【WT】Warthunder part489
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part488
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1574609100/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured いきなり実績解除したんだけどバグってないかこれ
スウェーデンなんて全くやってないけど
https://i.imgur.com/PwnZGXh.png いすずの魚雷射程38kmとかなってるけどマジなん? まず当たらないけど、酸素魚雷の速度を落とせばそれくらい届くんじゃなかったかな >>842
俺もなってるなぁ
バグっぽい?
この配布されたであろう謎のRPどっかに振り分け可能なのか? 90式b大して無印と変わらないんか
これまで通り74式だけ乗ってよ シュペーの28cm砲HEでも軽巡程度ならバイタルパート砕いて内部モジュールも区画もズタボロにできるな
テストマップで追加されてたブルックリンに撃ち込んでみたら弾薬庫HEで吹っ飛ばせたわ
でも何より砲声が素晴らしい…撃った後に遠雷みたいな余韻が残るのが特に 水温湯温が-2147483648℃になって空中静止したわ
何このバグ 陣風の20mmは全部99式1号だな
2号じゃないか・・・
対爆結構辛いかも
いや流石に6門あれば大丈夫か スウェーデンツリーのテスター?やってみたいんだけどもしかしてまう無理? >>852
本当だ…
後発国家で都合の良いツリーと上位互換貰えるとか羨ましいなぁ(棒) 言うてBR上がってるけどな
レーダー無しで8.0やぞ なぁに7.7は元から8.7って地獄に吸われてたからそこに来て0.3はあんま変わらんさ
どうせ元は対戦車車両だったから対戦車やりつつ最悪VTで迎撃出来るようになっただけでもアドバンテージは大きい
前は9.0にXM-1やヘリが居たけどBR修正で前者は9.3に、後者はBR引き下げで既に引っかかるようになっちゃってたしね 中華ZSU-57強いな。アサルトで大暴れしてきて大満足。コイツでアサルト籠ってツリー開発進めるわ
確かにBR上がってるけどより側面薄皮なMBTと当たりやすいと考えれば利点ではある
問題はRBの開幕ヘリだな。ロケットヘリならVTでカモれても流石にATGMヘリ相手はキツいと思う >>847
ってか史実に90式B(改)なんてあったっけ?
74式改が1両だけあるのは聞いたことあるけど
90式改なんて聞いたことが無い >>859
俺も詳しくないから知らんけど
74式改が6,7両くらい作られててサイドスカート
を試しに一時的に付けてたのが1両だけってのだけは知ってる >>859
すまんめっちゃ適当に答えてたわ
4両試作で1両ちゃんと改になってたのね あれ・・・
隼三型乙のエンジンが名前以外性能が変わってない・・・
というか性能が全く変わってないんだが・・・
風防の開け閉めが可能するフラグtrueになったのと
何故かついてないエアブレーキ関連フラグが追加されてるけど意味が分からん・・・
エンジンのアフターバーナー時のRPMが削除されてるけど最大RPMと一緒だから削除された感じか
https://i.imgur.com/ngsg32g.png
https://i.imgur.com/D6qE5xY.png
真っ白で何も変わってないよ・・・ sタンクかなり変わった操作だね
マウスだけでサスペンションと方向転換できるのか 凄いぞ!
風防が開け閉めするモーションはないけど風貌開け閉めする音がする様になったぞ!
外の音が変わるぞ!
https://mega.nz/#!DfJnlK7a!QhBGEpv6L3iU3SFO6BvDvNPGZ8_49XvvrqlBlC3rGmk
隼の変更点は以上
はあ・・・
エンジン変わったと聞いたから期待して帰ってきたのに格納庫で表示されるエンジンの名前が変わっただけかよ・・・
データシート云々って話はなんのことなんだ・・・
まだ修正されてないだけで後で修正されるのか
ついでに
ホ5と99式1号2号の兵器データはエフェクトが変更された以外は修正無し
ホ103はdev鯖と同様
鉄鋼曳光弾がap_tからap_t_ball
榴弾がhe_iからhe_i_fuse_ball
に変更
強化か弱体化なのか分からん >>854
そのパック今売ってる?
プレ機買っても参加券ついてるって明記されてないから二の足踏んでる
初めてだからなあ、こういうの >>867
9.3だから10.3に吸われる恐れがあるけど性能は凄い高い感じ
仏ジェットとか産廃の山だったしこれ来シーズンだと思ってたから嬉しかったな >>868
ミステール後のミラージュ3も楽しみだわ スウェーデン陸の120mmの方
リロード1.2秒とか表示されててぶっ壊れじゃんって思ったら
1.2秒なのは6発までなのね 陸にとって重要そうかもしれないので報告
APDS系の一部の弾で跳弾率が変更されてる
https://i.imgur.com/hrLGKnq.png
俺は跳弾率のパラメーターは読めないから弾かれやすくなったのか弾かれ難くなったのか分からないのでとりあえず変わったという報告
変更された場所的に浅い角度での跳弾が何かしら変わった様に見える
読める人がいたら何が変わったか教えて 陸アサルト ランク2〜3の戦場がnoobキラーの元帥様で溢れかえってて地獄の様相を呈している。 3月に箱○でアパッチパック出るのか
まだまだ初手ヘリは続く… >>869
ありがとう、普通に買ったら開放された・・・
お騒がせしました ヘリはドル箱なのか延々優遇し続けてるしなぁ
その結果陸最高ランクといいECといいヘリの関わるコンテンツは総じて真正の糞ゲー
しかも今回のアプデでSAMにNerf調整を入れるという徹底っぷりには反吐が出るな
今のWTは本当空以外は駄目だなー
まーその空も正面からロックできるミサイルが遂に解禁(手動誘導なら一応有ったが自動誘導は無かった)されだしちゃったりインフレが更に加速してるけど…
もうバランスとか史実重視の姿勢とかそういうのは完全に消え去った感じだな >>876
俺も買ったよ
スウェーデンは数は少ないけど個性的な機体が多くて面白そう
フランス以外は国が追加されるごとに課金機体買ってるわ
gaijinの狙い通りに課金しちゃってるなあ >>863
> ローラー取付用のパーツを付けただけの90
え・・・?
それだけ?!
たったそれだけの違いを新規戦車として登録?!
嘘・・・だろ?! >>877
戦後と海は絶対に手を出さないと決めている >>843
魚雷には切り替えスイッチが有って日本の酸素魚雷は速度を時速65キロくらいの低速モードに設定すると射程距離は40キロを越える 空なんだけど全体的に射撃の時の反動が少なくなってる? >>882
ほーん89式魚雷って酸素魚雷やったんか〜 トップBR5.7でT-34E使ってサバイバー取れた
正面向いてる4号駆逐戦車とティーガーをワンパンできるという奇跡(どっちもたまたま)
とんでもねえ片鱗を味わったぜ そうか>>829のホ5の安定性が増したというのはこの事か
他の機関砲も射撃の反動の影響が少なくなってるっぽいね >>879
以前はこういう些細な変化しかない車両は実装しないという方針を示していた(74式の際に公式回答アリ)
けど74でGを実装する許諾が下りてそれ以降特にこだわらなくなったんだと思う、似た例にアリエテPSOがある
……まぁ車体下部にちっこいパーツが数個付いたのと複合装甲のサイドスカートが付くのとなら大違いだが(日陸ユーザーから数少ない!って愚痴があったから渋々実装した?)
>>881
EC以外陸もびっくりのBR格差ゲー+戦略性に乏しい海ちゃんはね…
RBずっと回してて突如として我に返って以降日ソ米以外は巡洋艦も開く事なく暇な時以外やらなくなったよ
結局砲門数と砲口径、レートが全部なんだよね、海
ECみたいなのだと魚雷と一部の超高速艦(ソ連のアイツら)が役立つけどAB/RBは陸や空のように立ち回りとか狙う場所、戦略とか考えずにポチポチするだけで凄い空しくなってくる
まだボートのが個性があって面白いと思えるようになってくる Be-6がSBECでBR5.3にされて連続で出せなくなってるんだけど… >>889
いい事じゃないか
これでBe-6での飛行場特攻ができなくなった >>888
狙う場所は考えて撃つぞ
同じところを狙っていても意味は無いし
相手の砲塔をまず潰しせば一方的に攻撃できる
RBなら相手の進行方向と速度から距離を調整したりする まあランダムマッチで戦略性は皆無だわな
特にコンクエストミッション ベトナム アラスカで地面が蛍光色になるんだけどなにこれ >>890
この前爆撃報酬を減らされたばかりなのに酷すぎるでしょ >>891
ああ、ゴメン、流石に真っ赤のところは撃たんから脳死で――ってのは違うね
陸みたいに明確に装甲の薄い部分があるとかそういう個性付けが欲しかったところだなぁ
実際問題そんな装甲に差がないので無理だから個性を出すなら、例えば艦艇の後部で引火が起きると消火に時間がかかるとか、弾薬庫の付近で引火を起こせば弾薬誘爆が早まるとか…
コイツが相手ならここを狙おう(陸)!格上が相手に居るから迂回しよう(陸&空)みたいに手段を考えたり立ち回りと考えたりとかあんまないんだよね
巡洋艦はPvEやCOOPで組むかいっそ最初からECオンリーで出してた方が戦略性のあるシステムが作れたんじゃないかなぁと思う ヤバイ雷電三三型の30mm凄え当てやすい
体感だが今までの反動の半分くらいになってるんじゃないかな >>888
てっきり90式の試作戦車実装するのかと思いきや
ドーザー(用のアダプタ)付の90式を別戦車で実装するとか・・・
陸AB/RBで高ランク日陸が出せる戦車が少ないのを是正しなきゃと思ってはいるけど
調査に手間暇がかかる戦車は実装する余裕が無いから苦し紛れで90式Bとして
ドーザー付を実装してみた
ってところかね?
このGaijinの自転車操業ぶりは本気で心配になってくるレベル Sタンクで車体照準モードOFFにしてサスペンションを素早く前後させるとBF名物屈伸煽りが出来るよ! ライプティッヒが大量増殖してBR5.7以外は生き残れないよ >>896
ECをメインして欲しいというのはあるなあ
PVEやCOOPはアサルトとかやらないし個人的にはあまり興味がないけど
このスレを見る限りアサルトを楽しんでる?(愚痴の方が多いかも知れんが)人が結構いるから需要はあるんだろうな 反動低下の恩恵が大きいのだとパノとか無改修AN/M2辺りもかな?
特にパノは改修しても結構えぐいのが付きまとうから恩恵はかなり大きそう
>>898
実際もう実装出来る現行車両がドーザー90と10位(あと実装待ちのSAM)しかないからなぁ、日本君
10はまだ行けないけどそろそろ日陸にテコ入れ入れとかないと…とか思ったのかもしれない
嬉しいか否かは…分からん(正直SAMが来るか装甲値の見直しが来る方が90のコピーより嬉しそうである) >>850
ちょうど今俺も離陸した直後
突然遠くにテレポートして同じくらい水温上がって動けなくなった
待ってたら何もしてないのにいきなり爆散したわクソ >>901
んだねー
ボートはカジュアルに出来ているからAB/RBでも行けるけど巡洋艦は現状のランダムマッチとは相性が悪い気がする
俺もECをメインにしてしまえば良いと本当に思うよ >>879
ABだと出せる車両が増えるんで嬉しい
まぁ陸最終ランクなんてやらんけど WW2時代ほど各国家バリエーション無い現代兵器をそのまま国別デッキシステムで実装するのにはやっぱ無理がある
アメリカ陣営ソ連陣営ヨーロッパ陣営ぐらいにまとめないと スウェーデンルートランク3開放まで進めたけど可もなく不可もなく・・・
イタリアで慣れ親しんだRe2000が一番使いやすかった スウェーデンの8ミリって他の国で良く使われてる7ミリより威力あったりするのかね
4門あるからそれなりに強く感じるだけなんかな >>879
正直、90式(B)より第2次試作車(試作3〜6号車)の方が良かったんじゃないの...とは思う >>329
これまだ入れないんだけど…
アプデは勿論した 弾のスパークエフェクトめっちゃいいな
陸戦だけじゃなくて空中戦にもめっちゃアジが出たわ ピョレミルスキはBf109と同じ感覚で使えて面白いな
Bf109より速度はないけどちょっとだけ運動性能が良いから格闘戦に乗ってくれるBf109を撃墜しやすい
アメリカのBf109-F4なんかは既にいるがRB以上の場合は連合側にBf109と同じ感覚で使える機体が増えるのは結構枢軸には脅威な気がする
スウェーデンツリーの機体数が少なすぎてすぐに開発が全て終わってしまいそうなのでフィンランドで使われた機体をもっと増やして欲しい
隼三型乙は機体性能は変わってないんだけど射撃時の反動が減ったおかげでだいぶ狙いやすくなって扱いやすくなってる気がする
全体的に反動が減ってるっぽいので射撃が当てやすくなったけど
ちょっとシューティングっぽさが増した感がある
前の方が当てづらかったけど個人的にはリアル感があって好きだったかも
実際の戦闘機に乗ったことがないから射撃時の反動がどんなものだったか分からいけどさ >>912
アプデでデータが壊れたんかな
ランチャー画面の右上のLauncher settingsを押してファイルのチェックとかTroubleshootingをやってみたら >>916
bf109より低速のかわりに運動性は上…
それ飛燕じゃねえか >>903
操作出来てるの期待してひたすら高空に向かう様に操作して放置したら突然復帰、勿論高空で
こっちにデータ送らないで鯖は受け取りはする状態みたい
たぶん貴方は地面に激突するか無防備に撃墜されてる G-2と比べて
ピョレ やや低速
飛燕 ずっと低速
ピョレはF-4みたいな縦旋回ができる
見た目はハリケーンなのに sタンクってドライバーがガナー兼務してるのか
賢いな SタンクってWOTみたいに口径120ミリ以下は弾き捲れるの? さっき陸ABで、0キル・13キルアシという偉業を達成したのは、おいらのマチルダ2です*\(^o^)/* 陸アサルト最高ランク帯のシナイ(イギリスが攻めてくる奴)、戦車が全速力で特攻してくる…対空車両が出ない代わりなのかな。 バグかおま環か不明なことがあった
陸ABで3回死亡した後に格納庫戻って、同じ国、編成で別の戦いに行った
そしたら前の試合が終了したっていう表示と共に強制的に試合中に格納庫に戻された
搭乗員は30秒ロックされてるし戦闘開始を押しても試合には戻れなかった >>924>>925
防護分析で見る限りSタンクの車体上部はHESH、貫通40o以上の榴弾、ATGM、120oAPDS以外は碌に通用しないな
T-62のAPFSDSが強制跳弾されまくるのはかなり笑えるが、独パットンの105oAPFSDSにはスポスポ抜かれる
予備履帯の角とか水きり板?に噛ませるように撃つ事で105oAPDSとかでも貫通率が大幅に上がるっぽい
弱点としては車体上部の先端は妙な曲面加工が施してあって、傾斜が緩い部分があるのでそこを突けると確実にエンジンや変速機が逝く
あとカバーに隠れて車体横にはみ出してる燃料タンクだが、しつこく履帯上の箱を撃ってれば火災3回で燃えて死ぬかも(左側は二丁並んだ機銃に止められそうなので右推奨)
なのでうまく4秒速射の超火力で死なない位置から撃てれば正面から足止めと火災コンボで倒せるかもしれない
車長さんのキューポラは狙う意味薄げ、あと車体下部は5度ほど傾斜が緩いだけであまり弱点ではない
とりあえず砲身壊してやれば無力なのは同じなので、30キロの爆速後退されるけど一番マシかも
(車体底は10oなので撃てる余裕があれば狙ってみるのもあり)
そのうち柵状装甲搭載型が追加されると思うので、Gaijinの厚み設定次第で榴弾系はキツくなりそう
HESHとかだと信管作動してもダメージは入るが乗員のとこまでは届かない感じ 開始3分でリスキルが始まって且つ味方の2/3が死亡とかなんなの?ほんと陸戦ってクソだな。 Gaijin Net updaterをOnce when app startsに変えれば直るだろうか
前はDefaultのままで問題なかったのに 英海軍ツリーって楽しい?
炸薬が無いとか、飯が不味くて乗組員が不足気とか無いよね? 古鷹の開発中にアプデ来てランクXに飛ばされちゃったけど
これ開発続けても買えるのかな? 着弾エフェクトというか火花散るようになってリアルさ増したね >>921
20mmが150発だけだからなちょっと心細い
12.7mmはアテになるのかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。