【WT】Warthunder part489
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません) BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム 空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中 ■次スレについて >>950 を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意 次スレが建たない場合、>>980 が建てること ■テンプレについて テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。 次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください ※前スレ 【WT】Warthunder part488 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1574609100/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>664 10t爆撃も飛行場のスコアバグのおかげでPe-8の5t爆弾1発だったからね あとはBe-6で14キルして終了 作戦なんてやってられませんわ >>655 死なねえで着陸出来たら相手がSLとRP稼げないだろって運営の都合的な悪意を感じる ほんとに欲しいなら良いけど 使いもしない機体にGEブッコむとBVVがますます調子に乗るだけだぞー メッサー共め俺のスターリングになんの恨みがあるんだ返り討ちにしてやる(ドガガガ ソ連の空Rank2の景品TIS MAの武装さ DMM日本語サイトのほうだと45mm機関砲4門と20mm機関砲2門だけど Gaijin本家サイトのほうだと45mm機関砲2門と20mm機関砲2門だよね そりゃ45mm機関砲4門なんてないよな、翼吹っ飛んじゃう(残念) 大砲クラスを並べるとかXP-72とかそんな化け物を思い出した 特に告知せずさらっとガイジンが表記変えてるからな 陣風もいつの間にか30mm6門から修整されてたから 個人的に良かったのはこの間の夕立くらいだな 性能はともかく帝國海軍の殊勲艦ってだけで置いておく価値がある あとは去年の量産型KV-2とか 航空機で1番口径が大きい砲はなんだろう WTに実装されてるのだとイタリアの102mm砲だが 仮想戦記言うて顔真っ赤にしてる奴多いけどそもそも日独が同じ空域飛んだり戦闘機が全く爆撃機護衛しない状況が起こりうるのにリアルガーってなんか滑稽だな そもそも重爆を一人で操縦、爆撃できる時点でリアルってなんというか人それぞれの勝手な尺度なんやなって なんかアップデートしてから最初の起動で電源落ちなくなった 久々にプレイしたら景雲が空中スタートじゃなくなってて衝撃を受けた V3ならまだしもV1じゃ地上スタートちょっとキツいんじゃね てか性能違うのに全部レート同じなのは謎すぎるだろw >>675 それを言ったらおしめえよ ただの尻を掘りあうホモゲーになっちまう >>675 飛んでるなら未だしも飛べるかどうかも分からない未完の機体が飛ぶんだからそりゃね… しかも資料適当なようで実装に至る経緯もgdってる感じだし >>675 RBですら爆弾満載した爆撃機が急旋回しても空中分解しないんだぞ >>677 たぶんGaijinに忘れられてる気がする 謎の修理費格差まで放置だし >>681 AC-130か 戦後は考えてなかった イタリアの102mm砲装備攻撃機がよたよた飛んでるのにやっぱ戦後は馬力が違うよなあ 流石にAC-130はWTでの実装はない・・・とはいえない状況になってるなあ >>676 >>458 カスタムハンガーやModとかの記述を削除して、もう一回やってみよう。 >>675 それはプレイヤー数が少ないから仕方がない 問題は性能を史実と全く違うこと >>682 既存機体の修理費弄っても金にならんからほったらかしなんだろうな あと日空単独になることなくなった? 毎回同じような内陸ばっかにドイツと放り込みやがって… サイパンとかニューギニアとかミッドウェーとか硫黄島でプレイしたいんだがもう基本的に出てこないの? 北海道への上陸作戦(グアム)なゲームでリアル ねえ… グアムに爆弾落としまくってるけど グアムの住民は許してくれるのかな? >>641 軟着陸出来たら修理費かからない時があるって事ですか ありがとう >>687 マジで 戦艦の主砲並かよ よくそんなの航空機に積めたな >>685 すまん旋転旋法は誤字 旋転戦法であってる 基本としてはローリングシザースの上昇の時にスナップロールをしてオーバーシュートをさせるんだけど 実戦でやる場合はシザースやローリングシザース中の上昇中にスナップロールをする事になると思う タイミングをミスると相手の的になるだけなので相手の射軸に入らない位置にいる事をちゃんと確認してからやるのが大事 またシザース中にスナップロールをするのは慣れないとかなりむずかしいので まずスナップロールをしっかりできるようになる事が大事 Bf109なんかはやりやすいのでオススメ >>683 来てもあれはA-10(実装候補)以上にレシプロにカモられると思うよ フレアこそあれど防御兵装は存在せず文字通りガンシップ運用しかできないからね 制空権を取るってことが不可能なWTにおいてはまだAAMを搭載出来て自衛の出来るA-10/Su-25のが活躍出来そう FPSのキルストみたいにアサルト限で使えるとかだと面白いかも 超至近距離でT92の砲塔にAPCBC撃ち込んだら見事に滑って余所に飛んでいきやがった >>693 スナップロールはどうやるんですか 零戦でもできるの 至近距離でも無いのに40mm使って対空当ててくるやつaim bot使ってるだろ 陸アサルトでチームの総撃破数数えたら400両超えててワロタ 補給アイテム増やすか次のwaveまで1分の猶予をくれよ害人 即応弾システムはアサルトのゲームシステムとは致命的に噛み合わないんだよ >>694 そういうものか 正直俺は戦後やらんから分からんのだよな >>696 零戦は失速特性がいいからやりづらいけど一応できるが・・・ 零戦は時速300km前後で水平に飛んでラダーを左に思い切り踏みながら舵を思いっきり引けばスナップロールに入れる 止めるときは舵を前に倒しながらラダーを右に踏んで回転を止める 慣れればもっと遅い速度でもできるはず 一応参考動画 三人称 1回転で止めるとこんな感じになる https://mega.nz/#!aWw2zCwD!19p0-nUdsjC62oentQ7TLBJsI_5DuN70HIq_AplF6Hs コクピット視点で見ても意味がないかもしれないが https://mega.nz/#!6CoQFABA!-bz0oPB6l3sOs_qCcyGASIM9JRihNboiVvMDJkY-r30 最初のスナップロールが機体の速度が付きすぎていて上昇に入ってからスナップロールに入ってしまってる 結果旋転戦法に近い機動になってるが 零戦は失速特性がいいから速度があるとなかなかスナップロールに入らんのよ 見栄えはいいので俺なんか動画にしてるけどあくまでこういうのは不利な状況でどうしようもなさそうな時に一発逆転を狙ってやるものだと思っていたほうがいいよ 余計なお世話かもしれないがこういう失速機動より基本的な空戦機動がしっかりできる方が大事 まずしっかりした操作技術を身につけた上で隠し芸としてできとくといいぐらいなものだよ >>697 aim bot系って最近導入されたアンチチートツールで検出できるんだろうか? 俺のチラ裏 今日から英国陸始めた 炸薬入ってなくて弱い言われる2ポンド砲だけど 貫通力高くて十分使えるじゃん フランス8.0台でハゲ尽くしたから 息抜きにイギリス空だけやったら快適すぎて吹いた 7.7ミリ303ブリティッシュのシャワーでジューコフ元帥とか火だるまにしてやったわい >>704 easy anti cheatが実装されてたapexさんを思い出すんだ アメのxp50かな? メッサーに格闘戦しかけてくる双発はこいつくらいだ >>712 上手く行った動画撮っといて後で見直すようにしてるんだけどローカルに保存してるのだと100超えてた >>714 そいつか! 完全に双発だと舐めてた記憶がある >>707 英国陸 ランク2・・・あれ?なんか強いじゃん ランク3・・・微妙になってきた ランク4・・・たのむ、炸薬をくれ!!やってらんねえ フォーラムに陣風の性能についての情報があった(未だテスト段階なので配布まで変更される可能性が大きいと思われる) よくわからんけどフライトモデルを移植してテストする方法があるらしく そのやり方でテストした人から聞いたという形なのでどこまで信憑性があるかわかりません BR:6.0から6.3に変更 武装:99式1号銃×4、99式2号銃×2、13.2mm×2はガンポッドで装備(情報提供者の誤認の可能性あり) 飛行性能;最大速度は780km/s、以前テストされた時より更に悪化、高度4000m以上で性能低下し操縦性が猛烈に悪くなる 情報提供車曰く「燃料満載でエルロンを失ったLa-5Fのようだ」 他に2.5時間ほどテストしたという人が言うにはそこまで悪くないという意見もあり とのこと 現在動画をUPできるか確認中とのこと >>718 日本機らしからぬバ火力.....BR的にもガッツリ一撃離脱専用機か? 情報おつさまです 一号さんと二号さん混載とか500で弾道交差とれねえな 400か300で目一杯食い付いて撃つしかないかな 訂正 誤:最大速度は780km/s 正:最大速度は780km/h >>718 多分13mmは機首装備のはずだからそこは誤認だろうな 速度は本来なら時速685kmな筈だがやけに速いな・・・ もしかしてTAS表示なんだろうか つーか高高度用の機体なのに4000m以上で操縦性低下するのかよ >>721 気づかなかった、秒速780kmとか補足できねぇw >>709 効能がよく分からんが軸線ずらす効果とオーバーシュートをさそう効果があるのかな?>スナップロール >>707 チャーチルかクロムウェルだった。堅いから嫌だ。回り込んで発火狙いしかないんだわ。だから大体逃げる。 追記 2.5時間テストしたという人の情報によれば 陣風に積まれた誉42型は離陸時に2200馬力を発揮し高度2500mを超えると1950馬力に低下 高度6000m以上でスーパーチャージャーが3速で作動し10000mまで1700馬力を維持するので高高度での速度維持は良好 上昇率はP-47 D-28と同じくらい良好であったとのこと >>722 すまない 最大速度じゃなくてVneだから780km/hは限界速度だった 3段式の機械式過給機装備で速度は海面高度で585km/h、高度10000で690km/hとある Dev鯖のJ6K1のデータは更新されてる訳ではないんだな 未だに機首20mm2門主翼30mm6門のままだった どこで>>718 の最新のFMデータってどこで手に入るんだろうか 見たい・・・ 今見たらVneパラメーターが780になってるな 最高速度時速780kmってもしかしてVneのこと言ってるのかな これは最高速度ではないので時速780kmは違うんじゃないか 多分地表付近でで時速578〜601kmぐらいで5000以上で時速650km前後になるんじゃねえかな 最新だと変わってるんだろうか まあ俺の古いデータから見た推測だし百聞は一見にしかず 実際試した人が言ってるんだしそっちが正しいと思うが >> >>727 すまん更新し忘れた ありがとう 上昇率やっぱいいか 紫電改比べてもやけに高いなと思ってたんだ >>725 まあそんな感じ 動画の様にスナップロールをすると本来の機動がとは違う機動になるので偏差射撃が難しくなるのと一気に時速100km以上下がるのでオーバーシュートが狙える データ見ただけでどの高度でどのくらい速度でるとか分かるの? >>730 まあ実測値は分からないけど大体はこのぐらいかな程度には 左が陣風で右が紫電改なんだけどこんな感じで高度別に最大速度らしき値が載ってる https://i.imgur.com/HECfLBN.png 7000m以上は実際に測らないと分からない 関係ないけど紫電改の遅さに悲しくなってくる ついで最大効率で登った時の最短上昇時間 https://i.imgur.com/dr6pF5f.png 6000mまで登るのに1分以上差があるとか紫電改・・・ 馬力の差は厳しい 陣風のは古いデータで変わってるかもしれないので注意 今紫電改ってこんな遅いんだ 飛燕一型より遅いけど大丈夫か そもそも空戦やってていっつも4000mかちょっと上まで上昇するけど大体低空で戦闘起きて 目先の利益だけを求めたバカが全員低空に降りるせいで高高度戦闘にならない 全員が航空に留まったら、高空クルクルになるだけで 今の低空クルクルと変わらないんじゃ? 時々落ちるときあるけどなんなんだ、アンチチートツール絡みっぽいけど何もしてないぞ 陣風が迎撃機スタートを与えられているかどうか… まあ史実で完全な迎撃機だった94-2と87でついてないんだしないか http://warthunder.dmm.com/news/detail/6064 SAV 20.12.48の最も異彩を放つ特徴は、間違いなく車両上部の前面装甲板から非常に突き出たその巨大な120mm砲です。 大砲自体が既に強力であることに加え、各弾倉の最初の6弾までは1発につき1.2秒という驚異的な再装填速度を可能にする 自動装填装置を使用することにより、SAV 20.12.48の大砲の効果が更に向上しています! 1.95の集金枠 陣風欲しさにWT人生初イベントにチャレンジしようと思います しかし、普段ランク2でやってるためランク3〜4のタスクがこなせるか自信がありません 日本空ABメインでやってるのですが、日本ならこいつで出てれば★集めやすい!というのがあれば、教えて頂けませんでしょうか >>740 日本ならド短期バイトに登録して給料でGE買うのがコスパ最強 >>740 タスクの条件は規程ランクの機体を一度出せばその後何出しても有効なので、後は自分のツリーと相談してデッキを組んだらいいと思います。 前から思ってたんだがタスクのランク制限っていらなくないか 別にランク1からタスク達成できても良い気がするんだが >>742 夏イベ冬イベは規定ランク以上じゃない機体はカウントしてくれないよ 勝利だけは最後がランク3以上なら途中何使ってようがカウントしてくれるけど 一度出せば後なに出してもいいのはバトルタスクの方ね 課金できないなら雷電烈風流星で回しまくる かなり辛いぞ >>743 まあ、初心者対策と言うか、少しやりこんだらご褒美あるよ的な。 >>744 例外あったよなと思いつつ書いた。thx >>740 日本機ならゼロや烈風もってRBに行くとキルと勝利数はサクサクとれる アシストは陸RBで流星つかって爆弾落とした後に対地ベルトで味方近くの敵戦車を機銃掃射してると何故か空戦アシストタスクのゲージがモリモリ育つ 爆撃は日空のオワコン部門なので大正義ju288で高速爆撃やるとストレスフリーで達成できるよ それでも日爆でやりたいなら連山とか四発重爆で迂回上昇するとやり易い キルタスク狙いで爆撃機絶対殺すマン大量発生期間になるけどめげずにGO!GO! 正直正月帰省とかイベントがあるときに期間キツキツのイベントはほんと辞めてほしいわ もっと+2週間ぐらいの余裕があったら楽しめるのに >>740 4.0-4.3に何がいるんだい? 烈風 ゼロ 隼 いろいろいるだろう そのへんでキル稼げば何とかなるさ タスクオマケワザだけど海は航空機で試合終了すると両方進んでオトク 陣風の機体性能とか判るんかね あやふやなものに時間と金を掛けたくない >>740 正直、このタスクイベントはABはアメリカ&ドイツ専用って感じなんだよな 日本しか進めてないなら御愁傷様だけど サンボルでキル系のタスク、ドルニエで10tって感じに進めるのが一番易いと思うよ 日本機は強いけど無双してガンガン連続キル取るってタイプじゃないしな >>729 > まあそんな感じ > 動画の様にスナップロールをすると本来の機動がとは違う機動になるので偏差射撃が難しくなるのと一気に時速100km以上下がるのでオーバーシュートが狙える そうなのね ただスナップロールやると体力削ってヘロヘロになるから 敵が賢くて速度を高度に変換したらその瞬間を見計らって敵を撃墜できなかったらもうアウトになるね いちかばちか的な機動かと >>731 > 関係ないけど紫電改の遅さに悲しくなってくる 陣風に積まれたエンジンだって2千馬力エンジンに毛が生えた程度のもの ↓ > 陣風に積まれた誉42型は離陸時に2200馬力を発揮し高度2500mを超えると1950馬力に低下 上昇・速度で2千馬力エンジン積んだ紫電改とさしたる違いは生じないと思うんだがなぁ・・・ Gaijinはつまらん機体を追加してオンラインユーザー数を水増しする自転車操業するくらいなら 既存の機体の性能をちゃんとブラッシュアップしてほしいわな SBECで零戦32型使ってたら水平飛行とか上昇中に空中分解する 707km/h超えたとか表示されるけどそんなに出てるわけないしリプレイ見ても350km/hくらいで突然分解してる 今の紫電改の速度はおかしい 運転制限下の誉でも紫電改は594kmhは出てる 制限なしなら640kmh以上は出る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる