【WT】Warthunder part487
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part486
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1572870130/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ちょっと聞きたいんだけど本当に爆撃でしか戦果上げられない人って居るの?
降下して撃って離脱するだけなのに出来ないとか有るの? 2S6?ツングースカって正面からでもM2でヤれるのか…流石に薄すぎじゃないコレ?
M1戦車強くて泣いた
後10.3だと周りが大体クソ強くてストレスフリーでやっぱ泣いた
最初からステーツアーミーやってりゃ良かったんや! 降下して撃って当てらんないひとは山ほどいると思うぞ
距離感がつかめないとか突入速度がうまくとれないとか理由は様々だろうけど 降下して撃ったところで戦車と軽トーチカは20mmだと撃破できないからなあ
IL-2Mで軽トーチカをバンバン撃ち壊す人には憧れる >>129
本当に?敵の後ろよりに降下して優速で後追うだけの仕事じゃん
当たらなければ離脱すればいいし
本当に居るのかよアホらし
運営が防空戦してると肉入り妨害に来るの大げさだとだと思うけど本当に居るんだ爆撃専門の人 このゲーム程プレーヤの殆どがルール理解してないモノ無いんじゃないかな?
せめて日本人だけでも理解してほしい
グダグダゲームばっかりで萎えるわ
テンプレにルール追加してくれるナイスガイ募集 9割AB戦車だけど、占領する!ってだけのイメージ。 >>132
ルール解っててもエンタメやぞ!でゆるゆるだから気にしてても馬鹿バカしい よっぽど爆撃専が気に入らないみたいだけど結局何が言いたいん?
ABなら爆撃専とか歓迎だしRBだって爆撃してゲージ減らしてから上手く味方の方に釣ってくれる爆撃機乗りだって居るじゃん。
1機も撃墜できずに即抜けしてく戦闘機乗りだって居るし何をそんなにムキになってんだ 3点ドミで全員一点集中で取る
↑ここまでは理解できるけど
そのまま全員で敵スポーンまで突撃する&死滅
↑いや2点目行けや チュニジアとかでこれよくみるんだがホント脳みそついてんのかって思う >>136
地上部隊も只のnpc扱いじゃなくてロールプレイで人扱いして防空専でやってたら、運営が発狂しだしてメッセージ名前にした機体散々送って来るんですよ
ゲージシステムの阻害効果と爆撃以外出来ない人の救済策同時に潰すからだと思うんですけど
ロマンオフとか飛んで来てわろた 隣の惑星も同じだけど、何千戦もやってルール理解してない層は確実に存在する。
基本無料ゲーの宿命。 >>137
二点目に突っ込むとリスク高いからそのままリスキルに移行してSP削るんだろ
問題は考えなしに回りもリスキルしようとして無駄な芋団子になって死滅するパターンになりやすい事
状況見て旗取りと戦線構築の連携は野良だと期待できんね 支那コピーフランスコピーばっかりでつまんねえわ
こんなんガイジAB陸と変わらねえじゃん >>138
日本語がめちゃくちゃすぎて何を言いたいのか全然分からん 高地から狙撃やリスキル出来るような場所を提供して移動させる気を無くさせるgaijinが悪い >139
軍隊でもないし仕事でもないからそこまで守る奴はおらんよ
月額だろうが無料だろうが基本そこまで勝ちたいならオフゲでもやっとけ
e-Sportsとかに騙されてるゆとりか? ルールと言うか戦い方って方の意味かね
それなら今のWTは真面目にやるのも馬鹿らしい程の糞ゲーしてるってのもあるんでねーの?
バランス崩壊は放置してるし陸とか一方的にATGM撃たれてSL数万飛ばす位ならヘリ飛ばしてスパムした方が遥かにましだし
ゲームが腐ってるからユーザーもまともにやる気が出ないんでしょう
実際俺も陸最高ランクとか最早戦車に乗るのは初手SAM落ちかcap有利行けそうな時以外しなくなったし ちなみに隣の惑星の方は軍師様がクラン戦を仕事化させてほとんど流行らなくなったわ
ブロンズとか底辺でいるのですら勝率気にする有様
人も集まらねーのにあいつが悪いだの俺の指示に従えだの
お船やってる時酷い目にあったわ fpsなら妨害してくる敵を倒して拠点占領するだけって単純作業だからいいけど
このゲームだと
爆撃しないと勝てないけど楽しくないし空中戦したい
着陸しないと勝てないけどのんきにそんな事してたらやられるから味方に任せたい
ルールに従うとメリットより個人のデメリットが高すぎるからやりたがらないんじゃないかね 自分が楽しいと思うプレイをすればいいゲームだよ
もちろんTKのようなプレイはダメだが まあワンミスしたら終わりのお隣の惑星とかそのうち人がいなくなるだろうな
FPSでも昔再出撃が無理なゲームあったがあまり長く続かなかった RPするのは歓迎だけど幻覚観始めて他人のプレイにガチャガチャ言うようになったら終わりだよな >>152
好きにすれば良いんじゃねーのプレイは
幻覚は幻覚じゃないと困るよね ワンミスしたら終わりでずっと続いてた陸RBや現在でも続いてる空RBってルールがありましてね…
好きなように遊びたくともヘリとか専用ルールがゲームと呼ぶのも厳しいただのゴミとなってるのが致命的だな
海もあまりの酷さで過疎ってるけどまだ真面目に戦えるだけましと思えるレベル 陸RBは理不尽に殺されることが多すぎる癖にSPで再出撃も制限かけてるからな 陸高BRは初手ヘリによる瞬殺とクソ高修理費で完全にクソゲーだゾ リスキルも健在だし一抜けしないほうがおかしい WTもWoTも大分古いゲームだぞ
あとnoobがボロクソに言われてる理由の大部分は上手い下手関係無くそもそも試合をしようとしないからだぞ
サッカーやってる場所でいきなりバックホウ持ってきて穴掘られたら誰だってブチ切れる >>136
マヌケを延々引っ張って前線に数的優位を作り出してくれるju288様は神様
でも二機までにしてね なおその陸で使えるレベルのヘリを開くにはRPの要求量の都合上ECへ行くのがほぼ必須なもののそのECが死んでる模様
GEブーストや陸で最初っから使えるレベルのプレヘリの販促ですかねぇ… 銀河に乗ってる時の俺「対地はオマケ。本業は敵を引っ張ってくる事だから…」
え?流星乗れって?でも銀河カッコいいし… 肉入りへの雷撃めっちゃワクワクするけど四割くらいの確率で避けられるからやっぱ単機はつらいなって
500m前で艦橋目掛けて投下したのに急速回頭の結果、艦尾を掠めるように逃げられて悲しかった それならまだ良いんですけどね
敵BOT地上部隊が溢れている空港に着陸して占領しようとする池沼とかいるから
クルクルするならするで別に良いんだが爆装している敵から優先的に落とす知能すらない
船でも戦車でも占領ゾーンにすらからまず射的にいそしむ馬鹿
頭おかしいってレベル超えている奴が大杉 >>164
単独なら自由でいられるだろ?
引き換えだ 野良の味方に期待するのも馬鹿だし頭おかしいからバランス取れてるな
そもそも相手も同条件だから >160
お隣の惑星じゃBOTも混じってるのに幻想みてるアホ多かったし
子供部屋軍師が多かったからまあ暴言発言はひどかった 海SB実装されないかなあ
プレイヤーに雷撃するのにちゃんとSBでやりたいなあ
ECにイギリス海峡が実装されてAI駆逐艦になら雷撃できるようになったけど
やっぱコクピットの視点から対空機銃の弾が横のすり抜けていく中で雷撃を成功させる達成感はなかなか良い まあお隣の惑星はMMが相当プレイヤーに怪しまれ始めてたからな
ブラックボックスなMMばかりやってたしニート廃人優遇ばかりしてたから
転生システムとかチョンゲかと思ったわ あれ?
今日はまだ戦闘任務更新されてないけどうちだけ? >>169
wotは戦績でカーストが分かれてて
謎の優越感を維持するために他人を罵倒しながら課金する構造だったな
WTはルールごとに層がバラバラで纏まりがないから人口に差はあれど一極化はしないという利点がある WOWSはさらにカースト化が進んでて特定の廃人しか手に入らないプレミア艦使うと
明らかに優遇MMが来たな
もう対戦ゲーでもなんでもなかった状態
公式ストリーマーとか明らかに優遇MMばっかり当たるようにもなってたし
運営癒着プレイヤーがいるゲームは適当にやるに限る >>171
5年近く前に隣の惑星のMMに疑惑を感じてこちらの惑星に移住してきました(`・ω・´) 高スコア連中が軒並み飛行機乗って拠点取り返されて自滅するRBの日常 勝敗なんぞ気にしない方がいいぞ
このゲームではオマケ要素だ シャーマンでティーガii4両エレ2両破壊して0デス12キルする怪物見た
索敵って重要なんやな >>172
前回の更新から22時間経った?
バトルタスクの更新は個人ごとよ このゲームは負けてもそれなりに稼げるのがまだ良いところだわ。
隣の惑星は負けたら報酬激渋のくせにマッチングがひたすら糞だからな。 空はこっち、陸はあっちだったけど、あっちの装輪大暴れでこっちに移った
それで分かった、戦車ゲームは全てクソなんだと >>181
> 空はこっち
うん
> 陸はあっち
え( ´・ω・)? 負けた側があんまり報酬ないってのは良くないしな
ゲームを仕事化するやつが出てくる
リアル戦争やってんじゃないんだから適度で良いのよ 空こっち海あっち陸お好みって感じだな
前までだったら陸もこっちのが魅力があったけどツリートップは完全にあっちのがましになった RBに飽きたから、スティック購入してSBに参入始めたのだけど
視点操作はどうしてる?教えてくれください。 >>187
俺はTrackIRを使ってる
顔を向けた方に視点が移動するから楽だよ
女医棒はどんなの使ってる?
スロットル付きならハットスイッチに視点操作を設定
スティックのみなら左手マウスで視点操作がいいかな 太平洋秘密基地の勝利条件がしばらく分からなかったひとです… TrackIRが高いと思ったらopenTrackを使った代替用で安いのもある
Track Hat / Clip / Clip Plus
https://trackhat.org/
<Spport Software>
・Open Track
https://github.com/opentrack/opentrack/releases
・TrackHat OpenTrack
https://trackhat.org/trackhat-opentrack/
※TrackHat以外のLED Clipでも利用可能。上記OpenTrackのOEM簡易版
俺は代替用は使ったことがないので精度がどんなものか分からないけども >>179
そうなんだ。
毎朝日本時間9時で更新される物だと思ってた。
12時くらいに更新されたわ。
つーかフランス陸ABで出るとボロ負けしかしないのはなぜ? STBの油圧サスペンション思ったより実用的で感動である、元々の仰角が小さいのね >>188
如意棒はhotas4使ってハットスイッチに入力していたのですが、
実際使ってみると機敏過ぎて使いにくくて…
TrackIR便利そうでいいっすね。VRも検討していたんですが
こっちのが安いので購入しまっす。 >>194
ハットスイッチで操作する場合は
相対制御をオンにして視点を戻すときはリセットボタンを設定して戻す方法がいいかも
VRは臨場感があって楽しいんだけど視点操作デバイスとしては真後ろ確認する時本当に180度後ろ見なければいけないので首が死ぬ アサルトはマップによって難易差ありすぎないか、重装甲目標のない日本は本当に楽で助かる >>195
情報サンクス!
届くまで相対制御オンにしてやってみます。
正直SB舐めていたというかRBで4年位やっていたから簡単だと思ってたのですが
全然別ゲーでビックリです。なので毎日テストフライトばっかやってます。
あとVRはVRで大変そうですね・・・ >>194
hotas4使ってるなら視点操作X軸にスティックのひねりを割り当てて相対制御をオフにすると多少見やすい
TrackIRの購入するならここ見て互換品を購入した方がずっと安い
フライトシムで使えるHMD、TrackIR その9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fly/1541325311/
ただTIRは後ろを見るのが簡単というメリット以外の使いやすさはVRの足元にも及ばないので予算が許すならVRをお勧めする
3D酔いする人の場合VRは要注意 索敵と隠蔽が上手くできればRBほど面白いものもない思うんです
砲さえあれば戦えるから 表示されてないのに砲弾が飛んでくる隣の惑星のシステムに嫌気が差してたからWTのRB陸は好きだよ。
でもリスキル始まった時と戦車の数<航空機の状態になるとマジで糞ゲー 航空機が増えると対空パーティーが始まる
なお敵車両からの横槍 トラッキングデバイスのないSB戦闘機は縛りプレイみたいなものでかなり不利だよ
そりゃ無くても出来るって人もいるけど俺は無いとやる気にならない >>198
本格的にやったこと無くてイメージしにくいのですが、やっぱVRが最強なんですかね??
PlayStation VRの購入考えているのですが、オススメのVRってありますか? 初めての視点操作デバイスだったらヘッドトラッキング系に一票だな。手元見やすい。解像度も良い。ズーム可能。値段的に安い。デメリットは実機で後方視界悪いのはそのまま再現される。VRも持ってるけど使うメリット感じられなかった。臨場感は凄いのは認める。 >>202
今でも海外の古参フラシマーはハットスイッチやってる人がいるな
昔はTrackIRなんて便利ものはなかったからなあ
俺はRoFが最初のフラシムだったからもうあったけど >>173
プレイヤーの成績が数値化されてたからね
おまけに色までつけられる お隣の惑星の戦績や勝率、報酬システムは初心者や比較的短時間プレイ層を
弾くシステムだからな
おまけに子供部屋軍師おじさんが毎日赤猿赤猿と池沼みたいに喚くシステムだし
色分けした事で逆に弊害が広がった
ただ北米サーバや海外鯖だとそんな事気にせずにクラン戦やったりしてる感じだったが・・
日本やアジアのニート共の質が正直酷すぎる >>203
今VR買うならHP Reverb一択なんじゃないかな
VRの弱点と言われる解像度が2160x2160と大幅に改善されてる
それからhotas4のスティックのひねりはPSランプが赤く点灯してるとラダーと同じ操作になるから独立して使いたい場合はPSランプを一回押して緑色に点灯させてモードを変える必要がある
ただこれをやるとスティックの動作設定を割り当て直さないと操作不能になる >>208
あれは初心者をはじくんじゃなくて脳ミソ使って行動しない事前に説明書を読まない本能でしか動けない畜生をはじくシステムなだけだぞ
茂みが撃ってきてずるいとか、敵がやってくることは当然自分もできるのに VRはやっぱモニタと比べると解像度荒いし視野狭いし手元見えないしで実戦で使うのは結構キツい
人によっては酔うし、頭も重いし長時間やるECとは相性も悪い
でも臨場感は感動するほど別ゲーなので遊覧飛行したい人には超オススメ vrはゲームを有利に進めるとか効率化とかそういうことのために買ったら絶対損するよ
ただ本当にそこにいるような感覚を味わったりリアリティを求める人になら10万程度大いに価値がある
wtだけじゃその感動もすぐ慣れて飽きちゃうけどね >211
そういうリアルでろくに充実してない子供部屋おじさんが代償行為で軍師ヅラして喚いた結果が今の
お隣惑星の人口減少だからな
まあ自業自得だと諦めろw ちなみに何であんなに赤猿赤猿と嫌われてるかというと
あっちは論理的に敵と自分の行動の候補を絞って選択してリソースを効率よく消費しながら勝ちに行く取捨選択のゲームだから
論理的な行動をしない意味不明な行動をする奴が多いと戦略が立てられない
こっちは極論1人で全部倒せばいいができるからそこまで影響が無い 理論的とかゲームで言う奴は間違いなくリアルでろくな仕事やってねえわ
キモオタ系に多いが
ところで他ゲー宣伝してるとかWGの癒着プレイヤーの取り巻きか? 別ゲーだとIL-2BoSの戦車はちゃんと内部が細かに作られていてVRでやると凄え臨場感がある
全速で走ってる時に急ブレーキかけると体が動いてしまう感じ
多分車のレースゲーをVRでやるとあんな感じなんだろうな >>214
ほんとこどおじこどおじ連呼する奴って論理性のカケラもないな
だから猿って言われるんだよ
そもそも人口で減ったのはまともな戦績出せる奴で猿は増えてるだろ >>216
カケラでも脳ミソ使う仕事やってたらそんな言葉出ないと思うがな
刺身にたんぽぽ置く仕事でもしてるのかお前? たかだか数万人しかいないようなゲームで初心者壊して自慰行為かw
普通余暇を求めてる社会人はしねーわ よほどあっちでロクに勉強もせずに本能の赴くままブーブーを動かした結果狩られて成績出せないのがプライドに触って
あっちで成績出せないのは初心者いじめが酷いからだって自己暗示かけてるのか、かわいそうに・・・ リアル充実の勉強した方が良いんじゃねえかなこどおじはw
ここのスレいい感じのレス取れたから今度別のスレに貼らせてもらうな おう自分の脳ミソ足りてないかわいそうな文章もちゃんといっしょに張り付けるんだぞ 赤猿ガイジが暴れまくったWGの日本支社の売り上げは前年比-97%
こえーなこどおじはホント
昔のMMOの害廃人思いだわすわ >>191
ログインボーナスの切り替わりが全プレイヤー共通で日本時間9:00(GMT0:00)ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています