【WT】Warthunder part487
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part486
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1572870130/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 永久対立は哨戒飛行して敵を見ず、のまま終わっても楽しい そういや三日くらい前かな?俺がPS4プレイヤーなんだけどXM-1のクライスラーの方を見たんだよね
防盾が丸くてキモかった >>530
練習するならテストフライトで離着陸と爆撃・雷撃、ミッションエディットで空戦の練習すると役に立つ
離着艦は可能なマップが一つしかないから役に立つかは微妙 ねんがんのTBをてにいれたぞ!
まあハンガーのこやしになるんですけどね。 >>532
PCも興味あるから、色々調べて検討するよ!
>>536
ありがとう、今は飛ばしてるだけで楽しいから、今後は色々想定して練習してみます エプスタインって自殺じゃなかったんだな〜みたいな事をゲームそっちのけで両方のチームが全チャしてたわ
なんか判明したのかな 看守に殺されたみたいだな
日本のニュースサイトは反応遅いな ABなのに航空魚雷撃ち込んだら艦底通過していった
チーター? あ、この魚雷直撃だわー絶対死んだわーと思ったら艦艇抜けていったことあるな
バグなのか仕様なのか知らんけど pingのせいじゃね?航空魚雷って速度かなり遅いし 検証したわけじゃないけど投下直後は深度深くなるんで近すぎると下潜るっぽい?
もしくはスパーク的な何か SB陸で真後ろから長々とついてきた味方にやられるのはギリギリで撃つからだろうな
TKするなら最初からしろと思ってたけど、はい撃った間髪入れず交代射撃ってタイミングで一回自分がやらかして意味が分かった フィンランド鯖なんて初めて当たったわ
もち999Ping 被弾したら即スモーク
で味方の攻勢妨害する味方ほんと邪魔 海もスモークモクモクマン居るとTKしたくなる程イラつく
cap時に射線潰すとかボトムでSF40避けにエイム出来なくするとかは良いけど親切心で戦場の真横をズバーするのは本当迷惑でしかねぇ 生まれて初めてノヴォシースク北側で勝てた
重戦車帯でRu251とか持ってると役立つね
Bを占領後援護に来た味方1人しかいなくてきつかったわ
戦勝祝いに幼女愛でる ノ港北側でもCに面した建物群の角に戦車をつけて南側チームが占領するのを防げばまあまあいける
南側なのにAに大挙して行くチームで負けたよ
尚低ランクと高ランクはあまり南北は関係ない模様
足速いからね タスク 砲塔を並べて
楽勝じゃん?と思い出撃。
一戦目
分隊出撃なし
二戦目
分隊突撃魂全開即死くん
三戦目
試合終了までスポーン地点で動かず
いがいとむずかしいですね 日本語不自由か? それとも俺の読解力が不足してんのか? 偏差射撃当てにくいと思ってたけど
これ当たるまで近づけって奴だな A2D火力あるし登るしで強いな
旋回に癖があるけどなんとでもなる
ただめちゃくちゃ燃えやすい? 燃えやすさは分からんけど性能はぶっ飛んでるね
P2Wの権化と化してる グラボのないPCに入れてみたけど、一件ちゃんと動いてるみたいで(FPS45ぐらい)、その実あらゆる動作が間に合わなくてゲームにならんわ
Pingは悪くないんだが 誘導ミサイルのY軸反転どうやったら戻せんの? 毎回地面に激突して殺意マックスなんだけど 彼らはアサルトではスモークは無意味といつ気付くんだろう ヘリのガンナー画面はいつのまにかY軸設定できるようになってた >>564
陸なら遠くから当てたほうが撃破取り易いから600m以上で当てるのがオススメ
空はそもそも当たりにくいから近づくのも手だけど斜め下とか横から当てるほうが撃破取り易い
ttps://imgur.com/a/ZlK0eyy
お前がそこに居ても役に立たないどころか負けかねないからそこをどけ
って言いたいけど言わない >>567
まぁcpuとメモリさえちゃんとしてて画質とfpsにこだわらなければ
pcゲームは全部オンボで動くからね 何度やっても次のマッチングで燃料7分に戻されるのクソ程腹立つんだが >>572
自慢したいのは分かるけど無理やり過ぎて笑うわ
しかもアサルトって 当て方のアドバイスの画像+文末は画像内でのネタでねーの?と画像開いたらスコアかいな!
漁ったら先日WGネタ投げてた人だしまぁ…ウンソウダネ
先日のグラボ然り以前のキルレ君然りなんかここ最近マウントとかイキりネタが流行りすな 歩兵も実装しろ
攻撃受けると弾が内蔵やら骨やらを突き抜ける某スナイパーゲームみたいな演出になりそう そもそも歩兵はいたのにわざわざ削除されてるんだから諦めろん
gaijinの作ってるFPSで我慢するんだ 大分前は対戦車砲みたいのいたと思うけど消す必要あったか? a2dさんはレシプロ戦場に来たら無双するけどジェット戦場に来たら片道爆撃機なのが良い 連合でプレイするとA-2D脳死基地爆バカしか引かないのに、枢軸プレイすると制空A-2Dがワラワラいるのがほんとクソ。バカの介護を押し付けんなや。 ドイツ重戦限定か知らんけど時限信管付き榴弾あるじゃん
あれの信管設定ってどうやるんだ?
空中で爆発させたいんだけど何処いじるのかわかんない え?A2DってSBで脳死基地爆するための乗り物でしょ? >>587
ジェット戦場でも+1.0ボトム以外は全部対応できる範疇じゃない? >>589
88mm砲にこの前のアップでで付いた奴だよな
そんな事できるの設定できるなら俺も知りたいわ A2Dって対地後のパイロンむき出し状態だと性能低下する? ほんとSBECはA2Dの基地爆で削られて終る。
まあオレも爆撃機育成のために小基地爆撃してるだけだけどな。
墜落しなかったら負けても黒字にはなるんで撃たんといて >>559
ノ港は芋砂が多い方が負ける。
トットと浸透するんだよ! >>596
芋ですが呼んだ? 10キルほど取れるよ! パイロットの負傷状態とか機体損傷状態で性能低下するの
じわりじわりとキツい方向に調整されてる気がする >>593
測距なんかよ
対空には使いづらいなぁ
陸相手にも使いづらい >>600
車両相手になら条件揃えばまぁ障害物裏の相手にちょっとダメージ
与えられるよ程度
空には爆発範囲が狭いから全く使えない >>594
パイロンは性能低下を起こす要因って見た事はあるけど検証までしてないので分からない
ミサイルポッドは目に見えて遅くなる
今度暇があれば検証してみるわ ミサイルポッド×
ロケットポッド〇
もうちょい時代が進んでサイズと威力の最適化が進めばミサイルもポッドってレベルで持てるようになんのかな >>601
まじかぁ
野戦高射砲ごっこしたかったのに 使ったとこ全くないけどアハトラがアサルトでやけに対空してるなと思ってたら時限信管着いてたらからかな 腕があれば結構行けるんじゃない? >>603
マクロスのミサイルみたいになるのかもな ロケット弾自体に誘導性能持たせた兵器ならもうあるしな >>605
低速の爆撃機とかホバリングしてるヘリになら有効かもしれない
有効範囲が狭いから1kmにセットしたなら
相手が距離1kmのとこまで来たタイミングで合わせて
撃たないといけない
遠すぎても近すぎてもダメージ与えられないか
らよっぽどな状況でもない限り連射できる
武器使った方がいいよ >>606-607
へぇ…ロケットに誘導機能ってのはあるのか、惑星の交戦距離と現状の兵器レベルならそれで疑似的なミサイルポッド風のものになりそうだ
しかし本当SFの世界に近づいていく感じだなぁ 誘導ロケットって一瞬ナッターでも実装されたかと思ったわ
陸RBなら燃料二分でもなんとかなるだろ ノ北で味方の半分くらいが速攻で橋を超えて浸透したときは余裕で勝ったな
あれで良いのか それであってるけど分かってないやつ多すぎ
必死でBに向かう奴とぶつかってタイミング逸したりする ノ北は煙幕弾撃って右の橋からの渡河や中央の占領を支援すると勝ちやすい、かもしれない。 ノヴォロシースク北はとにかく快速車両で速攻橋渡って側面抑えるっきゃないね
廃墟から押し込むのは射線の通る量からして圧倒的に不利
市街地側面は南側からすると守る場所が多いから守りづらく、また市街地からBに出るための通路(南北通路)も北が開幕で出口を横から固めてやれば抜け道もないんでBに侵攻できなくなる
ただ当然南も初手で橋から市街地への道を狙撃が出来るんで開幕快速車両を出せるか、南が橋に一切関与しないかで決まる印象
順当にいけば南が圧倒的有利だけどクランとか理解者が多ければ北も勝機がないわけじゃないね 開幕C取られる事前提でL時道路の壁押さえてルート塞いだり
B取り側は森からチマチマ狙撃して排除してたら後は煙撒いてC取れて壁張り付きで守れる印象
手順分かってないと負けるから野良だと不利なのは変わらんが あっ真ん中がCだっけ
上のBは真ん中拠点で…
>>616
森のレール沿いの狙撃は結構重要よな
相手からも射線が通るから確実って訳じゃないけど見えづらいからAUBLとかが初手で抑えるとかなり厄介な印象 森から射撃は試合中盤くらいまで待ってからじゃないと敵から滅多打ちにされる印象
敵が欲出してリスポンへ詰めようとしだす頃に撃ち始めると上手くいってる 糞マップは登録しておけば回避できるようになったって聞いたんだけどどこで登録できるの?
オプションあさった限りじゃそういう項目見当たらなかったんだが >>598
以前文句言われまくって緩くしたのにね
ほんとGAIJINはセコイ >>620
出撃ボタンの下のモード選択のとこの下端にある
けど禁止にしても機能してない感 >>620
格納庫の出撃ボタンの下にあるゲームモード選択画面に開いて各モードを選ぶと右上に歯車が出るからそれをクリック
ちなみに拒否はマップが選ばれにくくなる
追放は選ばれなくなる
いつの間にか追加されてるいいねは選ばれやすくなる >>620
ABかRBを選ぶ画面でそれぞれの右上にある歯車を押す 皆から嫌われるmapとかじゃないと効果ないみたいね
1拠点支配とか言うウンコには効果あった ブローニュは空RBの飛んでるだけでRP補正値が増えていくという仕様も加味すると爆撃機連中は美味いマップだったと思う
なお戦中戦闘機 空はやらないけど陸RBのヤーボだけはやるみたいな層は居るんだろうか >>629
練度が違いすぎてすぐ落とされてるのは多分それだと思ってる 陸空はタグなしってのもあって空RBより求められる技量は高い印象
対地は当然だけど対空も完全に自力だから結構大変
ある意味SB寄りとも言えそうなのが陸空すな 俺はタグ無しのほうが奇襲がきく分楽だな
空RBは熟練者が多くてツライ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています