【WT】Warthunder part488
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part487
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1573775546/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured シャーマンの悪評は主に75砲シリーズ由来と思う
主砲の弾道も貫通も悪い、機動も装甲もT-34より弱い、ドイツ75mmに撃たれたら即爆発四散
狙撃戦になったらまず負ける
BR一の優勢といえばM2 50口径だけ 75mmシャーマンとか英国だと最強候補なんだが???贅沢言うな 英国はクロムウェルあるからシャーマンはあんまり使わなかったなぁ
一個上に大正義アキリーズがあったのも大きい
ファイアフライは17ポンドのおかげで英の4.7では最強格だった >>207
頭堅い
遮蔽物の隙間から砲身だけ出して撃ってくる
車体正面も厚みがあって傾斜もあるから動かれてると抜きにくい
確かに全体的な性能は並と言えば並だけど、背の高さと頭の固さをうまく使って立ち回れるとやっかいなのよ。 なんか敵空港の対空砲が鬼のように撃ってきてワロタ
以前の5倍くらいやる気出してる気がする >>235
陸は突っ込みが基本
ABC全部最初にとってリスキルに行って全滅して負けが露助の典型パターン
空では徹底的にチームプレイしないかな対地初刈りクランは別として
シャーマンは3.0と4.0はbr比で硬いから斜め向けられてると厄介
ジャンボは5.3〜5.7に放り込まれるからそんなには厄介ではないかな
護国卿は足の速さを上手く使いスモーク炊きまくるのが居たりして面倒かな アホでも雑魚でも黒字かつそれなりに稼げる課金機ってやっぱBV238?
今日ひたすらに戦闘機で無様な死を重ね続けてもう鉄壁の爆撃機で空中要塞しらいんだが それとも二式大艇やらBe-6だか8だかかな
正直どれも割とよく食べてるからどうなんだろうか >>244
Be-6かJu288の方がいいんじゃないか T34が弱いとか装甲が薄いとか言っている奴データで見ているだけで使ったことないだろ
車体傾斜装甲はどのランクでも謎跳弾で抜くことは不可能に近いぞ
車体で抜けるのはキャタピラ裏部分位で基本砲塔ぶち抜くしかないだろ
使って弱いとか言っているなら立ち回り見直すことを勧める 車体傾斜装甲でも普通に抜けるぞ下手くそ
ちゃんとよく狙って撃て >>244
ju288かA2Dだな
Ju28でとにかく速度で捕まる前に叩いて逃げて次のを叩くか
A2Dで超高空から地道に落として敵が来たら更に高空に逃げつつ味方の方に移動するか 爆発反応装甲でどうやってAPFSDS防いでるのか気になる >>221
変なとこに当たらない限り抜けないと思うけど?
と言うか撃たれる前提で強弱を語るのは脳味噌ロシア過ぎる
基本撃たれないように立ち回るべき >>250
向かってくるストレートパンチに対してアッパーで拳ごと粉砕してるイメージ >>251
さすがに弱点狙撃は基本じゃね?
例えば75砲ジャンボでアニマルや書記長と対峙する時に砲塔リング抜けるスキルはないと辛い
75砲シャーマンに鍛えた結果、砲塔リングと顔面狙撃を身につけた 日本車やイタ車は顔面パンチを徹底しないと即死
だから宝塔の固いアメ車が来ると困っちゃう、だからジャンボがマジ苦手
味方に任せるしかないのか? t-34は強いよなぁ普通に、、、
露以外の戦車乗ってるといつもt-34に苦戦させられる
t-34装甲面で弱いと感じるなら他の国乗ってみるといいんじゃないかな
t-34の種類にもよるけど WTは相手の薄いところとか調べれるんだし
相手が発砲したのなら貫通弾になると思っとくと精神的に良い 装甲の話したら4号ちゃんの一人負けだからやめたげて 守りにはいる四号ちゃんはゴリゴリ攻められてアへ顔晒すのがお似合いだ 米高ランクXM-1しかないのかってくらいこいつしか見ないな 4号は大抵嫌な場所で見張ってるからヘイトが溜まるんだよ KV-2に乗って怪獣プレイしたくても大抵あごや尻が抜かれて普通に死ぬ
>>256
ジャンボ、ヘッツァー、ラングなど一部車両の正面は隙が少ないので
貫通できる火力を持ってないなら、側面に回るしかない
>>259
四号後期型はBR比最高火力のドイツ75砲を持ってるので戦い方は安定しているぞ
76砲シャーマンやT-34-85など装甲が頼らない中戦車の立ち回りと大差ない ソ連車でオラオラなのにドイツ車乗り始めたらからっきしな自分は装甲に守られてたんだなと実感する T-34強いけど昔ほどではなくね?まぁ37mmや50mmではきついかもだが ABのT-34で昼飯取りつつ前後運動した時の跳弾率はやばたん
傍からみたら間抜けな動きで笑いに誘い集中力を失わせつつ一瞬でも貫通判定が緑になると撃ちたくなってしまう心理を利用した高度な戦術だ >>246
>>249
やっぱju288って高評価なんだな
そんな振り切れるほどはやい? Wikiみたら500辺りだったはずだけど >>263
チリのワガママビッグボディで迂回とか…無理です… T-34の強さは相手プレイヤーのリアルスキルによるよな
何で見たのか何故かドライバーハッチやガンマウントばかり執拗に狙ってくるNOOBには楽勝で勝てるけど
普通に史実死因の殆どを占めてた顔面パンチを食らわせてくるプレイヤー相手だとそこまで無双できない スキルなくても強いのがT-34だぞ 俺でも暴れられるんだ間違いない >>267
あんまり意識して見てないけどゲーム内ステータスでは630になってるね
Ju-288はBR上昇+速度制限が追加されたから今は迎撃スキルがないと最悪降下してる最中に敵機とゴッツンコする可能性はあるから注意
それでもE有利状態で突っ込めるから初撃を乗り切れば爆撃は可能、そのあとは相手の機体と損傷具合次第だね >>254
お前が下手だというのはわかった
T34相手にするときは顔面撃って相手が撃てなくなった所を始末している
自分が乗るときは滅多に撃破されないから敵が車体撃っているんだろうって思っている
T34の時の常識だと思っていたが違うのか まぁ未だにハッチが弱点だと思ってるやついるからな
ガレージで装甲見れるの知らないのかね >>274
WOTからの移住者はそこ狙っちゃうのよ
あと履帯も T34顔面ぎちぎちだから顔パンされると砲塔内全滅してつらい
やっぱり4号だな >>227
> 貫徹式変更で恩恵受けたのってイージーエイト位で
ジャンボは元から強かったけど
最近イージーエイトもbuffされたの? >>274
> まぁ未だにハッチが弱点だと思ってるやついるからな
M18車長 「なw」 >>278
最近ではないね
貫徹変更で…って話だったから75より76の方が恩恵が大きくなかったっけ?って答えてた スティックの吸盤と台の相性が悪いみたいで興奮して強く動かすとスティックが動いちゃうんだけど
ちゃんと固定するために工夫してることってあります? >>271
なるほど、wikiやらであったような最初期の強さではないわけか…
依然として強いとは思うけど買おうか迷うなそりゃ 日海の11式修理費高過ぎだろ・・・最上より高いってどうかしてるわ
何?T-51bを使えって事? >>284
おケツに付けやすい上におケツには大正義マウザーが控えているから迎撃が出来るなら間違いなく強機体ではあるよ
仮に迎撃が出来ないと仮定しても爆撃特攻なら8割は成功すると思われるから買って損はない
でも確実に黒字を出したいなら他の人も推してるA2Dの方が気楽かもなぁ(基地爆の収支は下げられたらしいからA2Dで対地か対空が良いかも) >>268
糞どもの履帯吹っ飛ばして時間稼ぐんだよぉ! >>283 >>287
短期間なら良いが暫くするとデロンデロンに溶けて貼り付いて取れなくなるよ!
日本製の高いヤツは何年起っても洗えば再利用できる優れもの。 87式良いすな〜、これで前線出張る気ないし弾開発するの後回しでいいか
初期弾とどう違うのかよくわからん異様に高い中間の弾はなんなの そのままAPが多いベルトとHEが多いベルトってだけだね
基本使う必要性はない
ヴィルベル並みにAPとHEに弾速の差がある場合はなるべく一色に近い方が良いけどコイツの場合は弾速に差はほぼなかったはず アンチチートツールをインストールしないとゲームやらせないよと。 サーバーアップデートでイージーアンチチートがいくつかのモードでオンになったらしい >>290
87式の課金弾はイミフ
激高な割に無料の初期弾が万能弾だからこれで十分という落ち
予備弾倉から課金弾抜いておくの忘れるなよ
ついうっかり予備弾倉の課金弾を1発でも撃っちゃうと
あとから目玉が飛び出るような請求書が送られてくるぞ WarThunderディレクトリにEasyAntiCheatのインストーラが入ってるけどインストールしろと言ってんのか?
今日何回かインストールしないまま対戦したけど必要なんかな? ランチャーにチェックマークあるからこれチェックしろってことじゃないの Operation Hotwire - You Choose What Gets Passed in December!
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/470164-operation-hotwire-you-choose-what-gets-passed-in-december/&ct=1574870528
開発者へ実装提案を届けようってイベントやるんだって
今までは運営サイドが選んでたけどプレイヤーの投票形式で開発に届ける提案を選ぶんだってさ
提案の仕方、投票の仕方、スケジュールの詳細が書かれてるから興味ある人は覗いてみて
ちなみに投票で選ばれて開発に渡されたとしてもゲームに反映される保証は無いってさ >>302
おお表の方か 一生懸命詳細オプション見てたわ
しかしEasy AntiCheatって有名なんか?EACとか言われても全くわからんかった >>303
リアルタイムでクライアント側のデータが改変されてるか調べられるようになった
どのくらいの効果があるか分からないけどウォールハックやオートエイムをしているプレイヤーを特定できるようになった やっとアンチチート稼働かよ。少しはRBでまともな戦闘できるようになるんか?
この頃あからさまにおかしいの多かったから、実によろしい。 なんかハンガー画面でも見辛い水色文字で書いてあんな
普通にゲームは出来たし放置でいいか おー気のせいかマッチングが早いこと。微妙に表示レートも上がってる感じがする。 >>285
最初は安かったんだけどね
魚雷で大暴れしてGaijinの怒りを買った
Gaijinは死に辛く稼ぎ易いユニットを値上げするとか言ってるけど
航空機の機銃にすら沈められるこいつが死に辛いとかありえない >>310
"ゲーム以外のmodに参加するには、クライアントを再起動し、ランチャーでEACを選択してください"
チェック入れても青字出る? シャーマン強いと言うか傾斜装甲を持っただけでバカみたいに硬くなるしドイツの中戦車が柔らかすぎる
特に警戒もしないバカな連合国戦車に先手を取ったのに全部はじかれて負けることが多いし
実際に傾斜装甲持った戦車使うと生存率が滅茶苦茶上がる なんじゃこら・・・ABだとEAC効かないのかwウォールハックも自動エイムもし放題だな。
RBでももう対応したツールが出まわっているっぽい。初めて会敵したヤツを偵察したら、そのままこっちに砲口向けて
距離もばっちり合わせてきやがった。 >>314
for participate non marker game modeってのはRBやSBの場合事じゃね?
チェック入れても青字でるけど普通にABは参加できる Easy Anticheatにチェック入れて起動すると起動中にゲームが落ちるんだけど、同じ症状の人いる?
チェック外すと普通に起動する EACオンだと途中で落ちるな
何か常駐ソフトとバッテンクしてんのか クラッシュしてバトルに復帰したら機体燃えてて死んだんだけど
ふざけんな💢 >>319
試しにいくつか切ってみたけど何と競合してるのかわからんわ…
ゲーム起動してハンガー画面になる直前のロード中に落ちる >>316
スポットした瞬間に後退したりする奴がいるけどツールあるんかしら テキコワイ カタマル
∧,,∧ ∧,,∧ミカタイッパイ
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ 東が手薄だ!ついてこい貴様ら!
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) (^ν^) クソッタレのDDが一匹来たぞ!ブッ殺してやる!!
| U ( ´・) (・` ) と ノ /l_l\ うかつに側面を見せやがって!戦果1だざまあ見ろカスが!!!
u-u (l ) ( ノu-u > l
`u-u'. `u-u' アンシン
HEイタイ ミラレテナイノニウタレテル
::∧,,,:: カテナイ
∧:: ::(´・ω;゙#)::∧∧ 火をつけたぞ!砲撃支援だ!そのBBをふっ飛ばせ!!
:;~´・ω) U) ( つと ノ(ω;` );.: (^ν^) 下がるな!前に出ろ!!火線を集中させろ!!
| U ( ´・) (・` ) と ノ /l_l\ カスみたいな口径の砲で喧嘩売りやがって!教育してやる!!!
u-u (l ) ( ノu-u > l
`u-u'. `u-u' ムリゲー
敵のゾーンについたぞ!CVはどこだ!出てこいクソが!!
....::::::::: 味方が全滅だと!?関係無い、占領しろ!! >
....:::::::::::::....:.;.;,;.;.,...:∧_,,,:: 島浦で芋ってるカスが残ってるぞ!殺せ!!
、"'':::;;':’;:;;ξ;:;;::(´・ω;゙#):
http://www.worldofwarships.com/
となりは殺伐としてるね ドイツ戦車が最強なんだよ。Gaijinは修正しろ。ぶっ飛ばすぞ。 EACが何をするものなのかよくわからんな
ただの監視ツールなのか?
次のBANの時にEACに引っかかった人が一挙にBANされる? 試合中動かないやつがいたらツールでBANされたやつってことでおk? 情報に基づきのタスクやるの、味方に申し訳なく思う。
あれって偵察した標的を自分で撃破したらカウントされないじゃん。
ってことは撃破確実な状況でも物陰に隠れて味方がやってくれるのを待つしかないわけだよね。
辛いのぅ。 正直情報と修理タスクはシルバー払う方が自分と味方に優しい EAC導入前から陸RBはだいぶヌルゲーになってたけど
更に気付かず横を素通りする奴増えたなあ ずっとRBやってるから800mだろうが500mだろうがすぐに飛距離を合わせられるけど、じっと構えてる敵を見逃して横っ面しばかれるのは結構ある >>316
チーターいるんだろうけどどうやって判断してるの? >>322
>>331
クライアントをいじらなくても、パケット監視していればできる。
多分スポット(偵察)したときにサーバに送られるパケットって、当たり判定のない砲弾とかと同じだと
思われる。んでそのパケットをキャプチャして発射元表示するようにすれば出来上がり。
極端な話、Wiresharkみたいなパケット監視ツールでパケットフィルターすれば、クラ改変じゃないから
EACにも引っかからんと思うけどね。 >>332
ゲーム中でそれを相手が使ってるかどうやって見分けるの? 砲弾の時に相手にデータ行くのはダメージ入るからでしょ?
当たり判定だけだったらお互いの位置情報だけで出来そうに思えるんだけど 対空滅茶苦茶うまい奴増えたけどレーダーみたいな正確なリードアングル表示するチートとかある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています