【WT】Warthunder part495
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part494
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1580980042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>173
前
兄貴、はぁはぁ兄貴ーーーー
とか打っていた奴いて吹いた
WTは時々ガチの基地外が沸くから怖い このスレにも何人かいるじゃん
ぶつぶつ独り言喋ってる人 >>177
いやWikiでそう書いてあっただけで実際は知らんよ
空はその辺が曖昧だから困る、陸みたいにシンプルにしてほしい 経験上日本語打つ奴はレアケースだけど、英語チャットが少なくなってきてる
英語かと思ったらスペイン語だったりする
代わりにキリル文字と中国語はどんどん増えてる 俺がみた最近の日本語チャットはこれだった
https://i.imgur.com/cwtKFXN.png
艦豚は英語でkan-pig >>174
F-80Aは元々6.7だからマッチングするだろう
F-80Cなら知らん >>183
ShipFuckerじゃないんですか!? >>181
んん?F-80って空か、陸で調整できるのかと思ったわ
空ABなら例えばBR4.0を一機入れてデッキ調整して3.7にしたい場合
4.0一機に加えて3.7の機体は一機入れることができる
3.3以下の機体はいくら入れても影響ない
4.0と3.7はデッキ内に各一機づつのみ可 Hマスは相応にBR高いんでまぁ
アレNerfするなら枢軸もガンガンNerfせにゃ メンタル弱すぎて陸で先に命中させれば勝てる場面必ず外すんですけど!!!!! ソビエト強すぎて陸で先に命中させてるのに気付かれた場面必ず死ぬんですけど!!!!! SA鯖に絞って大日本帝国の加護を受ければ逆転するんですけど!!!!! 陸ABばっかやっててRB始めて最初はこっちからは何も見えないのに一方的に撃たれるクソゲーだったのが
時折気づいてない相手を食えるくらいのクソゲーに変わったけど
野戦マップ+茂み多めのマップで敵見つけることできないのってどうすりゃいい 隠れて奇襲するのが好きじゃないと陸RBは向いてないと思うわ
知人はだいたいそういう傾向になった >>194
撃たれた場所を覚えて次からはそこに行かない
射撃ポイントはどのマップにもある >>194
危なそうなところには近づかないでよく観察する
子供の話みたいだけどこれはマジ 陸(AB)始めて1年半…
某動画で照準調整の設定を初めて知った
なんやこれ長距離射撃メチャ簡単やんけ
狙撃練習しようと仰角マウスで調整して観測射撃して初弾どっかに当たればラッキーみたいな事してる内に敵は初弾から直撃させてくることあるから
どんだけ上手いんだよと思ってたけど
この機能のお陰か
今までせいぜい1.2kmが限度だったのが1.5kmでも普通に当てれるようになりましたわ
問題はABじゃ長距離射撃できるMAPが少ないところだな T-34(映画)の初回限定版にWTのスキンとか付くコードを付けるようだけど赤い星ってもしかしてこれが初実装?
http://img-freegames.dmm.com/client/wt/news/E6hooZjc.png 「特性デカール赤い星」
ソ連の代表的記章ってイメージだったけど… >>194
味方を先行させて、味方が撃たれた方向に撃ち返す >>198
高BR帯だと2.5km先のMBTも撃ち抜けるようになるぞ! 陸アサルトで移動中前を走ってた味方が横に反れたと思ったら真横から体当たりしてきた
引っ掛かったままスピンして停車した直後爆撃機のロケット弾が飛んできて俺だけ死んだ
狙ってやったなら凄いな >>202
三戦連続ポーランド引いて泡吹いたぼくに謝って!
開幕サーマルで空を見たときに熱源反応が三つくらいあった時の絶望感よ ソ連のロケットってRS-132が榴弾で軽装甲目標向きRBS-132が成形炸薬で重装甲向きでOK? ビギナーズパックにチハ・ショートガンって酷くないか?
経験を積めば、それなりに活躍できるけど初心者がいきなりチハ・ショートガン使っても死ぬだけやろ? >>205
概略は大体合ってるけど
RBS-132はAPHEロケットなので戦闘室内に貫通するとほぼキル取れるが、貫通しないと加害が低い
横から当てればほぼ貫通するBR帯であれば割りと安定して優秀だけど、Su-6辺りで使う頃になると天板抜き狙いが前提になってくる
RS-132は榴弾でとりあえず当てればモジュール壊れるし、軽装甲なら至近弾で吹っ飛ぶし
天板や機関室上面に当てると大ダメージ取れる事もあるので、気楽さという意味では重装甲相手でもこっちを選ぶ価値がない訳でもない >>194
逆に遮蔽物少ないマップのほうがやりづらい
スポーン地点からすでに敵の射線に晒されて四方どこに逃げても隠れるところがないとか >>199
ソ連の代表的記章は☆じゃなく☭と思ってる
ただこれはハーケンクロイツのようにタブー扱いなんじゃないかな >>194
動くのは自分じゃなく敵が寄ってくるまで伏せる >>209,211
やっぱこれ縁の色違いはあったよね
ドメジャーだから「あ…あれ?初?」と思った
☭はハーケンクロイツ程各国で自粛されてる訳ではないけどたしかに西側の一部諸国じゃ禁止されてるから配慮で堂々実装しないとか聞いた(調べたらポーランドとウクライナ…まぁそう…そうな…)
今は鹵獲三号か何か限定で入手可能だっけ? コブラのG型に手をつけたんだけど
40ミリ解放したらハイドラ要らない事に気付いた
ナーフされる前に強化完了したいな グレラン?長い事放置されてるからNerfはほぼあり得ないよ
コブラはタンデム複座のおかげで片方の操縦手が死んでも武装制限起きないし上手く敵車両の頭を抑えられれば天板抜き放題だからアレ強いよね
ただハイドラの方が中遠距離からワンパン破壊も可能なので気が向いたらあちらの72連装だっけ?フル爆装も考えてやってくれい 日本のビギナーパックに120チハとか絶対初心者向けじゃないでしょ・・・ 英国のビギナーパックは値段も他国の数倍するくせに
アべンジャー雷撃機だし(意味不明なんだこれ撃墜されろって事か?)
ロシアはよっぽど英国が嫌いなんだな ビギナーをアべンジャー攻撃機に乗せる意味がわからない
しかも英国ツリーなのにアメリカ製だし 多分…というか間違いなくGaijinは何も考えてない 最初からこっちだけ2,3人少なくて、5連敗したんやが...
ふざけてるの スウェーデンのクローズドβって
金払うしか参加できないのん? >>222
いつも通りなら星集めが始まる
1日5勝だかで星が貰えてそれを10個だか集めればCBT参加権 >>223
どうもありがとう!
久々にやったらなんか見たことない実験機みたいのに叩き落されたw
あのサーブ社の機体カッコいいわ >>217
今、空ABでSL倍率100%だと10機撃墜してオマケ付きで2万-2.4万SL
アベンジャーSL倍率140%だから20位地面掘り返したら1万8千−2万SL位入る
碌に対空できない初心者なら対地やった方がSL枯渇しないだろうって親心パック
ゲーム終了時にdeathばかり重ねて何もしてない奴が半分いる事実を踏まえてのパッケージだろ 空の方ならもう解禁されて…あれ?まだ解禁されてないのか 解禁されてる側はもうオープンβになったかなんて分かりにくいからな 1人プレイ用のキャンペーンを作って売れば結構買う人いると思うんだけどな
ヒストリカルキャンペーンの続きとか作ってくれんかな
他にも機体数からしてバトルオブブリテンだろうが独ソ戦だろうがなんでもキャンペーン化できるだろうに もう1ヶ月以上PvPしてないです(小声)
去年はミラージュカモン!とか思ってたけど主要国家のツリートップを開いたら空は圧倒的性能差ゲーだし陸は相変わらずヘリゲーだしでもう疲れた
SBガチ勢じゃないんでECとかは無理だからSBテスフラでパッド握りつつちょっと飛ばして満足して終了を繰り返す日々
ヘリの消滅と空のインフレ停止+層の充実とかのアプデをして欲しいもんだ
>>229
…って事で同じ事を思ったけどキャンペーンの増加、拡幅は以前Q&Aで明確に否定をしていたのでおそらくはもう作られないと思われる
もっともテノヒラクルーで実装は結構多いんで確実に無いとは言えないけど海とか世界大戦とかに開発リソース割いちゃったから多分手が回らないんじゃないかなぁ 陸RBってFPSゲーだと芋&裏取り大好きって人しか基本馴染めんと思う PS4でSBEC飛ばしてる人に聞きたいんだが
パッドなんかで飛ばして旋回失速とかしたりしないのかね?
ジョイスティックでもそこらへんの塩梅が難しいのに >>232
芋ってても負けるし、裏取りは重要だけど前線役が居ないと結局負けるので
ABよりも強めの詰め将棋的な楽しさが分かるかどうかだと思う
そこらへんが濃くなるのは試合後半からだけど たしかに陸RBは拠点とりにいくと基本殺されるからな
基本的には隠れてガン待ちで陰キャするのが正義
クソ猫みたいな快速OPかバイアス6みたいなのは除くが ウォーリアーの追加装甲って役に立ってるのかな
この車両乗ってると追加装甲なくても死んでたor助かってたって場面にしか出会わない気がする >>235
M18は5.7になって今までより慎重に裏取りしないと返り討ちが増えたし6.7部屋の拉致率が上がって位置取りの気楽さはだいぶ薄れた
ジャンボとセットになって5.7部屋だと今度はトップBRの前線力が薄すぎて味方の途中離脱が多発してる
IS-6はほぼT-54入り部屋になるし、IS-3や4と一緒にHEATFSで処理されるし
APDSの英相手でもよく回ってスタビ持ちの差で顔面パンチで砲、砲基部破壊されて終わるので無双してる場合はよっぽどの立ち回りか、かなりの幸運
IS-6の場合はまだABの方が機敏な分、無理やり側面を取れるのでマシかなと使ってて思う キャンペーン作るだけでどんだけの費用と労力がかかるかわかった上で言ってんのかな
大体太平洋戦線のキャンペーン自体も蒼の英雄の焼き回しな時点で察せ 英快速戦車ハマると無双できていいな
ダメな回は砲手が初弾で倒せずに反撃で一撃爆散するけど >>237
言ってることはわかるんだけどボトムで辛いのは全車当たり前だからなあ 求むRBソ陸オススメBR帯
今ASU-57、T-34-57、SU-85、TIS MAの4.3でやってんだけどこれより上はどの辺り迄で良いと思う?
戦後帯は胸焼けしててWW2帯が良いッス… >>233
一時期やってたけどスティックの感度を調節してやれば旋回失速にはならなくなった。
特に反応乗数だか非線形だかが重要で、
少しの操作で少しの反応、
大きな操作で大きな反応、
になるようにするとよい。 >>241
とりあえずベターなのは
IS-1、T-34-85(D-5T)、SU-85M、ISU-122、Su-6のBR5.3デッキか
T-44、(T-44-122)、IS-2(1944年型)、SU-100、Su-6のBR6.3デッキかな
後者はBR的に強力な6.7より上に引っ張られやすいしT-44好きじゃないとちょっとアレかも
>>240
ボトムになる率が上がったのを
ボトムで辛いのは当たり前という雑なミスリードで畳むのはどうかと思う >>231
そんなあなたにwings of prey 告知ないみたいだけど
軍票の景品が更新されてる
チヌ2がまた来たから持ってない人は狙うべし >>245
日本語版を買ったのにアップデートして行く内に勝手に英語版になるのがいかんぜよ。 アサルトでBR1の戦車しかない初心者を高ランク帯に3人連れてくるのはさすがに有罪やぞ キャンペーン足りないなら自作しようぜ
……と思ってCDK調べてるけどコミュニティ死んでるし解説サイト止まってるからツクれない >>250
日本語の情報全然無いよな
いつか入れてもらってた英語のグループでも何年も動きないし >>249
開発ツリーのBRが届いてないやつは来ないでほしい
ランク1もプレミアムだけのやつも嫌 >>241
チャーハン作りながら勝ちとれるデッキやん
そのBRでソビエト57ミリを跳ね返すのってジャンボとヘッツァーくらいでしょ そうかT34−57のパフォーマンスが謎すぎる
ワンパンしまくってトップになるかと思えば
跳弾連発即死連続とか鯖に左右されすぎる 戦車のmapで 自機の色とか視界の扇の色とかって変えられますか設定で
雪MAPとか真っ白で自分がどこにいてどこ向いてるか全くわからんw >>244
やっぱ5.3あたりかぁ…
やっぱ色々試してみるべしですな、ありがとう
>>254
ヘッツァーは凄い憎たらしいね!
ジャンボはなんか諦めつくんだけどヘッツァーはなんか許せねぇ >>256
カスタマイゼーションの項目で
カモフラージュを自動で切り替えるのをオフにすれば良い >>245
オーACとRBとSB選択できるのか…なんかWTみたい
…って思ったらこれWTの前身のアレなのか
4亀の記事見たら市街地戦とか今のWTではあまり見かけないシチュエーションとかもあるんだなぁ >>260
ABならWT以上のUFO機動するし弾もロケットも無限と暴れまくれるからいいぞ
ただこれAB以外のモードでクリア可能なのか?ってくらいゲームバランスがおかしいからRBSBやりたいなら注意 俺が飛ばされる陸RBでは、俺は芋もしくは裏取りだけど、それ以外はみな幼稚園のサッカー教室みたいにABCにまっしぐら・・・ >>259
オプションの項目のメインパラメーターで敵味方の色は変更出来るが
さっき試したけど支援砲撃の黄色い矢は変わらないみたいだね 陸は拠点に取りに来る奴殺して稼ぎたいっていう寄生虫野郎ばっかで拠点取りに行く気ゼロの奴ばっかだな 状況次第ではそれが正解って事もあるでなぁ
特にRBの場合は前線潰してから再度前線にたどり着くまでに時間がかかるしSP減らせれば戦力減少にもつながるし敢えて拠点無視して狙撃地点を優先して抑えるってのはアリ
射線確保しても意味のない状況で芋るとか当然駄目なシチュエーションも往々にしてあるけどね まただ。また陸のアメリカンデザートでコマ送りになった。
このマップだけなんだよな。
なんなんだいったい? CSでは韓国がガクガクになることが多いけどアメリカンデザートも同じような感じなのかな PCだけどアメリカンデザートは昨年の大型アプデ以降テクスチャ剥げが起きるのがちょいちょいあったね
今は修正されたかもしれないので言い切れないけど個人的にあのアプデ以降鬼門だった 今月の軍票機の当たりはチヌ2かな
イギリスのブーメランmk2って強いの? 陸は建物崩壊し始めてからやばくなってきたな
建物ある場所に空爆あると4〜5秒止まるし
建物も崩壊→再生→崩壊〜の繰り返しし始めるし >>259
WTの設定ではなくてディスプレイの設定が良くない気がする
カスタムバトルで雪山のマップを選んで明るさとかコントラストを調整してみては >>269
もっと遅くてもっと昇らない零戦。
あとはフランスYak-3が当たりかね 軍票機なんじゃろと公式見に行ったらまーたヘリ追加か…
まぁアパッチ追加予定らしいんでカウンターで他国に入れるのは避けられないんだろうがいい加減ヘリゲーはやめてくれや
ECはもう手の施しようがないから仕方ないが陸はSP改定入れれば現状は各国のバランスがわりと良い感じだから直せるんだしさぁ…
>>269
RBでちょっと乗った程度だから詳細なレビューは出来ないけどわりと悪くないよ
意外と旋回能力が高いので明らかに無理な零隼を相手にしなければ格闘戦もしかけられるし、加速も悪くないので短時間なら逃げでE確保に入る事も可能
ただ如何せん比較対象が大正義チヌIIだと格段に劣る、駄目なプレ機よりマシだけど英ならスピVトロがあるんで余程好きでない限りはお勧めしない 陸RBは拠点を取りに来る敵先鋒を潰して潰して2波が来る前に拠点を踏むゲームだから 空開発全然進んでなくて爆撃機なんてキルストでしか基本使わないから、800kg爆弾ってめちゃくちゃ加害力あるのかと思ってたらそうでもないのね
アサルトの連山や深山で敵群の真ん中に全弾落としても2両が良いところ
ちゃんと狙わないと駄目なんだね 日爆はほんと不遇だからなあ…
幻の三〇〇番爆弾(3000kg爆弾)実装でもしてくれりゃあな >>265
敵がガンガン攻め上がってきてる状況とかならそれもありだけど
実際はこっちが劣勢で敵が守りの姿勢に入ってる状態でも呑気に芋ってるアホばっかじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています