【WoT】World of Tanks 初心者スレ 154
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 152
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1573258261/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 153
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1575953119/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>288
HP340なら1発耐えられるやんもったいない、それとアーチャーと自走砲じゃあ攻めてもクソ猫は発見できずに一方的に撃たれてまあ負けるだろね
それより敵陣地まで攻めてから味方陣地防衛まで戻ってくるクソ猫は優秀で一人でもまだ勝算があると考えてる動きだよね、君と残った味方全員で突っ込まないと勝てなさそうだったね
こんぐらいの戦力差の負けは普通にあるからそんなに気にすんなよ わかったチリとデスワゴンだな!主砲合わせて弾けば良いのかな? >>299
そうそう
間違ってもVk100PとOIには乗るなよ >>299
いや昼飯をすれば弾をはじけると聞いたぞ 自分に合う戦車が未だに分からん
どうやって運命感じるんです?
tier5-6メインじゃそんな無いもんかな >>302
wiki見ながら
DPM型、単発型、汎用型と乗り回してみるといい DW2が走攻守まんべんなく低水準だから目立つのかVK3001Hの装甲にはあまり触れられない気がする >>302
味方の上手い人が活躍した車両とか手も足も出ずやられた敵の車両とか
印象に残った戦車や戦い方を意識しながら自分も乗ってみると面白さに気付くことはあるかも >>279
ジャンボの書き込み初めてなんで違う人です
ジャーマン、、、恥ずかしw
ジャンボで与ダメ上げたいならHEAT使いこなすか76mm使う必要があるんですね、、、ということは100ミリちょいの貫通で抜ける相手や箇所を確実に撃っていくと
ホント知識ゲーすぎて最近ようやくティア7乗りはじめたnoobにはきついですわ >>302
Jg.Pz. IVかELCでピンときたらスウェーデン駆逐進めるといいかも(隠蔽固定砲塔)
O-Iでピンときたら日重・・・じゃなくてマウス目指す
あと5-6で典型的な乗り味の車両ってなんだろうな どっちにしろTier7以降はプレイ時間が1-6の比じゃないからそのあたりで色々試すのは正しいのかも 今でもよく乗る5-6だとLeopardとkv2あと仏M10貰ってから始めたS35
運命感じるのは自分の思う通りに試合がすっぽりハマった時
その頻度が高い車両かな 瑞典駆逐は運命感じまくったわ
そのおかげで今では… クレジットで買える車輌が割引されるイベントはもうやってませんか?
On track to イベントだったかな 4駆は得意だしエルクも割と得意だけどスウェーデン駆逐はさっぱりだわ
フランスとか268v4ルートの駆逐のほうが合う
イギリスの回転砲塔も好きだからエルクはともかく駆逐全般を中戦車的に使ってるんかな >>312
彼女は巨大な金髪スウェーデン女ですって事? T67とM10ウルヴァリンを乗り比べたらウルヴァリンが手に馴染んだ
Luchsと38nAなら38nAがしっくりくる ルクスはホリデーイベントみたいな
「勝利チームの経験値トップ」を取りやすい車両なんでな、
イベントはTier4~条件が多いから自然そうなる、
T3485Mでもいいけどこっちはもうマッチング運に
左右されやすい ルクス→騎兵隊
38nA→スネーク
こんなイメージ そのウルヴァリンで3連敗、38nAで2連敗して0勝5敗
今日は日が悪いようだ ホリデー作戦のオーナメント4つを完成させたら通知センターのメッセージで
オーナメントコレクションの完成褒賞として以下が付与されます
クリスマスツリー・デコレーション
と出たのですが、何がもらえたんでしょうか?
ホリデー作戦のHPを見てもなんだかわからず・・・ >>299
チリ、どのあたりがいいのでしょうか。装甲薄くてすぐ死んじゃう。 >>322
いや騙されんなよ、それ達成の邪魔してるだけだぞ。お勧めはオイとかオニかな グリレ前の4号だけど、この手のって乗員スキルを
カモフラ→戦友のあと修理でなく固有スキルの
速射やスムーズとっちゃ駄目なんかね? 故人的な意見だけどそれで良いんじゃないか?
鉄板ルートはあるかもしれないけど、道外れたらダメとか無いはず。 >>323
だまされたーーww
323さん、ありがとー >>327
あ、たまたまチリは持っていて、隠れながら戦っていたので、無理だよなーでも何か秘策があるのかと思っていた次第。 ネタとか信じこむとかそもそも初心者スレでやる事じゃねーな >>324
動きながら撃つ戦車じゃないから優先度は下がる
使い方や考え方によって変わるから
自分がどんな方針で使ってるか考えよう ここ一カ月くらいnoobmeterが繋がらないんだけど 閉店した? チリ使いって上手い人多いせいか戦闘結果見るといつも上位なイメージある
自分じゃ絶対無理だわ
というか日本中戦車ルートヤバイの多い… プレ垢欲しくて課金したいんだけどお得なセットどれかな
いまからホリデーの箱買っても損しちゃう? 期間関係なく75箱ガシャのゴールドで360日買うと数千円安く済むよ
他の日数はちょっと分からん
戦車被り無しから回しても2万ゴールドは貰えたはず プレ垢なんて1日6時間週5日以上とかがっつり
嵌ってでもない限りいらんて、
同じ金出すならプレ車が先だぞ オイで弾きいけたわサンクスなー与ダメひどい戦績になったけどな もらった女兵士全部使っちゃってイチから育ててるけど酷いな
重戦車はまだいけるけど六感なしは低Tierでもマップによっちゃどうしようもない
六感てシステムはデフォにして排除でいいよなもう つーか普段勝率58%前後あるのに20戦やって20パー台とか・・・
これ初心者だったらって思うとマジでゾッとする つーか徹底してイモるのが正解なんだろうなあ
この6感てシスムが初心者に「イモるしかない」って強制してる気がする・・・ >>308
最終的にはそうなるけど、まずは大体どこ撃っても抜けそうな同格以下のMTとかから撃てばいいよ。ジャンボは自分が抜けて相手からは弾ける可能性あるってのが強みの車両だから
初心者の頃からHEAT運用は金銭的に厳しいとおもうんで76mmでここぞって時だけAPCRでいい なんか変だわ・・・75%スタートの車両、参加した殆どの試合で自分はそれなりに活躍してるのに味方が一瞬で全滅するワンサイドゲームになる
やっぱ勝ち負け一方的になるように操作されてて六感なしのストック車両使うと「負け側」に放り込まれる(負けチーム制作に利用される)か? 六感無しストック車両をお前なんかが乗ってる時点でかなりのアド損が発生してるって理解できるかな? 調子いい時(強い車両育ててる時期)は60%に届くこともある
どうしようもない。毎回開始数分で味方ほぼ全滅だもん @俺は活躍してるけど勝率が出ないと言いながら勝率しか出さない
Aたった11戦で有効な統計だと思ってる
お察しですわ あ、俺が本来高戦力としてMMにカウントされてるわけか >>345
カラクリが読めてきたな
こんなクソゲーもう止めちゃえよ
ポケGOかツムツム辺りが向いてるんじゃないか? 活躍してる(味方の視界使って遠距離榴弾)(ワンパンできる車両にはいい顔できてるだけ) >>349
いや「俺がなんとかしなきゃ」で前に出がちになってると思う
六感無しなんだから下がらないとだわ
熱くなってるのわかったから・・・スマン 遠回しに各試合の戦績出せと言われてるのにナチュラルに通じないあたり本物ですわ >>342
その現象あるよ。
乗り出し始めは必ず負けまくる
活躍しようがしまいが。 >>353
明日にでもいいの取れたら上げるわ・・・
と思ったんだが車長だけ金で訓練して100%にしたあと一人用教本使えばよかったんだと気が付いてしまったorz
普段プレ車以外ほぼ無課金なんだけど箱買ったからちょい金あるし・・・
>>354
気が楽になったよアリガト >>282
10榴でクレ稼ぎって今みたいにop8課金がなかった時代の話じゃないの? OPというか昔は無課金だとどう足掻いてもTier8課金車輌は手に入らなかったから
無課金が通常車両で金策する場合の十榴じゃないか
今はマラソン必死で頑張れば無課金でもTier8課金車輌手に入るから
プロゲEBRTS-5レネゲードとかどれも強車両だし 占領勝ちしたほうが早いのになんで敵追っかけ回すのが多いんだろ? このゲームはただのガチャだからな
というか対人戦なんて今気づいたけど全部ガチャ
1vs1ですら自分より弱い相手を引くガチャゲーだし、このゲームはそのガチャを味方含め29回引いて運を競うだけのゲーム
まあそう思ったら全てどうでもよくなったわ、努力するプレイヤー、活躍するプレイヤーほどガチャの引きの悪さに気を悪くするだけ
1番楽しむには、開幕特攻で相打ちしたり、そうでなくとも序盤に死ぬか、最後までnoob続けるか
勝ち負けになるべく関わらないようにした方が楽しめるね、あほくさ >>359
なんでやってるの?あほくさ
ゲームやめたらぁ?(煽り感 戦車育成RPGであって戦車TPSじゃねえからなこれ
RPG育成ゲーとしてやれば勝ち負けも気にならんし突っ込んで経験値稼ぐだけで最高
まあWNは17になったがそれに関しては如何に酷い戦績で開発できるかのバカげたレースとして考えたらこれもまた一興
いやーたのしいねほんと >>360
他にすることねえからな
まあアニメ見たり漫画読む方が楽しいけど疲れるから、結局一番楽なこの戦車育成ゲームやっちゃうんだよね >>363
強がってないでいい加減認めちまえよ
このゲームはガチャで、真面目にやるやつほど馬鹿を見るって つーかガチャガチャ言うてるけど普通にソシャゲは楽しいしなんやこれ欠陥品じゃんWoTって
まあ頭空っぽにして楽しめるからいいか、よっぽど特攻後の空き時間にやってる戦プリやらアズレンやら、あるいはジャンル違うけどSurviv.ioとかのが楽しいんだけどww やったああああやっとT30勝ち越したどー!221勝219敗まできた
一時は20敗負け越しだったから頑張ったな
なお引き分けが13 >>302
最近見つけた動画で下手くそがコメットで初めての3優等を目指すってやつがあるんだけど
投稿者の戦績見ると確かに酷くて
ルクスパディングしまくってやっとギリギリ黄色って感じで実質赤猿レベルなんだよね
ちなみにプロゲと守護者の勝率が46%でロレーヌは43%だった
だけどコメットだけは乗り出し30戦で1優等取れたらしくて
もう90%超えてる
本当に相性ってあるんだなって思った >>367
誰かが協力して一緒にプレイしてるか?
もしくはプレイ指導してくれてるか?とかじゃないかな?
プレミアムの日数やゴールド、乗員のスキル、クレジットを見る限り
やるぞって気合がすごい、真面目ではあるけどあんまり頭はよくなさそうだよね >>368
aslain入れれば選択に出てくるでしょ >>358
敵が占領開始して明らかに占領阻止を優先しないといけないときにも前に進もうとする奴多すぎ。そういう奴にいくらピコピコやったりちゃっとでメッセージ送っても無線切ってるのかレベルでガン無視 >>367
コメットが相性いいなら英はそこで止めて育てるのはTier8以降の日本中戦車だよね
評判の悪い61式も自分は乗ってて楽しかった >>364
強がってないでいい加減認めちまえよ
自分が戦績出せないから開き直って言い訳に走ってるって 372だけど強いってことになってるT34-85なんかは自分が使っても全然だった コメットって単発ダメージtier7とは思えないほど低くて弱そうなのに
何が合うか分からないもんだね >>374
足と砲が強いタイプの車両だから前に出たがる人が使ってもスポスポされるよ
序盤は体力温存して中盤以降にHP交換で勝ちを作らないといけないし >>367
戦績が悪い
不人気車両で優等が90%
うーん・・・それ相性だけの話だろうか 30戦とか全く参考にならないんだが。最低でも200、300戦で判断して欲しい。
序盤、調子良く勝率稼いでいても何連敗もする調整が必ず入る。 耐久は増えてるとは言え、前のTierと大差ない火力の戦車でそれ以上に稼ぐというのは結構困難だからな
同じように戦っても同じ程度にしか稼げないときがままある バニラだけど自分が何色なのか正確に見れるとこある? >>380
自分は運営側の意図された調整と思っているよw あるとすれば神様の調整だろうな
その「神」が運営とするならもう議論の余地はないが やだなー、共産圏出のゲームで神を信じてるやつなんて居ないよなw コメット良いよー
エーレンベルク北で斜面をぬるぬる動きまわって覗いて突ついて、みたいな動きがすごく手に馴染む
クロムより好きだ >>315
お、好みが合うね
ソコソコの装甲と機動力そして高い火力で中盤から前にでて押し切る、これがスウェ駆逐には出来ないんだろね スウェ駆逐の中盤以降は隠蔽いかして先陣切って前に出て視界とって味方に撃たせる感じかな
エンスクとかあからさまに相性悪いマップあるのは辛い >>390
どうにもお味方LTがゴミな時、既に死んでていない時、終盤視界取れる奴がいない時
そういう場合に前に出るかな
視界サポートで糞LTより稼いだ時は溜飲下がるは
ウデスほんとすこ sage入れるとこ違うしそもそもsageすらあってないの草
使い方下手なんだろうけど、udesくんはwn8 2200ぐらいとっても勝率47でハゲ散らかしたわ
103と103Bは同wn8で勝率55以上取れてるしある程度前出れるって強いんやなって 開始位置が2つに別れてるマップだと駆逐は重戦車と同じ位置だから開幕から置き偵察にいけるウデス君はよいね
プロホロ遭遇戦とか真っ先に丘上登って置き偵察するのめっさスコダ君だわ >>389
まさにそんな感じ
しかしスウェーデンは味方に撃たせなきゃいかんのか
奇襲が難しいし退避も遅れるudesはWR酷くて困ってたとこだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています