【WoWS】World of Warships 第706艦隊
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【WoWS】World of Warships 第704艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1580993282/
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【WoWS】World of Warships 第705艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1581661538/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>430
基本的に日駆の魚雷の直接的な当たりやすさ自体はT10までほぼ変わらないよ。
雷速あると単純に着弾までが短いから勿論当たりやすくはなるけど。
初春からだと魚雷本数の増加、吹雪からだと隠蔽距離の強化で当たりやすいのかも。
スキルは魚雷専門家と抗胆がオススメ。
日駆は隠蔽差で相手を炙り出して倒すので無線も勧めたいけどT7はあまり炙り出せれる相手が居ないので気分で。 やたらドンスコイが増えたと思ったら、新T10巡洋取るために経験値を稼いでんだね。
皆、気が早いわ。
>>436
いや1ポイント余裕があったら予防は取るだろ。砲や魚雷の停止確率を下げるのは大きい。
特に姿晒して撃ちまくる、あるいは砲が2基しかない砲駆とか。 昔は戦車と同じくデフォルトでは第六感なかったからな
今はエスパーばっかりや
DDなら整備があっても最後の抵抗はマストで要るので、それなら危険察知でも良いと思うし、こんにちわ死ねに失敗しないようにするなら整備でも良いと思う
要はどちらでも良いのでは >>439
察知あると駆逐同士の砲戦中に他のロック艦が分かるので回避運動取りながら撃つかどうかわかったり、巡洋艦のサイドから支援でAP投げる時とか結構色々役に立つ。
予防も砲戦中の砲や舵破壊を抑制出来るから、どっち取るかは完全に個人による。 どうせ3Pスキルは4つとるから順番の問題やな
抗堪だけ最初にとって後は警戒、魚雷専門家、管理を好きな順番で
隠蔽の良い駆逐がやられるのは相手の魚雷に事故らせられることが多いから個人的に警戒はオススメやな そもそも場所わかってれば魚雷食らわんから無線つけろ >>443
まあMAP見てその辺判断するのが苦手な人には察知も便利なのかもな 巡洋のデッキバフと軽巡の1/5IFHEのお陰で仏戦と米戦は辛い時代がくるな >>446
上手い人は予防取るかって言われるとそうでもないとは思うけどね。
慎重な人は察知、自信のある人は予防って感じかも。
両方試してみて自分は察知してるな。余り撃たないから、日駆は砲割れても問題無いし。 察知あるとレーダーで隠蔽破られたときに、
ロックされてる、私今大勢からロックされてるひゃっはー!ってリアルアドレナリンラッシュになるよね >>447
新しいソ巡のレーダーで駆逐も更に駆逐されるし、WG君暫くは潜水艦でバランスも取る気無いって自体に震える。 >>409
朝潮は一部のプレイヤーが悪魔的に強いから強く感じるだけ。他はポンコツしかいない。 >>449
むしろ慎重だからこそ察知があまり役に立たないって感じだな
ロック数が分かってからじゃ遅いから敵編成やMAPから予想して早めにリスク回避しないとって考えだし >>452
それは肌で感じるわ
尚自分のポンコツスモレンスク 2日連続でスーモが爆沈した
爆沈しやすい構造でもあるのかな >>452
敵に朝潮がいる時の圧迫感と
味方に朝潮がいる時の残念感 >>433
わりと最後の抵抗とセットでとってる人多いけどな
壊れないに越したこと無いし、雷駆だと発見された時点で狙われまくるからって危険察知いらないって人もいる
そこら辺はビルドによるなと思うよ >>450
レーダー後タゲ7食らって擊ちまくりながら逃げ切った時は中々やり切った感(砲駆) >>452
日駆は総合戦績赤い奴が好むから勝率出辛いって運営に名指しされるぐらいだからね
そこらへんは最近話題だけど鯖勝率50%割ってるようなスモレンスクと似たような面があるのかもしれない 実際wows始めて最初にプレイしたのは日駆で陽炎と秋月開発した段階で勝率46%だったわ 要はギャンブラーが使うってことやろ?
別に他のゲームだってそういう位置づけの武器や兵器はあるし、嫌なら運営が日駆の性能そのものを変えろって話 島風で抗堪取ってるけど今の空母環境だと管理も欲しい、煙幕3つじゃ終盤に足りなくなる 自分たちでそう言う方向性の性能にしたのに、いざそう言う使われ方されたら運営はプレイヤーに責任転嫁してプレイヤーのせいにするのは無能としか言いようがないな >>425
なお英空母にボコられて地中海全域を逃げ回る模様 陽炎に追い詰められて
インファイトで雷撃処分される朝潮よく見るわ 勝率が下がってもいいから新しい艦にチャレンジする人が多いって可能性もあるわけで
駆逐使いと弱さをイコールで繋いでるのは自分の偏見でしかないんとちゃう >>461
ギャンブラーじゃなくて
敵を倒したい
でも打たれるのは嫌
打ち勝つ自信も腕もない
自分は隠れながら、敵に大ダメージを与えたい
そんなカスが日駆を好む それは日駆のメンタルとして当たり前だろ
むしろ芋戦だろう 芋ってる人全員射程に入ってるガバいディスりやな
駆逐の立ち回りに対する読み込みが甘いんとちゃう? >>467
それ日駆だけじゃないやろ
空母も当てはまるし芋全般がそれだ >>461
日駆って秋月、北風、春雲以外は雷駆だから、砲戦捨てちゃう人が多い印象
駆逐対駆逐で状況見て砲戦できないと辛いのにそこの判断できないとかしない人が多いから負け越してるイメージもある 発砲しまくり隠蔽何それ?って奴は日駆乗っちゃいかんよな やっと仏戦がtier8まで来たのでオルレアンしようと思ったら、迷彩が売ってないやん!ナンデ!? >>109
最近じゃなくてずっとだよ
クレジットの増量は極めて非常に稀 長射程魚雷持ちだから砲戦に自信がない初心者とか低スぺPC勢が誘因されてんだろね オルレアンいいよね、持ってないが
ヒゲの天使?なんかいらねぇよ >>473
日駆は砲戦を捨ててるんやない
砲旋回がおそくて接近戦で追いつけないだけだ!
だから同じ日駆相手で先に発見できたら積極的に撃つのおすすめ
10秒くらい一方的に撃てる ま理屈でなく魚雷がずっぽり刺さると楽しいやね
隠蔽優秀だと有利だし尖った船は面白い
むしろ7kmぐらいの短射程で発砲ペナが下がるなら
それ魚雷艇だな >>480
おめえがその方向からくるのは分かっていた!
分かっていたが砲が追いついてないからもうちょっと待っててね! ゴリアテ開発したやつおる?
最初は雑魚とか言われてたけど平均勝率も与ダメも高いんだけどまさかOPだった? >>484
熟練砲手取れよ!で終わりそう
日駆は熟練砲手取ると砲戦のやり易さかなり変わるからな >>485
たぶんゴライアスのこと言ってると思うけど
強力なHE/APを使えて、優遇修理で超絶タフネスなイケメン重巡だぞ APは弱いけどHEは装填にすればそこそこやれるよ
スーモのバイタルを抜けるくらいしか特筆すべきところがない ゴライアス見たらこいつベネより勝率高いじゃん
はいOPなのでナーフ >>479
船は女なのに、何でオッサン付いてんねん 日駆の砲戦火力は低くないんだけど、装填も旋回も遅いからなぁ。
ここぞって時にしか発砲しないから、砲戦のスキルは取らないな。
隠蔽高い船で、わざわざ発砲して位置を教えたくないし。(魚雷流せばばれるんだけど)
撃つべき時は撃つけど、積極的には撃たない。
観測優先で、好きあらばCAP。余裕あれば、味方巡洋に煙幕。雷駆には、雷駆の仕事がある。
日駆の良さが、現在の環境で活きづらいのは確かだけど。
あまり日駆に乗っているだけで、いじめないでやってくださいな。 伊巡乗ってる時に煙幕張ってくれるのはありがたいけど普通に発見範囲内で使えないこと割とあるんだよなぁ 命中率9%の大和がいて草
こんなんでも4割勝てるんだからすげえわ >>492
あるあるですねぇ。
伊巡に自分でも乗るけど、されたことも、したこともありまする。
大型巡洋もだけど駆逐に乗っている時に、相手艦との距離感を忘れるというか。
無頓着に煙幕を張ってしまうことは、あります。
無駄な煙幕になってしまうかもだけど、発見距離は発砲する側で対処できることなので許してぇ。 >>493
どんな猿でも勝率4割は保証されてる
それを超えていて下がっていくのがユニカム猿 猿でも4割勝てるって凄えよな
道理で猿に人気なゲームだと思ったわ 的確に味方を死地に導いてく奴とかいるよな
煙幕を炊いてくれ→援護を求むまでやった上で煙幕炊いてくれるのはいいけど、撃ったら発見されるどころか煙幕入るまでに死ぬ位置に炊いたり レスいっぱいついててビックリだ。教えてくれてありがとう。 >>495
転舵用に撒いた煙幕が転舵に使われる確率10% 何もしなくても勝てるしなこのゲーム
勝敗なんてどうでもいいぞ >>495
便乗してあるある
煙幕射撃中に背後に立つ扶桑とペンサコラ・・・
私死んでしまいます(´;ω;`) 戦艦が煙幕射撃できた古き良き時代もあったな、そういや >>501
じゃあベネチアだってそうだからナーフする必要ないね 島風強化はよ
魚雷の被発見距離を1.7kmから1.5kmぐらいにしてほしい ソ巡ツリーが実装されたら島風20km魚雷で永遠に芋るんでよろしく まあ野良駆逐の煙幕なんてハナからアテにすべきではない >>204
俺はお舟ゲーと呼んでいるが
戦艦ゲームがいいんじゃないかな 開幕フリーズ無迷彩駆逐に何故かFF魚雷もらったわ
勝率見たら2000戦超えて42%でびっくり 初心者増えたしとっつき易いモードでいこうって感じやろか
ランク戦と軍拡競争モードの二つを同時に意識しなきゃいけなくてむしろ難しい? 軍拡って一度もやったことないんだけどおもしろいの?
ぱっと読むとハロウィンみたいなかんじ? 芋アジアだと一方的な試合が量産されてクソゲーになる フルへのガチガイジローンHP4000まで減らしたグナイ倒せず負けて草
本物の知的障害者ってBOTより弱いから恐ろしい むしろ一人の神が残りの11名の運命を決することが出来る神ゲー 昨日8連敗したから今日は連勝凄いや
何やってもバイタル抜かれないし負ける気がしない 戦艦は正確に狙って6000ダメージなのに巡洋艦は適当打ちしても1万ダメージ持ってくのたのし〜 敷島って特別強いわけではなく大和のゲーム内最大口径ってアドバンテージ奪っただけのゴミじゃね? あんなん明らかにゴミでしょ
35mm貫通ってのが微妙すぎるし6門で35秒それ以外大和と同じとかただの経験値BOXやん 強制貫通よりも信管作動のしきい値のが笑うんだけど大和は77mmなのにそれ170mmとかになってんぞ
軽巡ほとんど過貫通か?っていう 過剰貫通バリア早く消せよ
駆逐は許すが巡洋艦は許さん 過貫通していいから至近弾でダメージ入るようにしてほしいわ
弾が大きくなればなるほど範囲とダメージ上げてくれれば過貫通も気にならん 170mって巡洋艦どころかクレムリンすら過貫通するが.... 副砲が縦向いてても相手に飛んでってくれるとかいうおもしろパワーでもあれば一気に気になる艦になるんだけどなー
なんかGK超えてそうな弾速とレート貫通値共に素晴らしいもん乗ってるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています