【WT】Warthunder part490
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part489
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1575734528/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>472
フリーズは増えたね
コマ送りになったらほぼフリーズに突入 陸RBの対空砲なんだけど
Ping250とかだと横切る相手に当たる気がしないんだがなんかコツとかないのかな >>492
そいつらで10tタスクはきつくね?
こればっかりは急降下爆撃もできるDo217Mでやってるわ
迂回上昇して飛行場のみになった頃に到着して7000m超からポイポイ >>486
その気概で米空3.3〜4.0に籠もってたら全機開発終わったわ
全機開発出来るとなんかやる気なくなって日空に移行中で残りT2だけだ 開発ペナルティはつけとかないとopあるランク帯にしか人居なくなるぞ 最近ラグいなあ....真横向いてる奴に撃たれて死んだぞ.... よっしゃリンカーンまで来たぞ!
迎撃機鬼の用に強くて草ワンコンタクトでバラバラじゃねぇか! >>473>>474
レスありがとうです
戦時中の航空機は予備知識がなくて・・
一撃離脱はサンダーボルトが良いとのことですが、
ドッグファイト向きのオススメもありますか?
両方試してみようかと ターゲットに精密に飛ぶんじゃ無くてある程度ばらける(ばらまく)機体ってあるかな箱版だからパッド固定でエイムキツいわ >>496
大体戦術爆撃機や戦略爆撃機は、海軍が雷撃厨なこともあって陸軍がその役目を担ってたのに、肝心なその爆弾の資料が消え去って海軍のものしか残ってないのが悪いわ
1000kg爆弾運用してたとかいう話もちゃんとあるのに、結局資料がないから実装不可だし ヒトラーボルト-75%出たんだけど今買って使える? 1頓爆弾は運用していたじゃなく試験的に使用した止まりじゃなかったっけか?
海軍の桜弾とか試験的に使った1頓魚雷とかは知ってるけど陸さんはそんな超大型爆弾を使うようなシチュエーションあったっけ
資料不足がもったいないというのは同意
>>498
空はまだわりとどんな機体に乗っても面白いからA2D/F89/10.3以外は行けそう
というか飛ばしてるだけで面白いから多分あまりストレスを感じず出来そうだ
陸は…空と比べるとまず抜けないってのが起こりうるから使わない車両は本当使わないってなりがちだなぁ >>472
フリーズまでとはいかないけどやたら処理が重くなったように感じる。
格納庫で開発ツリー画面を開く、切り替えるをするときに数秒固まったり、
作戦処理中、のまま10秒以上固まったり。
戦闘中もカクカクした動きになる、
描画に異常が出るなどしょっちゅうよ。 >>508
コレヒドール島攻略作戦で九七式重爆激機ニ型が使用したっていう話があったと思うけど、それが試験的かどうかはわからん
でも、詳細がわかれば試験的であれ十分実装対象だよな
あとは開発中止になった海軍製1500kg爆弾の詳細がわかればなあ 爆撃あるとフリーズするのかな?
ライン川進撃の中央廃墟辺りに爆撃された時10秒弱くらい固まったわ >>509
そっかー俺だけじゃないんだね、三年くらいやっててここまでひどいの初めてだったから
教えてくれてありがとう >>510
調べたら昭和19年12月に三式爆弾の名目で制定されてるね
千瓩、五百瓩、二百五十瓩、百瓩、五十瓩
残念ながら皆細かい資料は見当たらないが… 開発者のQ&A
https://warthunder.com/en/news/6540/current/
>近年ロケットに与えられた爆弾と同様の手直しがありますか?具体的には、例として。日本の爆弾などのAP爆弾はあまり役に立たないので、手直しをすることでゲーム内でより多くの目的を与えることができます。
>はい、ゲーム内の大型船の実装に関連する装甲貫通爆弾の動的貫通メカニズムの実装と同様の計画があります。
爆弾が簡易ダメージ計算からちゃんとしたダメージ計算になる可能性があるらしいぞ
これで日本に鉄鋼爆弾が救われる クリエイティブディレクターキリルとのインタビュー
https://www.mmorpg.com/mobile/features.cfm?read=14112&game=623&ismb=1
MMORPG:ゲームの最大の失敗とは何ですか?さらに重要なことは、ゲーム全体を最終的に改善したこれらの失敗から何を学びましたか?
おそらく、魚雷艇や潜水艦チェイサーなどの小型船だけで海軍を開始するのは間違っていました-蚊の艦隊です。一部のプレイヤーはこの考えを好まなかった。
その理由は、軍用車両や軍艦について話しているとき、人々は通常、有名なものを試したいと思うからです。
彼らは、歴史の本やニュースで読んだ乗り物を好む。もちろん、大和戦艦のように、すべての有名な船は通常、より大きな船です。そこで、駆逐艦、巡洋艦を導入し、プレイヤーが望むものを確実に手に入れるために、ゆっくりとバトルクルーザーサイズの船に近づいています。
小型船から始めた理由の1つは、大型船間の非常に遅い戦闘にプレイヤーが退屈し、ペースの速い蚊隊の戦いを好むだろうと考えたためです。
最終的に、一部のファンは海軍の戦闘が遅く現実的であることを好むことを発見しました。
そのため、私たちはそれらを今すぐに提供しています。また、ペースの速い海軍の行動を好む人もそれを持っています-そしてこれは妥協せずに再発明された船を作成します-クラス。
将来直面する多くの課題もあります。ゲームは成長し、成長しているため、特に新しいプレイヤーがゲームで望むものに到達するのがより難しくなります。同じことが新しいゲームモードにも当てはまります。
散々海軍始まる前から言われてたのにこいつ・・・ >>507
余裕で使える
ゴミでも75%offは買い >>518
最大の失敗は現在進行形のp2wなんだよなぁ… 海軍はボートぐらいの機動性で駆逐艦を、駆潜艇ぐらいの機動で巡洋艦を動かせれば完璧だったのに Hotwire、本当にゲーム実装が検討されるだけあって順調に投票総数伸びてんね
でも実際ドイツのシャルンホルストとか明らかに提案の内容全く読まずに名前だけで戦艦の方だと勘違いして投票してるやつかなりの数居るだろこれ 今ログインしたら10万Slx2貰えたけど何これ?お年玉? あっちの北上は死産だったけど、リスポーン有の惑星なら許されるかな? このゲームの駆逐艦や軽巡は皆快速じゃね?
駆逐艦より遅い駆潜艇とか魚雷艇おるし >>506
あーこのゲーム炸薬量とか設定するもんなあ…
とりあえずでもいいから実装してくれないかねえ 現状海のAPHEが乗員ほとんど削れずモジュール破壊専用になってるの見るとお空の鉄鋼爆弾とか似たようなものになりそう 時速で数キロの差しかなくても、図体の違いとか舵のききやすさで体感の速度は全然違うからなぁ >>475
陸RBはドイツとアメリカが昔MBTKPz70で偉大な祖国のT-64をボコリまくったので永遠に組ませないようにしました まったくの初心者でありますが、
陸戦 AB アサルトモード で何をしたらいいのかわかりません。
止まっていると、相手のAIが正確にAIMしてきます。 動いても無駄です。
いったいどうしろと? なにやってんだろ俺こんなゲームに必死になって
手に入るの日本機じゃん お前らクリスマスイヴだぞさっさとクリスマス島爆撃してこい 爆撃しようとするセットだけ 占領制空の嵐w
別にいいよwゼロ抜けするだけだからw タスク報酬の駆逐艦案の定なショボ火力でフレッチャーにすらまともなダメージ与えれてないな
もうちょいみんなが欲しがるような賞品にしとかないから目当てのECイベント終わったら通常船バトル死んでんじゃん… 高火力すぎる機体はだいたいFW190A-8とか疾風丙みたいに機体性能が追い付いてないBRになるだけだからどうせ使えない
と思ったら課金機とかイベント機はそうじゃなかったりするからとっといたほうがいいぞ
GEでな >>537
初心者には厳しいのがアサルト
周りをみて射撃地点を覚えよう
その際に陣地に入ってる連中は一山10円の草なので陣地から出て撃ちまくってる連中を参考にしよう 初心者には厳しいかも知れないけど手っ取り早く戦車の弱点覚えられていいよねアサルト
今はチームにヘリが多いと勝てるな >>457
課金烈風と零戦32型だから条件はクリアしてるはず・・・
もしかしたら試合が完全に終了するまでカウントされない?
ECとか2,3時間ざらに続くからなぁ・・・ ううむ
これから爆弾何トン落とせるかチャレンジしようとしたらアプデきおった
ねる! Andaman seaとかいう左下から攻める側不利すぎだろ
島から出てくるところに魚雷うつだけじゃねぇか
左右対称にしろとは言わないけどせめて真ん中におけや害人 >>504
そのままアメリカの課金Bf109-F4買う
ABでサンダーボルト2機と一緒に組ませれば
慣れれば味方がどんなに酷かろうと負けたら敵を全部倒せないお前が悪いってくらい強い
課金しないならドイツのBf109-F4を目指す
日本は大半が格闘しかできないから立ち回りが特殊、3国くらいツリー中盤まで開発して慣れた後 空アサルトスウェーデンで出ると爆撃機出せちゃうな
多分バグだけど イタリア異常に勝てない、どうなってんだ…負けを全部吸ってくれてるのか他の国ではめちゃくちゃ勝てるからまあいい…のか? メッサーでもサンボルでも課金機の方がリワードが良くて儲かるしな ツイマス使ってるけどこれ思ったより速くないのな・・・ ツイマスが速くなかったらどいつが速いんだよ…
ってぐらいには速いでしょ 敵を視界に入れた瞬間画面が全く動かなくなるのってどうなってるの 基地が目の前で爆撃しないといけない時はAI機銃に任せるんだけど、至近距離で確実に銃口向けられるのに撃ってくれない時があるのが分からない。g耐性とスタミナ以外はMAXにしてるんだけとな… 飛行場占領戦でもう出す機体がju288しかなくなったので決死の突撃したらオケツが三機くらい撃墜しててワロタ >>528
それを言うなら時期的にクリスマスプレゼントだろw
つかログインボーナスで大当たりしただけでないの? あかん、アップデートしてから空SBで強制終了連発する@PS4
しかもボロボロになりながら片肺飛行で飛行場の手前まで来て、最終アプローチに入ろうとする直前でフリーズからのエラー。
かすかな希望が底知れぬ闇に叩き込まれる哀しみよ(´・ω・`) >>465
高BRならもう対空ミサイルとかでいいじゃない イベントの陸タスクって対空戦車でキルスト爆撃機落としてもカウントされる? AA強化は立て籠もりにつながるから善し悪しだな
あとヘリECのステルスAA(有志検証曰く空EC用の基地対空砲が残ってる)が今以上に化物になる未来が見える
あっもう誰もあの糞モードに期待してない?そうっすね… >>574
プレイヤーが操作してる機体が相手ならなんでもいい
キルストの飛行機でキル取った分も陸のタスクとしてカウントしてくれる 陸アサルトでキルストヘリ乗ったら戦車の機銃に速攻落とされた(対空戦車はいない)
2km近く離れてるのにAIキチガイ過ぎるだろ >>566
もしかしてマスタング系列と同じく水平で長い助走が必要?
爆撃機追ったり、一撃離脱後に転回して再攻撃するとすっとろく感じる テスフラでフル改造済み乗ってみてるが3000mで550キロ、6000mで500キロの壁を感じてとても700とか出せる気がしない・・・
MECは全部自動調整してくれて快適なんだが おまえ等宿題こなすのに必死でキルスチールし過ぎ
2ゲーム目で10アシスト達成とかどんだけ必死なんだよ()
さもしいにも程があるわ 試しに3000mで自動ラジエータ切って全閉じでエンジン壊れるまで走らせてみたけど564kmで限界だった ガンポとか余計なの付いてない?そんな遅いはずはないんだが.... 指示対気速度を真対気速度に変えてるかい?
オプションで速度表示なる項目を変えるといい
もしくは飛行中にこのアドレスをWebブラウザで開いてTASを見る
http://localhost:8111 SBEC[6]で爆撃でツリーの研究進めようと思ったけど思ったより難しいな
敵が高性能でテツオにまでポンポコ落とされる このゲームはスペックではTAS表示の速度なんだけどデフォルト設定がIAS表示になってるから分かりづらい
>>562
まあ以前に比べればSBに人は増えてきた気がする
昔はこのスレでSBやってた人は俺含めてガチで2〜3人ぐらいしかいなかったと思う >>586
これな
速度の横にIASとかTASとか表示しといて欲しい スレ違いなんだけど
惑星WarThunderの住民はルーターもこだわってる?
うちの10数年もののルーターを更新するんで意見を聞かしてほしい
性能には拘ってないけど、安いやつはCPUが弱くて
Pingが悪くなるとかあったら嫌だし >>589
それはここよりPC板で聞いた方が良いよ R3、サイバートラックと呼ばれてて笑う
確かにそっくりだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています