【WoWS】World of Warships 第705艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ
【WoWS】World of Warships 第704艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1580993282/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 中央攻略戦に空母を出品したらいくらぐらいで競り落とされるんです? >>373
(´・ω・`)酢豚?
(´・ω・`)パイナップルは抜いてね! 紫酢豚か
パイナップルの代わりにプルーンやブルーベリーを入れてあげよう >>376
やめとけ
こんなストレス溜まるだけの過疎クソゲーをやるのは時間の無駄だぞ だな
これからやるなんて人が居たら全力で止めるな
こんなクソゲー 過去ログ見りゃ分かるけどキチガイだらけだし辞めとけ >>383
>>385
ggったら招待コードがうんたらとかいうのが出てくるけどそれとはまた違うんかな
公式見ると募集ステーションとかいうのとフレンド招待プログラムとかいうのの2つが出てくるけどこれもまた別物?前者は招待者と一緒にやらんといかんみたいだから後者の方をやればいいんかな 招待コードってコラボイベとかで公式が特典とかと一緒に配る時限式のやつか?
何もない時でもなんかvちゅーばーとかが乗っけてる時もあるけどあれはしらん 新規プレイヤーはウェルカムやで
ワイの神風のオヤツになってもらうわ^^ カルマ増えて石炭もらえるとかならまだしも自己満足の世界だしそんなもん要らん >>391
招待コードはコラボなんかで偶に配ってるけど中身大したことないし期間限定だから今は目ぼしいのなさそう
募集ステーションとフレンド招待プログラムは一緒、フレンド招待プログラムを受ければ募集ステーションも使える
ただ募集ステーションに関してはよっぽど親しいリア友とやるとかでもなければスルーでいいと思う >>376
招待されても特に何かが特段優遇されることもないので今すぐ始めても問題ないと思う
アズレンコラボの時は何かあったように覚えてるが、今年また来るなら秋口だと思うので、それまで待つ必要もないかと まぁ上にもあるけど、
・ネットゲームなんかやってるプレイヤーの過半は猿並み
・バカとはコミュニケーションとれない
・無能な味方は有能な敵よりずっと腹が立つ
というのが心底わかる素晴らしいゲームだよ
まぁ艦船モデルにしか興味ないならそれはそれで出来が良いのでお勧めではある このゲームは12v12だからレインボーシックスやフォートナイト、APEX、スプラトゥーンみたいに
少人数で組むゲームでもないしもっさりすぎて直ぐにカバーに行けるようなシステムでもないし
自分の実力だけでゲームを覆せる展開がぼぼないから余計味方に腹立つんだろうね 中国語読み書きできないと味方との意思疎通に不便をきたすぞ スプラもやりこむと全く同じ発想になるって直接聞いたから多分複数対戦ゲー全部に言えると思う。
対CPUの筈のモンハンのPTプレイとか本当に味方への圧力強いし。
結局人柄なんじゃないかなぁ カルマいくらあっても11以上通報できないしなー
でももらえたらうれしい 少人数でグループ作らされて、猿の介護押しつけられて結果が勝ち負けでつくからね
K/Dでしか戦績わからないようなシステム(3陣営の陣取りゲームにして勝敗に週単位かかるようなの)にすれば良いと思うの 重巡洋艦のAP弾のダメージが一発当たり400位しかでないんだけどどうすりゃいいの?
横っ腹狙ってもめったに3000とかでないよ
HE弾搭載してないZARAだから戦艦が4隻とかいると手も足も出ない >>405
SAP弾で上部構造狙えば1斉射で5000ダメージくらい稼げるだろ
あと魚雷使え >>368
うまい人のプレイは変らんと俺も思う
下手くそのスタイルが突撃か芋かの違いなだけ
53パーが65パーになるってそれただのサブ垢補正じゃないの?
ここ最近、シナリオのレベルもアジアは他鯖笑えないぐらい低い 火力がご自慢の戦艦といううたい文句が完全に死んでるからな
空母適性も火力も巡洋艦のが全然高いとかいう糞バランスだもん
サンドバックしかできない戦艦なんて誰も乗らない 普段駆逐艦を良く使うんだけど
スーモ乗ってみたら全く上手く使えない
突っ込みすぎなんかなあ 射撃回数の少ない戦艦の攻撃は過貫通バリアで防がれて
射撃回数の多い巡洋艦の攻撃は貫通+火災ダメ
おかしすぎる 久々にサンルイ使ったらどれもこれもボーボーに燃えるね
防火も応急もクソもないな
伊巡よりやっぱこっちのほうがダメ稼げるわ TierX戦のイメージってひたすら芋ってレーダーは島裏から一歩も動かず
たまに痺れ切らした奴を撃って時間切れ、みたいなゲーム多くない?
まぁそういう俺も島裏でレーダー回復するまで漫画読んでるけど スーモは最強に楽しい
害悪ほど使う側は楽しい負のループ 島裏レーダーなんかしてたらまともなCVなら爆撃の餌食だろ NAは単独でキエフに砲戦挑む吹雪とか湧くからな
介護でっkません なんかレピュ全く見なくなったなぁ。
戦艦が多い環境だと後方火力支援戦艦が巡洋艦の働きをして強いけど戦艦減ってるからなあ 新しい氷の群島みたいなマップなんか要塞砲の音しない?どこかに鎮座してんのか探したのにいない 戦艦はもはや火力枠ではなく的にサンドバックされたいドMしか使わない
タンクしか役割ないのにタンスすらできない戦艦とか用無し でも終盤敵が数揃えられない時はやっぱ戦艦が有利
戦うかどうかの選択権は向こうにあるけど 戦艦とのタイマンで勝つようなバ火力巡洋艦ばかりなのにほんとぉ? zaraとgoriziaが同じくらいの戦闘数でgoriziaの方が勝率上になっててワロタ
産廃産廃言ってたやつ多かったけど普通に良調整じゃねーか 芋の原因は最大距離で撃てば一方的に戦艦砲避けられる巡洋艦のせいな気がするわ… >>427
当たらないのに芋る意味がわからんのやが 大和の主砲とかあからさまによそ見してた奴が向かってくるの見てから舵切ればバイタル回避できるレベルだからな
至近距離は某妄想糞連と違ってガバるし 芋ってのは心臓が縮こまる不快感にビビり散らして逃走行動取っちゃうだけだと思うわ
アドレナリンがドバーって出るだけで脳みそがカッチカチに固まる 芋ちゃんはリスク計算が出来ない
何度もプレイしても自分の動きが分からない。船の性能が分からない。敵と味方の状況が見えない
だから撃たれたら運。当てられたら運。状況によって高確率の負けに寄った運ゲーに会う事を繰り返す事で、もはや撃たれたらダメって事を学習する
芋るしかねぇ!島裏すらあっという間に取り残されて何も出来なくなるから信じられるのは距離!
大正義射程アプグレ大和30q射撃!誰にも撃たれないオアシス レーダー巡洋艦は駆逐戦にも介入できて下手くそな巡洋艦を瞬殺できて戦艦フルボッコにも参加できるから中身が上手いほど強い
芋巡洋はウザくても勝てんよ 鯵鯖が人口爆発で初心者が増えすぎた弊害もあるやろね
500戦未満でt10乗り回してる輩がゴロゴロいるし
セオリー理解してないから芋る以外に生き残る方法がわかってなさそう 戦艦を強化すると言ってたような
そこでバランス取るのかね IFHEナーフで実質的に戦艦バフされるだろう クレムリンに怯えろ 巡洋艦も縦向けたら戦艦の砲弾くらい弾けるようにならんの?
横向けても防げるようにしろとは言わないが いまアジアで増加した中華プレイヤーたちも
業者から適当に育てたアカウント1000円くらいで買ってるんだろうな
そういうのがジャンバールやらを購入して、高ティア来てる 開幕から無意味な突撃死するくらいなら芋の方がマシだと思うわ
突撃野郎はどんな状況でこ突撃してすぐ死ぬから糞の役にも立たない 引きこもりゴミガイジよりはまだいいわ
突撃する時点で視界は取ることがあるんだから
引きこもりごみが意地は本当に存在価値がない
敵が腹見せるチャンスになっても島影だから射線通らないしスポットもしない
たくさん残した耐久値はサンドイッチで蒸発 >>433
中国影響だけど、これ微課金レベルでもWGはうはうはだろうなぁ。
敗北試合でも1000スコアかなり安定してるし、暫くは良いスコアが食えそう。
スパユニは勝率落ちて喚くけど大抵の人は勝率上がると思うし中間層で良かった。 どっちもどっちだけど、稼ぎ考えるなら回転率早い方がいいから突撃かなぁ
勝率重視なら芋の方が断然操作しやすい。 フルヘルスで引き籠って何もしないまま最後にショボ沈するよりは
無茶目に突撃してくれたほうが盾として利用できる
突撃して距離を詰めれば砲が当たるから引き籠りよりダメージを与えてくれる
敵の配置もわかるし、なにより見ていて気持ちいい 位置バレした瞬間爆速でロックして砲弾の雨が飛んでくる感じベルファストに似てる所ある
てかスーモはT10のベルファストってイメージ
レーダーはないけど 大型重巡居なら対スーモはかなり楽だけど
HE装填しちゃってる場合多くてつらあじ 前まではクレベールだったけど隠蔽がハ春雲を大きく上回るハバロと同等レベルにまでゴミになったからデアかな 与ダメと潜在ダメの目標値を設定してそれを気にするようなことを追加すれば多少は芋減るんじゃね?
与ダメ10万が目標値として目標値に達すれば追加で経験値貰えるとかね
あと2万足りませんとか出したり
足りなかったら経験値半減とかでもいいけどこれするとプレイヤー居なくなりそう デアずっと強いままだよな
逆にハバロはずっと微妙なままだけどソ連がー言って奴に見解を聞きたい デアとか秋月で
横っ腹向けた戦艦やら巡洋に、APポイポイ投げてる時間が
一番の至福の時 ハバロの刑期長すぎ
一度暴れたら二度と芽がないのか、まるで日本のようやな よーし、それならオレ
海外フォーラムにハバロbuffの要望出しておくわ ギアリング好きと言えないふいんき
なんだかんだいぶし銀ないい船だぞ 島風の20キロ魚雷返して!!
蔵王の隠蔽射撃返して!!
大和の回復返して!!
春雲のAP過貫通にして!!
白竜の4中隊隠蔽雷撃気かえして!! 大和の回復返却と春雲過貫通はまじでやって欲しいわ
大和とか対面にクレムリン引いてくるゴミだから相対的に武蔵のが圧倒的に強いし プレイヤーが勝利を欲望しつつも
「ダメージを受けなければ負けないが、ダメージを与えなければ勝てもしない」という当たり前の前提を元に
どうやってダメージレースを最大化するのかに腐心しさえしてくれれば、芋ってのは無くなりうると思う
とは想像できるけど、やっぱり芋の思考になったボタンの掛け違えがどこから始まってるのか
意識調査でもしないと根っ子からの解決は難しそう >>454
未だにナチスだの軍国主義だのファシストだの言ってる欧米も同じだろwww
世界中を侵略して略奪や奴隷化や搾取や植民地化をやりまくって、ほぼ世界を征服してた英米仏の責任を問う声など出ない上に未だに理屈付けと宣伝と捏造でやりたい放題な西側諸国はどうなる? 他にも触れてる人いるけど芋になる最大の原因は射程と機動力で一方的に戦艦が巡洋艦に殴られる、空母がシュバってくるからだと思う
巡洋艦の射程なんて最大15kmくらいでいいだろ
どいつもこいつも戦艦並の弾速と射程持ちすぎなんだよ サイドチェンジ戦艦が自分の後ろに移動してきたの見て思った
こいつらはひたすらに自分が撃たれるの嫌なんだなって 開始と同時に外周から燃えていくから芋ってる場合じゃないぞ
ってモヒカンの艦長が言ってた これからソ巡という超兵器くんのに今更そんな心配か
今巡洋が多いのは単に直近2ツリーが巡洋でスモレンが交換期限近いと知って慌てて交換して使ってるのが多いからだろうけど >>451
(´・ω・`)昔そんな感じの入れてたゲームあったけど
(´・ω・`)俺が攻撃中の獲物に横殴りするなって
(´・ω・`)チャットで荒れたりがね >>451
それより潜在と敵発見を経験値に加えて欲しい >>467
(´・ω・`)氷をすぐ割るなカス
(´・ω・`)スタンヘビスマ打ってるのに弱攻撃被せんなハゲ
(´・ω・`)何でもかんでもピアで吹き飛ばすな!! スーモくんが俺の最多火災数記録超えた
アンリの17回から24回に更新された WG「出すがまだその時と場所の指定まではしていない(ry」 開幕サイドチェンジして逃亡する奴や射線も通らない中央に集まる奴等って社会でも人生でも無能なんだろうなってのがわかるわ >>465
思ってた
沈んでも浮いてても変わらないんでどうでもいやって結論になった 実際のところ、戦艦砲の射程が巡洋艦砲のそれより短いことはあるのかしら? >>452
ハバロは出る杭をボコボコに打たれて、もうスーモでええやんってレベルだしなぁ。
駆逐艦なのに戦艦APで事故死するし。 >>477
流石にそれはない。
そりゃ習得能力に差異はあるけど、結局ゲームにどれだけ時間注ぎ込めるかってだけの話だよ。中には頭使う気無い人もネットで調べない人も多いし。
逆に言えば仕事ほっぽりだしてもゲーム内外で多大な時間使えれば強い訳だ 国家戦実装してほしいわ
ソ連ドリームチームで無双してえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています