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【WT】Warthunder part495
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0001名も無き冒険者 (ササクッテロ Spe7-Ph4X)
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2020/02/23(日) 22:05:23.18ID:+KvKk8e7p
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part494
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1580980042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0410名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp03-lHFB)
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2020/03/03(火) 23:29:19.23ID:5JuNq+sqp
金剛が実装されればそれに対抗するために更に強力な主砲と装甲を持った艦が他国に追加されるはず
そしたら金剛より強力な火力と装甲を持った艦が実装されてそれに対抗するために以下ループ
最後には大和が実装されれば大和以上の主砲と装甲を持った艦は存在しないから大和最強で日本大勝利
大艦巨砲主義は間違ってなかったんだ
0414名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp03-6CEO)
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2020/03/03(火) 23:55:36.05ID:PegqB1dOp
バランス悪くなれば計画艦のモンタナ級とかH級とか出せるからヘーキヘーキ
0417名も無き冒険者 (ワッチョイ abaa-mvVe)
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2020/03/04(水) 00:05:46.98ID:owPX2LdW0
大和ならフリッツX何発耐えれるかな 気になる
0418名も無き冒険者 (ワッチョイ 9faa-ExXd)
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2020/03/04(水) 00:07:54.18ID:UqwxI16W0
今の最上ですら25ミリが一斉に射撃したら雷撃機とか火だるまになるから大和とか無理でしょ

経路上にAI艦いたら爆発確定だし
0422名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b58-U96r)
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2020/03/04(水) 00:39:30.87ID:Qty6IvCv0
それより空飛んでて陸が近くなるとping赤くなって自爆判定されるのが本気で迷惑
どうやって着陸しろと?最近こういうの多すぎる
0423名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b58-Ff7g)
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2020/03/04(水) 00:50:59.78ID:1LBCKcGC0
>>421
分隊で地上に観測役居ないと難しくない?
あとやっぱ戦闘機飛んでくるとどうにもならんし
Ju288で1.8トン落とした方が手っ取り早い気がしてならない
0425名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b58-Ff7g)
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2020/03/04(水) 01:24:26.42ID:1LBCKcGC0
>>424
密集地点を見極めて複数キルできる人なら許されるかなと感じる事はあるけど
ただフリッツX使い続ける人はちょっと応援したい気持ちもある
0432名も無き冒険者 (ワッチョイ ebf3-xiWk)
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2020/03/04(水) 09:53:50.66ID:JYv3bn4l0
おそらくだけどどっち使ってる?みたいな事で聞かれたんだろうね
解決済みのようだけどMD-8のが炸薬は少ないものの貫徹は上回るので基本MD-8で良いと思う
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ cbaa-xiWk)
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2020/03/04(水) 10:47:05.74ID:6jpTEEhD0
状況的に同じ車両のってたから何使ってんの?と言われてるのはわかったんだけど耳慣れない単語で困ったw元帥までレベルは上がってもうしばらく経つけど知識がなさすぎですねwMD8使ってるんでMD8と答えておきました
0435名も無き冒険者 (ワッチョイ 9faa-ExXd)
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2020/03/04(水) 11:24:59.05ID:UqwxI16W0
>>429
年末の休み時期でソコソコの投資と星集めで楽にゲットできたんだもの

e100みたいに真の強者しかとれないブツとは違う

因みに修理費がRBで56kなんで気軽に使えない
0437名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b50-Argo)
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2020/03/04(水) 13:27:24.25ID:qCK95B9Q0
>>429
このスレで「陣風は初めての課金機だから自分にとっては大切。だから一万課金した」とか言ってるやついたけど…
やめとけって言ったのに…
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ ebf3-xiWk)
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2020/03/04(水) 13:30:50.52ID:JYv3bn4l0
マーケットは日本からは使用できないのでそれに関しては本人が満足をしたのなら良かったんじゃない?
性能を期待してタスクかって2日Nerf被害を受けたとしたら同情しかないが
ほぼ架空機みたいなもんを実装強行するからスペックがガラッと変わるんだよ…
0439名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b50-Argo)
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2020/03/04(水) 13:34:26.36ID:qCK95B9Q0
>>438
ゲームなんて自己満足の世界だし本人が満足ならそれでいいけどでも陣風に一万円って…
美味しい寿司でも食べたほうが幸せだったろうに
0442名も無き冒険者 (ワッチョイ ebf3-xiWk)
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2020/03/04(水) 14:03:31.75ID:JYv3bn4l0
>>439
俺も性能を求めるのなら1万で課金機複数抱えたり、欲しいとしても多少無理してもタスクを数個消化して出費を抑えた方が良いとは思う
でも仰る通り個人の価値観や事情が関わってくるからなぁ
今現在激しく後悔しているかもしれないし満足して乗り回してるかは本人のみぞ知る
0447名も無き冒険者 (ワッチョイ ebf3-xiWk)
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2020/03/04(水) 17:06:33.56ID:JYv3bn4l0
封入物が悪いのでお勧めはしないね
新規さんなら他のビギナーズパック…ソ>独≧米辺りのがお勧めかな
英国が良ければセール時(連合国なので5月に安くなる)に別の機体、戦車を狩った方が良い
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ efa8-Inmc)
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2020/03/04(水) 17:44:04.98ID:iLvOdzZE0
>>446
初心者なら
空→米
陸→ソ
がSL不足にならんルート
特に米空は火力速力と充実している上にラインアップが充実しているから不自由しない
.50Calの弾速がゲーム内最速な上装弾数が多いので糞aimでも当てやすい
ソ連陸は謎のバイアスがまだ生きているので謎の強さを発揮できるし修理費が安い

このゲームな、金掛けて課金機買ってもore tueeeeeできないからまずは普通の奴で練習してそれでもほしかったら買えばOK
0450名も無き冒険者 (ワッチョイ efa8-Inmc)
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2020/03/04(水) 18:15:44.94ID:iLvOdzZE0
>>449
低空のフォッケなんて芋虫過ぎて他の戦闘機のおやつにしかならんぞ
ソ連の攻撃機は低空で鬼のような上昇力発揮するから上手い奴が乗ってたら返り討ちにできる
0452名も無き冒険者 (ワッチョイ ebf3-4Pbg)
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2020/03/04(水) 18:18:02.72ID:NoT5Oj6X0
>>446
特ではあるんだけど初心者向きではないね
ロケット持ち戦車の時点で難しいし、RP-3付きクロムウェルはカリオペみたいに撃ちながら修正できる弾数がない
AB前提だけど、アベンジャーは独特の操作感のうえに爆弾槽タイプだから難しい
0455名も無き冒険者 (アウアウウー Sa0f-+aTB)
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2020/03/04(水) 18:34:33.46ID:0htQ7qWqa
suzuka24とかいう、桜花を秋水化させた機体の実装がフォーラムで議論されてるのを最近知ったわ
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/394520-yokosuka-suzuka-24-japanese-built-rocket-powered-interceptor-poll-added/page/5/
見たことも聞いたこともないし、流石に捏造しすぎだろ、と思ったんだけど
桜花を全うな戦闘機にしてやりたいという気持ちは理解できる
正直言うと実装して欲しい
0456名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b35-mME7)
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2020/03/04(水) 18:36:18.78ID:3ay27wyC0
緊張感もたせるため10連敗したらアンインストールと垢削除縛りでやってたが今日とうとう達成してしまった
元帥まであと一歩だったがまあ1年半やってよく持ったほうだろう
0458名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b76-O0DZ)
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2020/03/04(水) 19:09:07.20ID:fmTpjlN90
PS4で陸ABやってて、
ターゲットロックして照準を追尾していた相手が見えなくなったり友軍に撃破されるといきなり真後ろ向くバグは治して欲しいな。
0467名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f1b-62Ns)
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2020/03/04(水) 21:55:36.39ID:5flExQsu0
全長6メートルということは桜花11型ベース確定だな
ジェット装備の22型だと7メートル近くなるし潜水艦や基地から撃ち出される43型だと8メートル越えてくるし
0473名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f94-+aTB)
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2020/03/04(水) 22:44:49.95ID:xywxnTMw0
英語曖昧だけど、米軍の公文書の一部に桜花の戦闘機型に襲われた、とかあるらしい
そんときの聞き取り調査によるイメージ図らしいわ
どうせ最近の捏造落書きだろうけどな
こんな変な機体の資料用意するくらいなら、日本の重爆の資料用意してほしいわ
0475名も無き冒険者 (エムゾネ FFbf-/k4+)
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2020/03/04(水) 23:14:11.74ID:LkDivGsuF
元B-29搭乗員の退役軍人:
「思い出の一つを語りましょう。尾部銃手が『桜花と思われる火の玉が我々を追尾しつつあり!』と報告したのは、東京上空での夜間爆撃任務中でした。
第20爆撃集団においてあまりにも多くの『火の玉』の目撃報告がなされたため、私は正体解明のために探偵のような仕事をしました。
 すべての報告では、爆撃目標に向かっている時は右翼側に『火の玉』が確認され、逆に離れる場合は左翼側に『火の玉』が確認されることを示していました。
我々が見ていたのは、この時期、この地域で、世界中で最も素晴らしく輝く惑星の金星でした。」
0481名も無き冒険者 (アウアウウー Sa0f-qTXG)
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2020/03/05(木) 00:02:25.87ID:bmBE3t+qa
コロナで引きこもってる人が多いのか、回線が重い
Pingが400切らない
RB陸にファイアフライで行って1キル10キルアシという微妙なスコアが、、、
0483名も無き冒険者 (ワッチョイ ebf3-xiWk)
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2020/03/05(木) 00:04:13.05ID:T8a0+m2U0
>>480
んだねー
テスフラでも良いと思うけどリアルな航空機の挙動に慣れるには空RBで実戦を経験した方が良いと思う

ただ陸の場合肉入り戦車を狙うので空では普通行わない対地攻撃に慣れないといけない(ヤーボプレイならやるけどAI戦車と肉入りはまた違うからなぁ)
そういう意味ではイキナリ陸RBで航空機に乗って段々と慣れていくってのも手っちゃ手だね
あと陸RBの空は『戦車も航空機も敵のタグが一切付かない』という中々のハードルの高さなんでこれにも慣れが要るね
0485名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b76-O0DZ)
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2020/03/05(木) 00:11:31.13ID:EvHVWgRp0
陸ABで敵と至近距離でばったり遭遇して、
同時に砲を向けつつこちらが先に照準完了して発射ボタンを押したはずなのに相手無傷でこっちは即死、
ってのが夕方に2時間やっただけで数回あったんだがこれが世に言うPingが真っ赤っかってやつなのか?
なおPS4
0486名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b58-Ff7g)
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2020/03/05(木) 00:21:05.89ID:mLHV1p960
>>480
そうだけどもし連合の場合空RBは大抵ハードモードだから、ある程度空戦覚えたら拘らず陸RBに投入してもいいよ
空RBは高度取り合戦になるけど、陸RBの場合低空での戦いが主になるから勝手が少し違う(敵タグもないから奇襲多めになるし)
改造はABかアサルトの方で済ましたほうがいい
0487名も無き冒険者 (ワッチョイ ebf3-xiWk)
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2020/03/05(木) 00:21:27.56ID:T8a0+m2U0
>>484
あーなるほど…対地は行けるけど対空が苦手って感じかな?
ざっくりシチュエーションでまとめると

・敵機に突然襲われて対処が出来なかった
→索敵の徹底(※三人称状態で見渡すキー設定は必須)/スコアボードを頻繁に見てキル多デス1の敵が居れば敵機が出てると意識して警戒を強める(敵のリス地点を常に見るのも重要)
・上手く空戦が出来ない
→Lets空RBモード、空戦軌道や状況に応じてどう立ち回るかのスキルを磨く
・どう対応すれば良いか分からない
→敵機の性能を理解する、逃げられる相手なら水平離脱、回り勝てそうなら格闘戦など相手に合わせて動く
0493名も無き冒険者 (アウアウウー Sa0f-/Q1f)
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2020/03/05(木) 01:14:49.90ID:vZvjIGw4a
>>490
味方の対空兵器方向へ引き込みつつ低空飛行での事故や全力減速でオーバーシュートを狙え
(まあ普通事故らないけど)
あとケツにつかれたら銃座でエンジン破壊とかパイロットキルチャンス
0494名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b58-Ff7g)
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2020/03/05(木) 01:44:41.66ID:mLHV1p960
>>490
Bf110Gは曲がる部類なんでまだなんとかなる が、対地してるとどうしても敵が上から降ってきてエネルギー差不利なんだよね
なので対地しながら周囲警戒して敵の飛行音か米粒が見えてきたら、味方の対空砲とか戦闘機の方向に逃げる
相手が切り返してくれたらこっちも転回して味方と連携して落とす、無理なら全力で基地まで逃走、再上昇
慣れてきたら敵機の射撃位置ギリギリ間合いで気合で旋回、フラップ駆使しながら軽いバレルロール機動でオーバーシュートさせつつ旋回戦に持ち込んで落とす
デカい図体な分撃たれると不利だし、自分より高速域でよく曲がる相手には勿論負けるのでリスキーな選択なのは変わらない

多分3.7pとロケット4本の追加装備だろうけど、3.7pは戦闘機用には慣れないと難しいので封印か当たればラッキー程度、ロケットは接敵した時点で捨てるのが望ましい
主武装Mk108は初速が遅いので高速時にばら撒くと当てにくいので低速時の接近戦で一気ばら撒きが安定
とにかく攻撃機は無理せず生き残る事を優先した方がいいかも
0495名も無き冒険者 (スフッ Sdbf-K6Kc)
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2020/03/05(木) 02:09:40.53ID:amD5tNqnd
>>478
ホ5×4門で最高速680km…

翼表面冷却方式とか言う複雑怪奇な機構と、液冷串型配置でエンジン爆熱なのは確定してるから、5.3くらいで実装してほしいが、なんやかんやで6.0とかいくんだろうなあ…
0499名も無き冒険者 (スププ Sdbf-pamU)
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2020/03/05(木) 07:33:14.57ID:dlu3KUGnd
回線のせいで発射ボタンをしてから実際に発射されるまでにラグがあるのなら、壁から飛び出る直前とかにすでに撃っておけば判定勝ちできるのでは?(ニュータイプ)
0503名も無き冒険者 (ワッチョイ cbaa-xiWk)
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2020/03/05(木) 08:41:27.13ID:fg7q7Sj90
たまに海外の分隊の方に誘われて分隊組むんですが分隊活動のルールとか気にしたほうがいいところとかありますか?

ひとつ気になるのがクランメンバーが増えていって私のほかクラメンとかになっていった場合、、、抜けたほうがいいのかな?

分隊活動の邪魔になったりしないでしょうか?スクアッドランキング上位のクランだったりするんで迷惑はかけたくないかな、、と
0505名も無き冒険者 (スププ Sdbf-eb0c)
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2020/03/05(木) 13:00:59.61ID:36xD74njd
>>503
下手糞で足引っ張ってると感じるなら
空気読んで抜ければいいじゃん
一緒にやってて楽しい系のお誘いなら残ってていいんじゃね?
つーか赤の他人にアドバイス受けるような事か?
0506名も無き冒険者 (ワッチョイ 9faa-g6LZ)
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2020/03/05(木) 17:10:27.01ID:2Ju6F2990
>>503
お前よそのクランに移ったの?お前みたいな下手くそが抜けて良かったよ
ってチャットでやり合っているのを見たことがある

気遣いして疲れるのなら>>505が言うように抜ければいいんじゃねーの?
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