【WT】Warthunder part495
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part494
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1580980042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。
消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608
Q. EC(永久対)で飛行場に爆弾を落としたのに耐久力が減らないんだけど?
A. ECの飛行場には滑走路、宿舎、飛行機の格納庫、燃料貯蔵施設の4つのモジュールがあり、モジュールに爆弾を当てないと耐久力を減らせません。
モジュールの位置はこちらを参照https://imgur.com/CAMWEZw.jpg
耐久力が減るとマップの点が緑→黄→赤→黒に変わります。 ■Q.&A(システム編)その1
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜イラク戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。
船はOBTに参加可能
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 ■Q.&A(システム編)その2
Q. セールとタスクはいつですか?
A.
5月 連合国戦勝記念セール 改修、機体、プレ垢30%OFF (5月7日〜5月10日頃)
8月 Summerタスク (8月17日〜9月6日頃)
10月末 WT〇周年セール 改修、機体、プレ垢50%OFF (10月29日〜11月3日頃)
12月 クリスマスセール 改修、機体、プレ垢50%OFF (12月22日〜12月28日頃)
12月 Winterタスク (12月24日〜1月16日頃)
※ 各国割引終了後にパックバンドル販売割引、再販あり。(CSはパックのみ)
※ 戦勝セール半額は連合国のみ。
※ 2シーズン前までの新課金機はセール対象外。
※セール対象は変更になる場合もあるので開催期間中は公式を要チェック。
Q.同時に発砲したのに一方的に撃ち負けるんだけど?
A.pingが高いと遅延が発生し、こちらが発砲する前に撃破されている場合があります。ping100〜120で最大0.5秒の遅延が発生します。
詳しくはこちらhttp://warthunder.dmm.com/news/detail/1489?page=7 【衝撃】昔のひろゆき、実は別人だった!?【CIAによる替え玉か?】
https://i.imgur.com/4Mt4Kyx.jpg 陸ABで戦車に大量の草を貼り付けてる人をよく見かけるが、あれは意味あるの?
タグが表示されるABでは、表示が遅れるとか距離が近くなるとか、あるのかな? 砲塔がどっち向いてるかわかりづらくて攻撃を躊躇することもある バ…、バカな、嫌儲2個小隊は確かに撃破したはず…!? >>26
取れるよ
最初なにやってんだこのキチガイ感覚から占領される感動は凄い フランス陸ツリー飽きて休憩に日本ツリー少しやったんやが、ホロ強すぎない?
フランスのSAu40より強いんだが...
リスキル狙うのたのC >>24
>>25
なるほど、草は搭乗員の索敵能力には影響しなくて、
プレイヤーの目をごまかすだけなのね。
ということは遠距離での撃ち合いには効果がなくて
近距離での遭遇戦のような状況に有利ってことか。 史実にあった機体だけど話の内容がフィクションの戦空の魂っていう漫画
無料で公開されてたから読んだけどいい話もあって面白かった
なお読んだあとすぐ参戦してボコられて漫画みたいにはいかなかったけど >>26
戦力的にお互いに厳しい終盤であちこちキャップして回る日本の下駄履き零戦は脅威そのものだね
解っててデッキに組んでる奴は大抵手練れの中級者以上で迎撃機だしても低空ブンブンで返り討ちにされる
たまにキャップサークルを構成するブイにぶつかって沈没してる あれ?ブイに当たり判定はなかったはずだよ
スピード出過ぎた状態で着水して補助フロートがすっ飛んで沈没したとかじゃない
慌ててると偶にやってしまう
漫画といえば小林源文とのコラボってどうなったんだろう
カミングスーンのまま止まってるけど中止になったんだろうか・・・
あの人の漫画読んだことが無いからなんか読んでみようかな あの人の絵カッコいいよな
ケツの穴を舐めろとか言うんだよね? 4人分隊で来て1d即抜けする支那豚クランは参戦禁止にしてくれ 4号F2でT-34とかM4の車体正面の傾斜抜きにくくなってるなぁ
ちょい前はスポスポだったのに確率跳弾の割合が増えたか 最近日陸4.7デッキで遊んでるんだけどそういや修理代は?ってみたら何で通常ツリーのチト2台が大体3000弱なのにプレミアツリーのチヌ2が4100SLもすんだよ
ほんと収支関係ぶっ壊れてんなこのゲーム チヌ2で出撃すれば一戦で数万SL稼げるから4100SLなんて端金だぞ >>39
そのちょい前の前はやはり抜けなかったけどな
つまり元に戻ったというわけだ >>39
T-34の車体はどのランクでもこれまでも同様滅多に抜けないだろ
謎跳弾で必ず弾ける
T-34とやる時は顔面吹き飛ばしてから料理するしかないだろ
逆にM4は車体により貫通しやすいのと貫通しにくいのが分かれている感じするな 修理費ってそんなに気になるもん?
購入費ならわかるんだが 修理費とか基本どーでもいいし、弾代も気にしない
でも陸RBでのB-29や陸ABのヴィルベルヴィントくらいならちょっとだけ気にする 高ランクの修理費は初期の頃と比べると明かにおかしくなってるぞ へったんも正面からだと全く抜けないな
自分が使うといとも簡単に抜かれるんだけどな >>49
心なしかあれとか四駆を撃つと変速機で止まって炸薬不発が多くなった気がする >>38
キンドルにあったから読んだよ
なんか読み方とページのめくる向きが逆で読みづらかったけど面白かった
絵もいいけど台詞回しも面白いね
他のも買ってみるか
ウサギの奴が気になってるんだよな M4A1→抜けない
M4→抜けない
M4A2→もっと抜けない ずいぶん久しぶりに復帰したんだけど、待機時間が3分ちょい超えたあたりで
サーバー選択でチェック入れてないはずのサーバーに勝手に入れられるんだけどなにこれ…
ひょっとして新しくマッチング関連の設定項目追加されたりした? >>55
4分手前(3分45秒くらい?)で全鯖になる仕様でーす Fw190A-4とヘッドオンしたら強すぎてワロタ
1kmくらいからもう殺される
MG151自重しろ アメリカって爆撃機が強いイメージがあったけど実際使ってみるとパっとしないのが多いのな
よっぽどソ連やらドイツやらのほうが強くてがっかり 航続距離とノルデン照準機、防弾能力がほぼ無意味だからね >>58
実際は強いんだけどこの惑星ではBRや史実性能を無視した性能の低下調整とかで悪化してる感じだな
性能的にはボロ君以外は基本的にどれも爆装と性能を兼ね備えてるからちゃんと時代で見ればくっそ優秀
…ただB-17とか過去に暴れたからってのを口実にインジェクター外されたりB-29とかBR的に化物揃いだったりでそういう面でくっそ不遇
ジェットはどこの国も強いのでそれは除くけどソビエトはさておき(強いってのは課金を除くとハイリスクハイリターンのTu-4と陸でのPe-8位な気が…)
独に関しては制空権を得られる時点で有利なのにBR面でも優遇が目立つから本当にね… RBだとB-34レキシントンちゃんは割と使える米爆
足がそこそこあるから同RB帯の戦闘機が追ってきてもすぐ追いつかれることがないので割と機銃で狙いやすい
爆装量?なにそれおいしいの? ドイツやソ連の爆撃機は試作長距離爆撃機やら謎の飛行艇だったりが活躍してるのが大きいよなあ
史実で活躍したB29やB-17GはBR高く設定されていて活躍できないのも痛い
試作機は史実で活躍した機体より高性能なエンジン積んでたり結構無理な武装してたりするからずるいわ >>58
航続距離に意味のないゲームだから要塞撃破任務を付加されていて搭載量の大きいドイツが有利になってる
広大な中国人や太平洋での任務を前提として航続距離重視の日本機は特に救いがない >>62
日本君の爆撃機も史実通りのおかげで惑星じゃゴミと化してる感じだな
…いやまぁ海軍の陸攻は思想からして間違いだったんだが…そこは気にせずにな!
どこの国にも最低一機は居てどれもバイアスを抱えてるけど架空機や試作機はズルイよなぁ
惑星の場合カタログスペックで実装されるから架空機って史実じゃ無理だろ!って感じでも実装されちゃうんだよな
で試作機は課金入りしやすいので課金優遇も相まって暴れる…と いすずをゲットして使ってみたけど三キロのインファイトなら強いね
あと320ミリロケット砲がウンコでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています