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【WT】Warthunder part487
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fee-6U/o)
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2019/11/15(金) 08:52:26.34ID:pe7cprZt0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part486
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1572870130/
-
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0026名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-iGNt)
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2019/11/15(金) 23:03:38.43ID:7+0AgJ/10
>>25
キルスト爆撃(攻撃)機は迎撃機が出る=死と思うべし
確定でケツに湧くから機銃があれば迎撃でワンチャンあるけどほぼ確定で死ぬ
逆に自分で出る場合は迎撃枠の2機目以降は側面配置になるので機体によってはおいつけない
1枠目を狙うか機体ガチャにお祈りするっきゃない
0028名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-iGNt)
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2019/11/15(金) 23:17:53.18ID:7+0AgJ/10
>>27
ABならあった方が良い、RBなら要らんかな
ABはタグが付くのでスキルが高いとそのタグ付け範囲が広まる…と思われてる(サイレントで仕様をコロコロ変えるからここら辺安定しないけど現行は機能してるハズ)
RBの方はどんなに距離があろうとステルスバグってのが発生しない限りは視界に入れば描画されるし、仕様上タグは付かないので不要(ほぼ意味がない)
0029名も無き冒険者 (ワッチョイ ee2d-Lnqu)
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2019/11/15(金) 23:23:55.90ID:ist7IwFh0
>>26
嘘だぞ、1機目でも機体によっては追いつけないぞ
まぁBRとかによって機体は全然変わるから敵の機体と自分の機体見てどう攻撃するかすぐに判断するべき
ただ護衛機で出撃して即対地に向かうやつは対空砲の餌になってくれマジで

>>27
ABなら発見率が変わるから狙撃するなら便利だけど、味方のも報告されるから重要度は高くない
RB以上なら一切必要ないから上げる必要はない
0030名も無き冒険者 (スプッッ Sd02-IGec)
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2019/11/15(金) 23:28:47.41ID:qSUIrXb3d
海のアシストがバグってんな
重巡で駆逐艦に直撃させてその後味方が沈めたのにアシスト付かないし航空機で魚雷当てた後沈んだのもアシスト付かなかった
結局5キルアシスト0で終わった
0031名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-iGNt)
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2019/11/15(金) 23:38:17.72ID:7+0AgJ/10
>>29
たしかに機体によるところはあるけど爆撃機も戦闘機も一定速度固定でスタートされる性質上爆撃側は重量やパイロンで遅くなってる分概ね不利だよ
特に爆撃機は逃げ切れる方が少ないと思われる、攻撃機は相性は大きいだろうけどね
零とか著しい外れを引かない限りは攻撃するチャンスは結構あると思うよ
0034名も無き冒険者 (ワッチョイ 7eee-f9Up)
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2019/11/16(土) 00:20:27.35ID:kMwMsFtV0
Ka-50のせいで混合バトルもヘリECもめちゃくちゃになってんな
ヘルファイアでヴィーフリみたいな画像ロック誘導が出来るようにしても弾速が並みだからヴィーフリよりかなりの確率で避けられるし
対応策が全くないしこれからも存在しないというWT史上最凶最悪の課金兵器と化してるわ
0035名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-iGNt)
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2019/11/16(土) 00:28:36.84ID:UwMCmevh0
ティーガーやLinxも当時としてはヤバかったし課金インフレの権化だったけど
前者はまだ互換があったしAAMの回避は可能、後者は互換はないけどスティンガーを完封すれば対処は出来た
…がカモフはもう最悪だな

10kmもの長射程で放てるから陸でのメタはADATSのみ…こっちはまだ現状米英が多くてタッグ組まないからまだましだけど
ヘリECに関しては警告なし+ガバで当てられるATGMのおかげで遠距離狙撃ゲーのカモフtoWinになってる
つーか明らかにMi-28よか強いし今後近接信管持ちのATGMを持ったヘリが来ない限りは対処方法もない
存在自体が罪だしこれを課金で売ったってのもヤバいしECが死んでるのに放置してるのもヤバイ
0037名も無き冒険者 (ワッチョイ 7eee-f9Up)
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2019/11/16(土) 00:48:32.89ID:kMwMsFtV0
>>35
長らくWTやってるけど、こんな戦闘機以外の対抗策が全く思いつかない課金機の追加なんて初めてで困惑してるわ
確かにKa-50とそのミサイルは視界良環境なら対ヘリも対戦車もこなせる夢の兵器として一時期持て囃されたけど
これを撃墜出来るようなヘリや装備を各国に追加したらそれはそれで今の混合マッチが更に壊れていくし

個人的には返金して無かったことにする意外もう収拾つかないんじゃないかと思うレベルだわ
BIAS-6やKV-220の比じゃない事件
0038名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d41-iGNt)
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2019/11/16(土) 00:53:59.72ID:GWMtRtUN0
足の速い現代戦車相手じゃラグもあってそう当たらんし、
空港からのんびり飛んでくる間に戦闘機の一機は飛んでくる、
ADATSが一両でもいたら詰み、別にそこまで強くないぞ
0039名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-iGNt)
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2019/11/16(土) 01:01:59.02ID:UwMCmevh0
>>36
ヘリ自体は良いんだ…"そのもの"は
WTってカジュアルベースでヘリを動かせて対地攻撃や空戦が出来るのは良いんだ…"そこだけ"は
なお陸とヘリECの現状を見ると実装が間違いだったとしか思えない模様

>>37
本っ当最悪クラスの存在だね
仰る通りこのクラスのヘリを各国に実装したらもうゲーム崩壊…そもそも多分このレベルのヘリはないと思う(アパッチに近接信管付き+手動誘導のヘルファイアがあれば出来るか…?)
その戦闘機ですら現状のレベルじゃイグラで迎撃余裕(と言うかハインドのR-60Mですら余裕)だから奇襲をするか二機で同時に挑むかしか対処方法がないというね

ヘリECってゲームモード一つを崩壊させた辺り機体、車両、艦艇…課金非課金含め過去最悪の産物だと思う
上でも言ったように陸では現在米が敵に居るのがほぼ確だからADATSってメタで対処が出来るけど米と組んだらもうどうしようもなくなるな(AAの射程では届かない)
航空機にフレアと第三世代AAMの搭載が始まればましになろうけどそうなると空が本格的にミサイルサンダーと化すという
0043名も無き冒険者 (ワッチョイ 1176-/gX6)
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2019/11/16(土) 03:00:26.31ID:jZPTcA5q0
軍票タスクの三回勝利せよってやつで、
二回勝った時点からチケット比0-7前後で大敗がずーーーーっと続いてた。
で、仏陸に嫌気がさして露陸で出たら
チケット比7-0で圧勝連発するようになった。
ちなみに撃破数は仏陸の方が7前後、
露陸は3前後。
なんだろう、納得行かない。
0045名も無き冒険者 (ワッチョイ 828e-Ks/Y)
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2019/11/16(土) 04:20:01.14ID:d+uAoQOV0
Warthunder の鉄則

・軍票の「○○して勝利」は絶対に選ばないこと

・5戦以上もSLが増えるブースターを使わないこと


理由はゲロはくほど負け続けるから
0046名も無き冒険者 (ワッチョイ 02db-rEzE)
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2019/11/16(土) 06:05:26.23ID:k07o4YEZ0
固くておもい重戦乗って殴り合うよりそこそこの砲でそこそこの足の安い車両で徹底的に側面突くことを意識したほうがこのゲームは勝てるし儲かると思うんですよ
0050名も無き冒険者 (アウアウウー Sa45-hOM/)
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2019/11/16(土) 07:00:18.07ID:q0hUXhGqa
>>47
儲けようとして賭けに固執するとロクなことにならないが、「運が良ければGEが貰えるゾ♪」程度に考えて、巧く付き合えば良いかと。
「肉入り機体1機以上撃破して戦闘に勝利」だと、「戦闘に勝利」の方が友軍の働き次第でどうにでもなってしまうから、狙いようがないしなー。
0052名も無き冒険者 (スッップ Sda2-uomC)
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2019/11/16(土) 07:56:33.05ID:cBHGa/Qpd
>>46
そういう思想の奴が増えると正面からしか殴り合えないようにmap改定してくるに決まってる
あるべきと考えた状況に修正しようとする時の手段の選らばなさは微笑ましい程だぞ
0057名も無き冒険者 (ワッチョイ 0539-rEzE)
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2019/11/16(土) 08:54:21.74ID:kDTE19ce0
>>52
みんなが側面に回り込むようになったら結果的に迂回起動同士が正面衝突することになるしなんら変わらんよ
それにもしそうなったらまず真っ先に紙装甲なアメリカ糞猫シリーズやM56が死ぬだろうからむしろ歓迎だわ
0058名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e95-ahPp)
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2019/11/16(土) 09:11:37.40ID:wkTWPKZS0
WT始めて一年、ようやく格闘戦のコツがわかってきたわ
日本機に乗ってる時はできるだけ横旋回を使い
ドイツ機に乗ってる時はできるだけ縦旋回を使う

じゃあ日本機とドイツ機が戦ったらどうなるんだろうな
雷電vsBf109 F4
0062名も無き冒険者 (ワッチョイ fdf3-5gab)
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2019/11/16(土) 09:28:52.43ID:UcWoANlS0
>>58
雷電のが上に先に昇るから雷電有利
0065名も無き冒険者 (ワッチョイ 027b-wiCk)
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2019/11/16(土) 11:18:24.67ID:VMUsn2Dh0
>>45
高付加価値ブースターは作戦SBに限ってはジャンジャン使うべき
これだけで全国家の爆撃機ツリーを育成できる
SBでも爆撃機だったらマウスだけで操縦できる
ジョイスティックやTrackIRはいらないぞ

作戦SB爆撃機は高空スタートだから初回の一撃は敵戦闘機に全く邪魔されることなく完遂できる
爆撃が終わったら基地に着陸し(←これ重要)そのまま抜ける
たったこれだけの流れ作業

その日の高倍率ブースターの消費が終わったら空ABでも陸ABでも好きな場所に戻ればいい
0067名も無き冒険者 (ワッチョイ d1c2-iGNt)
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2019/11/16(土) 11:36:59.44ID:WaHcemN90
>>65
今は督戦隊が来ないの?
以前は爆撃機を使ってたけど、マップ端の高空まで行くと超強力なAIの二機に絡まれて全然儲からなくなってからやってない。
0069名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp11-pcs0)
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2019/11/16(土) 12:02:19.04ID:sf0i3htIp
>>67
ECに督戦隊が出たのは何年も前の話だよ
今は出ないしそもそも作戦だから大丈夫

というか督戦隊を知ってるとは古参プレイヤーだな
地上目標もAI機も飛んでなくてプレイヤーも少ないから敵機と遭遇すらできないのに数十分飛んでると明かに性能強化された味方機に襲われるクソ仕様だったなあ

本気でECなんて無駄なもの実装してんじゃねえよ
ランダムマッチ返せと思ってたからなあ
今はECがこのゲームで1番面白いモードだと思ってるんだから分からないものだ
0071名も無き冒険者 (ワッチョイ 027b-wiCk)
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2019/11/16(土) 12:13:06.62ID:VMUsn2Dh0
>>67
作戦SBで督戦隊に襲われた記憶は無いなぁ
代わりにほぼ確実にテツオがいるからぼやぼやしてると食われるぞ
爆撃に成功したらとっとととんずらしろ

>>69
> 明かに性能強化された味方機に襲われるクソ仕様だったなあ

マスタングで巡航中に督戦隊が操縦する零戦52型に追撃食らったときは思わず我が目を疑ったわw
0074名も無き冒険者 (ワッチョイ d1c2-iGNt)
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2019/11/16(土) 13:10:20.89ID:WaHcemN90
>>72
うんこ言わんでくれ。昔の事で深山やランカスターにはSBしか活きる道が無かったのだ。
爆撃機スパムは、Pe8とかTu-4とかソ連を優遇したのが間違いの始まり。
0076名も無き冒険者 (ワッチョイ fdf3-5gab)
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2019/11/16(土) 13:12:07.13ID:UcWoANlS0
>>71
その零戦、誉を積んだ試作機かもしれないぞ()
0077名も無き冒険者 (ワッチョイ 86a4-iGNt)
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2019/11/16(土) 15:42:53.31ID:66MR4an50
自分が死にたくないからっていい加減な場所に敵がいるとかホラ吹いて味方をデコイにするのはやめてくれませんかね野良ガイジさん
軽装甲の車両だったら絶対死んでただろうことが多すぎるわ
0086名も無き冒険者 (ワッチョイ 823c-bNU/)
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2019/11/16(土) 18:17:37.52ID:O6hi7DoZ0
>>83
専用の三脚に降ろさないとまともに照準が付けられない
乗ったまま撃つと運転手の足がジュワッと焼ける
WT内の兵士なら平然としてそう
0092名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp11-pcs0)
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2019/11/16(土) 20:17:05.32ID:sf0i3htIp
ECで爆撃機はBR問わず待ち時間最低5分はつけるべきだと思うんだよな
Be-6やMe264のピストン爆撃はなあ・・・

中国勢がA2Dで飛行場に特攻してるだけのランク5よりはマシだが
0094名も無き冒険者 (ワッチョイ fdf3-5gab)
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2019/11/16(土) 20:21:04.07ID:UcWoANlS0
>>93
いいけどT-2(F-1)が対艦ミサイルぶら下げて飛んでくるぞ
0102名も無き冒険者 (ワッチョイ c2aa-0NVq)
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2019/11/16(土) 21:59:53.76ID:jkcNmAtZ0
ちょっと!

半額の時に買い置きしまくったおフランスBR8 シリーズがまたもや抜け毛月間なんだけど!

軽戦車は暗視なし、主砲ウンコ、ミサイル上下軌道で近距離絶望、アンダーパワーで遅い、対空戦車にボロ負けで8.7とかなめてんの?

うんこ!うんこ!うんこ!
0104名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-iGNt)
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2019/11/16(土) 22:09:56.72ID:9SAW3wgp0
>>103
仏は戦後直ぐは自動装填装置の超レートで「俺TUEEEEEE」出来る…代わりに修理費がくっそ高いのでストレスを抱え
BR8台はMBT'sではかなり早く赤外線スコープが使えるので「俺SUGEEEEEE」出来る…と思いきやスタビなしとかいうギャグ仕様
ジェットはアメリカ様のOPサンダージェット以外BR設定が狂ってる

…と何と言うか最高ランク行くまでかなりストレス仕様だからなぁ
試される国家フランス
まぁ代わりに昨シーズンはティーガーでP2Wしてたしその内大正義ダッソーが本気を出すから空に関しては勝利が約束されてるハズダ
0105名も無き冒険者 (ワッチョイ 86a4-iGNt)
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2019/11/16(土) 22:41:45.20ID:66MR4an50
裏取りされてIFVの機関砲で狩られまくってるレオの集団を見ると悲しくなってくるな
追加装甲なしのレオとか砲塔正面すらIFVに抜かれるし
0111名も無き冒険者 (ワッチョイ d1ee-6U/o)
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2019/11/17(日) 00:13:53.20ID:ot9qWiD10
ぶつけただけで砲が駄目になったり履帯外れまくったりでリアル寄りにし過ぎてもストレス溜まるだけだから今くらいでいいよ…SBでリアルにする分には構わないけど
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ 0674-zGDE)
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2019/11/17(日) 00:18:33.17ID:WQvy4R0E0
今ではオブジェクトにぶつかったときのダメージは履帯にしか無いんじゃないかな
ただ自分より一回り以上大きな車両にぶつけられると内部にもダメージがあるし引かれ続けるとそのまま死んだりする
0114名も無き冒険者 (ワッチョイ 21aa-iGNt)
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2019/11/17(日) 00:20:55.85ID:jl53IFaN0
昔はAB以外は崖から落ちて死亡もあったよ
ドリフトで履帯は切れなかったけどちょっとした段差で履帯が切れちゃったりもした
でもあんまり評判がよくなかったみたいでやめちゃった
0115名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-iGNt)
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2019/11/17(日) 00:22:40.74ID:EwEwdUEN0
逆にリアルにして貰いたいようなのもあるな
APFSDSが普通の傾斜でスコーンと跳弾したり大口径ミサイルやロケットが跳弾したり履帯や転輪がそれらを全て吸収したり…
ギャグかよ
0116名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp11-pcs0)
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2019/11/17(日) 00:26:47.04ID:sVJws9XUp
そういえば空でパイロットがダメージ受けると運動性能が落ちる仕様があったけど
いつの間にか無くなってたな
運動性能が落ちるのはやり過ぎだったけどパイロットがダメージを受けた時にブラックアウトして一瞬操作不能になるぐらいはあってもいいんじゃなかろうか
0117名も無き冒険者 (アウアウカー Sa89-T8gc)
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2019/11/17(日) 00:31:32.43ID:c7CjOLQoa
>>104
ロレーヌとかでツエーできても味方ヨエーだから連敗とか普通にあるんだよなぁ
鍛えられたアメリカ達がついにT〇〇兄弟を手に入れて、高確率で相手として来るので味方溶ける溶ける
さらにT〇〇系の謎の側面跳弾よ、3発は覚悟してる
そして殲滅からの修理費……
0121名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-iGNt)
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2019/11/17(日) 00:51:23.30ID:EwEwdUEN0
暗視使わせたくて夜戦率増やすとか言う控えめに言って頭おかしい調整をする運営だから新要素入れると必須になりそう
あっヘリもでしたね…

>>117
一応ソビエトがズッ友してるからボトムで7.7とか引けると結構旨いんだよね
ただ本当修理費がくっそ高いからなぁ…
プレ入れても3両食ってやっと修理費が黒字って流石にひっどいわ
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ e928-Ks/Y)
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2019/11/17(日) 01:58:10.78ID:Kq7ua5x10
wiki見てると12.7mmで装甲薄いところなら抜けるとかそんな記載があったり
20mmで中戦車ならとかそんな記載があったりしたが
機銃で戦車倒せたためしがないので試しにやってみた
https://imgur.com/Pg44yqt
くそがあああ
全く効きやしねえ
0123名も無き冒険者 (ワッチョイ e93a-6Nyl)
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2019/11/17(日) 02:08:13.35ID:TqdQQkEN0
リアルだと貫通しなくても装甲が歪んだり割れたりとか溶接やリベットが破断するとか1発命中した箇所に2発目が命中して貫通とか複雑だが
ゲームだとだいぶ簡略化されているから貫通力不足だと何発当てようが無事
0125名も無き冒険者 (ワッチョイ 1176-/gX6)
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2019/11/17(日) 02:18:35.91ID:SxHRWLr50
陸ABのキルスト爆撃機で大戦果挙げてしまった。
爆弾9発ぶら下げた機体を引き当てて、しかも迎撃戦闘機なしの好条件でスタート。
敵戦車は拠点に密集してて、そこに低空から全弾投下。
一気に5輌も吹き飛んだわ。
味方からgood jobってチャット来て嬉しかったな。
こんな幸運は二度とないかもしれない。
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