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第六猟兵・Tommy Walker6 Part22
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b09-QS5Z)
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2019/11/23(土) 10:58:08.17ID:QDtnLY+e0
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↑スレ立て時に3行に増やして立ててください

ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★トミーウォーカー
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★ルール
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・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。

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・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。

前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part21
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ 494a-DXIp)
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2019/11/25(月) 10:52:02.04ID:bL82+rd70
人気をが来てくれなかったとかさぞ人気MSなんだろうとか人気MSに対する異常なコンプレックスを持ってるようだな
だが時間が有り余ってて暇そうなのは良いことだ
オープニングは3本同時に出すように頼むな
1本終わったらすぐ追加するんだぞ
0122名も無き冒険者 (アウアウウー Sa9d-XDwD)
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2019/11/25(月) 10:53:06.57ID:gH1Ub+sca
>>117
誰だよそいつ

俺がクズマスターなのは事実だし今まで来てくれた人達には本当にすまない事を思ってしまったから反省して戦争シナリオだけ完結させたらやめるよ
スレ荒らしてすまなかった
お詫びにMSページにワッチョイを書いて俺が誰だか分かるようにしておくわ
オチで晒すなり叩くなり好きにしてくれ
0124名も無き冒険者 (ワッチョイ 494a-DXIp)
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2019/11/25(月) 11:12:42.02ID:bL82+rd70
>>122
俺たちは数いるMSの中からお前を探すほど暇じゃないんだ、無駄な時間と労力を使わせるな
完結さえすれば人格は求めないから黙って戦争シナリオ書け
終わったら他人に迷惑かけずに無言で辞めるんだ、いいね?
0128名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-U9UR)
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2019/11/25(月) 12:25:33.16ID:Y+67xCZJa
つか普通に考えたら人気MSの常連は既にリプには満足してる可能性が高いのに、
わざわざそれらを狙って客になってもらおうとするのは無謀すぎる
0130名も無き冒険者 (ワッチョイ fb25-vl3f)
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2019/11/25(月) 12:35:18.57ID:TlSrewYN0
>>1296
完結済みのヒーローズアースでIが入ってるリプレイを検索すると47あるみたいだね
で、一つ前の戦場が-5.5オーバーキルがあるから、この後更新されれば最低でも2.5のオーバーキルを14に与えて制圧完了って形になるんじゃないかしら
0134名も無き冒険者 (ワッチョイ 13aa-QS5Z)
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2019/11/25(月) 14:51:07.14ID:Wj6lp4tH0
>>128
狙ったんじゃなくて「戦争で手当たり次第に参加するから普段見向きもしないような連中も俺のシナリオに来るはず」と考えてたんじゃないかね
現実は戦争でもスルー安定だったようだが
0135名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-nBpK)
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2019/11/25(月) 15:29:23.49ID:JpNitlrIa
誰でも自分のキャラに合ったリプレイくれるMSの心当たりはあるだろうし
それこそどうでもいい木端MSの駄文で書かれた自キャラなんて見たくないだろうし
手当たり次第にプレイング投げないだろうに
0136名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spc5-DXIp)
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2019/11/25(月) 15:43:57.48ID:ONc2eR5zp
まあ、手当たり次第に投げてくれる人がいるから>結構な数の戦争依頼投げた、なんだろう
実際1年逆境だろうがテンプレだろうが運営から公開警告されたマスターだろうがどのシナリオも笑っちゃうぐらい参加者が来る
参加してくれたのが人気MSや人気MSの身内じゃないからヤダヤダって言わずに戦争バブルとやらを満喫できる精神性なら幸せだっただろうに
0141名も無き冒険者 (スッップ Sd33-C+tk)
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2019/11/25(月) 19:33:20.72ID:vk1a8ATJd
72とはいえ未返却余剰分もあるし実質60程度
MSもM重視するだろうからこの程度の戦力ならたぶん行ける

まあ他の幹部は残しそうだけど
0142名も無き冒険者 (ワッチョイ fb11-495B)
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2019/11/25(月) 20:31:38.57ID:E3DxJwWi0
参加したいシナリオのプレイングだらだら考えている内に進行しちゃって参加し損ねる事10ヶ月近く
何の為にキャラ作ったのかオラわからなくなってきたぞ
0143名も無き冒険者 (ワッチョイ f1ee-nBpK)
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2019/11/25(月) 20:55:32.41ID:+D2wlUx10
瞬発力が勝負だからな
逆に、OP見て『俺のキャラならこうする!』って降りて来なかったら
良いOPかも知れんが自分のキャラには合わなかったってこともある
0153名も無き冒険者 (ワッチョイ 6969-3IAb)
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2019/11/25(月) 23:26:10.88ID:mC5dOPDA0
今見たらクラジェネ討伐出来るだけの数のシナリオは一応出てるのか
この世界のラスボスだから全部成功するかどうかは分からんけど・・・

後は時間内に完結出来るかどうかか
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ fb25-vl3f)
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2019/11/26(火) 01:36:37.20ID:s81bb08d0
今判明してるジェスターまでは出ているシナリオがちゃんと成功で終われば倒せそうな感じかな
明日ドクターの居場所が判明してそこから怒涛の勢いで殺せばドクターも多分いける
ウルカヌスとレディが厳しい感じか? レディは富的にも生き残らせる前提でバランス汲んでそう
アイツ多分別世界生まれで「もとのおうち」とやらに秀吉から貰った何かを持って去っていきそうだし
0155名も無き冒険者 (ワッチョイ 69f0-1vnB)
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2019/11/26(火) 10:59:54.03ID:dI/JZ+G80
>>154
いや、スカム以外はOP必要数までかなり遠い
ジェスターは過去作に思い入れのある勢のMSが追い上げそうだが

でも14が一晩で74オーバー出たのは感動した
0156名も無き冒険者 (ワッチョイ 6969-3IAb)
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2019/11/26(火) 16:33:16.68ID:Ryy0wiWA0
ドクターアトランティス出現した模様
こいつもなんかやらかしそうな気がするな・・・クローンうんぬんって説明がある時点で嫌な予感しかしねえ
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ 1329-3IAb)
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2019/11/26(火) 17:04:11.61ID:RGeDMRzb0
マスター的に『●がクリア数に達したのなら没にしてくれ』って書いといた方が
良いのだろうか?
マスターに無駄な時間は取らせたくないし、こちらとしてもその分他に回せるから
助かるんだが。
0164名も無き冒険者 (ワッチョイ b3da-nHQm)
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2019/11/26(火) 18:48:39.80ID:agdrZKd60
雑記とこれまでに完成した戦争リプレイ見れば速さ重視か全員描写重視かは判断つくだろ
もしくはまだ0〜3人くらいのところにやる気のあるプレ突っ込むとか採用されやすい努力をしたほうが建設的かと
0166名も無き冒険者 (ワッチョイ 13aa-QS5Z)
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2019/11/26(火) 23:00:49.23ID:j/Bw/7JM0
参加者が足りてるシナリオにプレイング送らなきゃいいじゃないか
参加者不足のシナリオがなくて過剰人数での採用をされたくないなら引っ込んでるしかない
0167名も無き冒険者 (ワッチョイ 13db-QS5Z)
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2019/11/26(火) 23:17:51.04ID:EWRS5vG00
>>158
採用は早い者勝ちで完結人数以上は書かないってマスターに速攻でつっこむしかないな
そうじゃないマスターが「●がクリア数に達したのなら没にしてくれ」を見たら
採用したら文句言いそうだし今なら他のプレイングもくるから没にしとこってなるわ
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ fb25-vl3f)
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2019/11/27(水) 08:09:06.24ID:wuDf9L0B0
>>170
相手に自分の選択を委ねるって、相手を信用している相手の負担を減らしてる行為って誤解する人はいるのよな
実際には相手に選択の責任を負わせてるだけという
プレイングの採用云々はそこまで重い話でもないけれど、元々MSとして採用するかどうかの権利を持ってるんだから一々こちらから主張することでもないという
0172名も無き冒険者 (アウアウウー Sa9d-zRXf)
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2019/11/27(水) 09:03:12.56ID:vw3Bsqj8a
特定できること言うとヲチ向きになるからぼかすが
間に合わないようなら流してくれとか書くのは
自分は採用して更新日までに終わらせられないなら他を流せと言うメッセージだと思ってる
だってどこで締めるかいつ終わらせるかはMSの持ち分だしな
0173名も無き冒険者 (ワッチョイ 13aa-QS5Z)
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2019/11/27(水) 10:02:18.84ID:tsFHEjVQ0
苦戦になるなら流せ、とプレイングに書く奴も見かけるが来たプレイングをどうするかはMS次第なんだよなあ
それこそ戦況に余裕出て小遣い稼ぎに余剰採用してラストひと稼ぎってするも自由
0179名も無き冒険者 (ワッチョイ fb25-vl3f)
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2019/11/27(水) 11:50:33.43ID:wuDf9L0B0
>>177
ツィッターの糞リプじゃねぇんだからちゃんと前提の話頭に入れてから書き込めよ
あと3日しかない戦争期間で、まだ倒しきれてない幹部がいるから、少しでもリプレイ完結の回転数上げたいMSがいるだろうから
今の状況で戦争シナリオに関しての話だろうがよ
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ d3a5-8rlY)
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2019/11/27(水) 11:54:12.37ID:FO0EA7x40
まあ全員が完全勝利目指してるわけでもないんだよな、ただでさえ平日なのに…
そんな空気なら早押しの5.6人以外は入らないし書いてない
MS全員の頑張りでフォーミュラは倒せそうだし
じゃあ記念に好きなシナリオに登場したい、って思う人も少なくない
0182名も無き冒険者 (ワッチョイ fb25-vl3f)
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2019/11/27(水) 12:57:34.67ID:wuDf9L0B0
>>181
必至すぎて草
じゃあなんで概念理解できてねぇんだよw
自分はそうじゃなくても遺恨残したくないから出来るだけ完勝したいさせたい
リプレイの回転数を上げたいって考える人”も”いることぐらいわからんか?
それが絶対の正解って意味ではなく、そういう考えもあるって意味で
それがわかれば「最近の主流なの?」「早い物勝ちかよ」なんて言葉出るわけねぇんだよなぁ
回転巣を上げたい人の考えに沿えば余剰採用とかそういう概念が出てくるってだけの話だぞ
その少し前に余剰採用になって悩ませたくないから、その時は採用するなってリプに書いた方がいいだろうか→いやそれはいらんだろ、って話の流れがある事理解してね
0192名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b0-jw3N)
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2019/11/27(水) 18:48:56.27ID:Ld6nHPFQ0
カタストロフは後味悪そうなんで、フォーミュラさえ倒せればいいや
綺麗サッパリ倒してヒーローズアースが完全終了するのも個人的には勿体ないし
0199名も無き冒険者 (オッペケ Src5-T/E/)
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2019/11/27(水) 21:44:21.77ID:I8yx96aUr
今回サバイバルのSPも溜まりが悪かったが
今思えば戦争終了までにぎりぎり倒せるくらいに幹部を見つけて犠牲者も出ないで最善なくらいだったな
0203名も無き冒険者 (ワッチョイ c125-QS5Z)
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2019/11/27(水) 22:51:30.29ID:MZIQVlTB0
>>192
でも戦争で伏線残しても拾われない場合があるからなぁ……なんだったんだよエンパイアのボーナスシナリオ
戦争中の特典すっぽかされて戦後のQも無視されるとか本気で謎過ぎたわあれ
0208名も無き冒険者 (ワッチョイ b625-3eGc)
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2019/11/28(木) 00:33:12.75ID:j3C/fgRU0
>>207
少なくとも引き上げた船に関しちゃこの後だと思うよ
レディ・オーシャンの本当の故郷がグリードオーシャンで、この戦争で生き延びたらそっちに里帰りして
サムライエンパイアの方で船出したらなんやかんやでグリードオーシャンに行けるみたいな謎の繋がりがあるんだろう、多分
0214名も無き冒険者 (ワッチョイ b193-YC6P)
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2019/11/28(木) 15:50:45.35ID:+qDqbqnq0
サムライエンパイアに漂着者が流れ着いて外洋世界の存在が分かるまで動かないのでは
スキュラが流れ着くと思うので備えるのだ
0217名も無き冒険者 (ワッチョイ b625-3eGc)
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2019/11/29(金) 08:41:14.58ID:1kHDzEAE0
一応富としてもその辺は考えて、敵Aが倒された結果、それを鑑みて敵Bが新たな行動を起こした
みたいにNPCそれぞれの性格や状況で考えて動いているようにはしていたらしいのだけれど
考えてる上様達に何らかのトラブルあってリソース避けなくなったり、余りにデカすぎる影響のジャイアントキリングが起きて白紙になりすぎて、とかで停滞することもあったものね
その点第六はそれぞれ別の世界ですってある程度区切りを作る事で対処してるのかもしれん
逆に言えば一度フォーミュラーを倒した世界は、いいネタが出てくるまで沈黙しやすいんだろうが
0218名も無き冒険者 (ワッチョイ b625-3eGc)
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2019/11/29(金) 08:45:18.38ID:1kHDzEAE0
書いてて気づいたけど、36も世界があって運営回せんのかって最初感じたんだが
一つの世界を舞台に大ボリュームで色んな敵組織の関係性がある既存作品より
一つ一つの世界のボリュームはコンパクトに、一つの世界に一つの敵組織だけ、にしたほうが
一つの組織や有力敵の生死が他組織に影響与えなくて、一つをPLがぶっ潰してもその影響計算しないで直ぐに別世界を展開できるから運営しやすいのかもしれない
もちろんPL側からすれば春日城みたいに放置されていく小ネタみたいなデメリットもあるんだろうが
0219名も無き冒険者 (ワッチョイ 65ee-IfCS)
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2019/11/29(金) 09:39:32.29ID:eVFaD61d0
今までのは情勢の大きな流れが好みじゃない場合でも
楽しいフリして乗っていかないと置いてかれ感あって
嫌でも参加したり離れたり傍観したりだったけど
『俺シリアスのダクセキャラだからシリアスしか出ない』って無理なく通していけるしな
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