【WT】Warthunder part495
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part494
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1580980042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 砲塔がどっち向いてるかわかりづらくて攻撃を躊躇することもある バ…、バカな、嫌儲2個小隊は確かに撃破したはず…!? >>26
取れるよ
最初なにやってんだこのキチガイ感覚から占領される感動は凄い フランス陸ツリー飽きて休憩に日本ツリー少しやったんやが、ホロ強すぎない?
フランスのSAu40より強いんだが...
リスキル狙うのたのC >>24
>>25
なるほど、草は搭乗員の索敵能力には影響しなくて、
プレイヤーの目をごまかすだけなのね。
ということは遠距離での撃ち合いには効果がなくて
近距離での遭遇戦のような状況に有利ってことか。 史実にあった機体だけど話の内容がフィクションの戦空の魂っていう漫画
無料で公開されてたから読んだけどいい話もあって面白かった
なお読んだあとすぐ参戦してボコられて漫画みたいにはいかなかったけど >>26
戦力的にお互いに厳しい終盤であちこちキャップして回る日本の下駄履き零戦は脅威そのものだね
解っててデッキに組んでる奴は大抵手練れの中級者以上で迎撃機だしても低空ブンブンで返り討ちにされる
たまにキャップサークルを構成するブイにぶつかって沈没してる あれ?ブイに当たり判定はなかったはずだよ
スピード出過ぎた状態で着水して補助フロートがすっ飛んで沈没したとかじゃない
慌ててると偶にやってしまう
漫画といえば小林源文とのコラボってどうなったんだろう
カミングスーンのまま止まってるけど中止になったんだろうか・・・
あの人の漫画読んだことが無いからなんか読んでみようかな あの人の絵カッコいいよな
ケツの穴を舐めろとか言うんだよね? 4人分隊で来て1d即抜けする支那豚クランは参戦禁止にしてくれ 4号F2でT-34とかM4の車体正面の傾斜抜きにくくなってるなぁ
ちょい前はスポスポだったのに確率跳弾の割合が増えたか 最近日陸4.7デッキで遊んでるんだけどそういや修理代は?ってみたら何で通常ツリーのチト2台が大体3000弱なのにプレミアツリーのチヌ2が4100SLもすんだよ
ほんと収支関係ぶっ壊れてんなこのゲーム チヌ2で出撃すれば一戦で数万SL稼げるから4100SLなんて端金だぞ >>39
そのちょい前の前はやはり抜けなかったけどな
つまり元に戻ったというわけだ >>39
T-34の車体はどのランクでもこれまでも同様滅多に抜けないだろ
謎跳弾で必ず弾ける
T-34とやる時は顔面吹き飛ばしてから料理するしかないだろ
逆にM4は車体により貫通しやすいのと貫通しにくいのが分かれている感じするな 修理費ってそんなに気になるもん?
購入費ならわかるんだが 修理費とか基本どーでもいいし、弾代も気にしない
でも陸RBでのB-29や陸ABのヴィルベルヴィントくらいならちょっとだけ気にする 高ランクの修理費は初期の頃と比べると明かにおかしくなってるぞ へったんも正面からだと全く抜けないな
自分が使うといとも簡単に抜かれるんだけどな >>49
心なしかあれとか四駆を撃つと変速機で止まって炸薬不発が多くなった気がする >>38
キンドルにあったから読んだよ
なんか読み方とページのめくる向きが逆で読みづらかったけど面白かった
絵もいいけど台詞回しも面白いね
他のも買ってみるか
ウサギの奴が気になってるんだよな M4A1→抜けない
M4→抜けない
M4A2→もっと抜けない ずいぶん久しぶりに復帰したんだけど、待機時間が3分ちょい超えたあたりで
サーバー選択でチェック入れてないはずのサーバーに勝手に入れられるんだけどなにこれ…
ひょっとして新しくマッチング関連の設定項目追加されたりした? >>55
4分手前(3分45秒くらい?)で全鯖になる仕様でーす Fw190A-4とヘッドオンしたら強すぎてワロタ
1kmくらいからもう殺される
MG151自重しろ アメリカって爆撃機が強いイメージがあったけど実際使ってみるとパっとしないのが多いのな
よっぽどソ連やらドイツやらのほうが強くてがっかり 航続距離とノルデン照準機、防弾能力がほぼ無意味だからね >>58
実際は強いんだけどこの惑星ではBRや史実性能を無視した性能の低下調整とかで悪化してる感じだな
性能的にはボロ君以外は基本的にどれも爆装と性能を兼ね備えてるからちゃんと時代で見ればくっそ優秀
…ただB-17とか過去に暴れたからってのを口実にインジェクター外されたりB-29とかBR的に化物揃いだったりでそういう面でくっそ不遇
ジェットはどこの国も強いのでそれは除くけどソビエトはさておき(強いってのは課金を除くとハイリスクハイリターンのTu-4と陸でのPe-8位な気が…)
独に関しては制空権を得られる時点で有利なのにBR面でも優遇が目立つから本当にね… RBだとB-34レキシントンちゃんは割と使える米爆
足がそこそこあるから同RB帯の戦闘機が追ってきてもすぐ追いつかれることがないので割と機銃で狙いやすい
爆装量?なにそれおいしいの? ドイツやソ連の爆撃機は試作長距離爆撃機やら謎の飛行艇だったりが活躍してるのが大きいよなあ
史実で活躍したB29やB-17GはBR高く設定されていて活躍できないのも痛い
試作機は史実で活躍した機体より高性能なエンジン積んでたり結構無理な武装してたりするからずるいわ >>58
航続距離に意味のないゲームだから要塞撃破任務を付加されていて搭載量の大きいドイツが有利になってる
広大な中国人や太平洋での任務を前提として航続距離重視の日本機は特に救いがない >>62
日本君の爆撃機も史実通りのおかげで惑星じゃゴミと化してる感じだな
…いやまぁ海軍の陸攻は思想からして間違いだったんだが…そこは気にせずにな!
どこの国にも最低一機は居てどれもバイアスを抱えてるけど架空機や試作機はズルイよなぁ
惑星の場合カタログスペックで実装されるから架空機って史実じゃ無理だろ!って感じでも実装されちゃうんだよな
で試作機は課金入りしやすいので課金優遇も相まって暴れる…と いすずをゲットして使ってみたけど三キロのインファイトなら強いね
あと320ミリロケット砲がウンコでした バックアップ使いきらないとペナルティとかふざけてんだろ こんなクソ仕様なら最初から単騎で一抜けしたほうがマシ >>65
あのロケットは、直ぐ近くの島影に隠れる敵を狙うには便利。当たればだけど 試作機もそうだけど海の課金はもっとひどいからなぁ
火砲が強化されたやつとか対空強化されたやつを課金で出すってどうなんだ?
一部どうしようもないのもいるけど
ほんまに🐌収支きついんかもな >>46
ゲームモードと中の人次第みたいだ
今巣垢、空ABで18撃墜して色々とオマケ付きでSL100%の機体で勝利してやっとこさ22000-23000位wwwww
これだけ撃墜してもこれっぽっち
今のWTは、正直へたっぴはプレ垢前提の経済になっていると思う 底の抜けたバケツのように資金を費やしてるんだろうなって思うわ >>56
放っておいたらどうやっても強制的に全鯖ぶち込まれるってこと?
航空RBだから高pingだとプレイしたくないんだがどうすればいいんだ mig21のミサイル強杉内
はやく日本F4出してmig21ボコさせて >>58
そもそも複数機で密集した編隊を組むから防御銃座が活かされるんじゃなかったっけ? イギリスの優秀迎撃機はブリギャンドさんではなかろうか SBのコクピット視点で敵を銃撃したら視点の方向が強制的に敵中心になってずれるんですけど原因とかわかる人います? >>75
そもそもミサイルは性能が制限されるから実装されたのにヘリ並みの高性能ミサイル追加だからな
今のGaijinは目玉を出す事に躍起になっててコンセプトとかバランスとか考えてない
朝鮮戦争時代でジェットは止めておけば良かったのに… 韓国戦車は出ないのかな?
カタログスペックで実装されたら強力だが
横向きに主砲撃ったら横転、とか再現されたら
面白そう。 日本、ソ連、中国、米国、国産と中国と同じで綺麗に揃ってるし中国のごちゃまぜが許されるなら南北朝鮮で韓国ツリーは実装出来ると思う
韓国用フォーラムとかも作ってるしネトゲ大国のユーザー獲得に動くのは不思議ではないな
もっとも瑞典ですらアレな状況でまたコピペ国家増やしたら批判も凄そうだが >>81
最近FC3買ってF-15飛ばしてるんだがなかなか面白くてDCSをプレイする時間が増えてるわ
BVR戦闘もドックファイトとは違う緊張感があって楽しい >>85
警報聞きながらレーダーの画面とにらめっこして戦うの楽しいよね >>83
敵のヘッドオンに期待する飛行機はちょっと エスコンはカジュアルすぎるけどDCSはガチすぎるからRBがちょうどいい 島を貫通してくる魚雷、さらにノーアラート魚雷と2バトルで沈められたわ
このゲーム糞過ぎて泣けてくるね エスコンでは物足りないユーザー向けにエナジーエアフォースかエアロダンシングを復活させよう! >>90
エナジーエアフォースはなぁ。
基地からいくつものウェイポイントを経由して作戦地域に進入、
点在する標的を破壊しつつまたウェイポイントを通って基地に帰還。
プレイ時間のほとんどを単調な移動になるっていう、軽い苦行があるんだよね。
そして着陸失敗して一からやり直し!
とかね。 >>93
A-10とSu-25は昨年から公式で匂わせてる
ただ問題は武装だろうね
A-10はペイブウェイやマーベリックミサイルを搭載してるから現行のヘリ並み(破壊力は上回る)の射程からぶっ放せるのとAIM-9Lを搭載しているのでこれまた空対空戦闘能力に寄与することとなる
実装されればヘリ並みに環境を悪化させるのは避けられないんじゃないかねぇ エナジーエアフォースはどう着陸に失敗したかがわからないところだけどうにかして欲しかった
あとはめちゃめちゃ面白かったなぁ とりあえずジェット飛ばしたいならDCSやってみてもいいんじゃないか
リアル寄りなのは確かだが女医棒さえあればやってみると意外とすんなり楽しめると思うぞ
レシプロより機械化されてるから飛ばすだけなら簡単だしな >>94
T2もaim9L積めなかったっけ?
あとF4もスパロー積めるし
🐌お得意の都合の悪い武器は取り上げてしまえばいいって考えじゃないの
https://imgur.com/RwxWiIj.jpg エイムストライクではだいぶ改善されてたけどね
エナジーエアフォースの基礎訓練は今思えばいい経験だった >>97
視界外ミサイルは先日のQ&Aで実装したくないけど実装出来なくもないと遠回しに言ってたからおそらく初期から実装判定外だったんだと思う
9LはF1からだと思ったけど調べたらT2でも試験的に装備していたのかー
米軍に9Lが本格導入されれば(F1と同時に)来るかもしれんね
A-10に関してはこれら最新兵器(@惑星次元)を除くとその速度性能から存在意義が消えかねない可能性が…
30mm掃射は一度してみたいがアサルトキルストとかそっちの方が役立ちそう ガトリング砲って射撃ボタン押してから砲身が回って玉出るPG02方式なの?
どれもそうなので? 懐かしい飛行機ゲームで盛り上がっているけど、パイロットになろう、の話もしていい? >>102
一学生にガチの戦闘任務やらせる飛行機学校とかちょっと >>102
なんかジェットレシプロ混合機に乗れた記憶がある。 ワイはDOSのUSNFから始まったなあ
ミッソーミッソー 触れては無かったけど最初に知ったのはMSFSの98Verだなー
店頭でデモやってるの見てすげぇ…と思った
今改めて検索したのを見てみてもテクスチャは荒いけどwin98の時代とは思えないなぁ セガのウィングウォーで最後UFOと戦うのは衝撃的だった
零戦記と比べると凄くグリグリ動いて凄かった 「エクストリームエアーレーシング」ってのがあってVooDooに最適化されてる超古いソフトの割には3Dがリアルでオマケの空戦も良かった。 >>78
動作としてはコントロール>視点操作>カメラ:敵を追尾に設定したボタンを押した時と同じなのかな
SBで敵機をレーダーロックオンできる機体を持ってないので確認できない >>112
酷い…、相手のチーム1位の人でさえ1キル2アシスト3デス
いったい人の心はあるのか!? 昔はA-10キューバとかHINDとかレッドバロンとか零戦記とかやってたよ。
マウスで飛ばせるWTは革命だと思ったもんだわ。 最初にやったのはRoFだったなあ
FMの完成度も凄かったがDMが半端なかった
エンジンシリンダー1つ1つ、主翼の張り1枚1枚までDMを再現したフラシムはもう出てこないんじゃないかなあ https://i.imgur.com/fAvuxP8.jpg
最多撃墜じゃないのになぜかサバイバーもらえた
3位のやつももらってた >>64
史実機限定のヒストリカルイベントをメインに据えてもらえれば
ツリーに架空機や仮想戦機、それにエーデルワイス号とか好きなだけ入れてもらっても構わないんだけどね
逆にそのヒストリカルイベント自体がほぼ消滅してしまった・・・ >>118
ヒストリカル君は世界大戦に食われた感じだねー
なおその世界大戦の出来は… 初めてミサイル車両開発したけどABでどう動かしたいいか全くわからない・・・
動画見てもRB動画ばっかりだしABだったらm113A1ってどう動かせばいいんだろう なんだっけ?って思ったらイタリア(中国)の仁王立ち車両か
ABの場合見つかるありきになるから扱いづらいだろうけど基本的に狙撃しやすい場所に陣取ってチラチラ顔出して狙撃になるんじゃないかなぁ
ただABの場合はキルストで簡単に見つかる+軽装甲は良い的なんで割り切って運用した方が気持ち的には楽だと思う SBECでの索敵のコツってありますかね?
下げるべき画質設定やマップで敵のよくいる位置、目線の動きなど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています