【WT】Warthunder part489
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part488
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1574609100/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 巡洋艦RBとか下手っぴはボートに帰りたくなるくらいのACE様オラオラプレイ環境だから人が増えない
開幕爆沈とか普通にある >>369
あるよ、…と言うかあれ以外海ってまともに遊べないと言っても過言じゃry
ただ海ECもECで定点魚雷の強さが問題ではあると思うなぁアレ
いっそリスを自由にする形式(FPSみたいな)であればもっとましになるんだろうか 海はボートスタートなのが一番過疎の原因だと思うわ
ペチペチ撃ってたらなんか倒せた
って感じで爽快感とか無いし魚雷も当たったらラッキー程度だし >>366
まあ個人的にボートの戦闘はそこまで嫌いじゃないが
俺もOBT開始時ソ連で課金駆逐艦買って駆逐艦スタートでなかったらキツかったかもなあ
そういう需要狙いがあるのかもな
課金駆逐艦や巡洋艦って >>320
WTやりたいから待つわけにはいかんのです
>>321
ありがとうございます
なんか割引キャンペーン始まるしpro買います >>373
実際そういう狙いだと思うよ
今の陸空とか好例だけどながーいツリーを敢えて分けないのはプレ垢とかプレ機でブーストかけたり簡単に手に入れて貰いたい思惑があるからだろうしね
F2Pだからこういう需要のあるものがまぁこういうデザインになるのは仕方ないかな
まぁそれは置いておいて個人的にはボートのがゲーム的にはよく出来ている気がするかなぁ
速度を出し過ぎると当てづらくなるが当たりづらくもなる、動かなければ安定して当てられるけど魚雷や敵の砲撃からは的になる…
BR差の狭さや戦力差は当然あるけどわりとどこの国も攻め手があって一強!って艦も限られるからわりとスポーツ的に楽しめる印象 ボートって別に消しても誰もなんとも思わないよね...?
駆逐艦相手に攻撃しかけたら一瞬でミンチにされそう ボート好きはたしかにいるやろうけど少数派やでなぁ
俺もボート無ければ海やってたと思う >>374
一年でPS5に変わるから勿体ないと思うなぁもし買うなら一年の為に二万捨てる覚悟で普通の買うほうがいいと思う
PC買えるならPCの方がいい ボードはABで遊んで駆逐以上はRBもしくはECだな 紅の豚であったひねりこみをやってみたいけど難しいぜ!
すぐ後ろとられちゃうぜこのやロー。 SBで練習するしかなさそう→捻りこみ
ループ頂点で失速とプロペラのカウンタートルクで横滑りだっけ?トリムタブとかどうすんだべか
ロール機動でオーバーシュートさせるか
日本機なら素直にフラップ開いて単純旋回で勝つのがいいかも 海軍おもろいと思うんやけど。
ボートもおもろいぞ。 今日の少アプデからログイン後、落ちるせいでハンガー入れないんだけどおま環? 『コレヒドール戦記』というアメリカのPTボート映画の原題が『彼らは消耗品だった』という悲しいタイトル 結局ランセンAも来るやんけ
やっと対艦ミサイルが撃てる >>358
マインプラウの基部付いてるやつか
ただの鉄だし、たいして意味なさそうだな… https://i.imgur.com/2vcAILR.jpg
鈴谷の15.5cmは機力装填式で毎分6発
榴弾はそこそこだけど徹甲榴弾は結構バランスがいいな 真っ昼間だとろくに近付けないことに目をつむれば大型艦対ボートも中々熱いぞ
日駆以外に近付くと機銃やら機関砲やらの雨霰だけどな 課金Sタンク4秒でL7連射出来るのはいいけどやっぱVT1-2式だから微調整効かなくて狙いにくいな
地面が少しでも斜めってたりすると勝手に前進しちゃったりして面倒なんだよなこの仕組み
120mm機関砲戦車は壊れてた >>380
捻り込みができるのはトルク無効や失速しない様に色々と補正の入るABRBではできないからSBだけだぜ
とういうわけでSBやろう
慣れれば色々できて楽しいぞと露骨に勧誘してみる
まあ日本機は失速機動(捻り込みは厳密には失速機動ではないが)を行う機会はあまりないんだが
ちなみに捻り込みより旋転旋法という技術の方が実用的
バレルロール中にスナップロールあるいはクイックロールを行いオーバーシュートさせる方法で捻り込みよりずっと難易度が低い
ついでに隼で捻り込みに近い機動をやった時
https://mega.nz/#!6DgwHYKb!jX_WktEYYENDGwbXppRm1-cdBdcIOHpTYsflWnC0gmw
MC205で旋転旋法
https://mega.nz/#!OaRT3QyY!29znfY73xTeALgPAAQXw_Ab7r9AnRI0mEMISwz0c_P8
失速機動関係ないけど色々空戦機動を互いにしてて面白かった奴
https://mega.nz/#!TCgD0K4I!SU4R_a5IazRkwYv5U8bDdHTf5GMrmf-MNy-P0xRIhjo
女医棒買ってSBやろうぜ楽しいよ 日本機に対して贅沢な愚痴なんだけど零戦や隼って失速特性が良すぎじゃね
このゲーム自体失速がしにくいんだけど零戦と隼は異常だわ
失速特性良すぎてスナップロールをやるのが難しいレベル
まあ格闘性能が高いから殆どの相手に失速機動なんかする必要ないんだけど 海とかどうでもいいわ
完璧な池沼げーじゃん
陸もいい加減つまらないのに修正しないで海とか
アホだろ 海戦を若者受けするエキサイティングアクションにしようとするとかドン・キホーテでもたじろぐぜ スウェーデン案の定と言うかなんと言うかスッカスカだな
中国みたいなコピペを許さないとこうまでもスカスカになるとは…
ジェットは樽が3つとサーブ21のジェット版(エンジン換装後なのでJ-28B)で最後にランセンだな
追加要素は全体的に現状じゃ地味だなぁ
最高ランクに影響のある要素は特になさそうだし 長距離雷撃のロマンを追い求めるものだぞ
魚雷の追跡カメラほしいなぁ >>397
🐌「プリンツオイゲンとヘレナのお買い上げありがとうございます」 カスバは地上平和に遊んでたのに同じやつに何十回と爆撃された挙句航空機乗って反撃してたら
ホスト直々に狙われて「なんでアイツに執着してんの?」とか言われながら部屋蹴られてから
二度とやらないと誓った >陣風あるんですけど
うっわぁ…陣風ってモックアップでやっとだし武装も予定止まりで結局計画も落としたから装備予定すらろくに決まってない産物だよね
まさか第二の景雲をやらかすつもりじゃあるまいな 陣風とは・・・
確かにキ94-2枠と考えればイベント景品かな 空飛んでない計画機、セイバー以上の戦後ジェットとミサイルは実装しないと言っていたんだがなあ・・・ 戦後ジェットやミサイルは時代の進展でまだ仕方ない部分があるけど飛んですらいない計画機実装しちゃったらもう何でもアリになっちまう
海の増強と言い計画機といいWGに思いっきりぶつけてく方針にでもするつもりなんだろうか
前者は増強したところで相手にならないし後者は相手にするまでもなく向こうが死んでるしで無駄な事としか思えんが… >>406
IT-1とT-62出た時点でお察しだろ ぶっちゃけペーパープランを実装しないと海で大祖国死亡するやん? >>407
F-108 レイピアに護衛されて飛ぶXB-70ヴァルキリーが見たいです! >>378
そこがちょっと迷うところで、どうせPS5発売してもすぐ買う事はないだろうし…
PCは嫁に却下されたので、どっち買うか19日まで悩んでみます >>411
ガングートと駆逐艦だけじゃあかんか?
ソヴィエツキー・ソユーズとかクロンシュタットが来たらモンタナとか超大和級とかも来ちまうぞ ソヴィエツキーは割と完成しとったやろ
起工されたものはOKにしてくれ >>413
PS5が出てもこのゲームがすぐにできるとは限らないし、
4が安くなってる今買って年末年始を楽しめばいいんじゃないかい? カスバは攻撃しても全くダメージが入らない上に空で体当たりしても無傷な奴が暴れまわってるのと
一度撃破されただけでひたすら粘着してくる奴(9割がトロップ使い)にうんざりする なんか着陸してからの補給修理始まるのが死ぬほど遅くなってるんだけどバグ? >>414
クロンシュタット(現実では船体のみ起工で主砲は計画のみ)はデータマイニングされてるからほぼ確実に来るぞい >>417
それがいけるならアヒル戦闘機やUFOも実装できるな
でもUFOはエイプリルフールであったな >>424
wtのは30mmが4?6?丁に20mmが2丁らしい 陣風の予定武装は
20mm2門13mm2門
20mm4門13mm2門
30mm2門13mm2門
だったか
30mm6門は盛りすぎだな 5.7-6.3の枢軸勢にT-34/100でイキれなくなるんか 船にレーダーだと?筑後が救われるのか!
電源交換しなきゃならんとか…ぐおお んん?
陣風の内部データ見てたんだが30mm6門じゃなく更にプラス20mm2門で計8門?
https://i.imgur.com/kV9a9gi.png
https://i.imgur.com/Mf2e6NS.png
俺の見間違いじゃないよな
2枚目の最後fiare8ってなってるよな・・・
爆撃機絶対殺すマンじゃないか
更に250kg爆弾2発装備可能かいな
https://i.imgur.com/z9hMTP3.png
>>435
見ようか
少し待ってくれ >>435
当たらない128ミリ高角砲と貧弱25ミリがポツポツついてる
日本の大戦初期艦は対空装備がウンコ >>438
実装するのはJMSDFの方のいすずやろ
大戦初期って何? >>439
すまんこすまんこ
五十鈴型と勘違いしとった
護衛艦いすずだと対空機銃なしになるね
76ミリ連装砲のVTをしっかり当てよう >>435
76cm2連装が2砲塔とロケット弾発射装置は一つあるな
あと魚雷と爆雷
https://i.imgur.com/RJG8hti.png
https://i.imgur.com/5IIyVII.png
76cm砲の弾種はHE弾とAP弾とVT弾
VT弾
https://i.imgur.com/ZgEfHfc.png
同じ様な性能のPr159のVT弾
https://i.imgur.com/HoM8k62.png
比較すると威力はあまり変わらないがいすずの方が初速が遅いので遠距離を狙うのが難しいかも
ただ反応距離がPr159の方が8に対して15と倍近いからそんなに気にする必要ないかも
どちらにせよAI任せに出来ないので手動で頑張るしかない
あとロケット
https://i.imgur.com/HC8LnYV.png
爆薬量が100kg以上あるから当てられた強いかな >>437
こんなに機関砲積んでまともに飛べるの? いすずの兵装ありがとうございます
ツリーでちくごの前か後かが問題だな >>443
こんな武装予定はないはずなんだが・・m
飛んでない計画機だからやりたい放題できるわな
>>444
役に立った様でよかった
なんかまたホ103の弾薬が変更されてるんだが・・・
空中ターゲットベルトで
鉄鋼曳光弾の弾薬タイプがap_tからap_t_bollに変更
https://i.imgur.com/s15IAsG.png
榴弾の弾薬タイプがhe_iからhe_i_fuze_bollに変更
https://i.imgur.com/BxTjuZx.png
HEIとHEIFってどっちが強いんだっけ
なんか変わりすぎてバフなのかナーフなのかよく分からなくなってきた マ103は炸裂弾なので破片効果のあるHEIFが正しいのかね 史実のSU-122が好きで使ってるけどさぁ撃つぞって時に砲身が壊されて撃てないことが多い
困った困った T95とかとにもかくにも砲さえ壊せばなんとかなるの精神で狙い撃ちしてる >>448
あいつ砲と閉鎖器がデカイ上に抜かれる形してるから助かっても撃てないジレンマ抱えてる >>449
>>451
共感してくれる人がいて嬉しい
SU-85とかSU-152も砲が突き出た形してるけど、ずっとこの弱点は続くんかな >>452
SU-85とかSU-100はあの丸っこい防盾のおかげで割りと大祖国跳弾してくれるぞ 陣風のエンジン出力が疾風や紫電改に使われてるのと比べると馬力が215hpほど高いな・・・
という事は陣風のエンジンは計画通り誉四二型か
誉四二型は試作止まりなはずだろ・・・
なんでもアリだな
疾風や紫電改と比べると機動性は低いもののパワーウェイトレシオが空虚重量で
疾風が2845/1765で約1.61
紫電改が3010/1765で約1.71
陣風が2999/1980で約1.51
で一番いいなWEPを使うとまた変わると思うが
つーか紫電改重いな
空気抵抗なんか考える必要はあるがそれでも上昇力と加速は良さそうだ
推測に過ぎないが上手く使えば火力も合わさってヤバイかも
計画機は計画スペックで実装されるから嫌なんだ
史実で活躍した戦闘機の立つ瀬がない 久しぶりに陸アサルトやったら雑魚ヘリ大漁湧きで前線がもたないんだけど >>454
>計画機は計画スペックで実装されるから嫌なんだ
これ凄い分かる
理論上の数字って実際のところ盛って出したり計画値なら元々高く設定されてるって例が多いからね
実際WTに実装された史実で残念過ぎて不採用だったりした機体は計画値を採用された結果概ね高性能に収まってるし
こんなのを是正しちゃったら架空戦記のようになってしまう DMMのクライアントエラーかな思ったけど、意外なことに今回のクライアントエラーで落ちる件の地雷はカスタムハンガーやModでconfigを弄ってる人だね。
初期設定のconfigを使ったりして標準に戻すこと。 ファントム2を使えるようになって戦いで何か変わったことある? >>454
現実準拠なら惑星には飛べない飛行機だらけになる
日帝で言えば震電なんかはトルクと意味の無いラジエーターでマトモに飛べん >>448
あの山なり弾道故に照準つけるのに時間かかるから、
敵に撃たせる隙をつくりまくりなのよね。
あの子を育てるのはくろうしましたわ。 呑ちゃんまでしか開発してない日重爆で基地に10tは…キツいか…B-17買うか…? オペーレーションフロスト、なんか陸軍タスクが辛くなっているような… >>271
亀レスだがHDD増設でも良かったんだな
ESOとDivision2のせいでHDDの空きが80GBしかないのがカクツキの原因だった
WTの容量40GBなんて可愛い方 >>465
ゼニ使うならドイツju288かソビエトの謎飛行艇がいいかも
日b-17は高確率で太平洋に連れてかれて泣きを見るよ
ABなら爆撃前にメッサーに捕捉されて潰されるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています