【PC】Project Nova Part 2【CCP】
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EVE Onlineで知られるCCP Gamesがリリース予定の基本プレイ無料のSF系FPS「Project Nova」のスレッドです。
前作DUST-514の遺伝子を継いだゲームとなっておりEVE onlineの世界での治安機関である「CONCORD」の対海賊部署「AEGIS」の隊員として巨大な宇宙船上で歩兵戦を繰り広げます。
新しい情報は出ていませんが、制作を諦めてはいないとのことです。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
※前スレ
【PC】Project Nova Part 1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540663100/ >>1
イッチ乙やでお疲れさん
そんでnovaどうなったんや?5年以内にプレイ出来そうなんか? novaの為に水冷PC組んだんだけど当分こなさそうでしかも他に用途ないから分解したわw
うう....ううう(嗚咽) apex流行ってるのみると、ほんとタイミング逃したなと思うわ apexはEA肝入りのバトロワだったからなぁ、プロモーションの規模もやばかったし
一時期ハッカーと業者で話題になったけど今は落ち着いたな
正直ゲームとしての伸びしろはもう感じられないけど 何やっててもDustを思い出す
なんか丁度良かったんだよな Planetside2をダストの代わりにやってたけど
そっちの新作はコケたようだな…まぁリリースされただけマシか バトロワは大手以外は軒並みコケてるな
CSGOのバトロワがコケた時点でほとんどの人間は察したんだろうけど
そろそろnova再始動しちくり。destiny2無料化で盛り上がってるしワンチャンあるって CSGOのバトロワはミニゲームみたいなもんだし
出てもdestiny2に勝るところなさそう 俺の青春
ずっと待ち続けてたわ、だがまぁもうほぼ諦めてる DUSTはPS3の後期のゲームでこうなることも分かってたから
死ぬ気でやり込んでたな、総獲得WPが世界ランク50位圏内に入ってた
想像できる戦略やFITの構成も試し尽くしてたから杭はないけど
Novaの動画を見る限りDUSTほどの自由度はなさそうだから
あれを出されてもすぐやめてたと思う いいゲームだったな、今終盤のあのままを有料かつPS4で出してくれたら勝手でもやりたい クソゲーだったけどクセになるクソ面白いクソゲーだった バランスが良くて誰でも楽しめるようなシンプルなゲームは名作になり得ない
それは過去に実証済みの筈だ 時間と金さえ費やせば誰でも楽しめるFPSもまた名作とはなり得ないのだ >>56
分かる、ステータスを変幻自在に変えられるFPSでバランスを取るのって至難の業だしな
完璧とは言えなくてもひたすらアプデ繰り返して地道に数値調整を続けたからこそ、他が追随できない魅力になってたんだよね sp制の方が楽しめて長持ちするだろうがFPSとしてはクソクソのクソでアジアは過疎るだろうなぁ コーポによる蹂躙とか萎え抜けへの対策が欲しかった記憶がある 蹂躙される側に入ったときはそれはそれで単独行動してどこまで引っ掻き回せるかで楽しんでたわ
車両に爆弾張り付けて特攻しかけたりステルススーツで戦車にリモ爆張り付けて起爆したりナイファーになって暗殺してたり
って思い出語ってるとまたやりたくなってくるんだよなぁ
クソゲーなのに謎の中毒性あるわ 赤線奥タレーを倒した時のあの充実感懐かしいなりぃ.... 今年のファンフェスで何かしらアナウンスくれよ....頼むよ 今年こそnovaテストプレイでも良いからリリースしてくれよ頼むぞ開発陣 PV公開だけってのもモヤモヤしたからな、一応出来てるなら遊ばせろと
クソゲーでも遊べるだけで溜飲が下がるし色々とネタにもなるし >>66
ほんとそれな
去年出しとけば良かったのに
無になるほどのクソだったのかと思うと悲しいわ オンスロの動画しか出回ってないからなあ
PVPだとどうなってたか dust514やってた夢を見て気になってググってスレに来たけどまだ続編の情報は無いのか…
クソゲーFPSなんだけど今でもまたやりたくなってしまう DUST完全版
https://youtu.be/9smKcy26Z5s
フォージガンやミサイルで空陸車両に対処するお馴染みの光景は前作そのもの
しかし完全版は惑星地表全て歩けるオープンワールドに進化。
その程度は当然で惑星、衛星、宇宙ステーションからなる恒星系が数十となる宇宙全体のオープンワールド全てがロードを挟まずに移動可能。
宇宙でのドッグファイトを勝ち抜きそのまま惑星に降下して
車両が入り乱れるFPSへと移行するダイナミックなゲームプレイはBFをはるかに越える。
嘘みたいだが全て現実。
製作会社は変わってしまったけど、
これが韓国企業の子会社にまで落ちてしまった中小企業と
1000億円の世界最大のAAAゲームプロジェクトの格の差なんだよね。
このスレにとっても最も良い結末かもしれない ついに先超されたか
なんかこのタイトル見覚えあるな
StarHawkのシリーズか? >>72
いいねこれ
これでスキルとか装備のビルドの幅が広ければ完璧 スターなんとか息しとったんかワレって感じだけど
なんとかシチズンって開発進歩が今ひとつ信用ならん
アルファリリースされてそのまま遊べるけどずっとアプデ放置されて虚無りそう
legionが完全な形でリリースされるなら言うことは無いがここまで時間を要していると言う事は
根本的な部分からメンテナンスしてゲームデザイン自体を見直して開発していると信じたい パッと見た感じはすげーやりたい
後はdustみたいな装備カスタマイズできりゃ最高
dustの時みたいに降下艇で飛び回りたいわ トレードで2000万iskでアマーアサルトBPO(APEXだっけ?)買ったな あー サービス後半はそんなスーツもあったなぁ
俺も買ったけど大して使うことなくいつもの高性能スーツにモジュール詰めて標準武器BPOで戦ってた思い出
ミンタマー スクランブラーライフルが楽しかった
ちょこまかするカルダリに効果絶大で
ガレンテヘビーが出てくるとらめぇってなったが 武器とかスーツのデザインが独創的だったよね
やっぱゲームに一番必要なのって世界観だと思うわ いきなり方向転換してPS5でnova開発中とかのアナウンス来たら笑う DUSTの時もソニーのツテは有ったみたいだし無くはないかもな
PS2もソニー関わり無くしたし、独占タイトルにするとかさ
上でも出てたけどスターシチズンがロンチしたら下位互換になりそうだけど マジで10年は先言ってたゲームだった
おしい
実に実にとてもおしい 正式直後だったか、このゲームと運営ににさっさと見切りつけたガチムチの奴らの審美眼やべーわ
ゲーム続けてたらこのスレに居る住人みたいな亡者になっちまうからな さっさと見切り付けれるくらいの思い入れだったんだな そんなこと言ってぇー
スレ見に来てるってことはお前だってnovaの事が気になってるんだろ? 数年ぶりに当時のゆっくり実況動画とか見返してみたわ
何だかんだ面白かった思い出が印象深い 俺が飽きてたのかわかんないなんだけど末期は環境ひどくなかった?
新マップとか広すぎて面白く感じなかった。あと赤線ゲーが多くなった印象ある 大ジャンプしてマスドライバー撃ってた頃と戦車が強かった頃しか記憶がない 戦車に修正入った直後から筋繊維強化までの間はまぁまぁ面白かった気がする 赤線ゲーの時はパイソン飛ばしてリンク撒いたり赤線付近を爆撃したりとそれはそれでやり方あって楽しかったが大ジャンプはなぁ… やたら耐空時間長いのもいけなかったよな、まぁCCPの技術的に無理だったんだろうけど 一番面白かったのは各国家のコマンドーとかセンチネルとかスカウトとか順調に追加されていってた頃だったと思う
スーツの構成考えるのが楽しくてしょうがなかったな 結局カルアサメインでしかなかったけど、状況に応じてスカウトだったりロジに着替えたりして戦うのが楽しかった。 各アーマーがEVE基準でそれそれ強み弱み結構特色あったのは面白かったねえ 開発中止の正式なアナウンスされてないからまだ希望は少しだけある
バトロワブームが一段落してきたしどうなるかわからないのが正直な所
EFTの流行とか見るに新しいシューターに皆飢えているってのはわかるね
そこに食い込めたらいいんだが…DUSTベースのシステムだと、
eスポや競技性という点で不向きな要素が多いのがちょっとマイナスかもしれないね
そういうガチなシューターに疲れた人のまったりカジュアルゲーになれればワンチャン nova終わったの知らんやつおるわ英語読めんやつおるわで大変やな discordで幻視痛訴えてるヤツおって草
なんだかぼくのしんのぞうきもいたむんですげんしつうでしょうか novaは開発中止で別のプロジェクトとして作り直しらしい 元々開発してたmmoに統合されてその中にシューティング要素を追加する予定らしいな。デザインとかはdustライクな感じではなくなる可能性高そう悲しい
http://ramuxumar.blog.fc2.com/blog-entry-189.html NewEdenワールドの系譜ならこの際自分は最早形が変わってもいい
再びアマースーツを身に纏うその日を夢見てる そのブログの人がdustのパッチ翻訳してくれてたのは凄い助かった
今更ながら感謝 読んだが開発中のMMOの中のゲームになるってことは
前みたいな規模のゲームは期待できないよな…
ああああああああ DUSTが一応MMO FPSだった事忘れてない?
むしろ歓迎するべきかと思うよ オリンピックまでには情報出るかねぇ
ロンドンスタジオがいかなる勢力か知らないけどがんばって貰いたいわ >>126
いや、MMORPGによくあるカジノみたいな感じのしょぼいfpsになるのかな…って あの....
アマーHAVなんですがずっと待ってるんですが.... 8年後くらいにこの系譜のゲーム出ればいいね(血涙) FPS自体が不毛な業界だからな
相当面白いの作って広報しなきゃ継続して利益が出ない 昔ハマってたんで続編の話どうなったか調べてたけど無くなってたんだね...あの日々は懐かしい思い出だわ 悲しい >>146
これすっげぇ面白そうなんだけど
家庭用には出ないのかな…
設定とかモロにツボなんだ PS4では無理だったか…
だがしかし、PS5ならもしかしたら… 開発は続いてるよみたいな情報どっかで見たな
discordだったか バトロワシステムになってたらリリースされたかもな…流行りに乗って
ちょっとだけやってみたい バトロワってことは落ちてる装備使うのか? 自分の好きな装備が自由に使えないなら他のバトロワでよくね?ってなりそう 冷静に考えてダストライクなゲームが出たとして流行るのかな…スーツとか装備とか細かく決めんのはライト層には受けなそう。大会とかeスポーツ的には通用しそう? 競技性持たすならビルドに幅あったらやりにくいと思う lol並の作り込みだったら競技シーンでも問題なさそうだが、ライトには受けないだろうね 変に競技意識されてそっち基準でバランス調整されるのも嫌だな
専用のモードで調整別ならともかく youtube見てたらEVE本家のCMが流れたのでふと思い出してスレ覗いてみたけど、相変わらず進展はないのね… もうこのまま風化してくんじゃないか
本丸はeveの運営で手一杯だしeve一昔前は唯我独尊な雰囲気を持つ無二のゲームだったが
今では多種多様の価値観で交差するネットユーザーがトレンドを生み出してゲームを引率してる
eveも決して例外じゃない
メンテを怠ればサ終だってありうる
アレは母数が多いからこそ成り立つゲームになり過ぎている 多種多様ではあるけど
宇宙船乗り回すMMOってあれしか無くない? ただただ戦車のバランス取りが下手だった
これに尽きるわ
それだったらBFやるしって話。BFも今やコケたけど
RTSとかに舵取りしてればその後LoLあたりの路線に舵取りできてたのかもな 狩りゲーのGE3で遊んだら
レイガンって銃がDUST514のレーザーライフルっぽくて
懐かしく感じてしまった PS5でDUST514遊びたい…
ガレ研で処理落ちせずに
スムーズにドンパチ出来るんだろうなぁ…
(´・ω・`) メモリリークとか何かしらの問題抱えてただろうからPS5でも時間が経ったらガクガクになるよ どうしてもDUST514が忘れられなくて
ユーチューブで当時の動画を見てしまう… 今さらFPS出しても潤うことはなかろう
そもそもおもしろいFPS作れなかろう 車両のバランスは最初の頃の義勇車両出まくるはちゃめちゃさが好きだったなあ
車両弱体化のついでに対車両やチームの車両制限っていう下方修正あったりしたから余計つらくなったという もう使い捨て感覚で戦車をポンポコ出して
ポンポコぶっ壊されるのは楽しかったな
そうそう、こういうのでいいんだよ的な感じで… 未読レスあったら見に来てるわ
特に興味深い話も情報もなにもないけどいつになったら進捗出るんだ?もうそろ一年じゃないか? valorantやらapexやらやったけど、dustに戻りたい どんなゲームやってもdustと比べて見劣りしてしまう。
最高のゲームとは過去に存在した。 無性にやりたくなってたまにスレ見に来るけど全然開発進んでないの繰り返し
ACみたく装備に金のやりくりがあったりとか面白かったね MMOだったのも良かったんだろうな
ゲーム内チャットでワイワイ出来るFPSってあんまないし eスポで競技性重視しだしたりバトロワが流行ったりしなければワンチャン有ったのにな
カジュアルシューター好きには辛い時代 >>186
わかる
正直最近のバトロワ流行り全くついてけんわ
FPSと言えばチームに分かれてお祭り騒ぎするゲームっていう雰囲気完全に消えて悲しいよ 自分はもう諦めてずっとバトロワやってたけどもうそろ飽きてきた
強い分隊がいるチームのレイプゲーが多かったDUSTは受けないかもしれないけど、またこんなゲームやりたいなぁ
ミンスカノヴァナイフとか、リペアデブコンビとか、プラキャとか楽しかった
遊び方に幅があるよね もう復活はないんだよな…
分かっていても夢に見てしまうんだよ… 宇宙を見上げつつタルコフ市でスカベンジャーやってるわ でも、案外思い出補正だったりするんだろうな
あのゲームが楽しかったんじゃなくて、その当時が充実してた DUST514に登場する銃は撃った時の効果音とか反動とか大好きだったんだがなぁ…
もう思い出に浸り続けるしかないのが辛い… クァフェ・スーツ…格好良かったなぁ…(´・ω・`) クァフェサガがエヴァンゲリオンみたいで好きだった
APEXスーツとかいうクソダサ中華スーツ死ぬほど嫌いだった 今年も今日で終わる…
DUST514の思い出を抱きながら終わるのだ…
(つД`)
続編は絶望的なのは分かっているんだけどね
でも…願ってしまうのだ… 新しくfps作ってますみたいなニュースは最近あったぞ
project novaとは別 マ?どんなジャンルになるんだろうな
バトロワは博打気味だしCCPがスポーティなシューター作るとも思えん
タルコフみたいな個性の有るゲームだと良いな 『EVE Online』スピンオフシューター『Project Nova』の開発が正式にキャンセル―新たなSFマルチプレイシューターを開発中
https://www.gamespark.jp/article/2020/02/19/96859.html
↑これが去年2月の記事
CCP Games Is Working On Another Online Shooter Set In EVE Universe
https://www.mmorpg.com/news/ccp-games-is-working-on-another-online-shooter-set-in-eve-universe-2000120412
↑こっちは去年12月の記事、これのこと dust514 みたいなモバイルのFPS探してるんですが、どなたかお知恵をお貸しいただけないですか?
codモバイルがちょっと近いかな?と思って我慢してプレイしているんですが、SF要素が足りない >>202
おお、こんなスレにいながら何だけど期待しないで待ってるぞ! DUST514って最終的には資金で殴り合うようなバランスになってたし
奇跡のゲームバランスだったんじゃないか 課金具合は絶妙なバランスだと思う
むしろかなりリーズナブルで、
途中からプレイ始めた人にとっても
思っている以上に財布に優しい ブースター買って週間のリミットまでSP稼いでロジでWP稼いでって感じで遊んでたっけな
総課金額はβから遊んで3万くらいだったと思う、課金額で階級表示有ったけど大佐だったような
SP振り直しとか買っちゃったからアレだけど買わずに普通に遊んでれば1、2万で十分だったな課金は
昨今のソシャゲに比べれば…て感じだな
複数キャラ育成してた人とか分隊組んで常にプロトで固めてた人とかは、もっといってたかもしんないけど やはり仲間と分隊組んだりコーポの同士の戦争だったりは今は懐かしいMMOの醍醐味だったな 末期ピョンピョンゲーは嫌いだった、スクライ最強時代すこ いくら筋力増強してるからってピョンピョンは要らなかった
それまで白兵戦で殺すなんて変態プレイだったのにみんな付け始めて価値がなくなった
それにしても記憶が濃いよこのゲーム カルロジで拠点の真上にピョンピョンで乗って
クローク→撲殺を繰り返してたわw 末期のピョンピョンゲーだけは本気でバランス崩壊したな…
アレは本当にヒデェもんだったよ フレイロックも実装当初はぶっ壊れからのナーフで最後まで微妙だったな
ミンアサのスキルとプロトでギリギリ使い物になる感じだったし
またお前らとDUSTやりたいよ…俺が死ぬ時も多分このゲームの事一瞬だと思うけど思い出すと思う
それくらい楽しいゲームだったよ 弱体化される前のフレイロックは歴代の壊れ武器の中でも特にチート性能だった気がする 威力、爆風範囲、連射力
色々な面でイッてたな
チャカッ! ドォーン!
チャカッ! ドォーン! カルスカ隠密大好きだったのに、ガレスカにひっくり返されて辛かったです 今更開発中止のお知らせ読んだわ
なんかここの開発ってその時その時のトレンドに刺さる分野でリリースしたがるけど開発リソース少なすぎて時間掛かってるうちに流行りが終わって、また開発中止してその時に流行ってるジャンルで作り直して…みたいなの繰り返してるだけな気がしてきた
2018年前後ってディスティニー2、ボーダーランズ3、ANTHEM辺りででPvEのFPS流行ってた頃だし
今頃周回遅れでバトロワでも作ってるんじゃないの
で、またバトロワが飽きられた頃になって開発中止のお知らせ出てくるよ そうか、開発中止だったのか…
EVEの世界観でのFPSは期待してたんだがな なんとか…DUST514の銃器や降下スーツを
再利用してくれないだろうか
PS5で何かしら出して欲しい… そいやEVE EchoesっていうEVE Onlineのスマホゲーがいつの間にか日本でもリリースされてるな eve echoesのレビュー見てたらDUST出せって言ってる奴いてワロタ 世界観大好きだからやってみたいけどEVEってクソ複雑なゲームなイメージだから手出しづらいな 今どきビルド系シューティングあまりないよなぁ
divisionは運営が信用ならないし、outridersも評判悪いし、もっと選択肢ほしい >>239
なんか腹立つな能天気で
俺はまだ待ってるんだぞ 俺も待ってるよ...
どのFPSやってもしっくりこねえんだよ...
カルアサスクランやりたいんじゃ あああー
カルスカ隠密でショットガンワンパンやりたいんじゃ!
早よ 俺はアサルトマスドラ撃ちたいわ、遮蔽の裏に隠れた奴ジリジリ削るの楽しかった
降下艇で高所取って上からポンポコ嫌がらせするのも最高にDUSTだった、緑キノコとか鉄板だったわ
高所取った奴逆に下からフォージでワンパンしたりとかな…
ブリーチはピーキー過ぎて扱えなくて当時パッドの限界を悟った スクランブラーライフルってロマンの塊だよね
普通の銃よりダメージでかいけど撃ちすぎるとオバヒするとかチャージできるとか レーザーライフルもアマアサプロトじゃないとろくに使えないしオバヒ寸前まで空撃ちしてから敵に当てないとキルできないという玄人向けのロマン武器だったな
実は環境によっては無双できる強武器でもあったけど 下手くそだったからフォージガンで害悪プレイしてました ボルピ好きだった
一時期超強化されて両手ボルピが蔓延したとき実は嬉しかった star citizenのが先にdust当初の理想実現しそうで泣けるわ フォージガン楽しかったなぁ
カルヘビフォージガンとマグセクの格安装備で前線突っ込んでキル取りまくってたな 節約装備楽しかった
プロト相手でも案外キル出来ちゃうよね apexとかValorantでプラチナランクになれたけど、もうランクで競い合って精神すり減らすFPS嫌だ
大規模fps復興はよ 未だにdust514やる夢を見るんだが…
数年後には幻覚見るかもしれんな いやもうダストやりたいだけだから新作とか無理しないでいいから
あのまんま持ってきてくれよ… 2年前にプロジェクトノヴァを中止して新しく作り直すとは言ったけど完成はいつになるんだろう
小出しでも進捗出してくれれば嬉しいんだが一向にそういう気配がないな ccpにfpsのノウハウないしまぁ…利益率も悪そうだし
ゲーム作るの数年かかるって言うしあと2年進捗出なかったらもう終わりよ 開発してる間に他社からどんどん新しくて魅力的なゲームが出てきて完成した頃には時代遅れになる >>261
なんだかんだBFやCODみたいな王道FPSが廃れてないわけだし、可能性はゼロじゃないと思いたい BF5で遊んでいたら、
なんかゲーム内通貨で
戦闘中に自分用の戦車や航空機呼ばせてくれ…って思うばかり
パンツァーストームってステージとか
もう戦車もっと出させろ!とかさえ思ってしまう だからホント…DUST514は楽しかった、
戦車を自分で呼んだりして勝とうが負けようが
楽しく遊べていたのになぁ…
アップリンクをこっそり撒いておくだけも貢献出来たし
色々楽しいことばかりだったわ…
…まぁ、ピョンピョンゲーになったのだけは許されないが dustの何がダメなの?
意味がわからんよな。
いまだにdustの超えるFPSとか他にないだろ。
イブオンラインとか広告ですげー自由度高そうな雰囲気見せてるけどいざやるとオリジナルキャラ作ってもそのキャラ自体を操作して艦内を歩いたりとかできないじゃん。
それに、船は基本自動操縦で細かな手動操作とかないから運転してる面白さもない。
そして少し危険性の低いとこ出ただけで敵戦艦からよくわからん身動き取れないビーム出されて殺される。
おもんないのよ
理想は
惑星戦とかで味方のクランの巨大母船は敵母船と星上宇宙で戦いつつ小型戦艦に乗って星着いたらクローン消費しながら空中から高速落下して戦場で戦うてことがしたいのよ。
せめてdustだけでも別でやらせてよ あの時の自分は初めてのFPSだったからなんとも思わなかったけど、多分今全く同じ内容でDUST出されても動きもっさりすぎて同じように楽しめない BF2042のベータ版を遊んで思った
何かDUST514っぽい
戦車とか自分で呼び出せる仕様になってて良いね だかDUSTには及ばぬ
さくそんみっしゅみたいな人が自分で作ろうとしてなかったっけどうなったんやろか もうnovaの再起動はないのかのお
例のスタジオだって機能してないでしょ EVEも斜陽なんだろ
CCPが潰れてタイトルの権利関係が他社に渡って、そこでシューターの新作作られる方がまだ現実的かもな 新作のBFのベータ動画見てたらなぜかDUST思い出したわ
ビルの上に固まってスポーンしてちびちび狙撃してたらヘリが来て一気に蹴散らされるとことか
あとみんな降下してるし 2042はマジでDUSTを思い出すよ
戦車とか任意で呼び出したり
ソフラムだったか、あれもスォームランチャーを思い出すし
まぁ…ただ、今現在の2042はバグ多過ぎるけど!
でも案外DUSTを参考にしてたりして… 喧嘩腰こわい…
ネットだとすぐイキッてくる人はちょっと… それで喧嘩腰は草
ちなみに…は2つ使うのが正しいです…… 2013年5月開始 〜 2016年5月終了
5年間くらいあると思ってたけどなかった 同じ2年前に立ったMAGスレに勢いで負けてんぞ
スピードを上げろ うん年たったけどDUSTみたいなFPSは結局出なかったね
FPSとRPGが丁度よく混じってそこにストラテジーとMOBA要素が入ってSFのMMOみたいのが出れば最高なんだけど 本来FPSでは成し得ないステータスバランスの取り方だったからね、各々不満はあっただろうが
シールドとアーマーの概念を中心に調整を重ねて辿り着いた極地だったと思うよ
一見ありきたりなアサルトコンバットライフルですら中射程で連射力・装弾数・瞬間火力を兼ね備えていて
射撃時のブレもほとんどない。他のFPSでは真似できないであろうバランスブレーカーな武器だけど
シールドの概念でそれを阻むことで実現された夢の武器だった・・・また撃ちたいなあ エルデンリングなんぞその
こちとらずっと待ってんだ
7年前の惑星戦を経験してきた者達だ
面構えが違う(^q^) PC戦の助っ人で俺つえーするんがいっちゃん楽しかったわ DUST514の開発者って元ダイスの人達だったのね いまだにdust514より面白いFPSが見つからない
何でだろーな。
またアップリンク撒いたり
ステルスでショットガンしたり
MCUの上からスナイプしたいです DUST514をPS4やPS5に一先ずそのままリリースしてくれ…
そこから開発や調整を… 無理か… 無理だよね… ps4はもうあれやから5とpcでそのまま出してくれ もう無理じゃねえかな
CCP自体それ程体力がある企業じゃないし
EVEを運営しつつライバルが多いFPSを軌道に乗せるのは至難
まぁ俺も待ってるんですけどリリースするのが先か俺の寿命が尽きるのが先か EVEfanfes2022開催だけどnovaのnの字もないな(血涙)
もうリリース予定ないのならHPからも消せばいいのに fanfesの開幕セレモニーでなんかFPS(?)がまもなく正式に発表されるとかアナウンスあったらしいな
クローン兵の諸君
準備はよいかね どうせヴァルキリーなんちゃらの残骸アプデレベルじゃないの? まもなく正式に発表(3年後)とかになりそう(コナミカン プロジェクトチームはコンセプトPVではなくリアルタイムゲームPVを見せたい意向を示してるようだね
開発はイギリス陣営と
ええと何だっけ買収だか合流したチームが主幹のようだ
今だFPSは人気ジャンルだし
チャンスは十分にある
頼むぞ プロジェクトを再度見直しFPSゲームの開発は当面の間はシャットダウンする運びとなりました
ってアナウンスする未来が見える
止めて.....それだけは止めてクレメンス...... 早くリリースしてくれよ
もう心がバイオマスに投身しそうだ ccpがロンドンスタジオでFPS作るマン募集しとるな 嗚呼
また激戦区でコアロカス投げまくって
キルしたりデスしたりしてぇなぁー.... タレー持って敵地最奥で芋ってるやつを隠密キルするのまたやりたい
本当に楽しかった 芋砂見つけたら裏取って真後ろで砂でヘッショするの楽しかったな
あれ絶対屈辱だっただろうな 自分の国語の教科書の最高傑作は、与謝野サザエさんでした たまたまディスコード覗いたら昨日こんなん来てた
〈翻訳〉
ロンドンのスタジオで開発中のFPSプロジェクトは、間もなく外部プレイテストを開始する段階に差し掛かっています。ダストベテランとして、皆さんのご意見は特に貴重なものとなるでしょう。プレイテストの参加候補者を選別するために、簡単なアンケートを用意しました。以下のリンクから記入できます。
アンケートに回答するとプレイテスター候補に追加されますが、参加への招待が保証されるわけではないことをご了承ください。
https://survey.alchemer.com/s3/6992175/CCP-London-FPS-Project-Screening-Survey-II
このアンケートのリンクは、あなたが参加している他のダストのコミュニティや、参加に興味がありそうな昔のGround pounder仲間に回覧することをお勧めします。このアンケートは元Dustプレイヤーのために作られたもので、Dustを知らない人にはあまり意味がないと思われます。 アンケート送ったぜ
我々が再びNewEdenの戦場を駆けれる日を願っている
あぁ
またコアロカスでキルしたりデスさせられたりしてぇなあ 今考えてみるとゲームバランスってどうだったのかな?
スーツとかは上手いこと成り立ってた気がする。武器バランスはスナとSGが強すぎたくらい? BFと同じでタンクが強すぎたんだよ
対抗手段が課金でピーキーに調整したフォージか隠密対戦車手榴弾持ちに限られてた気がする
リスポン位置も微妙で、クランが野良狩るダックハントみたいになりがちだったのも残念だった
鯖選んで野良だらけのところでやるのがラグに目をつぶれば最高だったな 限られてはないですね
ライトユーザーっぽいけど未だにこんなとこにいるんね こんなところとはご挨拶じゃないか
ブラッドレイダーに出荷するぞ? タンクがどうしてもうざいときは格安スーツで地雷lav特攻してた気がする 514の次世代過ぎたところ
ゲーム内UIで殆どのコミュニケーションが取れる
アイテム損耗とNPC市場のエコノミー(経済)概念
惑星戦と占有による資産が生み出した資本格差と派閥乖離と対立による戦場需要
各帝国毎に設計されたステータス差別化された豊富な武器種とスーツにロール
ポイントを自由に振れる事で早熟でも特化型に出来る
航空戦力と地上戦車が生み出す戦場の過激化と回天
こんな事できるゲームかつて514以外にあった?いやない(即答) >>339
「限られてはいないですね」
この反論について、もう少し詳しく述べてもらえたら嬉しい >>342
同社別ゲーのMMORPGとの連動が入ってない 戦車には戦車出して対抗するのがよかったろ
まあスキル育ってない標準/高性能戦車とかはフルプロト戦車には無力だった気がするけど
回復用モジュールとキルタイムの長さが相まってここも如実にSP差が出てた気がするわ
コストの面でも出し渋る奴が多かったみたいだしな、そもそも戦車にSP振る余裕が有る奴なんて廃人かサブキャラくらいだったし
古参とかベテランプレイヤーが対戦車放棄するとどうしようもないんだよな
新規なんてスーツとARとグレネード辺りに振るだけでSPカツカツだったもん
俺は高性能ヘビーとモジュールにプロトアサルトフォージ担いで落としてたな
俺の事キルした戦車絶対壊すマンやってたわ 怒りのウィルコミスウォームがガレンテHAV君を襲う!
なお単独だとリペアラーを押し切れない模様 クラン連中が課金戦車で野良狩りしてたのが糞
人口少なかったから仕方ないんだけどね 課金しても性能は変わらないのにそれすら知らず文句言いたいだけのやついるな もう例のクローズドαっぽいロンドンdustのテストって始まってるんかね
当選に当たった彼奴ら羨ましい
きっと俺がハズレたのはガレンテの陰謀に違いない ここまでカスタマイズ性が高くてかつ深くコミュニケーション取れるFPSって未だに無いもんな
カジュアル勢に向けてもう少し間口を広げて広報頑張ればウケそうな気がするけどね PC戦とかいう超ディープなのもあったし頓挫したPvEとかあればね
流行りのFPSは大体ランクマッチがあるけど仮に32人対戦の場合それをどう組み込むかだな BFっぽいゲームって未だに潜在的な需要大きいからな
WW3とかバトルビットが軌道に乗る前に早く新作出してほしいもんだ
DUST並みのコンテンツ量が有ってF2Pならそこそこ流行るはず…今は日本のPCゲー人口も増えてるみたいだし BFって良くも悪くもゲームデザインってBFBC2辺りからはそれ程変わってないし
Dustと同等かそれ以上のコアなデザインでリリースされれば派遣社員コンテンツになる可能性だってある >>352
常に無課金プロト使ってもコストが釣り合うとかでない限りp2wは否定できないなぁ >>358
paytowin言いたいだけだろ
そもそも発端の"クラン連中"が課金戦車で野良狩りってのはおかしい
おそらくこのクラン連中っていうのはNy.....とか大手を指してると思うんですが、給料出るんでわざわざ課金して装備を買う必要はないんですよ じいさんや
まろーだーとえんふぉーさーってなんだい 新作FPSの発表あったから久々来てみた
今はe-sports関連の競技性高いFPSやバトロワが主流だけど昔のMAGやBF3みたいなお祭りゲーがやりたいんじゃそれにスキルや装備のカスタマイズ性は継承して欲しい バトロワってAPEXの没落で流行り落ち着いた感あるけどどう?
競技性はちょっとだけ欲しいから本家EVEのAT(アライアンストーナメント)ぐらいの感じで頼む 確か世界ではWarzoneが一番流行ってるんじゃなかったっけ?
日本ではAPEX流行ってたけどストリーマーの影響が大きかったし
BF2042もロンチ当初はバグだらけだったが、実際は元々はバトロワとして作ってたゲームを途中からEAの無理なスケジュール変更で従来のBFとして作らせた結果だし
もうバトロワ自体が微妙になってるのは間違いないだろうな、そもそもバトロワの新作があまり出ていない、
中小規模のデベロッパがバトロワ出しても相手にされないってわかっちゃったからね FPSの戦場に他のゲームから介入出来るとかコンシューマで革新的過ぎたんだが他の会社どこもやらない 数ヶ月かかるとか書いてなかった?
数ヶ月
つまり6ヶ月もしかすれば14ヶ月だってあるわけだな?() 白井黒子覚えてる奴いる?Twitter垢知らねえか dustがまたプレイできる日が来ると思うとワクワクが止まらん 数ヶ月後って言ってたからあと48カ月後ぐらいじゃね?(白目) この会社がそんな仕事早いわけないやろ
数ヶ月後ってのは数ヶ月後(数年後)って意味やで 外部テストアナウンスから早くも数ヶ月
愚痴の一つもこぼしたくなるがリリースしても現状のFPS業界で生き残って行けるとも思えんし
もしかしたらCCP的にもシャットダウンしたい案件なのかもしれんな
CCP自体はそれ程体力があるデベロッパー集団とも思えんし本丸のEVEにリソースを傾注してくれた方がって運営も考えてそう 5月にeve20周年だからソレに合わせたりしなかったり? >>378
Dust514のリマスター程度で十分なので
死ぬまでにリリースして欲しい… ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!! _人人人人人人人人人_
> βテストまだァー!?<
 ̄YYYYYYYYY ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/ >>386
ハア?
もうすぐアナウンス来るんだよ!
何年待ってると思ってるんだ 何ならあと1年いや3年と待つぞ?
あ
すみません比喩なんでそろそろリリースして頂けますかね ばあさんやprojectNovaのベータはまだかいな? 2023年3月には、FPS関連のニュースはないんじゃね? 寧ろもう開発してない説あるでしょコレ
CCPだってそこまで体力あるデベロッパーじゃないしEVEの維持に手一杯だと思うが DUST514より面白いFPSってあるのかな?
俺はいまだにアレを超えるゲームに出会っていないので、ずーっと待ってる 流行ってるの大体やったけど今んとこない
fpsじゃなきゃeveやればいいんだけどやりたいのはfpsなんだよな 流石にもうFPSやれなくない?
歳とったせいでガチれんわ >>397
DUST514世代は等しく年取ってるんだから、
平等に衰えてるよ!
大丈夫大丈夫 反射神経なくてもやれることがあるのがDUSTなんよな MCUの上から狙撃
してくるやつを逆にヘッショしたいよー 未だにDUST514を超えるFPSはないわ
初めてのオンラインゲームがDUST514で本当に良かったわ
英語、中国語、ロシア語のVCが聞こえて、今自分と一緒に海外の人が同じゲームしてるんだなと感動したわ 軌道爆撃要請したら撃つのは他ゲーの有人プレイヤー艦とか
あんなもん経験したらもう他のじゃ満足出来んわw おい、今日CCPからアンケートきたんだけど!
みんなに来てるのか?
アルファプレイヤーとして誘ってくれんかな? 回答してきた
DUST514プレイしたことあるかって質問あったな
3月からお知らせ無いけど何か考えてはいるようだ novaより全然映りというか感じがかなり良いな
後は肝心のゲームが果たしてプレイするに値する内容なのかどうか
nova潰して3年以上経ってるわけだしまともなモンに仕上がってるのを祈るしかない 遙か昔に待機スレのPart1建てた者だがファミ通の記事見て冷凍睡眠から目覚めてきたわ
お前達生きてるか? 無論だ再びNewEdenの地を踏める日を楽しみにしている 無論だ再びNewEdenの地を踏める日を楽しみにしている 無論だ再びNewEdenの地を踏める日を楽しみにしている このスレ立てた者だが4年もchmateにスレ保持するなんて思わんかったわ パパパパッド使えればいいな
流石にそこら辺は大丈夫だよな? 最初はEVEの付属品だろ?CSとどっちでも出るってならわからないけど
大流行したAPEXみたいにエイムアシスト無いと思うが大丈夫そう? 最初はEVEの付属品だろ?CSとどっちでも出るってならわからないけど
大流行したAPEXみたいにエイムアシスト無いと思うが大丈夫そう? 大事な事なので
っちゅうか多分だがコレはeve付属のおまけミニゲームみたいな感じでスタートして好評なら開発が拡大
不調なら1年で切り捨てなコンテンツだと踏んでるわ
CCPもそこまで体力があるデベロッパーじゃないし PvPvEってある通り、PvEメインにPvPを足したようなゲーム性っぽい気がするな
初出のスクショがほとんど探索してるシーンだけなの見てもそんな感じに思える
PvPはDestinyみたいな感じになるのかな…DUSTっぽい32人対戦以上の中規模戦は望み薄かもなぁ
チーデス有るならとりあえず手は出してみるけどさ リリースされたらどっぷりやるつもりでいるが
おそらく無駄に広い一つのβマップだけが実装されててオンラインユーザーは複数並行してるマップにランダムに振り分けられてイン時に目標がランダム指定されて物資回収して脱出そんで回収物がリザルトでiskに自動変換
VP要素は本家の海賊行為よろしくお邪魔虫行為以上の見返りは最初無いンじゃないかと踏んでる アシスト無くてもいいからパッドくれメンス
キーマウめっちゃ苦手なんや 10月末くらいからストレステストやるってメール来たな
ちゅうか最少要求スペック高いな? 514やnovaの頃からもそうだがここの運営ってやるやる詐欺しとるからテストだって多分延期になるだろうな パッド対応はどうだろう
EVEってほとんどマウスキーボで操作してる人が大半だろうからな
CS展開も見込んでるなら有り得るかもだけど、今回はねぇ… 一生パッドのこと気にしとるな
新しいことに挑戦しないからボケるんだぞおじいちゃん マウススキルはレベル1から習得に30日かかります
なおスキルインジェクターは使えません
ブースターも適応されません PvPvE流行ってるけど経済要素組み込んだゲームとしてPCなら人口多くて完成度高いタルコフがあるしなあ
CSにはまともなタルコフライクゲームないからPS/xbox対応したら一定のプレイヤーは惹きつけられそうだけど 紆余曲折を経てDestinyみたいなゲームになってたな…
dust514みたいな大規模PvPモードあるんだろうか サーバーがイギリスで日本から参戦するとある程度ラグいのが当たり前
加えてヒットスキャン武器が少なく特に戦場を支配していたHAV、降下艇はラグアーマーがかなり強烈(一応恩恵にもなるけど野良、ソロ勢にとって対車両はかなり絶望的だった印象)
ゲーム自体も常にもっさり重く、動作が不安定でチュートリアル等もほとんど無かった
当時は今みたいにyoutubeや配信が盛んではなかったので「好きな人は色々調べて情報集めて遊んでね、分からなかったらゲーム内で詳しい人見つけて聞いてね」という新規には敷居の高い雰囲気だった
基本的にはFPSの皮を被ったMMOなのでソロは基本苦行&目標とモチベを作り難い設計
HOTFIX関連でEVEオンラインとの連携が強化されていくにつれてDUST専のソロには逆風が吹き続けた
思い付くのはこのくらいかな
俺は最初ソロで始めてハマってめちゃめちゃ小規模な分隊に参加(とりあえず寄り集まった程度でゲーム内コミュニケーションやゲーム外ツールは皆無)してたけど正直他人に勧めるかと言われると微妙だった
PS3で遊べたのは本当に有り難かったけど、戦場の規模からゲーム内容から開発目標まで何から何まで残念ながらPS3で動かし切れるようなゲームではなかったんだよな…
PCでリリースされていたらどうなっていたかは分からないし、PS3で出たからこそ刺さる人にはぶっ刺さってカルト的な人気を得たとも言えるのかな もうあれから七年も経ったのか
そういや白髪が増えたな...... EVEオンライン自体日本だと好きな人は好きだから頑張って海外の情報漁って遊んでるって感じのゲームだったしな DUST514で登録してたメールアドレスにキャラ保全のメール来てるぞ
忘れるなよ
PSNのメールアドレス変えててもDUST514登録当時のメールアドレスに来るからアドレス残ってなかったらご愁傷様としか 現地時間の21日(日本だとたぶん22日の朝頃)にVanguardについて何かしらの発表があるぞってメール来た
カルダリアサルトっぽいドロップスーツの画像付き
マジで復活するのか…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています