ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に2行に増やして立ててください
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW5「ケルベロスブレイド」
http://tw5.jp/
★トミーウォーカーチャンネル(↓の■を消してね!)
http://ch.nic■ovideo.jp/t-walker
★ルール
・基本的なお約束
http://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part801
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568274224/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ビルシャナラスボスはイグニスさんが阻止してくれるはず…
まあビルシャナがサイキックハーツやソウルボードに似てると言われれば似てると思う
ドラゴンが同盟冒険者に似てるのと同じくらい似てる イグニスか復活魔竜王がラスボスだろう
勢力として最後に残るのも本隊がまだ出てきてもいないダモクレスじゃない?
ってかビルシャナが最後に残るのはマジで嫌 最後にイグニス見たのいつだっけな
元気にしてるかな 実はもう見ているのかもしれない
そう、あなたの後ろにイグニスが けど最強の敵がPCと同じってのはちょっと燃える
ケルベロスの創神イグニスとケルベロスとしてサルベージされたかつての強敵がラスボス勢力はいける ダンジョンのデウスエクス図鑑に最初期から「ケルベロス」って項目がある(のに誰も登録されてない)あたり、
何かしら有るよね >>378
ビルシャナ死神もそうだが、ダモクレスも上層部まだよくわからないんだよな ジュモーさんが超絶長生きだからな……
先遣隊の幹部がずっと残ってるから後続幹部が出てこなくてもいい状況なんだよね
攻勢植物との戦争も勝率50%ならジュモーはまだ生き残る可能性すらある 戦争限定とはいえ、後続指揮官の五大巧が全滅したのに生き残ってるからなぁ 六騎士より扱いの良いバッファローマン的なポジションかもしれない 焦土地帯から押し出された死神の奴ならブレイブザリク出現時から出てきた奴ぞ
てっきり期間限定でもう消滅したかと思ってたけど、まだ生きてたんだなアレ 優先付いてないは今までも何回かあったからそれじゃない? 宿敵主参加出来てないけど大丈夫なのかね
予約してたかどうかは知らんが レベル10で依頼参加履歴がないから予約してなかったんだろ
宿敵イラストも4年前の完成だし、もうログインしてなさそう というかシナリオのプロローグでさらっと母星爆発した螺旋忍者かわいそう >>400
まあ螺旋忍者は、派遣先で社長が急死して本社倒産したのを知ったけど、今の職場居心地いいしこのままここに居させてもらえるならそれでいいか、みたいな連中だし…… そっか、本社ビル解体されたんだってさー、程度か。いや異常事態だけどそっか…… それぞれの雇い先で食えるわけだし、螺旋忍軍同士も派閥間でガチで戦ってたからな
あんまり影響ないわな そもそもとっくにゲート壊されてるから今更本星壊れたとこで大した影響もないしな… ゲートが破壊されても螺旋忍軍のミッション地域は不滅!
雇い主のゲートが破壊されても螺旋忍軍のミッション地域は滅びぬ!
そろそろ破壊しようぜ6地域全部 ふと気づいたんだけど、今週金曜に第六で新世界って事は、師団結成した日の夜にメンテ入るのか…… 明日だね、その後戦争宣言かな
あの伯爵はなんか取り逃がした方が面白く踊ってくれそうな感じある 戦争来たか
大体ドラゴンウォーと同じ展開っぽい
(8ターン終了時までに勝てないとつえーのが来る、
数師団による特殊なファーストアタックが可能)
でも今回は寄り道が沢山あるのやべーな
ルートが複数あったり寄り道が沢山あるのに弱いのが
ケルベロスの弱点っぽいからな 一回かぼちゃ野郎にまんまと煽られたもんな
伯爵は身内との政争に明け暮れてたんだろうな
最後の偽装交戦でお互い手柄を上乗せしようじゃないの、とか如何にもな感じで好きよ しかしすんげえネームドの数
そして安全な位置にいるジュモーさん
これは今回も生き延びそうだ ジュモーさん、本星の主流派から外れてるってことはまだ本隊がいるんすね 別働隊にしても単に浮駒なだけで半分くらい見捨てられてるのでは 他社への出向組の扱いを見ているようでちょっと切ない
実戦データかなり吸い上げてるのにね
キングが討たれた時期辺りから適当にやってていいよ扱いだったのかね ジュモーさんが何かの間違いでレプリカントになる可能性は微レ存・・・? ふつうにメリュジーヌ奪取か
順調にいけば運動会後仲間になる感じかね
しかしスルトもいないしユグドラシルはドラゴンでの破局と同じ扱い、
アスガルド側のゲートの存在とこれで完全決着にはならない感 惑星間移動できる枠だしなー
生き残りの魔竜はこのままフェードアウトなのかなぁ、だとしたら悲しすぎるが いないってことは取り込まれたか去ったかのどちらかだよね
魔竜が最後に一花咲かせる決戦依頼は期待したい
耐えるしかなかったドラゴンオーブ戦の魔竜リベンジしたい人も多いだろうし オーブの時は倒せるようになっていなくて
ドラゴンウォーでは外れルートにいて道空ける暇も無い魔竜何体かいるんだよな
宿敵の扱いとしては結構悪い部類にいる気がする ドラゴンウォーはそもそも魔竜はほとんど大阪行ってて、帰還も阻まれたから熊本滅竜戦じゃね
まあ、わざわざ含みを持たせてるからドラゴニアの合体竜との合流狙いで決戦依頼とかあるだろう
あと地味にミッションとかダンジョンとかで言及されてる奴もいる まあルート通らないやつは後々で出す予定はあるんだろう
逆にでっかい植物とかはここで終わりって明言してるようなもん TW3でも4でも、実力的には序盤の小物なのに毎回侵攻ルートから外れてたせいで無駄に生き延びた悪党居たな
後半の戦争で遂に捉まっていざボス戦になったらゴミみたいなレベルで引き潰されたとかw 敵のレベルって一回出たら固定なのか
ジュモーさんは同格のクビアラやイマジネイターと同じくらい(レベル500〜700)のままなのかな
最近のネームドはレベル1200前後くらいあるけど
まあ元々研究職だから強くなくても合ってるけども なんか1ターン目から過剰戦力で溢れそうな予感
序盤でgdらなきゃ勝つ事自体は余裕だと思うが こっちの戦力も最初少ないんだし、例え溢れても構わないでしょ
いくつ戦力があるのか見てからだよ 圧勝どころか勝利数ぴったりの無駄のない結果だった
やはりこっちも少ない 勝利条件こそ満たせそうだが、その他はほとんど回れそうにないか? 参加数も少ないが序盤の雑魚相手にやたら敗北数多いのが響いてるな
低レベルクラッシャー突撃が足引っ張ってる 聖王女すごい気になるけどこれだと無理くさいな
ゲートと援軍関連以外だとメインルートの隣にいるドラゴンを倒すので精いっぱいかもしれない
本当にケルベロス世界のドラゴンは不遇だな
なんで奥配置なのに結果的にメインルートの隣になるのか
そして逆位置で完全に安全なジュモーさん 弱いと言われてるしれい兵や忍者がレベル120近くて、ニーズヘッグに至っては140だから普通に敵も強くね?
レベル90とかも結構、やられてるように見えるが。 リプレイであっさりコロコロされてた植性竜牙兵で136とかだからな ドラゴン強、植物伐採に専念するか
レベルが不安だったらローカストの為にスポアーローカストを倒そう 【悲報】2ターン目、1個も落とせないどころかスルー出来るまでも削れず こっちの数が少ないとか戦場多くて分散してるとかは想定内だけど
敵のレベルが想定以上に高すぎる 依頼や闘技場に参加し続けてるカンスト勢からすると全く余裕の相手なんだが、ミッション追加無くなったことで微課金勢やサブキャラはレベル上がらなくなったからな
戦争毎に敵全体のレベルが僅かづつ上がり続けた結果、着いてこれなくなってきてるPCが増えてる ガチ依頼勢とか闘技勢はLV100オーバーで楽勝なんだけど、それ以外が厳しいのか
上限だけ106でも実態は80台が多いみたいな
これゲートだけで精一杯か けどミッションで62まで上がるから傭兵の力を借りてレベル上げない人はちょっと…
前言撤回スポアーローカストは無視してカンギ戦士団に突撃する 19の敗北戦場見てみたが10〜20台がほとんどなんて所もあるな・・・ これ人が足りなさ過ぎて詰んでないか?
普通ここまで過疎る? 3ターン目の参加者が1915人なのでそこまで過疎ってない
単純に敵の戦力が多いせい 4も13も落とせずか……
他もあと一歩というには多すぎる程度に残ってて厳しいな >>455
まあ言うてあと4ターンあるし、このターンで13と23はまず落とせるしとか考えると
よっぽど酷い事にならん限り負ける事はないよ
ただ敵戦力はほぼ丸々残るだろうね これまでの傾向的に援軍潰したら援軍先の戦力が一か所当たり×0.7される
そう考えると初期値1万として一か所潰した今が7000、
4か所援軍潰せば約2400だから2ターンで援軍潰して最後2ターンかければまあなんとかなるか…?
18ぐらいはとれそうな気もするが 今回のネームド連中は大部分が顔見せ程度に終わりそうやね
というか戦力7000ってやべえよ…やべえよ… ゲートはまあ大丈夫だろう
他勢力のネームドはほとんど無理だね 流石に勝率50%だけあって、敵が強いな。多いって言うより強い印象。普段なら簡単にひき潰せるとこが、粘る粘る。
まあ、後はゲートに殺到して終わるだけだが。 ヘタしたら過去作以来久々の敗北もチラついてきてるかもしれんな、これ でもまあ、多いより強い方が戦ってる感があっていいわ
長年戦ってきた大阪城連合軍だもの、これくらい強い方がそれらしいよ >>463に同意
不謹慎かもしれないけど戦争はこれくらいギリギリな方が面白い >>464
ハナから下を同時攻略するって一致団結してりゃ不可能な数字ではないな
初手で(4)とか意味わかんねー分散したせい 敵の強さには大満足なのは同意だが、4ターンの間、ボス戦場にたかっていられる状況で負けるわけねーだろ、とは思う。 >>467
はいはい俺の言い方が悪かったわそういう意味じゃねーわ あちこち制圧出来たおかげか24が7000から2380にガクッと減ったな
なんとかなりそうかなこれ 2380→1470
集中させれば勝てるだろうけど、ガネパ持ってくの忘れんなよー このところ依頼や戦争はご無沙汰なんだが、応援に入った方が良いか?
(大体レベル40台半ば〜50台後半位) >>473
もうミッション全クリアでLV60以上だからそれだと無課金の初心者以下だよ
殴りたいならせめてLV80はないと役に立たない
応援とまでは言わんからメディックで回復に専念した方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています