【WoWS】World of Warships 第705艦隊
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【WoWS】World of Warships 第704艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1580993282/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured セーラムは1番最初の石炭艦だから
下手糞でも持ってる率が高いし、地雷も多い そもそもデモインってかアメリカ巡洋艦ツリーやってない奴が持ってる確率が高すぎてうんち 赤猿君で申し訳ないんだけど
最近ずっとデモインでエンジョイしてるわ >>202
隠蔽9kmwwwレーダー12kmwww
駆逐消滅www潜水艦誰が殺すんだwww
Yuzorah冗談だろwwww 昨年末からプレイしてないT10駆逐乗りだけど、なんか変わった?
空母増えすぎてスコアガタ落ちするし
平日GTのソロ勝率が自分の維持目標下回ったから萎えてやめてたんだが T10の空母は少なくなったけどそれ以上に駆逐が少なくなった 空母無しの割合は体感で2割合くらいになったと思う
3割は行かないはず >>264
一応タイマンなら3射避ければレーダー消えるから、先読みしてバック待機すれば2割半持ってかれる程度で済むと思う。
頭から直撃した場合、防御姿勢とって6割、腹に貰うと8割半は持ってかれると思う。
え?集団戦?察してください。 >>264
(´・ω・`)テスト鯖のままならソ連巡洋は爆雷装備してたからソ連巡洋さんが潜水艦退治に
(´・ω・`)ソ連巡洋以外にも爆雷装備ついてるのでるかもしれないけど いい加減過貫通バリア止めてほしいわ
あれのせいで中途半端装甲薄い艦が有利すぎる ドイツ艦船見た目のよさOPなのに性能もOPじゃないのが辛い >>265
今の環境は完全に巡洋艦環境だね。
待機列100とか出来る。大体空母と煙幕のせい
駆逐艦は苦しく見えるけど一番勝率影響が大きい。
先日のUG改修で事故魚雷率と敵の弾が飛んでくるまでの猶予短くなってさらに中身が試されてる感じ。 T10は駆逐1隻同士がよくあって、上手い駆逐乗りが敬遠してるせいか割と勝てる >>259
え、そうなん?
普段ザオーに乗ってるから違和感ないかなと… >>273
巡洋と言っても大型巡洋ばかりだけどな
既存の重巡は居場所がないレベル 変なマッチングが増えたな。
T9オンリーゲームに遭遇したわ。T10オンリーも増えた気がする。ユーザー多いからかな?
極めつけはT10空母4隻マッチ、吐いた 過疎時間は空母複数マッチ起こるから対応できない腕ならその時間にやるな ゴールデンタイムだったよ。
どうでもいいけど試合は生存勝ちだったな。 英重巡追加からより一層HEスパムがうっとうしくなった
島裏引きこもり戦艦叩きにプッシュしたらあいつらものすごい量打ち込んでくるね >>275
蔵王乗ってるならまだスーモのほうが違和感なく運用できると思うぞ
吉野で似た立ち回りなんかしたら即沈待ったなし 戦艦が物凄い勢いで溶けるようになった気がする。航空発見距離が長いから立ち回り少しミスるともう逃げ切れないね。 T10での現環境トップ艦はクレムリン、ヴェネチア、ギアリング、ミッドウェーな気がする。異論は認める。 火災はダメ下げるか連続で火がつかないようにするべき >>274
T10の糞戦場に駆逐で行っても面白くないでしょ
上手い駆逐は下で中華轢き殺してる 環境あんま変わって無さそうだね
空母対応できない奴が雑魚なだけ論は当時から飽きるほど聞いてるけど、それはその程度のレベルの人の話でしょ
極論だけど空母いなきゃ5KILL3CAPでキャリーできる試合が、空母いるとほぼ無理なんだ
そこまでいかなくても、そこそこ暴れて自分で取り返す試合ってのは以前は割とあったけど
空母に対策して動いてると、普通の駆逐乗りとの差を出すチャンスがかなり少なくなる、無難な動きが多くなる
雑魚の多い試合でも暴れられないってのは勝率にも直撃するし、実際俺は6割切った
掲示板なんか来てる時点で未練たらたらなんだが、少なくとも俺にとってはつまらないゲームになってしまった
現状がより多くの人に楽しめるバランスになってるなら、俺がOP状態の駆逐に甘えてただけなのかもしれないけどね
てことで負け犬は消えるわ 名前数字の奴が相手側ににいて
ああこいつは楽勝かと思ってたら味方がそいつに四隻落とされてて草
なお何とか勝てた模様 初心者でも多少偏差覚えれば戦力にはなるんだけど
結局経験やら場数やらによって獲得する「慢心への耐性」がないと
攻め負け展開からの逆転を許すことになるん リワークに文句言ってる駆逐乗りは朝潮とか乗ってたイメージ
あれも偶に言われてたけど酷いOPっぷりだった >>275
味方戦艦生け贄にして後ろからhe投げ込む分には強い
けど優勢で追撃、劣勢で逃げ撃ちになるとクソ使いにくくなる
拮抗してる時がいちばん一番輝く謎の船 >>285
最下位はなんとも言えないけど、空母にめくられやすい蔵王モンタナババロ辺りは強み出しにくいかもしれないね。 5万足りなかったけど魔法のカードの力で増えました
スーモだけは手に入れないとって感じたから養分と思われてかまいません
https://uploader.purinka.work/src/16177.jpg てかみんなザ・Oの事ばかり悪し様に言うが、ハバロもソ連艦の癖にいまだに刑期があけないよね
クレベールが上位互換ぽい >>295
得体の知れない野生動物は食べちゃダメだぞ スモレンスクばかり話題になるけどコルベールのが投射量は圧倒的よね?
そもそも煙幕を持ってるのかすら知らんけど コルベールはまんまあとらんたT10
弾が当たらん
当たる距離は即死距離 >>298
なんであと二ヶ月石炭を貯めなかったんだ T10戦場は駆逐だと旨みないからな
巡洋艦、戦艦で出撃した方がクレジット収支が良い >>304
〇〇頃回収します→やっぱりもっと早く回収しゅる〜ww
ねえ今どんな気持ち?ww
をしてくるのがWGだから確実に入手したかった
ちなみに3万かかった
Vhttps://uploader.purinka.work/src/16178.jpg >>292
ダンケルク、確率三分の一で石炭1500 3万で5万たまったから0から買う場合12〜13万使えばごり押しで手に入るのか
そこまでしてまで手に入れるやつかはわからんが 金銭価値はなんとも言えないけど数万円出して買うってことは、それだけコイツ乗らないと割りに合わないと思うから別に無理しなくていいと思う。
当時急いで買ったけど、2年くらいベルファスト乗ってない気がするし。 モク撃ちしたいならマイノじゃダメなん?
火災ナーフ来たらスモなんか一気にゴミだよ マイノは弾道と縦にされた時のダメージがウンコすぎてな
それにマイノでモク撃ちよりもあいつは隠蔽レーダーのがいい
マイノでモク撃ちなんてそれこそスーモでよくねってなるし 言うて駆逐1が多くてレーダー腐る可哀そうなマイノちゃん ナーフってIFHEにでしょ?
別にスーモ個別の弱体化じゃないやん
IFHEでもっと死ぬのはたくさんおる >>311
(´・ω・`)5分くらいしか見てないけど対空らんらんから見たらこの人対空いまいちの動きね
(´・ω・`)ロケットや爆弾の回避も今一つ
(´・ω・`)人によって違うかもだけど対空セクター使わない方がらんらんは撃墜稼げる
(´・ω・`)あと、航空機の動きをもっと見て先読みもっと頑張らないと駄目ね >>316
装甲もだし
3万のスーモだからな
まー頑張れよ マイノは隠蔽差と魚雷使いこなせるかどうかで評価ガラッと変わってるイメージ
使いこなせなけりゃ劣化スモレンスクだろうな 煙幕マイノでもスーモと全然運用違う気がするんだけどなぁ マイノの魚雷に性能いいしな
レーダー時間外にRPF見て予測撃ちすると結構DDに当たるし (´・ω・`)単発魚雷は慣れると強すぎるからマイノ乗っても魚雷は封印のらんらん
(´・ω・`)たまに力が暴走して封印解けて魚雷撃ってしまうけど スーモ艦長スキルは危険察知、最後の抵抗、アドレナリン、管理、基本射撃、隠蔽処理、上級射撃、
とかでいいのかな? 上級射撃はあってもなくてもいいと思う
管理爆発物基本射撃のスーパースパマーでもいい
IFHEはゴミになるから要らない スーモ3隻で交代で煙幕張って煙幕射撃してる奴ら楽しいのかね
強いけど IFHEに変更入る時は無料リセット来ると思うから気にしなくていいと思う。
ただスーモはAP運用もあり。 スーモランドが実装されたらスーモはスーモランドの呼称になるであろう
なのでスモレンスクの新しい呼び名を考えるべきだな 巡洋艦のレートで斉射数千ダメージがポンポンでて火災も起こるのに480mmが過貫通して1480ダメージ()っておかしいよなぁどう考えても 過貫通ダメージ1/10じゃなくて通常貫通の半分くらいでいいよな 良く考えたらL4は上級射撃とIFHEのがいいんじゃないか
隠蔽切っても11キロちょっとでしょ そういえば昨夜スーモの煙幕に蔵王魚雷流してハカイチしたらよくやったがいっぱい飛んできた
やっぱヘイト高いんだなw 大和で煙幕スモレンクソ破壊的一撃した時は気持ち良かった
カルマが一つ減ってた 無料期間に島風の固有アプデ試してるけど扱いが難しいな
魚雷の旋回速度がめっちゃ遅くなる代わりにリロード1割早くなるってもので
敵の位置を予測して撃つ側にあらかじめ固定しておいて
予測がうまくいけばひゃっほぅできるが、なかなかうまくいかない カルマなんて減ってナンボ
対戦相手のカルマ減らせる時点でどれだけ相手をイラつかせたかの指標だと思ってるわ 相撲ランドは相撲
スモレンスクはSUUMO
特に間違えることも無かろう (´・ω・`)対空で活躍
(´・ω・`)朝潮パン駆で活躍
(´・ω・`)もれなくカルマ減ります 相手に通報した事って格差プラかbotの通報協力依頼しかないわ
ほぼ全て味方の猿だな そもそも味方に通報は最悪分かるとしても、敵に通報可能ってもうそういう使い方しろって事だよね 相手に通報ってつまり負けを認めたって事だろ
ガンダム動物園のファンメと同じレベル カルマ実装当初はポコポコ増えたんだけどここ1,2年の被通報の多さよ
活躍して敵から通報、即沈して味方から通報はまだわかるけど、毒にも薬にもならないスコアで勝ってカルマ減るのは誰が通報してんだ 昔はソロで野良やっててもカルマ増えたけどなぁ
今はプラ組んでるだけで通報してくるボッチばっかりや たまにはスーモのついでに弱体化されるコルベール君のことも思い出してやってくれ IFHEナーフでスーモより死ぬ奴ばかりだから実質強化 スモレンスクはIFHE無しビルドで今現在十分戦えてるけど
ウスター春雲あたりどうしようか迷うところ IFHEナーフされると対スタグラや対クレムリンがめんどくさくなるな… クレムリンはどうせ対空すぐアーカンソーになるから空母で処理すれば良い。
スタグラも白龍APすっぽりだし。 (´・ω・`)らんらん鯵鯖とNAで同じような船で、同じように約300戦ずつプレイしてみたの
NA→カルマ+42
鯵→カルマ+4
(´・ω・`)通報魚雷バキューンバキューンはアジアの伝統、ねね姉さまが言ってた! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています