【WT】Warthunder part489
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part488
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1574609100/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>435
当たらない128ミリ高角砲と貧弱25ミリがポツポツついてる
日本の大戦初期艦は対空装備がウンコ >>438
実装するのはJMSDFの方のいすずやろ
大戦初期って何? >>439
すまんこすまんこ
五十鈴型と勘違いしとった
護衛艦いすずだと対空機銃なしになるね
76ミリ連装砲のVTをしっかり当てよう >>435
76cm2連装が2砲塔とロケット弾発射装置は一つあるな
あと魚雷と爆雷
https://i.imgur.com/RJG8hti.png
https://i.imgur.com/5IIyVII.png
76cm砲の弾種はHE弾とAP弾とVT弾
VT弾
https://i.imgur.com/ZgEfHfc.png
同じ様な性能のPr159のVT弾
https://i.imgur.com/HoM8k62.png
比較すると威力はあまり変わらないがいすずの方が初速が遅いので遠距離を狙うのが難しいかも
ただ反応距離がPr159の方が8に対して15と倍近いからそんなに気にする必要ないかも
どちらにせよAI任せに出来ないので手動で頑張るしかない
あとロケット
https://i.imgur.com/HC8LnYV.png
爆薬量が100kg以上あるから当てられた強いかな >>437
こんなに機関砲積んでまともに飛べるの? いすずの兵装ありがとうございます
ツリーでちくごの前か後かが問題だな >>443
こんな武装予定はないはずなんだが・・m
飛んでない計画機だからやりたい放題できるわな
>>444
役に立った様でよかった
なんかまたホ103の弾薬が変更されてるんだが・・・
空中ターゲットベルトで
鉄鋼曳光弾の弾薬タイプがap_tからap_t_bollに変更
https://i.imgur.com/s15IAsG.png
榴弾の弾薬タイプがhe_iからhe_i_fuze_bollに変更
https://i.imgur.com/BxTjuZx.png
HEIとHEIFってどっちが強いんだっけ
なんか変わりすぎてバフなのかナーフなのかよく分からなくなってきた マ103は炸裂弾なので破片効果のあるHEIFが正しいのかね 史実のSU-122が好きで使ってるけどさぁ撃つぞって時に砲身が壊されて撃てないことが多い
困った困った T95とかとにもかくにも砲さえ壊せばなんとかなるの精神で狙い撃ちしてる >>448
あいつ砲と閉鎖器がデカイ上に抜かれる形してるから助かっても撃てないジレンマ抱えてる >>449
>>451
共感してくれる人がいて嬉しい
SU-85とかSU-152も砲が突き出た形してるけど、ずっとこの弱点は続くんかな >>452
SU-85とかSU-100はあの丸っこい防盾のおかげで割りと大祖国跳弾してくれるぞ 陣風のエンジン出力が疾風や紫電改に使われてるのと比べると馬力が215hpほど高いな・・・
という事は陣風のエンジンは計画通り誉四二型か
誉四二型は試作止まりなはずだろ・・・
なんでもアリだな
疾風や紫電改と比べると機動性は低いもののパワーウェイトレシオが空虚重量で
疾風が2845/1765で約1.61
紫電改が3010/1765で約1.71
陣風が2999/1980で約1.51
で一番いいなWEPを使うとまた変わると思うが
つーか紫電改重いな
空気抵抗なんか考える必要はあるがそれでも上昇力と加速は良さそうだ
推測に過ぎないが上手く使えば火力も合わさってヤバイかも
計画機は計画スペックで実装されるから嫌なんだ
史実で活躍した戦闘機の立つ瀬がない 久しぶりに陸アサルトやったら雑魚ヘリ大漁湧きで前線がもたないんだけど >>454
>計画機は計画スペックで実装されるから嫌なんだ
これ凄い分かる
理論上の数字って実際のところ盛って出したり計画値なら元々高く設定されてるって例が多いからね
実際WTに実装された史実で残念過ぎて不採用だったりした機体は計画値を採用された結果概ね高性能に収まってるし
こんなのを是正しちゃったら架空戦記のようになってしまう DMMのクライアントエラーかな思ったけど、意外なことに今回のクライアントエラーで落ちる件の地雷はカスタムハンガーやModでconfigを弄ってる人だね。
初期設定のconfigを使ったりして標準に戻すこと。 ファントム2を使えるようになって戦いで何か変わったことある? >>454
現実準拠なら惑星には飛べない飛行機だらけになる
日帝で言えば震電なんかはトルクと意味の無いラジエーターでマトモに飛べん >>448
あの山なり弾道故に照準つけるのに時間かかるから、
敵に撃たせる隙をつくりまくりなのよね。
あの子を育てるのはくろうしましたわ。 呑ちゃんまでしか開発してない日重爆で基地に10tは…キツいか…B-17買うか…? オペーレーションフロスト、なんか陸軍タスクが辛くなっているような… >>271
亀レスだがHDD増設でも良かったんだな
ESOとDivision2のせいでHDDの空きが80GBしかないのがカクツキの原因だった
WTの容量40GBなんて可愛い方 >>465
ゼニ使うならドイツju288かソビエトの謎飛行艇がいいかも
日b-17は高確率で太平洋に連れてかれて泣きを見るよ
ABなら爆撃前にメッサーに捕捉されて潰されるし >>469
>>462
12月20から車両獲得イベント ソ連の双発の奴は火力45mm4門と20mm2門か
今回のイベント機体は火力が凄いな >>468
ありがとう、ユンカースも気になってたから検討してみるよ よく見たら報酬の独駆逐の主砲が10.5cm3門だけってやばくない?
こんなの貰ってもRP稼げる気がしないんだが >>473
ラピッドファイアって書いてあるから連射が凄いのかもよ
Pr159みたいな戦い方ができるのかも https://warthunder.com/en/news/6521/current/
TIS MA USSR, premium, rank II
2x37 mm or 4x45 mm + 2x20 mm
J6K1 Japan, premium, rank IV
6x30mm and 2x20mm cannons
4x45 mmでウェリントンをバラバラにしたい 空
・合計40キル
・10勝
・基地爆10トン
・1戦で11キル
・10アシスト
陸
・合計55キル
・12勝
・15CAP(ヘリでも可)
・1戦で11キル
・30アシスト
海
・艦船を操作中に与ダメ25000
・10勝
・10CAP(水上機でも可)
・魚雷で3キル(航空魚雷も可)
・1位になる
5個中3個達成で星獲得。
星5個で景品その1、星10個で報酬その2。
なーんか陸だけノルマ多いんだよなあ 今回も1タスク999GEかなあ
前は699GEだったのにな
陸海空それぞれ12×999で11988GE
全部GEで取ろうとしたら35964GEになるのか 陣風機体そのものからしてアレなのに武装までIFとかひっどいな
こんな事までするようになるって目玉を追加して集客するのに躍起なのか あ、スキンいらなければタスク10回でいいのか
ならそれぞれ9990GEでOKか 陸のアシストなんぞ航空機の機銃掃射を当てたヤツを味方がキルしたら貰える楽チン判定で航空タスクも進むウハウハ系なんだけどね 陸で稼ぐのはジャンボ無双してた頃は簡単だったけど今は地道にやるしかないな 今ジャンボ出したら高確率で5.7に吸われて禿げるんだよなぁ みんなタスクやる気あるのね
部品集めイベントよりはマシとはいえ俺はもうこういうイベントは疲れたよ・・・
9990GEだと5600円程度かかるけどソシャゲなんかに比べればマシだろう
ソシャゲのガチャって何十万払っても目的のものが手に入らないとか聞くし >>470
訳分からん投票だけやなくてちゃんとしたイベントあったんかよかったありがとう この10トン爆撃と10回アシストは1戦でってこと? WW2開戦直前にZ3と衝突して沈没した水雷艇・・・
なんというか微妙なチョイスだな
同級にもっと活躍したやつはいないのか あ、違うわ沈没したのは同級のこれじゃなくて別のやつか >>496
キー設定を弄っていなければJキーに車両から脱出が設定されてるはずなのでそれで自爆して次の試合に行けって事
ESPキー押して格納庫へ戻るを選択しても同じ事ができる >>488
大艇ちゃんは持ってるけどランク2だから駄目かなって >>500
テンプレにある
>>4
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 防護分析見て思ったが鋳造装甲だとちゃんと防御力が1割ほど引かれてるんだな
前からだっけ? 爆撃タスクを日空で達成しようってのがそもそも間違いだから イベントのタスク終わらせることができるほど年末年始時間ないからなぁ
イベント達成しようとすると禿げあがるし、かといって課金する余裕もないし
露骨に課金迫ってきてるから経営厳しいんだろうけど
陣風目玉にするあたり最近金のことしか考えてねぇんじゃね? >>393
実機も失速なんてしなかったし
フラットスピンに入らせるのも熟練パイロットじゃないとできなかったくらいだし >>505
確かにランク3以上はまともな機体無いしね…
クリスマス割引でju288買おうかと思ってるけどイベントは先に始まるから、それまではスターリング君で頑張るか… >>509
それは聞いた事がある
隼とか失速しないように設計段階で対策されていてきりもみ飛行(スナップロール)の様な機動はできない様になってるはずなんだよね
それでもベテランがきりもみ飛行やるって設計の人が愚痴ってたらしい
それを考えても失速特性良すぎな気がするんだよな 余程無理やりやらないとスナップロールができないという意味ね
要は故意に失速状態なろうと思わないと非常に失速しにくい機体ということよ パーツじゃなければ最悪時間使えば良いからまだまし
今回の陣風よりか最近の課金販売の優遇の方が問題を抱えてる印象
本当ただのP2Wになってるし モックアップまでいった機体は出してもいいとは思うけどなあ
そうしないといずれ必ずネタギレだぞ
でも陣風、おまえモックアップもいってないだろ てか常識的に考えて陣風のとんでも武装は修正されそうだけど >>516
モックアップは実機じゃない以上計画値を基にしなくちゃいけないしそもそも飛べるかも分からんからなぁ
同じ計画値参考だと震電やキ87が居るけどあれらは武装を装着したり最低限機体は整えてるけど飛んですらないならいくらでも盛れる
先日も言われてたけど実際に存在してた機体より高スペックにしやすいから計画機の実装って避けてたんだと思うよ
リアルも糞もない産物が生まれるし >>520
たとえばその計画機の搭載予定エンジンが、
誉シリーズの計画エンジンとかそういうのなら、実際に飛行したデータのある類似エンジン搭載機から推測できそうなもんだけど、集合型排気管から推力型排気管にするだけで30km上がったり、そう単純ではないのかな HESHだって現実世界で跳弾するんだしHEATだってするときはするやろきっと J6K1日本
、プレミアム、ランクIV
強力なエンジンを搭載したプレミアム日本海軍迎撃戦闘機。優れた飛行特性、深刻な武器-6x30mmおよび2x20mmの大砲-パイロットが日本のピストン航空機について愛しているものすべて。 ところで紅茶VFWっぽいのはどうなんかね
fast reloadつっても壁閉じVFWより遅いくらいの常識的な線だろうか >>522
推力の方は実際それで換算してそうな機体がちょいちょいあるから行けると思う
ただ空気抵抗とか自重、機動性や耐久度などは実戦とか風洞試験とかでもしないと分からんからねぇ
実際この30mm6門20mm2門+250Kg*2とかスペック見ただけでまともに飛ばせないだろうって感じなのにそれを疑問に思わず実装してしまう辺りGaijin(航空機担当)の判断力が著しく低下してると思われ 当時の技師はこれだけの重武装で飛べると思ったのか…それともプファイル見たいに実機は串型にするつもりだったとか? 当時の技術者は重武装でも20mm4門13mm2門か30mm2門13mm2門の予定だったよ
機関砲8門なんて情報をgaijinがどっから入手したか謎 その謎の資料に疑問を持たずモデルを作るところまで行っちゃったってのがね
今なら架空機の資料でっち上げて提供すれば通りそう 英コルでRB行ったらジェーコフスキーのI-153 2機が離陸直後の味方たちをチームキルして回ってるのに遭遇してしまった。通報しといたけどどうせ垢作りたてだろうし、こんな荒らしいるんだなあ >>526
トータスの32ポンド砲の原型オンザM4A5車台だから常識的な性能に収まりそう
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