【WT】Warthunder part495
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part494
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1580980042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>309
コイルスプリングだからセンチュリオン系かと思った
ショトカルだっけ? SBECランク4だと一撃離脱してくる敵機が増えて辛い
辛いのでランク3に帰ります 悠長に一撃離脱なんてしてたら見失うからランク6だろうが7だろうが爆撃機でもない限りアフターバーナー全開でグルグルドッグファイトだわ ホ103のバグレポートまた提出されてたが炸薬と焼夷剤データがゲーム内で設定されてないから色々おかしいのでは?という指摘があった
あと、B-24を多数撃墜した「マ弾」というのはマ102特殊焼夷弾だったという資料も
特殊焼夷弾というのはセルフシーリング式燃料タンクに巨大な穴を開けて防漏ゴムを焼き切りガソリンに着火させる弾薬だったらしい
https://i.imgur.com/1wdcN54.jpg
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/468156-ho-103-machine-gun-missing-he-filler-in-hei-ammunition/ >>338
俺もそれと同じ様なの読んだ事がある
実際のパイロットによるとマ弾は敵機を「落とす」と言うより敵機を「焼く」弾薬だったとか 久しぶりに日虎使ったがゴミすぎて殺意湧くわ 俯角制限とスモークどうにかしろよ それが無理なら5.3にしろよ RB開幕上昇中の会敵で味方がすれ違い様に敵の翼端を飛ばしてフラットスピンにしたので、お見事!をチャットした
味方もありがとう!と返してきて二機で意気揚々と次の敵機に向けて旋回したら対地攻撃してた爆装スピットファイアがキルスティールして何とも言えない気分になった
空気読めやブリカスユーザーめ おおおっ!空アサルトで対地攻撃に全員降りてきてるんじゃねーよ。
超音速機はまずは爆撃機の手当しろって。 イギリスってジェットエンジン縦に並べるの好きよね・・・
試作機だけどショートスペリンとか左右に2基の縦並びとか特徴的すぎる グラフィック設定を「最高」にした後、誘導に従って再起動すると「普通」に戻っているんだけど、これの解決方法を教えてくれないか A-4に次いでBACライトニングまできてんじゃん
この時点で久々にかなりテンション上がるアプデだけどもう一声でミラージュVも来てくれたら課金ボートゥール買うわ >>343
空気抵抗を極限する配置なのね
あと、エンジントラブルで一発止めても左右トリムバランスがくずれない
英空軍のLightningは空力的優位からイーグルやフランカーを鼻で笑う上昇能力を誇る爆撃機迎撃戦の期待の星
反面、熱持ちしやすくてエンジンオイルの発火で非戦闘損耗しちゃう確率が高い お前らガイジンのイギリス嫌いを忘れたか?
ゲームバランス()とバグまみれだぞ覚悟しておけ ファイアフライの17pdrも前のアップデートでめちゃくちゃ(前回比)強化されたし安泰だぁ
と思ったらHESHが糞化したでござる
火力が過剰になってたとか言ってるけどほんとぉ?(懐疑) HESH弱体化って17ポンドとかの貫徹力変更より前だよね
実厚で判定してたから傾斜で水増ししてるような戦車には有効的過ぎたのが粛清された理由だよね >>350
そうだっけか
HESH装備のビッカースMBTは対IS-6にめちゃくちゃ心強い味方だったなぁ…
HESHは仮設トイレでしか使ったことないけどソ連のギュウギュウ詰めの戦車を一撃で吹き飛ばすのほんと楽しかった HESHでソ連を倒しAPDSでドイツを倒した結果がBR7.7で修理費1万超えとか厳しい >>338
実装する、する、するが今はその時ではない∞
で放置だろ マ弾は元々IAIだったのをステータスを変えないでベルトタイプをHEIに変更したせいでおかなしな事になってるんだと思う
ただこれ以上変更されるのかね
何というかプレイヤーがゲーム内で確認できる弾薬の種類がIAIからHEIにして誤魔化してる感があるのでこれ以上修正しないんじゃないか
同じ様なので隼三型乙がハ112からハ115Uに変更されたけどエンジン性能は変わってなくてカスタマイズのx線から確認できるエンジン名がハ115Uになってるだけというのがある
というか弾薬量がないのバグだったのか
てっきりそういう弾薬なのかと思ってたわ
バグレポートとして詳細に提出されたからには対応して欲しいが A-4はツリーのどこにくるんだろう
FJ-4Bの次かね? >>356
そのランクで最強機体を選んでひたすら回すだけだぞ
仏陸とか一部の危険物は除く 誘導ミサイルが実質ロケット弾にしか使えない現状、
A−4どころかA−10が来ても大して変わら無さそう 誘導ミサイルがロケット弾にしか使えない…?
むしろ最高ランク陸の航空機の対地兵装では最高峰では? スカイホークがきたら勢力図が変わるな
機動性、加速性が良好なんで仮設敵として運用される機体だ スカイホークについてよく知らないんだけどどんな武装が使えるの? >>366
A-4F
* 固定武装 コルト Mk12 20 mm 機関砲 × 2
ミサイル
AIM-9 サイドワインダー × 4
AGM-45 シュライク × 2
AGM-65 マーベリック × 2
AGM-62 ウォールアイ × 2
AGM-12 ブルパップ × 2
ロケット弾
5インチ(127mm) ズーニー × 16発(LAU-10 4連装ポッド × 4基)
爆弾: 4,490 kg (9,900 lb) 外部ハードポイント × 5
ロックアイ Mk.20 CBU
ロックアイ Mk.7/APAM-59 CBU
Mk.81 汎用爆弾 (250 lb)
Mk.82 汎用爆弾 (500 lb)
Mk.83 汎用爆弾 (1,000 lb)
Mk.84 汎用爆弾 (2,000 lb)
B43 核爆弾
B57 核爆弾
B61 核爆弾
だって ウォールアイ、マーベリック持ってこられたらドイツはほんとに終わってしまうと思うのだが 機動性の大幅向上とロマン以外はWT陸RB的には劣化FJ-4 CAS機になっちゃうから特徴付けにシュライクかウォールアイくれないかな
配信終わったらDEV鯖も開くかもしれんし楽しみ 初期ジェットはまだ面白いから許して
と思ったけどF-89Dが粛清されない限りアレか ジェットはコクピットの計器が全く機能してないのがな・・・
レシプロも必要最低限以外計器が機能していないがあそこまで酷くはない
せめてコクピットのレーダーをちゃんと機能する様にして欲しい
緑色のレーダーを画面にドーンと貼り付けてあるのは流石に酷い >>367
おお!ありがとう
にしても、きっとウォールアイとマーベリックは実装されないだろうな 相変わらずレーダーの改善はしないのか
邪魔なんだけどアレ スウェーデン陸めちゃくちゃ車両あるやん
KV2マシンガン買っとくか… キーボードで操作するマルチファンクションメニューの最初の項目
https://i.imgur.com/IrGqX7l.png
ABユーザーにとってこれはかなり便利になるんじゃないか Me109G-6ってG-2と比べて火力以外は劣化してない?利点なに? >>384
上昇力はG-6のがかなり高い
ただし高度最適化はよろしくないのでG-2の方が高度での速度は上回る
また代償として旋回能力が低下しているのと継戦力の低下、弾道の差(これは撃ち分けでおk)が付きまとう >>389
連合AA「ジェットだろうと落としてやるぞ!」
枢軸AA「少しくらいさぼってもバレへんやろ…」 このコクピットレーダーw
https://i.imgur.com/R7CS8f8.jpg
こんなん笑うわw
まあコクピット視点でレーダーなんとかしようと頑張ってくれたんだろうな
画面にレーダーがドーンより遥かに良い
実装されたらちょっと使ってみようかなw >>391
ヘリのコクピットも同じ仕様(そのまま張りつけただけ)だったから多分技術的に厳しいかコスト削減なんだろうな
違和感しかないが…
あと対地レーダーは未実装のままなんだろうか 日本にF-4EJの隣にもう一つ画像のないWIP兵器あったよな
なんだろう >>386
正直g2の方が使いやすい
こいつのソ連軍機のみ撃墜スキンはシコシコやって2年かかった ツリー見てないけどF-4がセイバーツリーで横(T-2ツリー)ならF-1の可能性
流石に本国を差し置いてF-104は来ないだろうし >>399
いや、格納庫でBVVの背後に新兵器の帯が付いてる画像のない兵器がプリセットに入ってるのが見えただけだから陸海空どの兵器なのかは不明だわ
気になる >>394
機体数が多すぎるし落とし所としてはこんな感じがベターなんだろうな
もっとしっかりジェット機を再現したのやりたければDCSなりファルコン4.0なりをやれという事だろう
>>395
マジで!?
レーダー付きはF6F-5Nぐらいしか最近乗ってなかったが確か緑色のレーダーが画面に直接表示されてたはず
数ヶ月前だけど日本のT-2なんかでもそうだったと思ったが・・・
もしかしてF-4だけの特別仕様なのか Ka-52きたやん
ヴィーフリ付きだからこれでもうKa-50でpay to win言わせないってか 海、高ランク陸空
もうホントどうでもいい(´・ω・`) ロシア語ストリームで見せてくれたけど三隈だったわ
その他にも中国に96式戦車きてたりドイツのradkampfwagen 90とかいう今のボクサーAPCのプロトタイプ?みたいな105mm積んだ装甲車あったり
紹介されてない奴がまだあった 後期改修型の足柄や羽黒でグラフシュペーと投射弾量や防御がトントンになるからね
金剛型とかopになっちゃう
ポケット戦艦って本当に微妙な存在だって思うわ >>405
dd日の謎は三隈かー、調べたけど最上との違いが分からなかった
互換レベルなら当分は放置で良さそうかな、RankVIがあるとしてもボーダーは越せそうだし
そしてまーたヴィーフリ無双ですかい…ヘリ糞of糞
もうろくに調整出来ないなら存在事消滅させてくれて構わないわ…ただSP上げればだけなのに何故やらないのかコレガワカラナイ
ソ連に二機追加って事はリソースをそれなりに割いてるって事だけどECも陸もヘリで腐ってるのに何でそんな注力するかなぁ… 金剛が実装されればそれに対抗するために更に強力な主砲と装甲を持った艦が他国に追加されるはず
そしたら金剛より強力な火力と装甲を持った艦が実装されてそれに対抗するために以下ループ
最後には大和が実装されれば大和以上の主砲と装甲を持った艦は存在しないから大和最強で日本大勝利
大艦巨砲主義は間違ってなかったんだ 大和が実装されたとしてミサイル撃ち込まれて何もできず沈む未来しか見えない たった数基でしか来れない今の仕様だと航空魚雷撃ち込むなんて無理じゃね? バランス悪くなれば計画艦のモンタナ級とかH級とか出せるからヘーキヘーキ ただでさえファンタジー化が著しく史実機体がわりを食ってるのでこれ以上のファンタジー化はやめるのだ! >>409
お金搾り取れないのでww2はもうおしまいです 今の最上ですら25ミリが一斉に射撃したら雷撃機とか火だるまになるから大和とか無理でしょ
経路上にAI艦いたら爆発確定だし >>420
使ってるけど照準が反転する以外普通の爆弾と一緒でしょ? それより空飛んでて陸が近くなるとping赤くなって自爆判定されるのが本気で迷惑
どうやって着陸しろと?最近こういうの多すぎる >>421
分隊で地上に観測役居ないと難しくない?
あとやっぱ戦闘機飛んでくるとどうにもならんし
Ju288で1.8トン落とした方が手っ取り早い気がしてならない 陸で一部の例外を除き重爆を飛ばす時点でわりと戦犯に近いでなぁ
まず飛ばす時点でハードルが高い気がする >>424
密集地点を見極めて複数キルできる人なら許されるかなと感じる事はあるけど
ただフリッツX使い続ける人はちょっと応援したい気持ちもある >>423
初耳だった…ボッチだし普通の爆弾運用してた
>>424
この前のデカールタスクなのでしゃーなし 試製陣風のマーケットでの人気が最低な件
売値が爆安過ぎて笑う
XP-50より安いとか
ワロス すいません海外の方に T34-1943 は MD5 or MD8 って聞かれたんですが何のことでしょ? おそらくだけどどっち使ってる?みたいな事で聞かれたんだろうね
解決済みのようだけどMD-8のが炸薬は少ないものの貫徹は上回るので基本MD-8で良いと思う 炸薬少しでも入ってれば簡単にみんな死ぬし……(by 英陸軍) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています