【WT】Warthunder part495
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part494
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1580980042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 全長6メートルということは桜花11型ベース確定だな
ジェット装備の22型だと7メートル近くなるし潜水艦や基地から撃ち出される43型だと8メートル越えてくるし うーん爆弾の落下音があったりなかったりするのは仕様なのかバグなのか
サイレント爆撃なんて回避行動取れねえ 英語曖昧だけど、米軍の公文書の一部に桜花の戦闘機型に襲われた、とかあるらしい
そんときの聞き取り調査によるイメージ図らしいわ
どうせ最近の捏造落書きだろうけどな
こんな変な機体の資料用意するくらいなら、日本の重爆の資料用意してほしいわ >>444
MSFS2020版買うつもりなら無駄にはならんね
MSFS2020版は俺もPC版を買うつもりだわ
MSFSが売れてMCFSの新作出たりしないかなあ 元B-29搭乗員の退役軍人:
「思い出の一つを語りましょう。尾部銃手が『桜花と思われる火の玉が我々を追尾しつつあり!』と報告したのは、東京上空での夜間爆撃任務中でした。
第20爆撃集団においてあまりにも多くの『火の玉』の目撃報告がなされたため、私は正体解明のために探偵のような仕事をしました。
すべての報告では、爆撃目標に向かっている時は右翼側に『火の玉』が確認され、逆に離れる場合は左翼側に『火の玉』が確認されることを示していました。
我々が見ていたのは、この時期、この地域で、世界中で最も素晴らしく輝く惑星の金星でした。」 >>473
> 桜花の戦闘機型に襲われた
もしかして・・・菊花?! ポルシェティーガーに100mmの増加装甲つけれるなら普通のティーガーにもつけて? そんな存在しないのが確定してるもんよりどうせならキ64を実装してくれよ 陸RBで飛行機使うためには空RBで練習するしかない? コロナで引きこもってる人が多いのか、回線が重い
Pingが400切らない
RB陸にファイアフライで行って1キル10キルアシという微妙なスコアが、、、 存在しない特攻兵器なんか追加するぐらいなら剣とか実装してほしいわ >>480
んだねー
テスフラでも良いと思うけどリアルな航空機の挙動に慣れるには空RBで実戦を経験した方が良いと思う
ただ陸の場合肉入り戦車を狙うので空では普通行わない対地攻撃に慣れないといけない(ヤーボプレイならやるけどAI戦車と肉入りはまた違うからなぁ)
そういう意味ではイキナリ陸RBで航空機に乗って段々と慣れていくってのも手っちゃ手だね
あと陸RBの空は『戦車も航空機も敵のタグが一切付かない』という中々のハードルの高さなんでこれにも慣れが要るね >>483
書き忘れて申し訳ないけど攻撃機乗って機関砲で戦車撃っつことはできても敵機が来たらなすすべなくやられてばかりなんだ 陸ABで敵と至近距離でばったり遭遇して、
同時に砲を向けつつこちらが先に照準完了して発射ボタンを押したはずなのに相手無傷でこっちは即死、
ってのが夕方に2時間やっただけで数回あったんだがこれが世に言うPingが真っ赤っかってやつなのか?
なおPS4 >>480
そうだけどもし連合の場合空RBは大抵ハードモードだから、ある程度空戦覚えたら拘らず陸RBに投入してもいいよ
空RBは高度取り合戦になるけど、陸RBの場合低空での戦いが主になるから勝手が少し違う(敵タグもないから奇襲多めになるし)
改造はABかアサルトの方で済ましたほうがいい >>484
あーなるほど…対地は行けるけど対空が苦手って感じかな?
ざっくりシチュエーションでまとめると
・敵機に突然襲われて対処が出来なかった
→索敵の徹底(※三人称状態で見渡すキー設定は必須)/スコアボードを頻繁に見てキル多デス1の敵が居れば敵機が出てると意識して警戒を強める(敵のリス地点を常に見るのも重要)
・上手く空戦が出来ない
→Lets空RBモード、空戦軌道や状況に応じてどう立ち回るかのスキルを磨く
・どう対応すれば良いか分からない
→敵機の性能を理解する、逃げられる相手なら水平離脱、回り勝てそうなら格闘戦など相手に合わせて動く >>484
あ、そっちに注釈あったか
乗機まで教えてくれるともっと具体的になりそうなんだけど >>481
hit
hit
criticalhit
killassist >>488
使ってるのはBf110Gで
敵機がいない間は戦車撃って楽しめるけど
1機でもいたら撃ち落そうとしても一方的にやられてばかり 初めてファンメもらってチーター呼ばわりされた嬉しい
煽り返して置いた >>429
あれそんなに安くないよ
イベント機体はいつも安値で放流されてるし直近のイベ報酬は出品数過去最低だったから値上がりも早い >>490
味方の対空兵器方向へ引き込みつつ低空飛行での事故や全力減速でオーバーシュートを狙え
(まあ普通事故らないけど)
あとケツにつかれたら銃座でエンジン破壊とかパイロットキルチャンス >>490
Bf110Gは曲がる部類なんでまだなんとかなる が、対地してるとどうしても敵が上から降ってきてエネルギー差不利なんだよね
なので対地しながら周囲警戒して敵の飛行音か米粒が見えてきたら、味方の対空砲とか戦闘機の方向に逃げる
相手が切り返してくれたらこっちも転回して味方と連携して落とす、無理なら全力で基地まで逃走、再上昇
慣れてきたら敵機の射撃位置ギリギリ間合いで気合で旋回、フラップ駆使しながら軽いバレルロール機動でオーバーシュートさせつつ旋回戦に持ち込んで落とす
デカい図体な分撃たれると不利だし、自分より高速域でよく曲がる相手には勿論負けるのでリスキーな選択なのは変わらない
多分3.7pとロケット4本の追加装備だろうけど、3.7pは戦闘機用には慣れないと難しいので封印か当たればラッキー程度、ロケットは接敵した時点で捨てるのが望ましい
主武装Mk108は初速が遅いので高速時にばら撒くと当てにくいので低速時の接近戦で一気ばら撒きが安定
とにかく攻撃機は無理せず生き残る事を優先した方がいいかも >>478
ホ5×4門で最高速680km…
翼表面冷却方式とか言う複雑怪奇な機構と、液冷串型配置でエンジン爆熱なのは確定してるから、5.3くらいで実装してほしいが、なんやかんやで6.0とかいくんだろうなあ… 翼面冷却は被弾しなければそこそこ冷えるから……ソースはhe100しかないけど >>481
陸RBかつのっそりww2ランクとか
基本停止射撃でピン云々関係なくない?
ヘリが怖くてガッツリ機動前提のg3MBTなら理解できるけど 回線のせいで発射ボタンをしてから実際に発射されるまでにラグがあるのなら、壁から飛び出る直前とかにすでに撃っておけば判定勝ちできるのでは?(ニュータイプ) 壁にあたるだろ
pingやラグにまだ親しんでいない新規さんがけっこういるようで何より US鯖でもping100代前半だった時代が懐かしいな たまに海外の分隊の方に誘われて分隊組むんですが分隊活動のルールとか気にしたほうがいいところとかありますか?
ひとつ気になるのがクランメンバーが増えていって私のほかクラメンとかになっていった場合、、、抜けたほうがいいのかな?
分隊活動の邪魔になったりしないでしょうか?スクアッドランキング上位のクランだったりするんで迷惑はかけたくないかな、、と >>503
下手糞で足引っ張ってると感じるなら
空気読んで抜ければいいじゃん
一緒にやってて楽しい系のお誘いなら残ってていいんじゃね?
つーか赤の他人にアドバイス受けるような事か? >>503
お前よそのクランに移ったの?お前みたいな下手くそが抜けて良かったよ
ってチャットでやり合っているのを見たことがある
気遣いして疲れるのなら>>505が言うように抜ければいいんじゃねーの? 戦闘機型桜花のまともなスケッチあったわ
https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/4009317/9?itemId=info%3Andljp%2Fpid%2F4009317&contentNo=9&__lang=en
夜中にこれが飛んできて撃たれたって証言らしい
実装してもわざと体当たりする奴続出だろうなあ 夜間ロケット戦闘機とか時代の最先端やん
なんで負けたんやろなぁ ドイツ本国版よりもさらに重装甲なスウェ版レオ2A5もくるっぽいな
devファイルにモデル入ってたってさ >>507
の文章読んだけどSuzuki 24()に襲われたって記述は書いてなかったよ
図の注釈は捕虜が見てスケッチした地上発射型の桜花の迎撃版という位置付けの特攻兵器と思われるとしか書いてない
文章も伝聞みたいな内容でレーダー積んだと思われえる双発戦闘機に追われてチャフ舞いたけど効果なかったとか
迎撃戦闘機がメクラ撃ちしてただの探照灯で誘導されていると思われるとか内容の正確性に欠く文章
あれ読んで鈴鹿だかなんかしらんが実装されたら吹くレベル >>510
安倍ちゃん見てりゃ判るだろ?
新コロナ対応で2月中ずーっと「明日から本気出す!」とかほざいていて気づいたら感染列島になっていた
なんつーか官のいい加減さは国技
それがベースにあって戦争に突入してんだから負けて当然だろ()
大体、
・現場で入れているエンジンオイルがstandard oilで米国製、スパークプラグまでも米国のチャンピオン製
・石油化学が致命的にまで遅れていて鉱物油どころかマトモに石油蒸留もできない始末
・タングステンは全量アメリカから輸入、無いと鉄削れない
・工作機械も精度がでるのはアメリカ製
・プレス技術が未熟で薬莢作るにも四苦八苦
って状態で戦争に突入したらどうなるか解らないとか池沼レベルだろ
軍需省が異議申し立てつーか産業面からして勝てませんと上奏すべきレベルだった
陛下が軍部に自重するよう促したのが正論すぎる状態なのに勝つるとか
役人無能すぎて笑える >>514
滝沢聖峰の漫画でレーダー積んだ屠龍がチャフ撒いてるB-29 追撃した話まんまだな 陸AB始まった途端ずっと押してくるやつがいて話にならない
自分もそいつもlv100だったし…
通報したけど運営バンしないじゃん いい加減虎を5.3に下げろよ 6.7相手とか無理に決まってんだろ ぬおードイツ機で始めたけど下手くそすぎて一撃離脱出来ねぇ 弾が当たらない 日虎は本家の下位互換でBR同じだっけか
買ってないから良かったけど買った人はご愁傷様
逆に日コルとか本家よりBRが低い謎な存在もあるんでまぁ 虎H1らが5.3になったらVK4501(P)の立場が無くなってしまう >>527
現状日虎の立場もないぞ せめて日虎だけでも5.3に下げてくれ 今日は全然ダメだ
操縦ミスるし弾は当たらんし調子が悪い時はとことんうまくいかない
こういう日はサッサとやめるに限る 日虎、BR5.7でもいいから
砲塔旋回に邪魔な四角と左横のいらない突起を捨てさせてくれ! >>526
殆ど正確な距離情報があるんだから三角関数と余弦定理で偏差角は余裕で出せるだろ
まさかとは思うけど海戦やるときエクセル使ってないとか?w >>526
着弾する際にマーカー表示させたら多少マシになるかもな APCRにどれ程の価値があるんだろうな
個人的にはBR上昇させるほどじゃないとは思うが >>533
76mm砲がフェルディナントの砲手と運転手をぶち抜くことができるようになるから上がる要因にはなるかもしれん
90mm砲は…ちょっとわからない どこの国家かは言わんけどBR据え置きでいつのまにかAPCRとか積まれてたりするよな >>534
米90mmAPCRは他のAPCRと位置付けが違うし・・・
初期弾だし、いち早くAPDS、HEATFS取るレベル 気のせいかもしれんが
・GEで買えるプレミアム機体
・マケプレでしか買えない機体
・パックでしか買えない機体
だと
パック
↓
マケプレ
↓
GE
の順で買える種類が多い件
GEの地位低下が止まらない ・日本兵の捕虜による新型ロケット機のあやふやな証言
・金星などを誤認したB-29搭乗員による正体不明の火の玉の証言
・不鮮明な鈴鹿飛行場の高高度偵察写真で確認された翼幅24フィートのグライダー機
・沖縄で捕獲した桜花一一型
・ドイツからロケットとジェットエンジンの技術を日本が獲得した可能性
これらの断片的な情報が全部合わさって日本軍がロケット戦闘機を実戦配備している可能性を戦時中アメリカ軍は真剣に考えていた >>518
アサルトでこっちの真後ろにピタッとくっついて肩越しに撃ってるやつがいて
あぶねーなーと思ってこっちが移動したらついてきたことがある
逆に前に割り込んできてキル横取りするやつもいるし
まあ気にしてたらストレスで頭おかしくなるから気にしないことだな 次元が違うと理解すらできないからな
やべー奴の考えることは理解できない ちょっと1ゲームだけやろうという時にクソマップを引くと辛い >>410
WoWsだと大和以上の架空艦が複数登場してるから… SBの飛行場攻撃って爆弾2tかマイティマウス114発ブチ込むのどっちがSL効率いいかな? これが私達のぉ…超大和級だああああ!!
いや大和でめちゃでかいのにそれ以上のとか何打つつもりなの?海岸? こういうゲームは結局アプデし続けないとコンテンツが枯死するから
最終的にファンタジー兵器まみれになるだろ 大和なんて陸でいうマウスみたいな存在になりそうだけどな 海のシステムだと砲搭貫通出来なくて砲戦で戦闘力奪うのは無理だから
開幕魚雷を放って当たるのを祈るゲームになりそう 大和の当時指摘されていた副砲が弱点でワンチャンが実現される? 砲塔ぶっ壊しても生えてくるゲームだから
一番の弱点は艦橋じゃないかな
艦橋皆殺し→再生→皆殺し の繰り返しで 魚雷艇やら駆逐が接近できるなら魚雷で傾いて砲撃できなくなって戦闘不能になるでしょ
航空魚雷だとちょっと厳しいけど 魚雷艇とか巡洋艦にすら肉薄できないのに戦艦の5キロ手前でAI副砲にバラバラにされそう 島かげ利用すれば魚雷艇での雷撃はかなり成功するけどな
大抵は航空機に照準してるから反応する前に島かげから飛び出して煙幕張って逃げおおせる
コンクエとかだと遮蔽物が無いから魚雷艇スポーンは自殺行為だけど 海とかマウス握ったまま寝ちゃうレベルの糞ゲー
人が居ないのも納得 戦艦とか全部KV−2みたいなもんじゃねえか
暇すぎて死ぬわ 日虎って課金ホリプロの良きお供だろ
https://i.imgur.com/OfvHsLR.jpg
ばか野郎!!日陸ツリーはな!!遊びでやってんじゃないんだよ FPSすっごいな
60固定してるから2xxとか見るとビックリする
あっ他ユーザーの名前は隠してやりなさいな いかに超マヌけな塗装して、たくさんの敵を倒すのかがベテラン元帥の価値なんだよ (←キチガイ) ソ連の車輌で車体真っ赤にしてるヤツとか隠れる気サラサラなくてワロタ
こっち来んじゃねえ!バレる!! アメリカとフランスの戦車車体番号のフォントどこかにありませんか?
このままじゃ写真から切り貼りするはめに… >>564
赤の下地にキリル文字や鎌やらのペイントがあるやつでしょ?
センスいいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています