【WT】Warthunder part489
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part488
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1574609100/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>522
推力の方は実際それで換算してそうな機体がちょいちょいあるから行けると思う
ただ空気抵抗とか自重、機動性や耐久度などは実戦とか風洞試験とかでもしないと分からんからねぇ
実際この30mm6門20mm2門+250Kg*2とかスペック見ただけでまともに飛ばせないだろうって感じなのにそれを疑問に思わず実装してしまう辺りGaijin(航空機担当)の判断力が著しく低下してると思われ 当時の技師はこれだけの重武装で飛べると思ったのか…それともプファイル見たいに実機は串型にするつもりだったとか? 当時の技術者は重武装でも20mm4門13mm2門か30mm2門13mm2門の予定だったよ
機関砲8門なんて情報をgaijinがどっから入手したか謎 その謎の資料に疑問を持たずモデルを作るところまで行っちゃったってのがね
今なら架空機の資料でっち上げて提供すれば通りそう 英コルでRB行ったらジェーコフスキーのI-153 2機が離陸直後の味方たちをチームキルして回ってるのに遭遇してしまった。通報しといたけどどうせ垢作りたてだろうし、こんな荒らしいるんだなあ >>526
トータスの32ポンド砲の原型オンザM4A5車台だから常識的な性能に収まりそう
装填速度はGaijinの按配次第だな 前に出さないって言ったフライングパンケーキが出てくるのも時間の問題だな Dev鯖で撃ってる動画見る限り6秒ジャストくらいだった
バイアスの神様が機嫌を損ねない限り多分そのまま来るんでは そのうちアニメのオリジナル航空機や戦車が実装されるんですね分かります >>531
こんな分け判らんことしてる暇あるんなら
さっさと烈風の2号銃を5型にして欲しいわ
連山は装備してるんだからデータ更新だけでいけるんだからさ 最高ランクはアーウィンとガンダムとXウィングとコロニアルヴァイパーが戦うゲームにしよう 初代宇宙戦艦ヤマトは起工(元の大和)されてるから実装して >>532
マジでそう思うわ、向こうは普通に試合する常連クランの4人分隊でこっちは何やってるのか
どこにいるのかわからないお友達分隊とかマジ勘弁
どころでGaijinの目は節穴なんか?^SEX^って分隊が存在するぞ >>525
深刻な武器()マジ深刻だよその重武装..... >>516
陣風は第一次木型審査を完了したというからOKなんじゃ 日陸完成して他所の国移ろうと思うが米英独どこもツリーギチギチで開発しんどいな… 主要国家はどこも数があるからね
英とか終盤はチフテンチフテンチャレチャレと同じ派生をツリー収納なしで進めることになるからツリーをよく見て選んだ方が良いよ 陣風は来ないで欲しいな正直
ゲームバランスはどうでも良いけど妄想感が吹き出してる機体は今一世界観に入り込んで楽しめない 車長気絶したら撃てなくなるの、なんでなん?
砲手も装填手もピンピンしてんのに。 航空機勢の武装が冗談かってレベルなんだけど
どうなんだこれ、機動性がよほどウンコなのか? 流石に30mm6門はおかしいと思ったか
それでも20mm6門13mm2門で史実の予定武装よりは強力だが
というかグダグダすぎる
いつぞやのFw190-C型みたいに変なバグがあるまま配布しないだろうな 陣風
20mm×6
13.2mm×2
ピトー管×2 陸RBまたチート臭いの噴出してきたな
イベントに備えて準備期間か >>555
弾が30mm雷電みたいに少ないか、BRが死んでるか(6.7とか) >>556
99式2型x6ならブローニングM2x8以下では…
そこまでOPでも無くね? 三号戦車のPzgr40/1とPzgr40の違いってなんなんだろうね
wikiによるとPzgr40は10mで貫通150mm、Pzgr40/1は128mmってなってるけど、
ゲームで性能見るとPzgr40は129mm、Pzgr40/1は130mmで性能に違いがほとんどないように見える 昔はどっちがか至近距離だと貫徹高かったはず
貫徹力改定で結局ほぼ変わらんくなった 30mm6門で実装してくれよその方が楽しいだろ
20mm6門なんてドイツ乗りには物足りない いや30mm6門で実装したら
雷電三三型、震電、橘花の存在価値ないやんけ…
ただでさえ烈風の上位互換なのに 陣風の武装20mm6門13mm2門にする計画はあったみたいだ
20mm4門13mm2門→30mm2門13mm2門→20mm6門13mm2門
と変わっていったらしい
一応修正後の武装は正しいのか・・・
紫電改の本にも書いてあったのに見落としてた
https://i.imgur.com/azMloxm.jpg >>564
機銃口を狙った完璧なショットだな
でも運悪く機銃口の丸みの傾斜装甲に弾かれたのか
これはかわいそう 震電は見た目キツーカは日帝ジェットだから存在価値は十分にあるぞ
雷電は知らん >>572
防衛省の編纂した戦史叢書では20mm機銃4門の状態で試作取り止めとされてるね
無いだろうけど国会図書館も探ってみるかぁ 実際は機銃口の丸みって防御力的には全く意味無かったんだよね
ゲームだと傾斜扱いで弾かれるけど >>571
重量的に曲がらない、登らないだと思うよ >>567
PzGr 40/1 は後から作られたタイプで、砲弾に使う軽金属の量が増えて形状が整えられ、弾の姿勢の安定を図ったバージョン
PzGr 40/1 APCR 1.1kg 初速1140m/s 貫通力 128 126 91 61 40 27
最初期 (128 115 75 45 24 15)
PzGr 40 APCR 0.9kg 初速1180m/s 貫通力 150 149 108 72 48 32
(今は初速1140m/s) 最初期 (145 130 70 30 17 10)
最初期のデータだとPzGr 40/1は史実通り至近距離での貫通力が低いが、500mからの減衰が少ない
貫徹力算出方式改定前にも一度変更があって500mからの減衰が露骨に下がり、PzGr 40/1は劣化に成り下がったが
弾が重ければ強いという頭Gaijinの新算出方法によって微逆転して今に至る 海戦ブルックリンで回してるけど会戦距離もっと引き下げて欲しいなぁ
10km以遠なんていくら当てても微ダメだし時間かかるしめんどくさい
RBは別でいいからせめてABは8kmスタートでスナック菓子感覚でドンぱちやりたいわ >>572
アメリカは下手な鉄砲いうけど
12.7mmが20mmより遠くまっすぐ飛ぶ事考えると実際は上手い鉄砲なんだよね・・・ 命中率が良い機首に炸裂弾使える12.7mm積んだ我が陸軍航空隊が大正解 >>585
当時の日本の技術でまともな12.7mm機銃が作れたかどうか
なお現代 >>582
リスした瞬間移動する間も無くハチの巣にされるがよろしいか?
海戦は遮蔽物無いからリス位置に簡単に攻撃届くようになると
今以上の糞ゲーになる >>568
>>581
返信サンクス
今はPzgr40/1の方が微妙に強いんだね
後に開発できる弾より早く開発できる弾の方が強いのが不思議だった 海やってないけど、本来は士気練度と機材性能任せで、戦艦なら2万から3万辺りが決戦距離で、有利なポジション取りの微妙で指揮の意味が最も有る針路指揮はそれより遠い距離で行われるんだぞ
10kmスタートとか遠距離戦得意な奴にお前強すぎるから、至近スタートのハンデ戦でやってねって哀願するようなもんだみっともない リスポン地点遠近いくつか設定して好きなとこからリスポンしろって形式にすれば良いのでは
どこから出るかきめるのはユーザーなんだから即死しても文句言うなって事にして リス位置撃てないようにするのが一番良い気がするけどな・・・
拠点制圧しかないんだからリスキルできる位置まで攻める必要無いんだし山なりにするなり
建物で隠すなり撃てなくしてほしいわ それより金星零戦
なんで実装されないんですかね(´・ω・`)? 零戦とかは蒼の英雄時代のモデルを使いまわしてたりするから
いつになるのかはGaijin次第だがモデルアップデートのタイミングで実装来るんじゃないですかね 90の砲塔は自己のAPFSDS受け付けないくらい硬いはずなのに G3の装甲はGaijinの脳内で作り上げられた戦車だから仕方ないね? >>600
このゲーム、いろいろな意味で戦後兵器には手を付けないに限る >>597
キ64かあ
色々当時の最新技術を使った意欲的な機体で好きなんだよな
数回の飛行実験も成功してるし課金枠でいいから実装して欲しいもんだ ところでタスクの
> Destroy 40 (20 in RB, 14 in SB) player-controlled enemy vehicles.
に関してなんだけどSBECで飛んでるテツオとかはカウントの対象になるの?
基地を直掩しているAI機は対象外なのは分かるけどテツオは肉入りになるのか知りたい
(SBECは部屋によっては敵機のほとんどがテツオってケースもままあるから) >>607
テツオは対象外
あくまでプレイヤーじゃないと駄目
でもECだと後部機銃の強い爆撃機で爆撃してれば
大体10tタスクを終わらせる頃には1試合2キルを達成できるから
あとはランク3以上で遊んでいれば計14キルを達成して終わる ヒストリカルキャンペーンの動画直ってるなサンキューDMM アサルトでF-4ファントムに遭遇したけど、戦後の初期ジェットに乗ってる身からしたらお化けだな…
まあ、勝手に勝てるから有り難いけど 機銃手のスキルってMAXにしたら鬼エイムで敵機瞬殺したりする?それとも自分で撃った方がましなのかな? >>607
注釈にもあるけどそもそもECはカウントされないはずだぞ >>614
マジかよと思ってみたらマジだった
https://warthunder.com/en/news/6521-special-operation-f-r-o-s-t-en
タスクは、ランクIII-VII(海軍のランクII-IVの場合)の「攻撃」バトルと[Enduring Confrontation]ミッションを除く、すべてのゲームモードのランダムバトルで完了することができます。
去年まではEC大丈夫だったじゃねえかよ
https://warthunder.com/en/news/5962-special-festive-quest-en
「アサルト」協力プレイミッションを除き、ランク3〜6の車両のランダムバトルでタスクを完了することができます。
腹立つなあ
ふざけてるわgaijin マジで腹立つな
ECメインのプレイヤーは参加すんなって事かよ >>608
> テツオは対象外
> あくまでプレイヤーじゃないと駄目
SBECの過疎部屋は論外ってことですか(´・ω・`)
>>614
工工エエエ(´д`)エエエ工工
どんだけ稼がれたくないんだ、Gaijinは・・・ >>618
タスクイベを始めた頃は不可でいつからか忘れたけど途中から可能になってた
で今回でまた不可になったらしい
はあ・・・
IL-2BoSは太平洋戦線また後回しでノルマンディ戦線作り出すしさ
なんか色々モチベが下がる事が多いなあ・・・ >>606
ki64のカッコよさは異常
それ故課金機不可避〜😭 戦後機も充実してきてるのでそろそろTu-95の実装をですね... あれ?8月にやったタスクイベントにも書いてあるな
https://warthunder.com/en/news/6293-special-operation-h-e-a-t-en
ランクIII-VIIの車両(ランクII-IVの場合)でランダムな戦闘(「永続的な対立」と「攻撃」を除く)でタスクを完了することができます。
確か8月のタスクイベントはECで達成してたはず・・・
過去ログ調べてたらECでタスク達成可能になったのは去年の夏イベからだったみたい
もうよく分からんから寝る!
>>621
いいよねキ64 >>622
Hotwireの第一周で案の定選ばれてたからファイナルで一緒に投票しような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています