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【WT】Warthunder part487
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fee-6U/o)
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2019/11/15(金) 08:52:26.34ID:pe7cprZt0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part486
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1572870130/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0321名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-iGNt)
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2019/11/18(月) 08:52:26.26ID:xpidKq/o0
少なくともヘリクソゲーを直さない限りは陸のヘリ出るランク帯は比較するのも厳しいと思うわ
>>316
直ってないどころか悪化した
従来音バグの発生してない環境でも症状が発生するようになっている
0325名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-iGNt)
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2019/11/18(月) 11:22:44.61ID:xpidKq/o0
>>323
なお航空機さえヘリの餌(AAM)な模様
航空機にフレアか高性能AAMが来ればまともになると思うんだがそうなると今度は空対空までミサイルサンダーになるからなぁ…
初手がいかんな初手が

昔はMi-35にAAM(イグラ)がなかったのもあってAAMはAH-1ZとMi-24V/Pしか使えなかったからSPで差別化してたのはまでは理解できる
が今はAAMの装備可能機が著しく増え空対空も行けるようになってるからSPをヤーボor爆撃機並みに設定して出してもどうにかなる…と言うかそうすれば陸の問題は解決するんだよな、コレ
まぁドル箱のヘリを売りたいからいつまで経ってもこういう調整せずクソゲーで腐らせてるんだろうけど…
0327名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp11-pcs0)
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2019/11/18(月) 12:34:08.82ID:650wlQhSp
>>320
死に戻りピストン爆撃しまくるからそれの対策だろうな
Be-6は酷すぎたもの
重爆撃機はBRに限らず全部待機時間ありにして欲しいと思ってたから個人的にはいいと思う
他にも重爆撃機は1番後方の飛行場からしか出撃できなくなってたりしないのかね
0330名も無き冒険者 (ワッチョイ 823c-bNU/)
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2019/11/18(月) 13:08:07.33ID:lgHxabrc0
>>328
目標ツリーだけで揃えるより使えそうなツリー複数をデッキに揃える方が結果的に楽だと思う
最短で飛ばすとデッキ構成がつまらなくなって途中で飽きたり苦痛になるのを恐れる
0331名も無き冒険者 (スップ Sda2-rEzE)
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2019/11/18(月) 13:12:00.76ID:UdysLjoEd
この国は空多めにしよーとか役割振ってくのも楽しいと思うよ
確実なのは一つの国だけだと進めるのがしんどくなってくこと
0335名も無き冒険者 (ワッチョイ c6a8-tUv7)
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2019/11/18(月) 14:17:10.45ID:8eB/aWCw0
日々の宿題/軍票宿題やイベント条件クリアが楽だから
修理費が安いので初心者でも赤字にならないから
使い勝手が良く、かつ強い兵器が多いから

空→アメリカ
陸→ソ連
海→知らん

Rank3まで↑の国開放してから他に行けば困る事はない
テンプレに入れても良いレベルの話
0337名も無き冒険者 (ワッチョイ 19cc-Dk8g)
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2019/11/18(月) 14:31:45.19ID:xUrDWsqN0
搭乗員なんて1人100GEもあれば結構育成できるしスキルポイント買った方が楽
ある程度育っちゃうと課金の恩恵少なくなるし初めからポイント買っとくのがおすすめ
0338名も無き冒険者 (ワッチョイ 2125-CSr0)
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2019/11/18(月) 15:29:14.90ID:rwKFD4zv0
陸アサルトでまたシナイかよ...
まあどうせ0抜けするから関係ないけど
0339名も無き冒険者 (ワッチョイ fdee-y1Pq)
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2019/11/18(月) 15:31:31.28ID:zSIjB5q50
なんだよこれ…酷すぎて皮肉すらも言えねぇよ…空アサルトラスト2ウェーブで榴弾砲、そしてdo217が2方向からきやがった…なんとかしのいだと思ったらラストウェーブグライフの編隊が2方向から…もうやだこのゲーム
0341名も無き冒険者 (アウアウカー Sa89-+Fta)
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2019/11/18(月) 16:57:28.38ID:4Rc/D4lXa
アーチャー「お隣とか赤とかピンクとか、頭がいいだの悪いだのどうでもいいことで争ってる場合か。いいから俺のかっこいいところ10個ずつ言えよ。そしたら触らせてやるから。」
0342名も無き冒険者 (ワッチョイ c2aa-zGDE)
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2019/11/18(月) 17:05:43.67ID:cFnBtxT40
搭乗員レベル6とかでもB1terで無双できるからそんなには関係ない
逆に陸150空75でも大して違わない、エースに育てるとリロードがクソ速いくらい
0356名も無き冒険者 (ワッチョイ 81cf-RsnW)
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2019/11/18(月) 20:07:50.39ID:Su4lHSuA0
>>324
まあ、これは必要だと思うよ
ちなみに飛行場に着陸成功すればその上空からリスタート(これは今まで通り)
つか他の爆撃機の修理費は酷すぎでは?
0358名も無き冒険者 (ワッチョイ ee2d-Lnqu)
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2019/11/18(月) 20:12:22.96ID:YeN6IFor0
>>357
クライアントの安定性が向上してバグが放置されてバグが増えるんやぞ
0359名も無き冒険者 (ワッチョイ 06ee-iGNt)
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2019/11/18(月) 20:14:40.78ID:1DDxPvZ90
じゃあメンテナンスの間にモズドクアサルトのリザルトでも見る?

ttps://imgur.com/a/q9i9Vsm

このマップは自分一人で8割方カバーとはいかないから味方がレベル一桁のひよっこしかいないとキツかった
0360名も無き冒険者 (ワッチョイ fdf3-5gab)
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2019/11/18(月) 20:16:17.40ID:4elxyaBb0
>>358
地獄じゃねぇか
0367名も無き冒険者 (ワッチョイ 821c-hqL+)
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2019/11/18(月) 21:06:56.74ID:K/vgi11H0
4、2ギガあぷで何新しくしたんだろ
0369名も無き冒険者 (ワッチョイ c2aa-zGDE)
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2019/11/18(月) 21:16:20.60ID:cFnBtxT40
>>367
目に入った奴だけ拾うと

70mm Type 3 HEAT - Armour piercing has been changed from 76 to 80 mm. Source: File of research
(研究事項ニ関スル綴). by 1st Army Technology Laboratory (第一陸軍技術研究所)",
reference number A03032122200, published August 1, 1944

75mm Type 2 HEAT - Armour piercing has been changed from 76 to 90 mm. Source: File of research (研究事項ニ関スル綴).
by 1st Army Technology Laboratory (第一陸軍技術研究所). 1944 to 1945 //

Ke-Ni - The 37mm Type 94 shell has been replaced with the 37mm Type 1 shell. Source: 試製一〇〇式三十七粍戦車砲研究報告
Research report about Experimental Type 100 37 mm tank gun

貫通力が増したらしい
0372名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp11-pcs0)
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2019/11/18(月) 21:25:05.39ID:650wlQhSp
ワイバーンに結構修正が入ってんな
高速時のエレベーターの効きが悪くなったが
エンジンの最大出力が133hpほど上がり機体重量が235kg程軽くなってる
航空力学のパラメーターにかなり変更が入ってるんでどう変わってるか分からんけど
どうも高度約3000m以下でのエンジン出力は同じか少しマシになって3000m以上だと以前より悪化してるように見える
0373名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp11-pcs0)
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2019/11/18(月) 21:29:11.71ID:650wlQhSp
あれもしかして高度はmじゃなくてftかな
3000mの次のパラメーターが6000mだとちょっとアバウトすぎる気がする
航空機の高度だし3000ftで約900mちょっと考えるのがしっくりくる
0374名も無き冒険者 (ワッチョイ 027b-wiCk)
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2019/11/18(月) 21:30:41.37ID:bhrw0TXo0
>>366
> 75mm Type 2 HEAT - Armour piercing has been changed from 76 to 90 mm. Source: File of research
> (研究事項ニ関スル綴). by 1st Army Technology Laboratory (第一陸軍技術研究所). 1944 to 1945 //

> 70mm Type 3 HEAT - Armour piercing has been changed from 76 to 80 mm. Source: File of research
> (研究事項ニ関スル綴). by 1st Army Technology Laboratory (第一陸軍技術研究所)",
> reference number A03032122200, published August 1, 1944

二式・三式HEAT弾の貫通がちょびっと向上したみたいだな

> Type 60 SPRG C - Engine power has been changed from 120 to 150 hp. Source: Official Style Outline,
> Type 60 type Self-Propelled 106mm Recoilless Rifle (C), D 8004C, September 7 Showa 35 (1960)
> January 8 2010 (Corrected), Japan Defence Agency

60式無反動砲のエンジン馬力が30馬力ほど向上
0379名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-iGNt)
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2019/11/18(月) 21:41:58.73ID:xpidKq/o0
ペラピッチあれバグかーい!
100%じゃ駄目なのが仕様かと思ってたわ、全体的にヘリは加速にBuffが入ると同時にふわっとした挙動になりやすくなったな
ただハインド君水平飛行ですら速度超過警告出るんすけどこれ大丈夫なんですかねぇ…
0380名も無き冒険者 (ワッチョイ c2aa-zGDE)
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2019/11/18(月) 21:43:16.82ID:cFnBtxT40
>>375
全部持ってないから以前との違いわからんけど
Conqueror, Chieftain Mk.3, Chieftain Mk.5 - kinetic rounds no longer explode in the turret when hit
キネテッィクラウンドってAPFSDS?
砲塔を撃たれた時に砲弾が爆発しなくなった、これだけだね
0382名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp11-pcs0)
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2019/11/18(月) 21:55:01.38ID:650wlQhSp
ワイバーンのデータシート見たら高度はmでいいのか
確かに重量やエンジン出力なんかがデータシートに近い値に変わってる
こいつ今までデータシート上の性能より弱かったんか・・・
0385名も無き冒険者 (ワッチョイ e9b0-zGDE)
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2019/11/18(月) 22:00:12.20ID:suWXR9sX0
ファックなんて言ってんのは英語圏でもオセアニアの連中だろ
フィリピンもや香港も第二公用語英語だけどファックなんていわん
0386名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp11-pcs0)
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2019/11/18(月) 22:17:54.63ID:650wlQhSp
>>384
何も変更されてない
99式もホ5も変わってない
日本の機関砲で替わったのはT2に装備されているJM 61A1が変更さえてる
AP-IトレーサーがただのAP-Iに変更になってるのと
HEF-Iの火薬がTNTからRDXに変わって爆薬量がTNT換算で1.28倍、実害ダメージも1.28倍になってる
結構でかい変更に思えるがこれもチェンジログにないな
0388名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-pROQ)
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2019/11/18(月) 22:29:08.53ID:lBEoFE9b0
WTスレでWoTを語るこどおじ
0393名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp11-pcs0)
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2019/11/18(月) 22:45:49.97ID:650wlQhSp
>>389
飛び方はそんなに綺麗でなくていいと思うよ
余計なお世話かも知れんがミッションエディットの接近戦で弱めの敵機相手に射撃の練習してみたらどうか
1日1回だけでいいんで毎日やってるとECなんかでも敵機落とせるようになってると思う
0399名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-iGNt)
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2019/11/18(月) 23:14:38.12ID:xpidKq/o0
>>398
距離次第って感じだなー
ATGMの変更点は入力を解除しても入力が0.何秒程度残る(まるで慣性があるかのように振り回される)って感じ
だから近距離とかだと敵の動きの偏差が大きいんでその分狙うのが困難になったと思う
だけど遠距離では対象の偏差が小さいからエイムがガバく無い限りは普通に当てられると思われ
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ 89f3-iGNt)
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2019/11/18(月) 23:55:15.01ID:xpidKq/o0
硬いって言えば惑星のモデルは外板の装甲の厚さも設定されてんのかな
内部の装甲は存在すれば装甲表示で見えるけど外部は全部ノータッチだよね
モノコック、セミモノコック、木製、布張り、全金属、戦後は特殊素材…
機体一つとっても結構対被弾性能って変わってくると思うけど
0407名も無き冒険者 (エムゾネ FFa2-6Nyl)
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2019/11/19(火) 00:17:54.75ID:X5EIzQOcF
海軍だと船体構造材の素材と厚さはX線だと出ないがテキストでは表示されてるから
航空機もX線で出ないだけで機体外板の厚さや素材も設定されてると思う
0412名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp11-pcs0)
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2019/11/19(火) 00:40:56.89ID:d+uXIgKHp
>>402
偏差は自分なりのコツを掴むのが大事だけど点で狙うより最初のうちは操縦桿を少しづつ引きながら線で狙う事を意識した方がいいかもしれない
敵機に弾が当たり出したら上手く操縦桿を止めるようにすれば落としやすいはず

フラシムの上達は階段上だから地道に練習するしかないね
コツを掴めば当てるの苦労してたのが嘘みたいになると思う
スポーツの練習のつもりでやるといい・・・と思う
大袈裟かもしれないけども
0417名も無き冒険者 (JP 0Hb6-Lnqu)
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2019/11/19(火) 02:40:55.02ID:gvXn5rhTH
敵のエンジンから煙が出始めたらそれはもうラジエータとかエンジン周りが故障して出力が出ずに墜落するって事かな
それともいつも使ってるシュトゥーカのエンジンが弱いだけかな
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