【WT】Warthunder part487
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part486
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1572870130/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured イベントのRB海って弾打ち尽くしたら回復手段無いの? 軍神を目標にやってて撃墜がほしいけど
空港ドミネでは、どうしても特攻かけちゃう。
悪いクセ。 >>847
俺は工業的に一撃離脱で死を量産する方が戦争らしくてロマンティックで好きだな 攻撃機で地面耕すのが好きだな、敵機が狙ってるなと思ったら味方の撃ちやすい所まで誘導してあげたり色々やること多くて好き それもわかる。
でも、自陣戦闘で単機で突っ込んでくる奴を落としまくって大活躍できてもだいたい負け戦なんだよね。
引きの戦闘してるから。
やるかやられるかが俺は好き。まぁ仕事の疲れ具合で
変わるけど笑 せっかく課金しようと思ったのに、DMMアカウントとデータリンクできない… >>859
鯉のぼりに羽つけた不細工な奴が三種類いるじゃないか
対地ミサイルが存在しない国だからファントムEJタイプの140ミリロケットランチャーに期待しよう ABだけど
速いわけでもなくさほど回るわけでもなく
何をしても圧倒できるでもない微妙な性能のソ連機を使って
如何に活躍するかを模索するのが最近楽しい
ケツ取られたときなんかヒリヒリするぜ ドイツの戦後車両乗り、アホみたいに狙撃ポジションに固まって横や後ろに回り込んで来たIFVに掃除されるみたいなこと多すぎでは 逆にダスターで対空出来ると大抵の対空砲が楽になるよ ダスターは言うまでもなく産廃だぞ 同BRのケーリアンと比べるとよくわかる 今回海ECニューギニアマップは空海混合戦場としては完成形に近いんじゃないか
マジでこれのSBモード出してくれよ しゃーない
最低12.7mmの榴弾がポンポン飛んでくると勝負にならんからね >>874
陸は空海と違って戦闘領域の規模が小さすぎるんだよな
組み込むとしたら地上攻撃が始まったらその戦闘に出撃できるようにするとかかなあ
上手く陸も組み込めたら初期構想の陸海空混合戦場が実現するかもね もし三軍統合するなら陸はヤバいAI対空砲・沿岸砲の排除係にでもするかね
陸もHEをぶっぱなす時代になる >>873
あとは陸要素も内包すれば完璧だな
更に海側から砲艦やモニター艦がギリギリ入り込める川を内陸に伸ばせれば完璧 >>879
海に強襲揚陸艦が実装されたらおもしろそう。 ハンターFGA9欲しいけど、このクソゲーにこれ以上課金するのは嫌じゃああ >>881
大発の内部データが見つかってるから意外と可能性はあるのかも 肉入り空母から発艦してビーチの機関銃陣地を攻撃して味方戦車の血路を開きたいんや 後方機銃って目測だと当たってるのに当たってない事頻発するんだけど
ラグで照準がおかしいのか判定がズレる事ってあるんかな そういや今あるEC沿岸砲兵って何が置いてあるんだ
ニューギニアだから陸軍の牽引砲?存在感なさすぎて 統合戦場は少なくともGaijinは否定的だったね
世界大戦の二の舞の過疎ゲーで終わる気もする
>>885
後部機銃は自分の機体も動くというのもあって大分変則的だからそれの可能性もある
ただヘリとか曳光と相手の位置とで大分ズレがある感じだし近距離ではなんか目視と大分ズレが起こるからそれかも >>883
それって昔は普通に空ABハワイマップの侵攻側に大発があった名残なんじゃない?
今は簡単に稼がれると悔しいのか全削除されている。何処からチハたん上陸したんだ? アプデあるたびにドンドン読み込み遅くなってる
陸とか出撃遅いせいですでに旗取られてるわ敵がリスキルポジにいるんだが >>887
動きながら相手も動くから近距離だと同期ズレが頻発するのかもなあ フレッチャーとブルックリンはほんといい船だな
形は日本の船の方が好きではあるけどやっぱ性能は米艦よ 陸RBの対空車輛M16で敵の進路上にドカドカ置き撃ちして当てる感じでやってたけどヒット止まり2連続ばっかりで全然落ちない
だからダスター乗ったら今度は当たらない
弾幕薄くてこのやり方じゃダメなのかな あて続けないと中々意味がないのがM16で、当てないと話にならないのが40mmシリーズ
大口径対空砲は思ってるよりも弾が落ちるってことを意識しながら撃つといい >>892
陸RBの地対空は小口径だとヒット止まり連発で効果ない事が多いよ
パケットの鯖同期が何割か漏れてる気がする アメリカ重巡は戦後枠にデモインとかいう絶対強者がいるけど戦中の重巡はどうなるのやら
一応ペンサコーラ開発して使ってるけど戦中アメリカ重巡の装填速度が一律でこのままだったら希望が持てないわ 最上は強くね
他の巡洋艦に同等の条件での撃ち合いなら負ける気しないんだけど (火災対策パーツ完備の)最上は10000m前後の撃ち合いならヒッパーと並んで大型艦カースト最上位クラスよ
しかもヒッパーにあるようなワンパンポイントも無いから何度でも蘇る砲塔くんと相まってやたらタフ アラスカ隣りの惑星だと無茶強かったな
モンタナとか簡単に絡めとってしまう アラスカ型はケチって重巡洋艦の船体構造を流用した結果
直進性が良すぎて戦艦より曲がらない
砲搭が重すぎて回してる最中に攻撃タイミングを逃す
指揮所が狭すぎて役にたたない
といった欠陥が発生して早期退役になった 最上乗りたいけど海全然やってないから乗れるようになるまでが遠すぎる…
睦月から始めさせてくんないかなw >>889
3700xと2070とPCIe 4.0 M.2 SSD買えば解決する
20万でお釣りくるだろ
大学生でも
底辺→土方で20日
一流大学→家庭教師で40から70時間
理系の手に職系→1か月以内に余裕で
高校生以下はおじいちゃんにおねだりしろ M2ゲームじゃそんなに恩恵ないけどな
CPUは重要 プログラム必修化で最近は小中学生の方がいいPC持ってたりするからな
ゲームするにしても設備投資してないとキッズに笑われる時代だから気をつけろ
何に使うか分からんがoffice 2019 proも持ってたりするからな >>855
一撃離脱は有効なんだけど基本一方的だから
競い合う楽しが無いんだよね >>887
うん?
Gaijinの最終目標って統合戦場じゃ無いの?
まぁ人減り始めてるしもう絶望的だけど 誰だよsumouke使うなってアサルトでチャットした奴w
アサルトでスモークは迷惑だし被弾して乗員が減ったら戦車捨てろよ、とは思う確かに >>907
だからこその零戦なんだよね。
CAPも一撃離脱も格闘戦もできる万能機。
零戦の扱いに慣れたらこれ以外使えない。 ポーランド、高ランクだとミサイルの嵐で街に近づけないというかリス地から出れないやんけ… 海EC初めてやって3キルで終わっちゃったけど面白いなコレ
報酬も美味しいし期間限定なのが惜しいな 何でWTのプレイヤーって新兵から元帥までヘッドオンしたがるんだろうね
博打要素デカすぎるだろうに >>914
速度高度負けてるならヘッドオン
速度高度互角でもやり過ごした後ケツ追ってきそうな奴にはヘッドオン
速度高度勝ってるなら釣り上げたのをおいしく頂く ヘッドオン回避は
マイナスGのDOWNなんだよなー。
そこからの組立て。 ヘッドオン回避は
マイナスGのDOWNなんだよなー。
そこからの組立て。 ヘッドオン回避は
マイナスGのDOWNなんだよなー。
そこからの組立て。 相手ぶち殺して自分は奇麗に生き残るってのは目指してないのだろうか ヘッドオン回避は
フラップDOWN+マイナスGのDOWNから
上方縦急旋回。敵機のケツが見える寸前でフラップUP。
かなり有効。 ヘッドオンしなきゃ詰む機体があるから
失速させてもKSされるから 避け方しらないとヘッドオンはただのチキンレースで
先に目をそらしたほうが一方的に撃たれるという結論に達するからしゃーない >>783
オール国産ではないよ。環境センサとかばっちりタレス製だし 大型巡洋艦来そうならこっちの惑星に移住しよかな・・ >>927
少しプレイしてから決めた方が良いぞ
海は過疎ってるのもそうだしバランスやシステムが悪くて数万の新規を数ヶ月で散らした伝説的コンテンツだからな
上で話題になってるECってのが数少ないまともな環境(それもワンパ雷撃ゲーとなりつつあるが)
>>908
いつしかの開発者がお答えします!であったよ
Q.今後陸空海を統合したマッチングを用意する予定はありますか?
に対して理由は覚えてないけどハッキリと否定してたはず >>908
ゴメン探ってたけどちょっと違ったかもしれん
もしかしたら見過ごしてて他に似た回答があったかもしれないけどザックリ見た中では統合戦場のECは予定がないって感じだった
>Q. 様々な種類の兵器を使用できる[永久対立]モードが登場する予定はありますか?例えば、地上車両が動き回れるように、
>島と島が橋で繋がっている島のマップをこのモードを導入するなどです。
>A. そのようなモードの追加は予定しておりません。航空機やヘリコプター用の[永久対立]に関しては、
>その他の改善や強化を予定しております。 惑星だとヘッドオン失敗しても気絶して目が覚めてすぐ次の戦場行きだから言うほどリスク無い 公式がやらんと言いながらやっぱやるわって撤回したことが今まで何度あったか >>927
もう重巡が来てるし戦艦も多分来るぞ!
無料だしやってみては
合わなかったらやめればいいんだし
ただ海だけが目的なら正直やめといた方がいいかな
空や陸もやってみて判断するのがいい
特に空は陸でも海でも重要だから大事よ 戦艦も実装予定なのか・・
ふーむこれは本格的に移住の為の試しプレイしてみるか
波も綺麗だし後空がリアルになればWOWSと変わらなくなるな
しかもこっちは半舷浸水とか反動とか結構リアルっぽいし >>931
んだね
つい先日のQ&Aで否定してたのがたしか次のシーズンの範囲で実装されてネタになってたっけな
逆に予定してます、やる予定ですからs∞n™も多いけど
リアルに考えると海の人口の少なさ、それぞれのBRが合致しなくてはマッチが組めない、処理が増える、バランスry的にハードルはかなり高そうではある 片舷浸水や間違えたw
WOWSは特定PT廃人しかgetできない船があったりともうなんかね・・
MMも八百長くさくてやってられないし
気分転換にやってみるかな 船の課金艦ってほんとクソ高いよな
戦艦当たりまで来たら一隻2万とかなるんじゃないのこれ く…チトチリの立ち回りがいまいち分からない…T-34にボコボコにされるぅ 冷戦時代の兵器も少し出てくるのか・・
するとアイオワの近代改装バージョンとかそのうちあるんやろか >>937
ここ最近の方針はP2W出して稼ぐって感じだしOP出して課金をせがむかもな
前はここまで露骨にP2Wやゲーム崩壊を招く課金兵器は出さなかったけどGE値上げとかも見ると経営悪化はありそうだ でも隣の惑星も船のツリーとか最後まで育てると10万飛ぶぜよ 課金ボートールってミサイル積んでるのね
一撃しかけて高速離脱していく通り魔だわ DMMアカウントの方はグラブルやってたから入れやすいわ
さてお試し・・ >>939
肉入り戦車を砲撃できたら楽しそう!!
湾岸戦争みたいにパイオニア飛ばしてさ そもそも戦艦出したところでこのゲームシステムにうまく落とし込めないと思うけどなあ
当たるかどうかわからん大砲を短くとも30秒以上まってようやく撃つわけだし普通につまんなそうなんだが 今チュートリアルやってみたけど結構面白いな海
WOWSよりも照準の波の揺れやブレがリアル感あるね・・・長距離砲撃でも楽しめそう
>945
冷戦時代の兵器ってアンテナ部分がかっこよくて好きだわ ちなみにこのゲームって勝率で悩まされる事あるんかね?
WOWSだと勝率低いとクラン戦に入りづらいという難点があったけど >>948
勝率は気にしなくていい
というか勝ち負け自体がオマケみたいなもんだから
基本的に自分の楽しめるプレイをすればOK
もちろんTKなど迷惑なるプレイはダメだし逆に勝利に拘ってプレイするのが楽しいと思うならそれもアリ
ただしそれを他人に強要してはダメ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。