【WoWS】World of Warships 第705艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第704艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1580993282/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 戦艦を強化すると言ってたような
そこでバランス取るのかね IFHEナーフで実質的に戦艦バフされるだろう クレムリンに怯えろ 巡洋艦も縦向けたら戦艦の砲弾くらい弾けるようにならんの?
横向けても防げるようにしろとは言わないが いまアジアで増加した中華プレイヤーたちも
業者から適当に育てたアカウント1000円くらいで買ってるんだろうな
そういうのがジャンバールやらを購入して、高ティア来てる 開幕から無意味な突撃死するくらいなら芋の方がマシだと思うわ
突撃野郎はどんな状況でこ突撃してすぐ死ぬから糞の役にも立たない 引きこもりゴミガイジよりはまだいいわ
突撃する時点で視界は取ることがあるんだから
引きこもりごみが意地は本当に存在価値がない
敵が腹見せるチャンスになっても島影だから射線通らないしスポットもしない
たくさん残した耐久値はサンドイッチで蒸発 >>433
中国影響だけど、これ微課金レベルでもWGはうはうはだろうなぁ。
敗北試合でも1000スコアかなり安定してるし、暫くは良いスコアが食えそう。
スパユニは勝率落ちて喚くけど大抵の人は勝率上がると思うし中間層で良かった。 どっちもどっちだけど、稼ぎ考えるなら回転率早い方がいいから突撃かなぁ
勝率重視なら芋の方が断然操作しやすい。 フルヘルスで引き籠って何もしないまま最後にショボ沈するよりは
無茶目に突撃してくれたほうが盾として利用できる
突撃して距離を詰めれば砲が当たるから引き籠りよりダメージを与えてくれる
敵の配置もわかるし、なにより見ていて気持ちいい 位置バレした瞬間爆速でロックして砲弾の雨が飛んでくる感じベルファストに似てる所ある
てかスーモはT10のベルファストってイメージ
レーダーはないけど 大型重巡居なら対スーモはかなり楽だけど
HE装填しちゃってる場合多くてつらあじ 前まではクレベールだったけど隠蔽がハ春雲を大きく上回るハバロと同等レベルにまでゴミになったからデアかな 与ダメと潜在ダメの目標値を設定してそれを気にするようなことを追加すれば多少は芋減るんじゃね?
与ダメ10万が目標値として目標値に達すれば追加で経験値貰えるとかね
あと2万足りませんとか出したり
足りなかったら経験値半減とかでもいいけどこれするとプレイヤー居なくなりそう デアずっと強いままだよな
逆にハバロはずっと微妙なままだけどソ連がー言って奴に見解を聞きたい デアとか秋月で
横っ腹向けた戦艦やら巡洋に、APポイポイ投げてる時間が
一番の至福の時 ハバロの刑期長すぎ
一度暴れたら二度と芽がないのか、まるで日本のようやな よーし、それならオレ
海外フォーラムにハバロbuffの要望出しておくわ ギアリング好きと言えないふいんき
なんだかんだいぶし銀ないい船だぞ 島風の20キロ魚雷返して!!
蔵王の隠蔽射撃返して!!
大和の回復返して!!
春雲のAP過貫通にして!!
白竜の4中隊隠蔽雷撃気かえして!! 大和の回復返却と春雲過貫通はまじでやって欲しいわ
大和とか対面にクレムリン引いてくるゴミだから相対的に武蔵のが圧倒的に強いし プレイヤーが勝利を欲望しつつも
「ダメージを受けなければ負けないが、ダメージを与えなければ勝てもしない」という当たり前の前提を元に
どうやってダメージレースを最大化するのかに腐心しさえしてくれれば、芋ってのは無くなりうると思う
とは想像できるけど、やっぱり芋の思考になったボタンの掛け違えがどこから始まってるのか
意識調査でもしないと根っ子からの解決は難しそう >>454
未だにナチスだの軍国主義だのファシストだの言ってる欧米も同じだろwww
世界中を侵略して略奪や奴隷化や搾取や植民地化をやりまくって、ほぼ世界を征服してた英米仏の責任を問う声など出ない上に未だに理屈付けと宣伝と捏造でやりたい放題な西側諸国はどうなる? 他にも触れてる人いるけど芋になる最大の原因は射程と機動力で一方的に戦艦が巡洋艦に殴られる、空母がシュバってくるからだと思う
巡洋艦の射程なんて最大15kmくらいでいいだろ
どいつもこいつも戦艦並の弾速と射程持ちすぎなんだよ サイドチェンジ戦艦が自分の後ろに移動してきたの見て思った
こいつらはひたすらに自分が撃たれるの嫌なんだなって 開始と同時に外周から燃えていくから芋ってる場合じゃないぞ
ってモヒカンの艦長が言ってた これからソ巡という超兵器くんのに今更そんな心配か
今巡洋が多いのは単に直近2ツリーが巡洋でスモレンが交換期限近いと知って慌てて交換して使ってるのが多いからだろうけど >>451
(´・ω・`)昔そんな感じの入れてたゲームあったけど
(´・ω・`)俺が攻撃中の獲物に横殴りするなって
(´・ω・`)チャットで荒れたりがね >>451
それより潜在と敵発見を経験値に加えて欲しい >>467
(´・ω・`)氷をすぐ割るなカス
(´・ω・`)スタンヘビスマ打ってるのに弱攻撃被せんなハゲ
(´・ω・`)何でもかんでもピアで吹き飛ばすな!! スーモくんが俺の最多火災数記録超えた
アンリの17回から24回に更新された WG「出すがまだその時と場所の指定まではしていない(ry」 開幕サイドチェンジして逃亡する奴や射線も通らない中央に集まる奴等って社会でも人生でも無能なんだろうなってのがわかるわ >>465
思ってた
沈んでも浮いてても変わらないんでどうでもいやって結論になった 実際のところ、戦艦砲の射程が巡洋艦砲のそれより短いことはあるのかしら? >>452
ハバロは出る杭をボコボコに打たれて、もうスーモでええやんってレベルだしなぁ。
駆逐艦なのに戦艦APで事故死するし。 >>477
流石にそれはない。
そりゃ習得能力に差異はあるけど、結局ゲームにどれだけ時間注ぎ込めるかってだけの話だよ。中には頭使う気無い人もネットで調べない人も多いし。
逆に言えば仕事ほっぽりだしてもゲーム内外で多大な時間使えれば強い訳だ 国家戦実装してほしいわ
ソ連ドリームチームで無双してえ 駆逐も巡洋も空母も、よっしゃぁ!って思うこと結構あるけど、戦艦ではほとんど無いんだよなぁ
co-op専門の俺だけど、co-op戦で防郭リボン5個も6個もあって撃沈ゼロが多すぎる
俺の大和様が防郭ぶち抜いたらおとなしく沈めやぁ! >>471
そのイケンハ正しいw
俺は昔よく氷像にジャッジして千人町取ってたわw 巡洋艦の平均与ダメ大体今まで9万くらいだったけどスーモはほぼ毎回確実に15万いく
これマジOPの中のOP でもスモレンスク鯖勝率は低いんだよな
多分石炭艦だから誰でも乗れて赤猿が勝率下げてるだけだと思うけど >>486
なんかヌメヌメする、最低だな
うっ頭が >>478
だいぶ昔のアプデで損傷状態によって修理費が上下してたのが修理費固定になったんだよ
ノーダメ以外は修理費固定って意外と知らない人いるのか? >>490
むしろノーダメで修理費減るのが初耳だった。 スモレンスクは鯖勝率で言えばヨシノと大差ないしソ連ガー言いたい奴の標的になってるだけのイメージ ボトム戦艦で弱サイド引き撃ちしながら粘り倒して相手3人泥沼に引きずり込んで勝った時とか達成感ある
巡洋艦じゃ反攻に切り替わる至高の瞬間が弱い スタグラでスモレンスク食べるの簡単だからね しょうがないね
煙幕みえたら距離を12kmまで詰めてレーダー使ってAP打ち込むだけ
デモインでも簡単にできるね そんなん通用するの赤猿だけだろ
上手いスーモはまじで姿見せないし打てない あのー プレミアム艦は迷彩付いてるんですけど 迷彩は外せますか? ソロスモレンスクはダメージは出るんだけどスポットが味方依存だし、ヘイト分散できないしソロで6割勝てるポテンシャルは感じなかったな
そりゃ戦艦だけ撃ってりゃダメージは立派だし相手からすればウザイだろうけどね
レーダー巡洋艦の方が勝ちに絡めるよね 鯵だと今は駆逐が一番勝てる気がする
自分だけかもしれない ソロ63.6未満の雑魚は艦性能について語るの禁止だぞ 今の環境でT10駆逐に200戦以上乗ってソロ60%超えるのは素直に凄いと思うね
俺には無理 T10巡洋艦なら余裕だけど スーモは駆逐とレーダー艦と組んで連携取れる場面だと最強だからクラン戦で無双するんだろうな
実際勝率低くてもクラン戦はスタグラヴェネツィアスーモしかとらん
ファーストセカンドリーグだとスーモ2隻とか普通だしね >>504
63.6超えるにはある種の壁があるからな
まぁ精進したまえ >>462
巡洋艦の射程を射程アプグレ込みで18kmくらいにすれば芋は減りそうだな。 同じ遠距離で当てやすいから巡洋って選択になってるだけで
じゃあ距離短い巡洋と長い戦艦の選択になれば、恐らく戦艦で巡洋の射程距離外から撃つ方に流れる さすがに巡洋艦より射程短い戦艦はいないけどそもそも15キロ以遠の敵に戦艦が巡洋艦に打ったた所で
加減速や転舵性能でまともにダメージはいらない
だから巡洋艦は戦艦の弾を被弾するリスクがあるギリギリの射程しかなくていいんだよ
17キロ以上の射程があって戦艦より弾速も機動力も速くせに船体は巡洋艦サイズのインチキがおおすぎる (´・ω・`)ハバロさんは、バイタル付けてソ連軽巡ツリーのTier10にお引っ越しするしか… かわされる距離から撃つのが悪いんだが?みえみえから舵きっても大ダメ貰う方がゲームとしてアカンでしょ
去年の空母全盛期何してたんだ かわされない距離からうとうとしたらスパマーに火だるま蜂の巣にされるけど >>496
外せる、シナリオなどで艦長経験値upのなどに付け替えれば捗る
たまにランダムで裸のプレ艦いる
猿の考えることはよくわからない 以前スレで見た意見では無迷彩のほうがカッコいいからってことらしいぞ 戦艦の副砲も口径に準じた射程距離にすればよいのでは そもそもWGがスキンに能力差つけて競わせてるのが悪い 対戦ゲーの宿命としてユーザー間でフラストレーションの押し付け合いをデザインせざるを得ないところがあるけど
本来的にプレイヤー同士でいがみ合うのなんてする必要はないんだよな
露悪的な行動ですら開発運営にぶん投げてしまっていいだろうし
ゲーム外でも敵がいるはずという妄念は捨てたほうがいいと思う >>522
あいつのせいで勝てなかったってのはおかしいんだよな。
優秀な働きをした自分はもっと評価されるべきってのが本音。
でも理不尽こそが強い感情と行動力の原動力の一つにはなると思わんでもない。
そうやって理性飛ばして課金させるのがオンゲ全般に言える一つの狙いだし とりあえず今日からけんきゅーきょくシーズン3
はーあきたさすがに 純粋に腕で勝負する他のネトゲと違って課金艦、BOT、不公平マッチング、勝率マウントと
プレイヤー間でギスギスする要素大盛りのクソゲーなので ここにも数名いるであろう くそげ プレイヤーにとってはこのゲームはまだまし ガンダム
OW,LoLその他少人数チーム対戦ゲー
お船, その他多人数チーム対戦ゲー
MMORPG
1対1対人ゲー
上から民度に低い順でこんなイメージ >>504
まぁあんまり気にするな
53.4なら人としてやっていける
63.6というのは経緯があるんだよ レミングするなら数の暴力で轢き潰して速攻CAPしてくれればいいのに
中間地点や敵拠点直前でモタモタしてるの何でなんだろうな
そんで寡兵の片翼が崩壊して挟撃されるのが鉄板負けパターン
もしくはレミング主力が何故か寡兵の敵に殲滅されてるパターン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています