【WT】Warthunder part489
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part488
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1574609100/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前から思ってたんだがタスクのランク制限っていらなくないか
別にランク1からタスク達成できても良い気がするんだが >>742
夏イベ冬イベは規定ランク以上じゃない機体はカウントしてくれないよ
勝利だけは最後がランク3以上なら途中何使ってようがカウントしてくれるけど
一度出せば後なに出してもいいのはバトルタスクの方ね 課金できないなら雷電烈風流星で回しまくる
かなり辛いぞ >>743
まあ、初心者対策と言うか、少しやりこんだらご褒美あるよ的な。
>>744
例外あったよなと思いつつ書いた。thx >>740
日本機ならゼロや烈風もってRBに行くとキルと勝利数はサクサクとれる
アシストは陸RBで流星つかって爆弾落とした後に対地ベルトで味方近くの敵戦車を機銃掃射してると何故か空戦アシストタスクのゲージがモリモリ育つ
爆撃は日空のオワコン部門なので大正義ju288で高速爆撃やるとストレスフリーで達成できるよ
それでも日爆でやりたいなら連山とか四発重爆で迂回上昇するとやり易い
キルタスク狙いで爆撃機絶対殺すマン大量発生期間になるけどめげずにGO!GO! 正直正月帰省とかイベントがあるときに期間キツキツのイベントはほんと辞めてほしいわ
もっと+2週間ぐらいの余裕があったら楽しめるのに >>740
4.0-4.3に何がいるんだい?
烈風 ゼロ 隼 いろいろいるだろう
そのへんでキル稼げば何とかなるさ タスクオマケワザだけど海は航空機で試合終了すると両方進んでオトク 陣風の機体性能とか判るんかね
あやふやなものに時間と金を掛けたくない >>740
正直、このタスクイベントはABはアメリカ&ドイツ専用って感じなんだよな
日本しか進めてないなら御愁傷様だけど
サンボルでキル系のタスク、ドルニエで10tって感じに進めるのが一番易いと思うよ
日本機は強いけど無双してガンガン連続キル取るってタイプじゃないしな >>729
> まあそんな感じ
> 動画の様にスナップロールをすると本来の機動がとは違う機動になるので偏差射撃が難しくなるのと一気に時速100km以上下がるのでオーバーシュートが狙える
そうなのね
ただスナップロールやると体力削ってヘロヘロになるから
敵が賢くて速度を高度に変換したらその瞬間を見計らって敵を撃墜できなかったらもうアウトになるね
いちかばちか的な機動かと >>731
> 関係ないけど紫電改の遅さに悲しくなってくる
陣風に積まれたエンジンだって2千馬力エンジンに毛が生えた程度のもの
↓
> 陣風に積まれた誉42型は離陸時に2200馬力を発揮し高度2500mを超えると1950馬力に低下
上昇・速度で2千馬力エンジン積んだ紫電改とさしたる違いは生じないと思うんだがなぁ・・・
Gaijinはつまらん機体を追加してオンラインユーザー数を水増しする自転車操業するくらいなら
既存の機体の性能をちゃんとブラッシュアップしてほしいわな SBECで零戦32型使ってたら水平飛行とか上昇中に空中分解する
707km/h超えたとか表示されるけどそんなに出てるわけないしリプレイ見ても350km/hくらいで突然分解してる 今の紫電改の速度はおかしい
運転制限下の誉でも紫電改は594kmhは出てる
制限なしなら640kmh以上は出る >>764
投稿日2014年3月10日だからそれはまだ増槽ついてた時の紫電改の性能だね
アメリカでのテスト飛行の性能でめちゃくちゃ強かったんだけど
増槽なしモデルになったあたりで日本のテスト飛行の性能に変えられて更に弱体化して今の性能になってる
当時はRBで頑張って上昇していくと既に上空には紫電改の群れがいるなんて状況だった
そこのデータシートは全く更新されないから投稿日の古いのは当てにしない方がいいよ
というか当時の重量ずいぶん軽かったんだな
空虚重量2650kgでTakeOff重量が3801kgか
今は空虚重量3010kgでTakeOff重量が4321kgあるわ
https://i.imgur.com/N9cwubU.png
当時と比べると今は500kg爆弾を装備した状態で戦ってる様なものだな >>765
絶対おかしい
データシートの重量が正しいはずなのになんで500sも増量されてるのか
ガイジンは紫電改に恨みでもあるのか >>765
今ゲーム内で紫電二一型を測定したらWEPにて6000mで646km/h〜650km/hだった 久しぶりにドイツ機乗ったらヘイト高すぎてたまげた
いつもイタリアでのんびりやってたけどドイツ乗りも大変だな >>767
うーん出ないな
というか時速500kmにも届かない
ちょっと待ってくれ
もう少し調べる 暇があったら送る予定だけど紫電改はマジカル爆装してるのも史実じゃないんだよね
無印改は60Kg*2or250*2
改甲は60kg*4or250*2
1t爆装って書かれてる書籍が稀にあるからそれで誤報が広まってるんだろうか? ああ分かった
>>731のデータなんだがこの値はフル装備時の最大重量時の最大速度だ
しかもTAS表示
P-47Dのデータを見たら分かった
なので申し訳ない
紫電改の速度については>>767が正しいと思う
すまない
中途半端な理解で書き込んでしまった
FMファイルに書き込まれてるこの部分の高度別の速度や上昇率は全てフル装備での値だと思う
ずっとIAS表示の通常重量時の値かと思ってた
ただ重量など>>765のデータシートと値が違う部分があるのは本当
言い訳がましいが
>>772
その通りだった
すまない 最高速度は正しいかも知れないが、重量が500kgほど重くておかしいから上昇力、加速力、旋回性能に悪影響出てるんだと思う このゲームにおいてのドイツの戦闘機って使ってないからだけどあまり印象がない
いつもイタリアにやられる 陸ABやってて敵戦車を正面から撃つと、よく変速機で食い止められて、乗員や他モジュールにダメージがいかないことがあるんだけど
貫通力のある砲なら変速機も貫通して、背後の人員やモジュールにまで被害を及ぼせるの? 公式がツイッターにSAAB J21の画像上げてるけど
これはスウェーデン版の震電みたいなもんなのかな >>778
wiki見たら20ミリ1門に13ミリ4門だから米のXP-55の方が近かったわ
こいつにジェットエンジン積んだ21Rってのがあるからそれも来そうね 90Bせめてもの差別としてドーザー欲しかったな〜車体下部のHEAT避けになりそうだし ロケットって炸薬たっぷり詰まってるはずなのに妙に威力がショボい気がするけどなんで? >>776
できないんじゃないか?
この惑星では機銃の銃身ですらAPCRをしっかり受け止めちゃうからね。
それより炸薬入りの弾で加害してやるのがいいと思う。 エンテ型はロマンだなあ
スウェーデンツリーは数少ないだろうけど面白そうな機体多そうなんだよな ドイツランク4使い始めて震電とキツーカにあえてかっこよさに感動しつつ撃墜した
日本も進めたいけど装甲がね…
ドイツで進めたおかげでイベントもタスクもガンガン進められておいしいです まあじんぷー君で爆撃機狩りつつ流星やらで爆撃してれば割と早く貯まるかな?
低ランが強いからとソ連も進めてたけど正直まったく聞いたこともない機体ばっかで進めてきたのを後悔してる >>783
いいロケットとダメなロケットの差がパない 陣風なんて飛行機があったなんて、この惑星で初めて知った! あったというか試作機というかそもそも飛んでもないというかね..... 該当書籍持ってないので見た事はないけど辛うじてモックアップはあったらしいよ
なおそれですら実装予定機と機銃口の位置が合致しない模様 日本がホリとかいうフェルディナント作れたのがすごい 実際は分からないけどホリの量産型は架空兵器に近いものとこのスレで聞いたな
試作機と計画機を完全排除した場合どのくらいの機体が排除対象になるんだろう
日本なんか結構試作機が多いんだよな
震電は有名だけど隼三型乙なんかも実は試験的に作られただけの機体だったりする >>796
ホリは車台5割完成と砲だけ揃ってる状態で、作ってみないと分からない試作段階で終戦だから
土台になったチリから3〜5トン増し考えると一応動く可能性は高いってだけで問題山積みになる可能性がある く…対シャーマン蹂躙兵器のチリが大規模配備されていれば… Ho-Ri…?Ma-I戦車が正式名称じゃなかったのか!? Ma-I、Ma-ro、Ma-ha、Ma-ni、Ma-ho. >>803
燃料タンクガードとラジエーターガードほんと嫌い
弾薬ガード食らったらしばらく陸やらない 陣風は実機がなかったんだ! なら、海で戦艦紀伊の実装も可能性あるなあ! そのうち、韓国ツリーも、奴らの仮想戦記ベースで実装されるんじゃないかな
結構マシ(日本のニッコマクラス)な大学出てるやつでも、1945年に韓国軍が東京まで攻め上がって、日本を降伏に追い込んだって仮想戦記を事実と思ってりしたからな ホリってどうもチリの車体をもとにというより、チリとして製造中のものをすべてホリとして製造したかったんじゃないかって思う節があるんよね
チリこと五式中戦車は、57mmから75mmに設計変更したチトとの競合で昭和19年で完全に製造の打ちきり、不採用が確定してるところから見ても、そうなんじゃないかと ヒルドルブごっこ楽しかったからホリのバックギア前のにもどしてほしい >>811
As the update is released, only “medium” and “low” quality settings will be available.
High quality settings for global illumination are expected next year. 現に機体が完成して実用審査をパスしてる鍾馗三型甲をだな >>811
レイトレーシングは正直ゲーム的な方では逆効果じゃない?
HDRの方は純粋に視認性が向上するようだからこっちは欲しいな
RTXだけどHDRモニタもってねぇからあんま影響は無さそうな要素だ 個人的には火花エフェクトの強化が嬉しい
気持ちよさそう メンテ明けにいすず型実装?
ツリー位置は何処なんでしょ >>816
陸戦における榴弾の着弾エフェクトも強化して欲しいな。
120ミリクラスでも土煙ぽわーんで終わるのは寂しい。 (立ち上げると最新版あるからランチャーからアップデートして出直してこいって表示されるのにランチャーを起動し直してもアプデされ)ないです >>805
gaijinの事だからヒラヌマとか出しそう >>821
>Ki-43-3 otsu-中島Ha-112エンジンが中島Ha-115IIに変更されました。データシートから完全な飛行特性を学ぶことができます。
おお修正してくれたか
ずっと違うエンジン積んでるから変だなと思ってたんだよな 半自動のミサイルが視界から外れると誘導切れるようになったんか?
斜め上方に打ち出されるやつの場合はどうなるんだこれ >>826
甲の方はしないのな
ともあれ、機首ふらふらの原因のひとつだったホ5もどうやら安定性がましたって報告あるし、もしかして隼が息をふきかえすのか? >>829
やってみないと分からないが機首のブレというのはホ5の射撃時の反動についてならホ5の反動値が減ってないと厳しいだろうな
ただエンジンが変わった事でエンジントルクによる影響等大きく変わるのでかなり飛行特性が変わる可能性はある
数年ぶりの隼のFM修正だから楽しみだ 新しく追加されたType 90 B って今までより強いん? >>832
PS4は鯖の互換がないですって出て追い出されるの(´・ω・`) >>834
ローラー付けるように10mm厚の金具とかがついただけっぽいよ
中国のZSU57のパクリ車両VT信管あるんだな
強そう >>836
ps4は多分1930〜2000あたりにダウンロードが始まるからお風呂入ってきなさい スウェーデンの新しい三角形のヤツ、油圧サスの動き方がすげぇw
これ実機と同じなら中の人死んじゃうんじゃなかろうか?少なくとも車酔いする自信あるww いきなり実績解除したんだけどバグってないかこれ
スウェーデンなんて全くやってないけど
https://i.imgur.com/PwnZGXh.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています