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第六猟兵・Tommy Walker6 Part22
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b09-QS5Z)
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2019/11/23(土) 10:58:08.17ID:QDtnLY+e0
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↑スレ立て時に3行に増やして立ててください

ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
ttp://tw6.jp/

★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。

前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1571210984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0324名も無き冒険者 (スッップ Sdb2-gpxk)
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2019/12/01(日) 13:07:29.14ID:DD50rZTkd
>>321
ゲームって楽しむものだけど、同時にハードルを乗り越える労力を向ける要素もあると思うのよ
仕事やリアルを犠牲にするような必死さは間違ってると思うけど、遊びに使える時間でアクションゲームの難しいステージをクリアする練習する努力は求められたりするじゃない?
PBWにおいては320で書き込んだ事がそれなんじゃないかなと、それをめんどくさいのなら、それ相応のリターンだけになるし、他にゲームとして適正な努力はをした人が活躍するのを眺めるだけになるのかなーって
0325名も無き冒険者 (オッペケ Sr79-yddo)
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2019/12/01(日) 13:07:34.56ID:GmMzZMqlr
>>306
殴る心情、理由付けするの大変だったな
フォーミュラみたいに骸発動寸前だとか
銀雨の敵対者みたいに直前で事件やらかしてるなら分かるけどさぁ
例えば新規はアイツ等がヤバいとか先輩達に言われても、一切知らねえだろうし
0326名も無き冒険者 (アウアウカー Sab1-h6Fh)
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2019/12/01(日) 13:26:13.95ID:wULD3XxYa
色々言われる欠点が長所とも繋がってるから改善は難しそうだ
もっと管理厳しくしてMS厳選、兼任不可にすれば出来るかも知れないけど
それなら前作までのスタイルでいいし平行して運営するから住み分けてって事かな
0327名も無き冒険者 (スッップ Sdb2-gpxk)
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2019/12/01(日) 13:28:55.16ID:DD50rZTkd
>>325
一部の例外を除いて、雑魚だろうが幹部だろうがフォーミュラだろうが、存在していれば世界の危機に繋がるから殴る理由はオブリビオンってだけで一応あるけど、顔出し機会がすくないままに戦いになるとそれ以上はないからなぁ
0328名も無き冒険者 (ワッチョイ b1e3-jZt5)
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2019/12/01(日) 13:34:12.69ID:oA9QHJro0
>>319
サイボーグ旅団のヘッドの人か
服装センスはアレだが、あのQは凄かった
次以降の戦争で、PCがQを提出できることが分かったんだからな
コロンブスの卵だ
0330名も無き冒険者 (スッップ Sdb2-gpxk)
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2019/12/01(日) 14:13:04.27ID:DD50rZTkd
一応過去作でも、戦争で念のためにバスを用意したら、当日隠されていたピンチになるギミックを偶然潰したとか
宇宙人と交信しようというお遊びネタ旅団シナリオやったら、その時宇宙にいた隠しキャラからの通信を受け取って、敵の宇宙からの奇襲を事前に察知できてしまったとか
一PLの行動が大きく影響することはあったのよな
その辺、運営的に隠したり無かったことにしてもいい隠し要素をキチンと反映させる公平さはあると思ってる
狙って撃ち抜くのは糞難しいけど
0331名も無き冒険者 (ワッチョイ b1f0-XIdW)
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2019/12/01(日) 14:20:34.98ID:XRDSq77s0
バランス調整のアレさとか、トンチキ具合とか
稀にサイハのカミツレみたいに炎上させたりとか

上様が時々、メギドの宮前Pに見える時はある
0333名も無き冒険者 (ワッチョイ 6e9e-Jxyc)
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2019/12/01(日) 14:36:29.33ID:00Bhw1ig0
UFO奪取やパンゲアあたりまでは楽しかったが、後半は焦りが露骨に見えてきて辛かった
必死になりすぎてMSでもPLでもポイント製造機になってしまっていた人がいたし
戦争は半年に一回くらいでいいわ

心情系依頼が一気に出てきたし、みんなじっくりやるシナリオに飢えてるのか?
0334名も無き冒険者 (ワッチョイ 6909-R3ru)
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2019/12/01(日) 14:37:51.99ID:0Wrn/jPp0
「戦況ぎりぎりになるとどうなるか」って言うサンプルにはなったと思う
後半は誰かと合わせて参加するとかもやりづらかったしな
0339名も無き冒険者 (ワッチョイ 65f3-pMrB)
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2019/12/01(日) 15:48:52.69ID:O/1jSbjF0
アシュラみたいに殺戮の限りを尽くした城にいます的なボスは
なんて酷い事を!みたいな感じで理由付けしやすかった人が多い印象あるな
そういう方面に誘導してプレ書きやすくしてたオープニングもいくつかあったし
0341名も無き冒険者 (ワッチョイ eea3-R3ru)
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2019/12/01(日) 17:04:49.88ID:oOzxuwSw0
うーん
今後の戦争は、めぼしいMSの気に入った依頼だけに参加しよ

あとこの形式、次作が出たりして第六の勢いがなくなったら破綻する気がするな
0342名も無き冒険者 (スップ Sdb2-j1nP)
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2019/12/01(日) 17:28:16.39ID:XVFMzkqhd
>>341
これ
PLが減ることとMSが減ることとがガチでイコールだし、
減れば依頼は進まず戦争も勝てない、つか戦争は起きても戦場に行けない
運営主導の行事はイラスト関連のみ

そう簡単には…とは思うが、ひとたび破綻コースに乗ってしまうと過去作とは異次元のヤバそになりそう
0346名も無き冒険者 (ワッチョイ 41f8-foLM)
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2019/12/01(日) 17:42:23.02ID:W6RMprZv0
先のことなんて考えても仕方ないし、ネガティブになりすぎてもあれだから俺は今を楽しむわ
戦争もほどほどに参加したからまあ楽しかったし
0351名も無き冒険者 (ワッチョイ d94f-j1nP)
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2019/12/01(日) 18:36:55.50ID:PnQOK5T00
まあ我らが上様が何かしら対策を考えているだろ
新作出ると旧作過疎る、放置して更に過疎るのコンボを何回も繰り返しているんだから、さすがに学習してるはずさ
0354名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e25-R3ru)
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2019/12/01(日) 20:54:21.69ID:a/CuHaH+0
富も無策な訳じゃなくて毎回対策立ててはいるんだよ

試しにやってみよう→シナリオ数少なすぎてすぐ売り切れたよ……
売り切れないよう一気に戦場用意して特殊ルールたっぷり!→複雑過ぎた上に後半ボス戦1つずつは単調過ぎたよ……
戦場いっぱい用意してボーナスシナリオも!→本筋楽勝すぎた上にボーナスがほとんど死んだよ……
やっぱりボーナスじゃなくて本筋に力を入れよう!→戦力多すぎて後半手抜き乱発必須だったよ……

まだまだ4回目で試行錯誤の最中って感じ
0355名も無き冒険者 (ワッチョイ 3169-YC6P)
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2019/12/01(日) 21:03:59.06ID:cAauKgCI0
四十九(仮)のために頑張った猟兵が無駄にならんでホントよかったよな・・・

生で上様が国盗り的な物もやりたいみたいな事言ってたけど、そっちは実現するのかねえ
0359名も無き冒険者 (ワッチョイ 81aa-xLnm)
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2019/12/01(日) 22:48:19.68ID:x+YIN8bO0
まあ今作に対しては改善出来る幅も限られてるし見切りつけてる人が増えてきた感じ
旧作過疎らせるのも見慣れた光景で今までと全く同じ流れだしPLもさすがに慣れて諦めてる
見切りつけた人は他のPBWやらソシャゲに流れてるけどMS兼任PLが最後まで支え合うんじゃね
そういう構造にしたところだけはある意味凄く考えられてる
0366名も無き冒険者 (ワッチョイ d94f-j1nP)
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2019/12/02(月) 06:58:05.25ID:ecOYVTEa0
>>359
旧作経験者は、見切った範囲の中で、自分なりに楽しんでいる印象
かつて感じた未開の荒野を切り拓いていくようなワクワクはもうない、箱庭の端っこも舞台裏もチラついて見えるけど、あえて目を逸らして、楽しめることを楽しめるうちに楽しもうって感じ
0367名も無き冒険者 (ワッチョイ b625-3eGc)
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2019/12/02(月) 07:15:19.94ID:mhIVozdz0
>>366
>かつて感じた未開の荒野を切り拓いていくようなワクワクはもうない
そりゃ単に当人たちが老いた(慣れた)だけだw ゲームのせいにすんなw
0368名も無き冒険者 (ワッチョイ d94f-j1nP)
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2019/12/02(月) 07:28:05.81ID:ecOYVTEa0
>>367
うんそれが一番の理由だってのは分かってるw
だからゲームのせいにはしてないよ、してないけど限界もある程度分かる様になったので、絶望視もしないけど過度の期待もしないというだけ
0370名も無き冒険者 (ワッチョイ 6909-R3ru)
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2019/12/02(月) 12:19:21.43ID:Q2NWIUbr0
そもそもガチでPLが道切り開けたのはTW2ぐらいまでって印象がある
そのTW2もTW1に比べると随分やれる事減ったなって感じがあったし
まあ、その分悪影響も減ったんで良し悪しだったんだけど
0372名も無き冒険者 (ワッチョイ 6eee-8b9h)
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2019/12/02(月) 12:53:00.02ID:/MW+1rhd0
他社でも自由度が高くて未開探索とか拠点作りとか新しい街でコネ作りとかやれた所もあったけどね
どこもMSとの癒着があったり大手のPCコミュが手柄の為に他のPC牽制しだしたり
コネや地位が出来上がっちゃうから途中参加のPCがストーリー置いてきぼりとか色々問題があったからな
0373名も無き冒険者 (ワッチョイ b625-3eGc)
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2019/12/02(月) 13:02:31.02ID:mhIVozdz0
>>370
TW3でもお姫様が攫われたという話の時、お姫様の持ってるアイテムの公式設定から位置特定できんじゃねとPLが言い出して
運営が「でき……ますね」となってお姫様救出追撃がはじまり、まだ行く予定の無かったラスボスのいる最終決戦の大陸に先に着いちゃったことや
ゲームの裏設定で存在していた隠し的に関係するオリジナルアイテムを作成してたPLが逸れ関連のボスになったり
潜入失敗から敵のボスに洗脳嫁入りさせられて敵になったりとPLの行動で動いてるケースはあるかな

あぁ、戦争の終わりに出る願いを叶えるアイテムのPL発案でダンジョンが瞬間移動とか、敵の入れない聖域が出来たりとか色々
0376名も無き冒険者 (アウアウカー Sab1-uQds)
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2019/12/02(月) 14:43:11.80ID:n9X1FMFUa
いくらなんでも、アンケートとか投票はねーわ……
あれで面白かったことなんて、覚悟を決めるにみんなが投票するやつくらいだろ
0380名も無き冒険者 (アウアウウー Sacd-j1nP)
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2019/12/02(月) 16:43:09.12ID:KGlfwB/4a
Qの説明がいまだによくわからん
富がまだ表に出してない設定を当てられれば採用されるかもって話だろ?
ぶっちゃけ、放って置いても出てくるんじゃないかと思うんだけど
0381名も無き冒険者 (ワッチョイ 6909-R3ru)
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2019/12/02(月) 16:50:58.91ID:Q2NWIUbr0
富が「いいね!」って思った提案が採用される、だと思うぞ
表に出してない設定でもまだ出すべきじゃないようなものは採用されんだろうし
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ f6c4-nvwQ)
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2019/12/02(月) 17:36:39.46ID:kgb85JyU0
Qで誰も言わないもしくは賛同者の少ないネタは需要が少ないと判断されて無視されるだけじゃないか?
賛同者が多くて実際に富側が運営可能だと思った内容のQだけ儀式成功!てことになるだけで
0384名も無き冒険者 (ワッチョイ 3169-YC6P)
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2019/12/02(月) 17:40:54.50ID:IMEcTLvl0
トップ更新あったけど、どうやらドクターアトランティスのクローン装置は破壊されたげ?
クライングジェネシスのクローンは阻止されたと見ていいのか

アレがもし残っていたら後々また面倒な事になってたろうな
0386名も無き冒険者 (ワッチョイ 124a-XJXW)
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2019/12/02(月) 17:56:36.59ID:ST4hz4a60
クローン装置を破壊したって明確にあるから、阻止できたってことでよさそう
ほっとした所で記念に戦争ピンでも発注しようかな!って思ったらうっかり期間過ぎてたわ…残念
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ 1225-8b9h)
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2019/12/02(月) 17:57:51.75ID:Ln9IJskk0
誰も見たことのないQを編めとゴリ押し受けるのが窮屈に思うMS陣もいそうだなぁ、と思ってしまう
賛成してQ発動したら、同意した奴は予知出しましょう、な形でもあった気がするし
予定が変わるから気軽に賛同もあまりできないのでは、とも思う
0388名も無き冒険者 (スッップ Sdb2-gpxk)
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2019/12/02(月) 18:07:29.76ID:N9DnObVcd
>>380
うんにゃ、奴等は出す流れに無ければネタが死蔵されても気にしない
その辺ガチで来るのでフラグ立てられないと表に出ず消える可能性は高い
0391名も無き冒険者 (アウアウウー Sacd-ocL3)
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2019/12/02(月) 18:52:11.32ID:4OeGOCdJa
>>388の言う通りでネタをとりあえず転がしとくってのが富の伝統芸だからQを出すかこう言うので出してと頼むかして楽しめ
今も「ラグランジュポイント」「クローン装置」だの裏がありそうな話で盛り上がってるのがそこかしこあるじゃねえか
0393名も無き冒険者 (ワッチョイ 6909-R3ru)
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2019/12/02(月) 19:09:08.30ID:Q2NWIUbr0
別に賛同したから出さないといけないって訳じゃ無いんじゃないの?
成立したって事は賛同多数なんだろうからそれこそその内の1人2人が予定変わって出せなくてもそれほど影響ないだろう
0395名も無き冒険者 (アウアウウー Sacd-Nb2s)
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2019/12/02(月) 19:25:24.96ID:3/Ff2/8Za
https://tw6.jp/html/world/443_magicQ.htm
これの「A同意」の所だな
>ここで同意したマスターさん、及び【Q】の提案者さんは、この【Q】が実現した暁には、
>なるべく最低1本はこれのシナリオを出すようにしてください。

採用が動けない時期と被る可能性あるから「なるべく」って頭につけてるんだろうけど、
Q提案者と同意者は「最低1本」が基本ライン
0396名も無き冒険者 (アウアウウー Sacd-sViu)
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2019/12/02(月) 20:21:32.93ID:hLQVvTYQa
提案者がやらないってのは問題外だし、やりたいって賛同したんだからやれよって言われても仕方ないとは思うけど、
富から「絶対に必ずやれよ」って言われてるわけじゃないとは思うぜ
「できるだけやってほしいけど、できなかったら仕方ない」くらいで思ってる
0397名も無き冒険者 (スッップ Sdb2-gpxk)
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2019/12/02(月) 20:42:02.89ID:N9DnObVcd
>>396
個人的にはもう少しシビアに見ている
「事情が変わるのは仕方ないけど、基本的にはやれよ(理由なくやらないのはアカン、なんで提案or同意した?)」ぐらいの強さは感じるし当然かなぁとは思う
新しいシナリオフレーム用意するの運営も開発や維持費かかるんだろうし
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ 1279-UQyu)
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2019/12/02(月) 20:48:38.93ID:uTa4KQ8v0
そのくらい制限かけないと
気軽に同意だけ付けられまくって
いざリリースするとシナリオ全然無いって悲惨なことになるからな
ちゃんと需要と書きたいもの選べよって
0399名も無き冒険者 (ワッチョイ d98a-k5e2)
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2019/12/02(月) 20:51:01.30ID:B5BXS/a60
肩の力抜いて生きろよ
先の事なんか知るか、その意見はいいと思うから賛同した 程度の話だろ?
そのタイミングで出せるなら出せばいいだけ
0402名も無き冒険者 (ワッチョイ 65f3-pMrB)
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2019/12/02(月) 22:07:18.95ID:s/c/2qbD0
まあガチで先の予定わからん職業も多いしな
賛同したら依頼出さなきゃだしとモヤモヤしたり気後れするぐらいなら
賛同とかせず見守るのが精神的にもいいんでないの?とは思う
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ 69e3-q8Cz)
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2019/12/02(月) 23:00:25.69ID:wdqYffVk0
流れ読まずにすまん
以前サイハやってて、またPBWやりたいなと思って説明書流し読みしてみたんだけど、システムが全然違うみたいで上手くプレイ出来るか不安だ
とりあえずやって見ればなんて事ない?★は月10個くらいあれば遊べるかな?
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ 65ee-IfCS)
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2019/12/02(月) 23:08:04.54ID:BRHmxOjT0
ようこそ猟兵
・依頼周りはだいぶ違う
・イラストはあんまり変わらない
・旅団もたいして変わらない
・無理に交流しなくてもシングルプレイ可

イラストは初期3点あればだいたいいける
依頼は好みを探すのが大変だけど見つけたら楽しい
がんばって
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e25-R3ru)
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2019/12/02(月) 23:48:08.20ID:4c+YmFC40
>>402
むしろ、気後れするマスターが多くて賛同が集められないと言う方が問題かな
グリべに発言するってだけでもハードル高いみたいだし
あれだけマスターいるのに、戦争事後でようやく30票届きそうなぐらいにしか集まらん

世界は10個あるのに1ヶ月に1本実行されるかどうかぐらいじゃ、ストーリー動かすのは難しそう
0410名も無き冒険者 (ワッチョイ 69e3-q8Cz)
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2019/12/03(火) 00:35:06.53ID:c/q5ON1v0
依頼以外はそんなに変わってないのかLH的なものもあるの?
依頼は予約制じゃなく、フレンドで無ければ相談も無いんだな
ちょっと想像がつかないけどやってみないと始まらないのはその通りだな
とりあえずキャラ作ってみるよありがとう
0412名も無き冒険者 (ワッチョイ b625-3eGc)
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2019/12/03(火) 00:48:08.06ID:3kJ+9oSN0
>>410
基本ソロでシナリオに対して自分のやりたい事をそのままぶつける感じ、ぶつけられたMSはこれなら書けるって思ったら採用、無理だって思ったら3日間放置すると失効して星が戻ってくる
アイツがクラッシャーだから俺はディフェンダーやって、とかそういうバランスは考えなくていい、参加した奴か結果的に全員前でぶん殴る脳筋でもMSが書けるなら問題ない
勿論「基本」といったとおり、誰かと合わせプレを出したい時にはそのように書いてタイミング合わせて送れば、MSがコンビで書けると思ったら書いてもらえる
また、自分はソロのつもりでいたけど、MSが合わせられる! と思ったら見知らぬ誰かと共闘している事もある
0413名も無き冒険者 (ワッチョイ b625-3eGc)
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2019/12/03(火) 00:50:56.74ID:3kJ+9oSN0
>>410
あ、あと、キャラを作る時のジョブは、持っているユーベルコード(サイハで言う所のサイキック)で決めるよりも
ジョブの名前や設定がキャラのイメージに合うかどうかで選んだ方がいいかも
なんでかというと、実装済みの全ジョブの全ユーベルコードから好きな奴を選んで習得できるし、さらにオリジナルに魔改造もできるから
(ただし基本的に☆がかかる)
0414名も無き冒険者 (ワッチョイ 190b-IBrE)
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2019/12/03(火) 02:38:30.91ID:HGETXaKZ0
ちょっと状況が分からない事があって教えてほしいんだけど

前に参加した依頼がまだ終わってないんだ、1章とか2章とかそんな段階
で、「次の章まだ始まんないのかなぁ?」と定期的に覗きはするんだけど常に[2〜3人挑戦中]※見る度に数字が変わってる様な変わってないような?
となってるんだ

ぶっちゃけ「進まないのなら2度入りしてでも進めてしまっても良いかな」と思ってるんだけど、この[◯人挑戦中]ってのはMSが執筆中、或いはプレイングが送られてるけど放置状態……って事だっけ?
0415名も無き冒険者 (アウアウウー Sacd-gliA)
垢版 |
2019/12/03(火) 02:52:43.73ID:8r8AQpf6a
一週間くらい止まってる依頼にはサポート参加者が自動的に2,3人振り分けられるんだ
そのサポートプレイングが依頼に合わなくて流れることもあるしその時はまた別のサポートが入る
ちなみに俺は最大5回入って依頼を進めたことあるし気に入った依頼なら連載参加もありだよ
0417名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp79-q8Cz)
垢版 |
2019/12/03(火) 10:22:45.03ID:P8F9SiHZp
>>412
詳しくありがとう!もうお前のとこの旅団に入りたいよw

そうか逆に仲間と一緒に依頼に行きやすくなったのか
知らない人たちとワイワイ相談するのは楽しいけど大変でもあったから良さそうだなぁ
ユーベルコードも改造出来るとこ自由度が凄そうだな
能力値での有利不利は無いって書いてたけど完全にイメージで選んでPOW全振りみたいになっても大丈夫なの?
0418名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp79-BiDb)
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2019/12/03(火) 10:27:37.84ID:gUWNhDyAp
詳しくありがとう!もうお前のとこの旅団に入りたいよw

そうか逆に仲間と一緒に依頼に行きやすくなったのか
知らない人たちとワイワイ相談するのは楽しいけど大変でもあったから良さそうだなぁ
ユーベルコードも改造出来るとこ自由度が凄そうだな
能力値での有利不利は無いって書いてたけど完全にイメージで選んでPOW全振りみたいになっても大丈夫なの?
0419名も無き冒険者 (ワッチョイ 411d-IfCS)
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2019/12/03(火) 10:34:40.87ID:ExXk3YnK0
君は
身長3メートルのメカロボ脳筋パワー全フリになって敵の目の前で細々とした編み物して無敵になってもいいし、
身長40センチのケットシー6歳にゃんになって超デカイ敵をびったんびったんしてもいい
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ b625-3eGc)
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2019/12/03(火) 12:51:19.66ID:3kJ+9oSN0
>>418
旅団単位やそれこそツィッターでの顔見知りとかで連絡とって同じシナリオに合わせで入るとかがしやすい感じだな
改造は大喜利大会って感じだ、例えばお前今二連続で同じ書き込みして分裂してるが、分裂と言えば多重人格者の基本UC「オルタナティブ・ダブル」

「オルタナティブ・ダブル」SPD  No. 119
【もうひとりの自分】が現れ、協力してくれる。それは、自身からレベルの二乗m半径の範囲を移動できる。

って設定のUCなわけだがUCの名前と設定の【】を規定文字数以内で自由に出来るので

「自演乙」SPD  No. 119
【棒匿名掲示板上にIDを変えた同一人物の書き込み】が現れ、協力してくれる。それは、自身からレベルの二乗m半径の範囲を移動できる。

でオリジナルのUCが一つ完成って感じだ。ナンバーが同一なので判定上はちゃんと手綱取れつつ設定上はどこまでもトンチキになれる

能力値の有利不利は無いわけじゃないけどPL側で判断は凄く難しいのと、シナリオでは多少の不利があってもプレイングを良いとMSが判断してくれたら何回でも判定しなしていいルールが存在していて、
採用された場合は原則いい感じに書かか泣けれいけないルールだから、ルールをきちんと理解して実戦してるMS相手なら全然心配いらない(逆にアレなMSだとアレな事になるが)
MSの判定ルールは公開されてるんで見るよろし

ttps://tw6.jp/html/world/442_masterrule.htm
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