初手ヘリか初手SAM以外まともに使う気になれん状態だからなぁ
ATGMのSPを上げれば良いのにGaijinの脳内がお花畑だから訳の分からない回答で言い逃れしてるのがね…

>Q. リアリスティックバトルの協同戦において、ATGM(対戦車用誘導ミサイル)を装備したヘリコプターをバトルの開始時から使用することができ、
>無誘導式航空用ロケット弾を装備した航空機で多くのリスポーンスコアの獲得が必要となるのはなぜでしょうか?変更する予定はありますか?

>A. これには複数の理由があります。主な理由の一つに、ヘリコプターが敵の拠点を占領できることが挙げられます。
>これにより、チームのバランスが酷く不均衡だった場合でも、撃破や拠点の占領により勝利することが可能になります。
>これは航空機の場合ではありません。リスポーンスコアのそもそもの意図は「一方のチームは航空機で、もう一方のチームは地上車両」といった非常にアンバランスな兵器のプリセットが作られる可能性に制限を設けることでした。

そもそもそのアンバランスな兵器のプリセットがヘリVS戦車で起きてるんだよなぁ
ヘリは占領できるって占領に走るヘリって前線が築かれてない(崩壊してる)時のネコババ運用がほとんどだからこれのおかげで平等!っていい分にはならんし