【WT】Warthunder part487
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part486
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1572870130/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured A2Dって対地後のパイロンむき出し状態だと性能低下する? ほんとSBECはA2Dの基地爆で削られて終る。
まあオレも爆撃機育成のために小基地爆撃してるだけだけどな。
墜落しなかったら負けても黒字にはなるんで撃たんといて >>559
ノ港は芋砂が多い方が負ける。
トットと浸透するんだよ! >>596
芋ですが呼んだ? 10キルほど取れるよ! パイロットの負傷状態とか機体損傷状態で性能低下するの
じわりじわりとキツい方向に調整されてる気がする >>593
測距なんかよ
対空には使いづらいなぁ
陸相手にも使いづらい >>600
車両相手になら条件揃えばまぁ障害物裏の相手にちょっとダメージ
与えられるよ程度
空には爆発範囲が狭いから全く使えない >>594
パイロンは性能低下を起こす要因って見た事はあるけど検証までしてないので分からない
ミサイルポッドは目に見えて遅くなる
今度暇があれば検証してみるわ ミサイルポッド×
ロケットポッド〇
もうちょい時代が進んでサイズと威力の最適化が進めばミサイルもポッドってレベルで持てるようになんのかな >>601
まじかぁ
野戦高射砲ごっこしたかったのに 使ったとこ全くないけどアハトラがアサルトでやけに対空してるなと思ってたら時限信管着いてたらからかな 腕があれば結構行けるんじゃない? >>603
マクロスのミサイルみたいになるのかもな ロケット弾自体に誘導性能持たせた兵器ならもうあるしな >>605
低速の爆撃機とかホバリングしてるヘリになら有効かもしれない
有効範囲が狭いから1kmにセットしたなら
相手が距離1kmのとこまで来たタイミングで合わせて
撃たないといけない
遠すぎても近すぎてもダメージ与えられないか
らよっぽどな状況でもない限り連射できる
武器使った方がいいよ >>606-607
へぇ…ロケットに誘導機能ってのはあるのか、惑星の交戦距離と現状の兵器レベルならそれで疑似的なミサイルポッド風のものになりそうだ
しかし本当SFの世界に近づいていく感じだなぁ 誘導ロケットって一瞬ナッターでも実装されたかと思ったわ
陸RBなら燃料二分でもなんとかなるだろ ノ北で味方の半分くらいが速攻で橋を超えて浸透したときは余裕で勝ったな
あれで良いのか それであってるけど分かってないやつ多すぎ
必死でBに向かう奴とぶつかってタイミング逸したりする ノ北は煙幕弾撃って右の橋からの渡河や中央の占領を支援すると勝ちやすい、かもしれない。 ノヴォロシースク北はとにかく快速車両で速攻橋渡って側面抑えるっきゃないね
廃墟から押し込むのは射線の通る量からして圧倒的に不利
市街地側面は南側からすると守る場所が多いから守りづらく、また市街地からBに出るための通路(南北通路)も北が開幕で出口を横から固めてやれば抜け道もないんでBに侵攻できなくなる
ただ当然南も初手で橋から市街地への道を狙撃が出来るんで開幕快速車両を出せるか、南が橋に一切関与しないかで決まる印象
順当にいけば南が圧倒的有利だけどクランとか理解者が多ければ北も勝機がないわけじゃないね 開幕C取られる事前提でL時道路の壁押さえてルート塞いだり
B取り側は森からチマチマ狙撃して排除してたら後は煙撒いてC取れて壁張り付きで守れる印象
手順分かってないと負けるから野良だと不利なのは変わらんが あっ真ん中がCだっけ
上のBは真ん中拠点で…
>>616
森のレール沿いの狙撃は結構重要よな
相手からも射線が通るから確実って訳じゃないけど見えづらいからAUBLとかが初手で抑えるとかなり厄介な印象 森から射撃は試合中盤くらいまで待ってからじゃないと敵から滅多打ちにされる印象
敵が欲出してリスポンへ詰めようとしだす頃に撃ち始めると上手くいってる 糞マップは登録しておけば回避できるようになったって聞いたんだけどどこで登録できるの?
オプションあさった限りじゃそういう項目見当たらなかったんだが >>598
以前文句言われまくって緩くしたのにね
ほんとGAIJINはセコイ >>620
出撃ボタンの下のモード選択のとこの下端にある
けど禁止にしても機能してない感 >>620
格納庫の出撃ボタンの下にあるゲームモード選択画面に開いて各モードを選ぶと右上に歯車が出るからそれをクリック
ちなみに拒否はマップが選ばれにくくなる
追放は選ばれなくなる
いつの間にか追加されてるいいねは選ばれやすくなる >>620
ABかRBを選ぶ画面でそれぞれの右上にある歯車を押す 皆から嫌われるmapとかじゃないと効果ないみたいね
1拠点支配とか言うウンコには効果あった ブローニュは空RBの飛んでるだけでRP補正値が増えていくという仕様も加味すると爆撃機連中は美味いマップだったと思う
なお戦中戦闘機 空はやらないけど陸RBのヤーボだけはやるみたいな層は居るんだろうか >>629
練度が違いすぎてすぐ落とされてるのは多分それだと思ってる 陸空はタグなしってのもあって空RBより求められる技量は高い印象
対地は当然だけど対空も完全に自力だから結構大変
ある意味SB寄りとも言えそうなのが陸空すな 俺はタグ無しのほうが奇襲がきく分楽だな
空RBは熟練者が多くてツライ 陸RB空は機影表示が今はシビアになって単品だと索敵も怪しいのが難点
多分窓からの視界が関係あると思う 空RBじゃどうにもならない腕の俺でも陸RB空戦なら格上機体相手にも奇襲や格闘戦で勝てる
やっぱタグなしは偉大だよ
当然、俺もいきなり解体されることがしょっちゅうあるけど 最近ぴんぐが増大してて嫌なんだけど、みんなはどう? >>622-624
ありがとう
これで糞マップともおさらばして勝つる(`・ω・´)! だといいよね
百舌毒の中央一箇所拠点復活させやがったgaijin死ね
臨機応変にBANマップ変えて対応するしかないな
取り敢えず同じマップが連続するのはそれで防げる AUBLの正面装甲にHEATFS弾かれてわろす、そんなミラクルいらん >>638
仏陸初期車両でゴッサムの山道連続で出たときはもういろいろあきらめた いつか歩兵が導入されて、それがいないと拠点が占領できなくなって
基本は装甲車両が先頭に立って引率するんだけど
タンクデサントで運ぶことができたり(1発の被弾で全滅)、
IFVなら内部に保護して安全に運べたりとか
そんな事を夢見た日もありました >>640
極寒の事かw一瞬考えたわゴッサム見てねーし
ここの人の勧める通りにB1ter購入したら仏陸の苦行は去ったよ チェンジログに飛行場を護衛するAI航空機ってあるけど、そんなのいたっけ? >>644
ECならあんまり役に立たないけど護衛戦闘機が2機飛んでる
そういえば最近落とされると補充されるようになった?
なんか落とされてもいつの間にかまた飛行場上空にいる気がするんだけど >>645
SBECで敵に遭遇できないときは空港の直掩AIを落とせば地味に稼げるから困る(´・ω・`) うはぁSBECで独シーホークで24Killかぁ…
ミサイルでA2D狩りまくってウハウハだな、この人。
ランクX対米(対A2D)マッチは米が少数ならいい勝負になるから調整してくれないかなぁ 些細なことだが油圧サスペンションは操縦士が気絶してても動くんだな なんで普通に動作していていたハズなのに敵に照準を合わした瞬間画面がカクつくのか 極論日本以外いらない
最終ウェーブで負けたときのやるせなさ、時間返してくれ ドイツ陸ツリーがそろそろ終わりそうだから
別の国始めようと思うけどどこかオススメある? アサルトシナイはリスポンして無敵切れたら死ぬとかざらだからな・・・ シナイは劣勢で岩の隙間に追い詰められて玉砕する感じが最高にアラモって感じ パーツと消火器作るのによく使ってる
(プレ垢なら)改修や開発の効率結構良いんだよね シナイはボーナスステージ
アサルトは122ミリ持ちとかミサイル戦車がいたら格納庫に戻るか諦めるだけ ソ連空は改修きっついからアサルト使うと結構捗ってよい
ABメインでやってる人は関係ないかも >>640
フランス1未改修で
初期配置が坂だともうゲーム終了まで
1ミリも動けないよね yakシリーズは結構好きだな
ソ連は機銃が機首に付いている機体の射撃練習に向いてる >>662
La-9とyak3P改修しようと思ったらクッソ要求値が高くて
万全でも109K-4とかに頭押さえられるのに未改修だとABでも苦行すぎたので
50%offまでお蔵入りすることにした
見た目は好きなんだけどなーソ連機
愛がないと使いづらいのがね なんだかんだで空陸海全部やろうとしたら結局アメリカが大正義な感じあるよね 米軍は
陸きつい>よし空爆だ
海きつい>よし空爆だ Yakは良いぞー
WT触れるまでソビエトのレシプロ戦闘機はラボしか知らなかったんだけどWTで知ってこんな名機があったのかと驚いた
回れる早い登れる20mm 大真面目に書くと、戦争はやっぱ数だろ
ここでは同数だが、現実にはアメリカはイランすら単独で攻めないし
北朝鮮も2倍の数がいるのに、戦争やらんしなー
多国籍軍作りたいんだろ
それにここにいるほとんどの人も、アメリカ一強とか教えられた世代だと思うが
アメリカは、サッカーではあんま優勝してないしw その程度の国
ばーかみて!
ゲームでは異様に強いが、そこまで強ければ、ソマリアで負けてないだろ!
とか言いたくなる
英語の洗脳がひどかったが、まるで意味ないし、
最近は大学入試人数が激減してるらしいよな
スポーツ推薦ばっかりらしいじゃん
最近は大卒でも英語0点が当たり前!
ある意味、ロスジェネレーションだよ
無駄が多すぎて、人生無駄ばっかり!
このゲームも、アメリカだと数が3倍とかにしたほうがいいんじゃねか >>670
あくまでゲームだしな、リアルと言うが、そうしたら出撃しようにもエンジンが始動しないのがいたり、仮に出れたとしても2.3倍の完全状態の敵と戦うゲームがしたいか? 第2次大戦も、アメリカはドイツの数倍の人口がありながら
4年近くもかかったんだろ
ドイツが降伏するとき、世界のほとんどが連合国で
別段アメリカの力だけで勝ったわけでないし
うそ宣伝もいいとこだろ
米軍最強って、勘違いだろ
人口比でいうと、連合国は枢軸国の数倍以上
でも、開戦時にはほぼ同数だったわけで 自陣営にアメリカ選択がいればいいんじゃね
実際にはドイツとか無双なんかね
それが実装されると面白いだろ
数倍の敵を殺しまくるドイツ軍とか
ロシア戦線では常に2倍以上を相手にしてたらしいよな 勘違いするヤツは多いだけどソ連と違ってアメリカ軍は基本的にキルレシオが相手を最終的に上回るだよ
相手は命で戦う、アメリカはできれば金とハイテクで戦うの結果だ
その結果は惑星でさえアメリカ兵器は限定条件なら最強ではないが、汎用性はよく使い勝手がいい
・豪華なアメリカ軍→装備が充実→心が豊かなので性格も良い→彼女ができる
・せこい枢軸軍→装備が雑魚→心が狭く顔にまででてくる→いくえ不明 >>680
>資源と金と土地
殺してでもうばいとる ですね、わかります まあ経済的に追い詰められて戦争せざるを得なくなったのが枢軸だしな Me 262 A1a/U1ってなんじゃと思ったらクラン限定機か(GEでも買えるが)
またうざったいのが出てきたな・・・レシプロで狩れるだろうか? >>685
これ武装強化でエンジン据え置きなのに性能低下ほとんどしてないんだよな…
資料ないからってこういうの是正しない辺りGaijinは変わったよなぁと思った >>685
Me262系は一度速度を出るとレシプロだと相手するのは厳しいね
旋回戦をしてくれるような相手なら逆に余裕な相手だけどブームアンドランによる一撃離脱を仕掛けられるとほぼお手上げ
ヘッドオンを挑むしかない
加速しきる前ならレシプロの方が有利なんでモードによっては戦えるかも
RBなら上昇合戦になるから意外とイケるか
ABはどうだろう
加速が良くなってる分厳しそうだ
SBはまずジェットは隔離されてるからレシプロ対ジェットになる事は稀だけど
基本的にお手上げ状態
マップが広いから十分に速度が出た状態で接敵することのなる >>675
最近の世界史ってゆとり仕様で近代史ないのか?
アメリカの対独宣戦布告が41年年末
国内世論が欧州の戦争は欧州でだったのと対日戦重点で翌年の11月ころまで欧州戦線では陸軍大部隊の上陸も戦略爆撃も行われなかった
つまりアメリカにとっての欧州戦争は実質42年年末からなんだよ
しかも陸軍はアフリカ上陸から1年たった43年後半にやっとこさイタリアに上陸して欧州大陸に足を踏み入れた
アメリカとっての欧州での戦争は実質42年の第三四半期、もしくはイタリア上陸した43年後半→45年5月の独降伏までの1年半ー2年半だけ >>690
ヒャッハー!サンボル様のお通りだ!
地に這って天を見上げて、そして爆殺されて死ね!
あとリアル世界で基本的に大半が戦う前に故障して自滅するだぞ、ドイツ軍のアニマルシリーズ 海アサルトは初期ボートで延々と魚雷特攻するのが大正義になりそうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています