第六猟兵・Tommy Walker6 Part22
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571210984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>218
春日山城がアレなのは、小ネタが放置されてるからではなくて
公式に「制圧したらなんか有るよ」と言っといてそれをすっぽかしたからだけどな
伏線が放置されてるだけなら珍しいこっちゃ無いから別になんも言われん クライングジェネシスの戦力残り9か
昨日の34.5からガクッと減ったな(スカムキング撃滅完了のマイナスもあるけど
明日にはカタ付いててほしいものだ・・・ クライングジェネシスはもうほぼ死んだも同然で、むしろ焦点は残りの幹部連中かな ジェスターはほぼ確定、アシュラが行けそうだけど微妙
プルトンがぎりぎりでアトランティスはほぼ無理かな ドクターアトランティスはさすがにどうにもならなさそうかね
クライングジェネシスのクローンとかやべーのやらかして、まだまだヒーローズアースの完全平和は遠そうか(戦後に出るであろうQ次第でもありそうだけど クライングジェネシスのクローンとかクローン同士で殺し合いそう 風は既にEB要員確保してるからミントはスキル次第なんだよなぁ
有能な他人バフ持っててくれれば採用だわ… アトランティスは数足りてたら入ってただろうけど
皆ジェネシス、ジェスターに追われてたしなぁ
この上ウルカヌスにレディもおるとか無理だわ 震えるミントと吸血姫エレインをダクセに開放するだって、ダクセを戦場にする気か TW2の奴らか、よく覚えてんなぁ、今の今まで忘却してたぞ震えるミントとか
震えるミントはただのモブエネミーなのに何故か数度の戦争を生き延びて有名になったんだったか
エレインは最初油断ならない貴族風美少女吸血鬼キャラで出てきて、生き延びていくたびに可哀想な境遇に落ちていった可哀想な感じだったか 参加する勇気無くて興味あるシナリオがどんどん進行していくの指くわえて見てるだけ状態で辛い 勇気ってなんや
MSからしたら参加してくれるだけで感謝なんだから臆せずプレを投げるんだ
まぁ流されたら仕方ない、切り替えていけ フォーミュラは必要数達成してるっぽいかな?
アトランティスがどうだろうなぁ… 終了タイミング勘違いしてて明日の16時だったすまねえ… エレインさんはPC騙して捕虜にしやがった奴だが
元の組織から裏切りものの疑い掛けられて見事に破滅してったな
個人的には「キモオタの僕にストーカーの彼女が」事件で
久本(仮)が現実でエレインの姉(アンオフィ)を演じてたインパクトの方が 幹部達「帰るわ」
クラジェネ「ちょま置いてかないで」 後ろの方の幹部の始末とカタストロフが微妙にずれてるのなんでだろな 同じだったら
「馬鹿め! 既にカタストロフは成ったわ……ぐふっ」
になるんじゃね? 戦力更新のシナリオ完結数は昼くらいのやつを参照してるみたいだしジェスター以降の幹部は取り逃がしかなこれは いや、プルトンとかアシュラはタイムリミットの明記がないから戦争終わるまで残る筈だぞ キマフューのドラゴンテイマーとかサムエンの弥助と秀吉とか、フォーミュラが倒されたあとも討伐にいけなかったっけ?
それなら今回もって思っちゃうんだけど 第六猟兵のピンとバトピンの違いについて教えて欲しいんだけど
バトピンが参照画像に使えないっていうのは聞いたことあるけどそれ以外で使い勝手に違いあったりする? 幹部のタイムリミットは、その日までに倒さないと世界に悪影響が出ますってだけで、その日までに倒さないと幹部が逃げます、とは言ってないと思うんだが…… ひとまずクライングジェネシスはお亡くなりになった模様
なんとか勝利出来てよかったのう ギリギリ戦勝万歳
プルトンとアシュラも明日にはサヨナラさ
Drは明日にならないと分からないさ もう死んだけどスカムキングなんかは30日に倒さないと逃げますって言われてたし
多分これ普通に記載ミスだと思う 四十九(仮)入りした猟兵が、今後新しく出るであろうフレームでどんな感じになるのかねー
そう言えばウルカヌスも出てるけど、さすがにやってる余裕はなさそうか 今年最後の戦争もひとまず勝利でよかったわ参加者はお疲れ様
ドクター・アトランティスもそうなんかな? TOPのジャスティス・ワンの発言を見る限り明日までに倒せばよさそうな雰囲気だし 戦争お疲れ〜
カタストロフ前日終了は終わって見ればいいバランスだった
完全勝利目指しているのは知らん とは言っても一部MSが即日返却繰り返してぎりぎりだったからな
これ以上の難度はそれこそMSが死ぬ 今回はPLは足りてたんだけどMSが死にかけてた印象 出して数時間内に完結、即次を提出とか連続して回してた人おったもんな・・・ あんまりキツキツにすると即IN出来る人以外参加できないって状況になりかねないからな
次はもう少し余裕があるといいな とりあえず速いMSメモったから次からお世話になります 戦争の方式変えてくれないかなぁマジで
★が飛ぶということを一切抜きにしても楽しくないというか燃えない いろんな趣向で気軽に一章依頼入れるのは楽しい
でもボス戦は要らんわ 戦争の方式が前までのに縛られすぎてるのはある
荒稼ぎは出来るんだろうけど一年で息切れするのは仕方ない
金以前にFLが無理すぎて俺は早々に見てるだけに回ったけど 富にとってもPBW界にとっても初の試み
言いたい事はここじゃなくて意見として送ってやるんだぞ 実際「戦争の進みが遅いとどうしても早回しせざるを得ない関係上リプレイが粗くなる」ってのは構造的な欠点だと思うんでその辺は送ったな 3か月サイクルで戦争だから来年また同じ状況になる可能性が高いんだよな… 年度末はちょっとなぁ……
今回ボスも多かったけど制圧すべき戦場も多すぎた感あるわ ランキング上位専用背景、ランカー限定ピンナップ、ランカーカード、ランキング上位限定ユーベルコード…… >>275
そんなことするくらいならワールド対抗で運動会でもした方が楽しそうだ まあ戦争以外のイベント欲しいよね
それこそ運動会とかなんかのお祭りとか 「MS同士で示し合わせてやるか、旅団で好きにスレ立てるか、Qでリクエストしてね」
ホンマ今回は運営楽々だわ Qのフォーマットだとワールド対抗みたいなのは申請できないよな Qはあれ基本的には普通の依頼で出来る範囲だろうからな まあ実際、ヒーローズアースで大規模戦争してる間にも
ダクセでは吸血鬼が跋扈してるしサクミラは大正浪漫だし
Uアースは邪神が闊歩しててキマフュはお祭り騒ぎ
複数世界に渡って同時多発長期同じイベントだと絶対飽きるわ
前作までに1日だけお祭り騒ぎリアタイイベントっても
『リアルタイム』の概念が第六にはあまり無いし MS兼任じゃないPLの人、第六の依頼楽しい?
レベルもなんもかもオマケで口プロレスしてるだけに思えるんだけど
そう言いながらもお気に入りのMSの文章と描写は好きだし仲間と行くのも好きなんだけどさ
なんかゲーム性が行方不明なんだよな… レベルなんて上げる物じゃなくて上がってる物だろ、特に今作は 第六猟兵からPBW始めたけど自分が上手く言葉にできないキャラの動きが
ちゃんと文章になって帰ってくるのを楽しんでるよ 次もこのシステムで行って欲しい位には楽しいしそもそもPBWをゲームとは思ってない 旧作全体依頼では相談で周りの目を気にして色々萎縮してしまってた身としては
自分のペースで好きなマスターに書いてもらえる第六はすごく楽しいよ
結局は通常依頼ばかり入ってたんだけけど第六のバラエティ豊かなの依頼を経験したら戻れない
次もこのシステムがいい 今まではアクセや武器を属性付きで揃えるのだるかったし
かと言ってレベルMAXのガチ技、装備で固めれば余裕ってほどゲーム的ではない中途半端な感じだったので
口プロ特化で難しい依頼でも低レベルが遠慮せず入れて個性も出せる今作はおおむね満足
でも、相談する系の依頼もちょっと欲しくはある めっちゃ楽しかったが、ぼちぼち飽きてきた感じかな
飽きるまでの楽しさは過去作よりも上だが、
飽き始めてからの楽しさ急降下具合も過去作以上という感じ
今いる仲間が減りだして、所属しているコミュニティが決壊したらあっさり個人的EDを迎えそう
…というのが、TW2と4を完走、3と5は中途でコケた俺の感想かな ゲーム性とか重視するならもっと他のゲームあるしPBWに求めていないってのは個人の感想
ただその方向に走り過ぎているのかもとは感じる 数値とかステータスが目に見える差になるのはサバイバルだけどゲーム性があるかって言われるとうーん
一日一回ガチャしてる気分なんだよなあれ レベル云々気にしなくていいから、サブの子動かすには優しいわこっち
でもやっぱりメインはケルブレだわ
……何かが足りないんだよな。上手く言えないんだけどゲーム性とも違った何かが 第六は戦争の一体感が無いかな
あと、ストーリーの流れに全然関与できていないというか
どこまでいっても末端の兵士のままっていう感じでちょっとむなしい 俺もかなり戦ったつもりだけど
ぶっちゃけ戦争してるのグリモアベース周辺だけな印象が強い
全員貢献してる気がしないし、切羽詰まると依頼はほとんど先着順で早々締め切り
一ヶ月間ソロゲーやってる気分 第六だけ遊んでるやつは飽きるだろうなーって思ってる
ケルブレで交流楽しんで第六は好きなキャラで好きなように遊んでる 今回終盤の全てが足りない状況ではその方向が特に顕著ってだけ
合わせ相談する猶予も、状況についてわいわい話す余裕もない
ケルブレ戦争の一日に詰め込んで
皆が無理繰り休みと時間を作って参加している感がここは薄いから、あっちの方が好きだな 個人的には、前までの戦争のほうが末端の兵士どころか無名の戦力扱いされてる感じにうんざりしてたから、今回の形式のほうが楽しいけどな
参加すれば、必ずリプレイの形でボスと戦えるんだよ、数十人単位の戦闘ログしか残らなかった今までとちがって 完結数稼ぐために最低人数で完結Xコピペシナリオ乱発、とかMSが戦況を動かす主役で完結数が全て、PLは完結させるための道具で無名の戦力扱い、リプレイは非公式の1人1人のシチュエーションドリームノベルって感じが強くて俺は好きじゃないな
戦争シナリオも1本入るだけなら楽しいと言えるけど何本も戦況のためとか順位のために入るのは面白くて入ってるというより仕方なく入ってるし、サバイバルもサバイバルが楽しいからやってるんじゃなくてしないと人が死ぬ、戦争やべーって言われて仕方なくやってる ボスと戦えるのは大きいね
今まで何十分の一の確率だもんね、ボスのいる戦場を選んでも
しかも、描写をもらわない限り戦っている実感もトドメを刺した一人以外ない 序盤は楽しかったけど終盤切羽詰まってからは目に見えてリプレイの質が下がったのが不満だな
幹部とは何日もずっと戦ってたのにラスボスは出たと思ったら時間の都合で高速処理されたような印象がすごいし 「俺が戦況ひっくり返してやる!」「速筆マスター様!」みたいなの見るとPL専の客はマスターの引き立て役?と思ってしまう
急いでるからオープニングもリプレイも粗雑だが戦況のせいで速ければ許されるし量産粗雑グリモア猟兵様至上主義の空気に辟易した ボスと言っても因縁のある相手とかじゃなくて、ほとんどがぽっと出の敵キャラでしかないのは盛り上がりに欠けるかな >>305
それは流石にネガ思考で穿ってものをみすぎなだけ、ちょっと外に出て深呼吸でもしてこい
どれだけMSがイキって俺が戦況を変える!と吠えた所で、そのシナリオにPLが入らなければ何もできない
どれだけ文章投稿しようがプレイングを採用しなければ青丸は稼げないし、自分のキャラでプレイングは送れない、MS一人じゃ何もできないんだよ
PLはMSの引き立て役なんてことは絶対にない、PLとMS両輪が成立して初めてPBWは前に進めるんだよ 1つ言えるのは
グリモア猟兵は上級兵
前はまだネタだったけど今はネタじゃなくて本当だったとわかるね MSが主役だの上級兵だのとは全然思わないけど、今回みたいなギリギリの戦況を打破する手段がPC側には少ないのが悔しいなー
シナリオ出ないと動けないから、時間押してても待つ事しか出来ない 今回は参加したけど次回同じのが来ても控えると思う
良かった部分もあったよ色んなMSを知れたり
けどプレイングもリプレイも普段より質が低下する傾向があって
戦争してない普段の期間の方がもっと楽しいもの なんというか、クオリティの面を考えると「終わってみれば今回も楽勝だったな」くらいの出来レース戦争なほうが良かったのかなって思わされるわ その辺の意見をどんどん富に送るのがいいんだろうね
昔から富のバランス調整は雑なんだけどもそれでも客からの意見を拾って検討はしているみたいだから
今回だって、これまでボス戦では対策しないとペナルティだったのを、対策すればプレボにして、それをボス戦だけじゃなく戦争全部に適用してみたりと色々変えてきたし 終わってみれば結局いつものMSの依頼しか入らなかった ゲーム性云々に関しては根幹から造り直さなきゃいけないので要望出しても無理だろうけど、ここで言われている戦争の流れの速さについては要望出せば対応してくれるかもな
>>302
旧作から世界を救うために義務感で活動してる人をたまに見かけるけど、そこまでしなくてもええんやで…
MSはいっぱい依頼出して、PLはたくさんお金使ってくださいってことだしな とにかく必要戦力が無駄に多すぎた
エンパイアウォーと比べて攻略必要戦場数もボスの数も1戦場の必要戦力も全部増えてんだもんそりゃ後半ダレるわ
多分前回のボーナスシナリオシステムがボーナスほとんど無駄になっちゃってグダったから、
今回はその分本筋に戦力集中したんだろうけど結果大失敗だった まあ新戦場来る度に「何か見えた!予知してくる!」「さあいくぜ!先導する!」みたいなノリをやられまくると
あ―やっぱグリモア猟兵が情勢動かしてるよなとめちゃくちゃ感じてしまうのはある だからってサブを晒したり少ない時間を執筆のために工面してまで
グリモア欲しいかって言うとな
今回は49の重課金兵のお陰でほとんどお任せできたけど
次にランキング無しでこの形式が来たらと思うと、うーん タイミングが悪くて失敗したけどPC発案のQ出してなかったっけ
アイディア出しならPCも関われる >>319
グリモア猟兵の誰一人思いついてなかったことだからね
今回はタイミング悪かったから流れたけど運営すらやろうと思えばできる(問題は残り時間)って断言したくらいの策
だからただのPLだのMS兼任だのが情勢を動かすキーではないんだよ
アクティブにゲームに関わって、アイディアをひねり出して、それを後押ししてくれる人脈が情勢を動かしてる
その関わり方の一貫、一番わかりやすい形としてMSになれるってのがあるだけなわけで
其処をはき違えると、多分いつまでもグリモアあるからーとかそういう風に自分自身で楽しめる可能性や情勢を動かせるチャンスを捨ててしまうと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています