボマー撃破してもつまらんし難しい
しかし好きで戦闘機同士で絡みたがるのは本当に理解出来ない 相手戦闘機を堕としてなんぼだろ...まあ人それぞれかもしれんが 敵としてはじめてホルテン見たんだけどすごいビックリした
あんな薄いんだな いやあ地上軍守れない制空戦力なんて存在意義無いし
そんなロマンの無いスポーツみたいな戦闘機同士の戦いとか戦争ごっこじゃ無くね? >>900
90式のどでかい防盾は特殊装甲らしいが機密の塊なので他国の分かってる部分だけ見てお茶を濁すしかない
M1は防盾内部に70度くらいのキッツい傾斜がある多重空間装甲で劣化ウランプレートに交換できる
レオUの防盾は明確に弱点と割れてて、A5になると小型化して対策してる >>900
防盾は装甲材に砲身通す穴をあけるから全体強度は一枚板の装甲材に劣るのね
これは世界共通 >>907
システム編に入れる感じで
Q.同時に発砲したのに一方的に撃ち負けるんだけど?
A.pingが高いと遅延が発生し、こちらが発砲する前に撃破されている場合があります。ping100〜120で最大0.5秒の遅延が発生します。
詳しくはこちらhttp://warthunder.dmm.com/news/detail/1489?page=7
こんなんでいい? >>894
紫電改に250kg爆弾を4個搭載できる史実とは・・・ >>892
たしかボーダーラインがPING300で
それより遅いとwtの先読み描写機能じゃフォローできなくなるとか 何時もping320前後でやってるからいくら撃ってもすっぽ抜けるのか… >>914
それは初めて聞いたな
できればソースが欲しいけど ゲーム画面下のpingの数字が赤くなるのが300くらでなかったかね
GAIJIN側で快適にプレイできる基準か何かなのかなー、とは思う あ、いや
言い方がキツかったかも
誤解していたら申し訳ないんだが別に>>916を疑っている訳ではなくてできればソースか何かあればスパークの発生について説明するのが楽だなあと思ったんだんだ
個人的な体感ではSBだけどゲームが成立しないほど影響があるわけでは無いけど確かにping300付近だと弾が当たりづらいような気がする
超機動なABだと更に影響はでかいと思う 低空くるくると言っておいて高空リスキルマンかも知れないからな スパークに関しては跳弾とスパークの違いを確認する術もないので体感レベルの話になっちゃうんだけど
Ping差を処理の関係で埋めることが出来るとすればローピンでの弾の当たりやすさってのはどういう理由になるんだろう?
もし処理によって相手と自分の位置の差、及びダメージ判定を埋められるのであれば
ローピンもハイピンも弾の当たり具合って一定で収束すると思うけどやってるとローピンの方がサクサク攻撃が通るんだよね >>891
頭上を通過するB-29をオストで撃墜して、そいつが生前に投下した爆弾が目の前に落ちて死を覚悟したけど爆発しても無傷だった事があったんだが
航空機が死んだらそいつが投下した爆弾は無害化するんじゃないのか? >>926
生前に落としていれば爆ぜるはずだよ
デス後の爆撃キルとかも起きるし似たような例だとATGMとかも直進し続けてちゃんと処理が継続されるね
そのシチュエーションで起こり得るとしたら近くに変な障害物があって正常な処理が行われてなかったかか、バグかVer次第で変わってる時もあったかとかかなぁ
自分がしたのが処理されないってのはPingの関係上鯖では落とせてなかったとかあるけど
される側+描画されたなら相手の処理が鯖経由でこちらに届いたって事だし キモいxm-1がいると思ったらクライスラータイプだった
ひとしきり眺めて燃やした >>925
ハイピンだと全体的に引っかかって重い感じで嫌な感じだし、直撃入ってキル取れる瞬間ガクっと止まる
M2多銃みたいな投射量たっぷりだとすり抜け臭い事が起きる
鯖側でよくわからん処理漏れでも起きてる?(陸RBだと顕著で空RBだとほぼない) クライスラーの方が車体の傾斜が強いから実際のところクライスラーのがGMより有利なんかな 爆撃機に叩き込んだときにグルグルマークがでて30発くらいムダになった時のかなしさ >>930
あのランクだと撃たれると問答無用で穴があいちゃうから微妙かも 空RBだと爆撃機の硬さはpingの分かり易い指標だな
感覚的にローピンだとあっさり折れる こっちの航空魚雷は軽巡ですら一発で沈まないのに相手の航空魚雷はこっちの重巡一発で沈めて来やがる
ほんと腹立つゲームだな ジェットとかやると物凄い体感しやすいんだよね
「こんなサクサク当たるんかい!」って
>>932
クライスラーってM1と同じ傾斜角じゃなかったっけ?
…と思ったけど画像見たらこれ正式採用(M-1)ではもっとキツメに設定されてるんかな?
M-1の方は後期APFSDS以外なら正面をやや傾けるだけで車体部はガンガン跳弾起こせるから強いけどこれ多少でも緩くなったら駄目なんだよね ホ103は可能な限り接近して撃ったほうが良い
HEIは150mで2mmの運動エネルギーによる貫通力で、APは100m超えると貫通力が異常に落ちて500mで7.7mm未満になる 本日のSBも戦果ありませんでした
いいんだ・・・・飛んでるだけで楽しいから・・・・ >>938
WT toolsって非公式解析ツールでわかる
このスレにもデータ貼ってくれる人がいる 公式で空リスキルが禁止される夢見た
夢の中の掲示板で
「上から襲われた時に急降下で高度落とせば相手追ってこないし
上から襲われて急降下しない奴はリスキルされなくたってどっちみち落とされるぞ」って
レスしたけど誰も耳を貸してくれなかった >>920
このスレのリンクから読んだ気がするけど
機体の速度と方向から相手の未来位置を予測して表示してるんじゃなかったかな
だから細かく動けるABとかだと機首を振るだけでタコ踊りみたいに表示される ゲームバランスの都合仕方ないのかも知れんが、この惑星のT-34は弱すぎて萎える
初期車両の37mmでも正面サクサク抜かれるとかね >>945
t34が弱いだなんて、、、羨ましい悩みだねw 英陸乗りはじめたけどT34に出会うと恐怖でしかない。
自分でT34乗ってた時とかドイツ乗ってた時は言うほどT34強くねーよなって錯覚してたけどw ハイフンなしだとネタで行ってるのか本気で行ってるのか勘違いになってるのか紛らわしいだろ!
T-34君は-85付近にもなると流石に紙だけどそれ以前は傾斜+並み装甲はあるから結構恵まれてるよ
中戦車カテゴリ+T-34が主力の頃だと装甲で上回る中戦車はM4位じゃないかな?
まぁとは言えジャンボのように脳死プレイできる訳でも無いから基本あれは優秀な足回りと並〜並以上の砲火力でサクサク刺していく運用をする必要があるね
言わば装甲がちょっと信頼できるようになった軽戦車のような感じ 今まで恐ろしいぐらいの勘違いしてたかもしれないんだが
もしかして日本機が強いとされてる横旋回ってヨーを使った旋回のこと?
今まで機体を縦にした状態で横に回るのを横旋回だと >>953
連投規制でシベリア送りにされてやっと次スレURL貼れたと思ったらタイミング被っちゃったわ。誘導サンクス 日本機はヨーの振れもピッチの振れも良好(つまり単純に旋回能力においては良好)だね
縦にした状態で横に回るってのはつまりロールで機体を90°傾けてピッチアップで旋回って事だよね?(機体から見て旋回方向に頭が向く形)
それなら日本機の得意とする旋回だから解釈としては正しい
ただ旋回とはやや脱線するけど格闘戦ってなるとロールが遅いのも多いので全くの無敵って訳じゃない
烈風とかが好例であれは旋回性能は極めて高いんだけどロールが特に遅いから敵機の尻に付けてもロールを駆使して旋回方向を変えられたりすると付いていけなくなって苦しくなる
>>956
立ててくれてありがd
俺も連投規制で張れない経験があったからもしやと思ったんだ >>955
それが恐ろしい勘違いだなw
零戦乗ったことあるなら旋回で他機体に負けるはずないしそこで横旋回てのはヨーを使った旋回じゃないって分かるはず 雷電乗ってたらエンジンの出力の表示が100%のまま回らなくなって落ちたんだが
なにがいけなかったんだろう
油音が50度くらいしかないのが気になったが T-34が細かく動いていたら
まず弾かれる
Sau40みたいにブルブル震えるバグきたら無敵になりそう T-34がブルブル震えるとなんか自爆しそうで怖いっす オートトリムにしても勝手に浮き上がっちゃう機体があるんだけど仕方ないの? チャットボックスでよくSeal clubberって目にするんでナンノコッチャ
と思って調べたら初心者狩りの事をSeal clubing,する人はSeal clubberだと
アザラシってそんなに簡単に狩られてたのかよ ドイツ20mmはt-34もしばけていいよな
イギリス20mmでやったときは後ろからエンジンカバーの網撃つしか手がなかったわ >>943
ありがとう
それは知ってるんだけどping300という具体的な数字でフォローしきれなくなるというのは聞いたことがなかったんだ
でも他の人も言ってるけどping300超えると赤で表示されるからgaijinとしても悪環境という判断なんだろうなあ
>>954
テンプレに追加してくれてありがとう
>>959
雷電にフェザリング機能があったか忘れたが
もしかしたらフェザリング機能がオンになったんじゃないか
オンになるといくら出力あげてもプロペラが回らない >>963
某アニメの影響でゴマフアザラシブームだった頃
アラスカのドキュメンタリー番組でエスキモーが氷原でキューキュー鳴いてるゴマフアザラシの子供におもむろに歩み寄って
鉤付きの棍棒で頭をかち割ったのを見てトラウマになった
それくらいには糞雑魚ナメクジ >>967
装甲のないマウスみたいなもんか
動き鈍そうだもんな >>959
間違えてエンジン始動/停止のキー触っちゃってない?シミュレータコントロールの項目にしか無いから設定見てみたら?
エンジンオフでもスロットルの表示は通常と変わらないから、間違えて押して出力100%なのに落ちた事あるw sealなんて言い方するんだな。はじめて聞いた。
つーかそれならドードーとかアホウドリでも良いんじゃないかとと思ったり まるでマウスに有力な装甲があるような言い方だな。あっAPFSDSはやめて下さい マウスで丁寧にアサルト好位置を取ると大体爆撃が来る法則 >>966
>>969
うーん何らかの操作ミスなのは間違いなさそうか
再現できるまでは放っておけばいいかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。